注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

ダメだと分かっていますが、、相手の意図が気になります。

レス2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名
19/08/25 00:43(更新日時)

20代前半、男です。
皆様からアドバイスを頂ければ幸いです。

昨年教育実習で担当していた高校の学生(高2女子)から、Instagramのフォローが来ていました。
てっきり初めは一緒に行った同期の大学生もフォローしているのかと思ったらしておらず、当然共通の知り合いはいません。しかも私のアカウントは鍵をかけています。他にフォローしてくる学生もいませんでした。

その学生とは主に指導する部活で関わることが多くあり、他の学生と同じ程度には話すこともありました。ですが、実習は3週間程度でしたし、その学生も真面目だったので、軽いノリなどでフォローしてきたとは思えません。

高校生相手に好意を持つつもりはありませんでしたが、いかんせんこの手の話題に疎いため、なぜ、フォローしてきたのか気になって仕方がありません。
確かめようにも、こちらから連絡するのはタブーですし、その学生は恋愛禁止の部活動に所属しているため、迂闊に連絡してしまえば、学生にも迷惑を被りかねません。

このようなことを聞くことは、いけないことというのは重々承知しています。
ですが、何卒皆様よろしくお願い致します。

No.2905210 19/08/25 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/25 00:30
通行人1 

考えすぎでは…?

【真面目だったので、軽いノリなどでフォローしてきたとは思えません】ナンデ?

あ、こないだの教育実習の先生だ、ポチっと。

インスタってこんなノリかと思ってましたが…。

No.2 19/08/25 00:43
名無し2 

聞くことは、決していけないことではないと思いますよ。

インスタとか、フォローされても、気にしなくていいですよ。
何の気なしにする子はいくらでもいますし、したことを全部覚えてるとも限りません。

まだ教育実習過程であったら、そういう事がスルー出来ないと、教職に就くおつもりかは存じませんが、やっていくのが難しくなりますよ。

私はボランティアでのほうで、空いてる時間を利用して、学校内の図書館のほうに週に1~2度行くこともあるんですが、図書担当の先生との打ち合わせも年に何度かあるんですが、図書とか先生のほうの担当は、新任の大学出たての先生も結構振り分けられるんで、出会うこともあるんです。
生徒とのジェネレーションギャップの少なさがいい所だけど、近いと似たようなもんと舐められてそうだと思うこともあります。
毎年時々いるんで、新任の先生よりは、何してる!っていうだけで、そこそこ静寂を引き起こせちゃいますよ。
兄弟関係も結構頭に入ってるから、○○の弟か。とか言うと、結構効果発揮します。

相手が学生だと認識してるなら、スルーでいいですよ。
ROM専もいますし、いちいち反応しない。
相手が反応するかを見てみたいっていう遊び程度で、そういう事をする子も実際にはいます。

もう大人でしょう。
しっかりしなさい。子供は、子供だという言葉が使えるうちは、それを利用して、甘やかされる可能性を知ってます。
親が共働きで寂しい思いをして来てる子もいます。
高校生はもう子供ではありません。未熟なだけで、働くことも可能な大人の仲間ですよ。
インスタにフォローがついた程度で狼狽えないでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板