親がストレス
親がストレスです。
親は毎日のように些細なことで喧嘩してます
私にとって親の喧嘩はとてもストレスです。それで2回ほど鬱にかかっています。
また喧嘩してます。もう限界です。
また鬱を発症しそうです。
父は物にあたり、母は私にあたってきます。また、2人がどうしても話さなければならない事があると私がパシリにされます。要するに伝言伝えにいく仕事みたいなものです。
私は家事もさせられます。
勉強より家事。これがうちのルールとなってしまっています。
家事をしないとネチネチ言われます。
なので勉強する暇を与えてくれなく、私はおバカです。そんな私を親は勉強しないから自業自得だと責めてきます。いや勉強させないのどこのどちらさんだよと思っています。
母は更年期です。(父は元々そういう性格)
しかし私これ小学生で母が更年期出ない時からやらされています。
これはどうなんでしょうか。私をものとして見ているとしか思えません。
しかし更年期の今は我慢しないといけないのでしょうか。
これは余談ですが、私は早く自立したいです。一人暮らしがしたいです。しかし母は私に一生ついて行くと言われました。
子離れが出来ないのです。そして、私の金で裕福な生活を送ろうとしています。
ギャンブルや一人旅や外食にです。(今の私でもお年玉を貰うとほぼ親に外食やファッションなどに使われます)
それはごめんです。
しかし、母もなかなか融通がきかず、結婚したら一緒に住むとまでいいます。
これはどうすればいいのでしょうか。
家事はしておいて損はないと思う。
私も親が自営業だから小学生の頃からやってましたけど、一人暮らしの時も結婚してからも困りませんでした。
義母とも上手くいきました。
高校の頃は祖母の介護も休みの日は手伝ってました。それは他の兄弟も手伝っていたので仕方ないなって感じでしたけど、まあいい経験だったと思います。
伝言役は面倒ですよね。
ホワイトボードでも置いとけば。
ネチネチ言われても言い返しておけばいいです。こちらが親の機嫌をとる責任はないです。
うちも割りと親がケンカしてましたけど、兄弟たちはサッといなくなります。私は敢えて空気読まずに心臓に毛を生やして平然として、ケンカの後に関係ない話題振ったりして空気和ませたりしてたけど、そんな責任は私にはないからね。
顔色窺ってるとナメられるし良いことないないです。堂々と。何でも言うこと聞かなくてもいいです。
遠くに就職して出来たら寮があるところに住んでしまえばベストです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
嘘つきと思われてしまいます。2レス 60HIT 相談したいさん
-
両親に支配されていて辛い4レス 76HIT 匿名さん
-
価値観の相違についてSNSですブロックするべき?1レス 64HIT 相談したいさん
-
結婚して結婚指輪していると。5レス 115HIT 匿名さん
-
人生6レス 91HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
両親に支配されていて辛い
私はお母さんの人生ではないと反発して自我を出す事です。働くのが外で無理…(匿名さん4)
4レス 76HIT 匿名さん -
嘘つきと思われてしまいます。
吃音は意識してしまうと尚更出てしまうので 検査受けて、訓練あるので通…(通りすがり)
2レス 60HIT 相談したいさん -
価値観の相違についてSNSですブロックするべき?
お好きなように(匿名さん1)
1レス 64HIT 相談したいさん -
人生
私はオタクだったので。(今でもそうですが) とにかく趣味に時間や考え…(おしゃべり好きさん1)
6レス 91HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂) -
結婚して結婚指輪していると。
別に既婚でもちやほやはしてくれると思うけど? そもそも職場の飲み会で…(通りすがり)
5レス 115HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
怒らせてしまった8レス 178HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自分だけが一番可哀想な父4レス 117HIT 経験者さん
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 95HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 106HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
自分だけが一番可哀想な父
レスありがとうございます。 二面性のある人で何処行っても嫌われる…(経験者さん0)
4レス 117HIT 経験者さん -
閲覧専用
怒らせてしまった
何で可愛いスタンプ付きとは言え「あいつ嫌い」って来た後に話題に出したの…(おしゃべり好きさん2)
8レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 95HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 106HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら付き合ってもらえるのでしょうか?
46歳独身男性です。先日60歳のバツ3の相手とお見合いをしてきました。が断られました。50代の人と何…
79レス 1289HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
これっておかしくないですか?
私の知り合いの話なんですけど往復で4時間近くかけて送り迎えしたのに1円もガソリン代渡さないし、あとお…
10レス 296HIT 聞いてほしいさん -
彼氏の苗字に変えたくない
彼氏の苗字に変えたくない。現在婚約中です。彼氏の苗字に変えると語呂が悪いため、できれば変えたくありま…
12レス 249HIT 結婚の話題好きさん (20代 女性 ) -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
22レス 431HIT おしゃべり好きさん -
隣の土地に注文住宅を建てられてしまいそうで困っています。
13年前、東京23区内で3階建ての建売住宅を購入しました。 前後2棟が販売されていて、私は奥側の家…
43レス 1074HIT 相談したいさん - もっと見る