ミクルの皆さんにお聞きしたいです。私間違ってますか?
とあるスーパーで働いてます
仕事の一環として、お酒の品出しがあります
今日先輩から「チューハイの台車出してきてください」と指示受けたので言う通りにしました
ですが、台車には乗ってない種類のお酒もまぁまぁあり、そのお酒数種類が売り場にありませんでした
なので、売り場にないチューハイも追加で出しました
そしたら先輩から「私そんな指示た?台車にあるチューハイ出してとは言ったけど他の種類のお酒まで出してなんて言ってないよね?なんで私の言うこと聞けないの?」と叱られました
私間違ってますか?
>> 1
例えばお客さんの取り置きで裏に仕舞っておいている場合もある。
指示されたもの以外を外に出すのであれば、
これも出しますか?と、一声かけな…
説明不足でした
うちのスーパーでは、常温売り場から冷蔵売り場に補充する決まりとなってます
なのでただ単にそれをしたまでです
ちなみに他の先輩ならこのことで叱りません
むしろやって当たり前と言います
- << 7 だったら余計に、足りていないから補充しておきますと、 全体に向けて一声かけるのが正解。 他の先輩は関係がない、正当化の材料にしないように。 どちらかというとローカルルールに慣れてるだけで、 一般企業では指示されていないことは、声を掛けるのが当たり前。 私間違ってる?と言いながら、間違ってないでしょ、 私は三か月も居てこれが暗黙のルールなんだから間違ってないでしょって、 こうやって後からローカルルールはこうなんです、 私は間違ったことこれでもしてるって言うんですかあ? って逆切れするなら、最初から間違っていますか?なんて謙虚装うのやめてくれる? お宅のローカルスーパーでは間違っていませんでした、 先輩の方が商品補充サボって悪いですね、これでいいの? あくまでもお宅のローカルスーパーでは、だからね。
>> 2
良かれと思ってやった事なんだろうけど、指示されていないなら勝手に出したらダメじゃない?出すなら聞いてから出した方がいいと思うけど。
かれこれ3ヶ月もいます
今更ながら聞く内容ではありません
売り場にない商品があれば補充するのが当たり前なんです
例えば、氷結が三種類並んでて二種類は台車に、残り一種類は常温売り場に
三種類全てガラガラなら普通なら三種類全て補充するのが当然です
意味が伝わらなければごめんなさいね
>> 10
なら最初からそう言いなよ
何でわざわざ間違ってますか?なんて聞くの?
意味不明
業界経験者さんがいらしたら聞いてみたかったので
誤解を与えてすいません
>> 11
主さんが嫌われてしまう原因がスレにも現れてますね。
皆さんは質問に正当に答えてますよ。
それに対して反抗的な返答をしているのでここで…
なぜそういう流れにしたがるのかな
嫌われ者なら全員から嫌われてますとか最初から書いてますよ
スレに書いた先輩以外の全従業員(店長含む)とは一切トラブルありません
他の先輩なら『それ当たり前にやることだからなぁ』で終わります
他の従業員にも相談しましたがみんな肯定してくれました
品切れの商品補充は指示待つまでもない話だと
>> 14
先にも書きましたが、なるべくなら業界経験者の意見聞いてみたかったのです
これは書いてなかったので謝りますごめんなさい
先輩に嫌われてる理由は考えましたがやはり分からず
2ヵ月目くらいまでは仲良くしてくださっていました
それが突然ある日を境に冷たくなったんです
本当に理由がわかりません
>> 17
私もよくそういうの経験してきました
私の場合はもっと上の立場の人に取り入って
謙虚を装いながらも先輩にされたことを逐一相談してました
…
ありがとうございます
タメになります
他の先輩に相談したら「僕もキツい言われ方するよ(笑)」と仰ってました
>> 18
間違っていないと思う。
注文の取り置きならNGだけど、そうじゃないし。
先輩に、
文句があるなら全部自分でやれ!
と、言って…
ありがとうございます
優しい方なんですね
たしかに出して困るお客さまいませんものね
売り場にはとりあえずまだある商品優先な先輩がよくわからなかったです
>> 24
他業界でしたが、普段からやっていることをいちいち聞きに行くと「そんなの指示がないとできないのか」になるし、かといって自分で判断すると「勝手に…
その塩梅が難しい世界だなと実感しました
5人先輩がいたとして、4人は言うこと同じなのに残り1人は違うことを言う感じです
>> 26
先輩から教わったことをちゃんとやっても、別の先輩から指摘されることなんて あるあるですよ。
1つずつ聞かないと動けないのも問題だし…
人間関係がたしかによくないので、今回みたいなことになっちゃいました
だいぶ嫌われてるようなので
昨日お休みだった違う先輩に昨日の出来事伝えたら「○さん(主)は悪くないよむしろ当たり前なことしただけ。○さん(叱られた先輩)はふだんチューハイ出さないから分からなかったんじゃない?気にしないでいいよ」と励まされました
救われました
- << 37 絶対的に自分は結局間違ってはいないならさ、もうこのスレ立ててなくても良いのじゃない? 意味あるの? 救われたんでしょ? ならもうそれでいいんじゃないですか?🤔
>> 37
どうしてそんな言い方しかできないのですか?
何度も書いてますがいち消費者または『経験者』の意見を聞きたかっただけです
質問したらダメなんですか?愚痴ったらダメなんですか?
アナタはかなり失礼だと思います
自覚ありますか?
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性18レス 841HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 706HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 286HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 266HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 267HIT 正社員さん
-
職場の女性
違うよアホか!w なら私毎日セクハラだしセクハラしてるwww 男性…(匿名さん17)
18レス 841HIT 社会人さん (30代 ) -
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
地方自治法 使用人の記述欠落(匿名さん3)
4レス 164HIT 匿名さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
遊びもしません。(人生諦めた)
24レス 492HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
中途で見習い中です3レス 172HIT 社会人さん
-
職場の新人がタメ口をきいてくる7レス 297HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 141HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 252HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 197HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 102HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 98HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 823HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 132HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2681HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 377HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 943HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
