22歳の女子です。アドバイスください。

HIT数 696 あ+ あ-

就活中
19/09/04 16:13(更新日時)

私は4月に大学を卒業したばかりの、
22歳の女です。
実は最近まで、ラジオと雑誌の編集者・ADとして働いていましたが、あまりにもキツく、こき使われるのは日常茶飯事、またマニュアルや研修もない「見て覚えろ」というのに業界独特の雰囲気に耐えられなく、また、その会社はバイトの低賃金でハードな仕事と長時間労働なので、ハローワークにもやめた方が良い案件だといわれ、辞めてしまいました。
給料は出ましたが、10万もいかなかったです。

辞めてからは、新しく仕事を探すためにハローワークに通ってましたが、
ハローワークの担当の人から
「とても疲れてるように見えるから、もう少し元気になってから来た方がいい」と言われてしまいました。
それからずっと実家におり、大学時代に貯めていた貯金を切り崩しながら生活していますが、両親は共働きのため、家事は自分でしています。また、祖母が入院したので、片道1時間かけて週に何回かはお見舞いに行っているような生活です。

でも、周りの友達はみんなバリバリ?でもないけどちゃんと社会人として働いてるし、親戚にも「仕事は?」と聞かれるのが苦痛です。両親は、前の会社のことを知っているので、焦らず、派遣社員でも良いから、次は労働案件がちゃんとしたところで、家から通えて近いところにしろって言っています。

私自身も、9月になり、しっかりと
静養できたと思うので、また次の会社を探そうと思います。
何か、アドバイスください。
よろしくお願いします。

No.2910095 19/09/02 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/02 18:09
名無し1 

無理して働いて、自殺なんかしてほしくないし、親としては無理しないでほしいですよね。

No.2 19/09/02 18:11
通行人2 

ご両親があせらずにと言っていただいているんですね。ありがたいことじゃないですか。
感謝して、じっくりと自分の納得出来る職場を探しましょう。
ハローワークの人にしてみれば、ほとんど病気の手前に見えたんでしょう。心も体も。

No.3 19/09/02 18:18
匿名3 

人と比べないことかな
人は人、自分は自分
親戚は事情知らないならしょうがない、言いたいだけ言わせておいて。

そういう親戚はその内「結婚は?」「子供は?」なんて言ってくるかも、今からスルースキルつけておこう

あなたは人より辛いことを味わった分、人より忍耐力が付いたはず
これから先の仕事で多少辛いことがあっても、乗り越えていけるよ
頑張って!

No.4 19/09/02 19:26
社会人4 ( ♂ )

何でもゆったりと余裕を持って、事に当たって下さい。スレ文を読んで急いでいる感じを受けたので。

No.5 19/09/02 19:30
名無し5 

第二新卒枠で探すとか。
四年生に内定出るのはいつですか?
それで新卒が来ないと分かった会社からハロワに求人が来ないですかね。
あと、一週間くらい、思いきって旅行行っちゃうとか。
北海道の観光シーズンは今月いっぱいだから。

No.6 19/09/04 12:31
通行人6 

周りからの意見は気にしない!今から時間もお金もかけて仕事見つけるんだから、焦らずにいい仕事見つけてね。

No.7 19/09/04 16:13
サラリーマン7 

若いから、2.3年無職でも余裕で面接は受かると思う。25歳くらいまでは未経験でも余裕で受かる。まずは休養。お見合いして結婚しちゃたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧