注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

飽きられたり冷められてしまう。

レス13 HIT数 609 あ+ あ-

わたこ( 20代 ♀ XTfRv )
19/08/21 22:51(更新日時)

こんばんは。
長文失礼します。

これまで3人の方とお付き合いをしてきて、いまは好きな彼氏がいます。

1人は5年半付き合って途中で遠距離になって結局浮気されてその浮気相手と結婚までしてしまいフラれて別れました。

2人目と3人目は
付き合った瞬間に急に冷める男性、
言えば、釣った魚に餌をあげないタイプの人でした。
付き合う前は好き会いたいといってくれたり車で職場まで迎えにきてくれたり
毎日電話をくれたりしていたのですが付き合った瞬間一気に冷められてこっちが嫌われないように飽きられないように必死になってでも結局どう頑張っても向こうは冷めたままで、、、

1人目の浮気されて結婚までしたという事だけでもキツかったのに2人目と3人目と連続でこんな風に付き合った瞬間に冷たくされると正直トラウマものです。
嫌われたくなかったので我儘言ったりするのは絶対やめよう、この人はこういう人なんだ、受け入れなきゃと我慢していましたが結局何も変わらず。
自分にどんどん自信がなくなって今の人も正直またすぐ飽きられるんじゃないか?と不安でしょうがないです。

でも今の人には今までこういうことがあって人を好きになるのも付き合うのも怖いと話しました。そしたらとても優しい言葉をくれて、そんなに必死に頑張らなくて大丈夫だよ、甘えたり我儘言っていいよ。って言ってくれてそこで初めて今まで溜めてたものが溢れて泣きました。

付き合う前から気さくに声をかけてくださる年上の方で元々印象がとても良くてこうやって付き合う形になってくれてとても嬉しいのですがやはりどこかで飽きられたらどうしよう?と不安があります。

今の人には本当に嫌われたくなくて、、、。
飽きられたり冷められたりしないためにはどうすればいいんでしょうか?
またどうすれば自分に自信がつくでしょうか?

長文で大変失礼致しました。
男性の方の意見もあると嬉しいです。

No.2902834 19/08/20 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 21:11
匿名さん1 

どれだけ努力しても、離れるときは離れるよ。ほんの少しボタン掛け違っただけであっという間にお別れになることもある。

• << 7 確かにそうですよね...。合わない人とは合わない、それは付き合う前から気づくんですけど付き合う前と付き合ってからで明らかに態度変わる人を見極めるか飽きられないようにどう接するかがわからないかです。

No.2 19/08/20 21:13
匿名さん2 

主さんが辛い思いしてトラウマになる気持ちも分かるけど、いつも不安で信用できないって言われたら、今度は彼氏の方が自信失くすと思う。
これから彼氏と一緒に新しい関係や信頼を作っていけばいいと思うよ。

• << 8 心強いコメントありがとうございます。 彼氏のことは本当に信用したいです。 これから一緒に過ごして私のことも信じてね、と伝わればいいなと思います。

No.4 19/08/20 21:46
恋愛中さん3 ( ♀ )

女ですが、トラウマはわかります。
でも、たった3人としか付き合ったのか3.2人目は付き合ったうちに入らない気がするのに、ズルズル引きづってつまんない女だなって、飽きちゃうのもわかる気がします。
本音も言わずにいたら、自分も疲れるし、相手も心を開いてくれないから悲しいと思うから、楽しい恋愛でないと思う。不安はわかるけど、不安な気持ちは
相手に伝わるからね。もっと、恋愛を楽しめばよいと思う。喧嘩して別れるなら、それまでの相手だし、いらんこと考えずもっとぶつかれば?
年上だし、甘えたら?
冷めらたら、それまでの関係だよ。
相手を信じれば、自ずとも信じれる。
まずは、自分を出しましょ

• << 9 ありがとうございます。 そうですよね、あんな付き合った瞬間に冷めるような人はカウントに入れないくらいの勢いでいいかもしれませんね...。 不安な気持ちは相手に伝わる。確かにその通りだと思います。相手を頼りにするという意味で少しずつ甘えていいかなって思えてきています。

No.5 19/08/20 22:39
匿名さん5 

お辛かったですね。でも次こそいい人見つけましょう!

ある程度ワガママな方が捨てられないですよ。
相手に合わせると飽きられる可能性が高いです。自分がない人はつまらないので。

ワガママだと喧嘩も多いですが、お互い言いたい事も言えるし長続きしやすいです。喧嘩はどんどんしてください。

男性に嫌われたくなくて尽くしてるいい子に限って男運悪いです。男性もそう、いい人で終わるタイプはみんな本当にいい子ばっかりです。あなたもいいこなんでしょうね。いい子ちゃんは飽きられます。悪魔ちゃんになりましょう。

男性をめちゃくちゃ振り回すような子は男から追いかけられてます。なんであんなワガママ放題の女が?って思ったことありますが、やってみたら本当にそうでした。女はワガママな方が絶対上手く行きます。1回自分がお嬢様にでもなったつもりでやってみて下さい。ワガママだけど男性には優しくして下さいね。優しくないワガママはそのまま嫌われます。

釣った魚に餌をやらないのも手に入ったと思われているからです。ワガママで男性の思い通りにならない女性は絶対に男性のものにはならないので飽きられません。

食べたいもの、やりたいこと、自分の気持ちはどんどん発信して下さい。言わないと相手も困ります。最初は喧嘩になるかもしれませんが徐々に男性がこちらを伺ってくるようになります。付き合った後に連絡頻度が増えます。こっちが相手の顔色を伺って言いたいことを我慢すると相手はつまらなくなって離れていきます。我慢しなくていいんです。

• << 10 ありがとうございます! とても心強い言葉ばかりで甘えていいんだなって今思えました。 とても救われた気持ちです。 ただ甘えかたや我儘の言い方がやっぱり分かりません... それほど今まで自分を殺して相手に合わせてきていたのかもしれません。 仮に我儘いって愛想尽かされるのが一番怖いです。

No.6 19/08/20 23:00
匿名さん6 

年上ってどれくらい年上なのかな?

程よい我が儘言っても、どんと受け止めてくれそうな人のほうが主さんには合ってそう。

何でもってわけにはいかないだろうけど、伝えたいことは我慢などせず話したらいいと思う。

付き合った途端、態度変える人ばかりではないと思うし、主さんが付き合った人達がそういう人だったのだと。

付き合う年数長くなり、初めの時とは違ってきたなぁというのは割とあるかもだけど。笑

• << 11 7つ上です。 私自身もそう思います。 多少の我儘をかわいいと思って許してくれる人が自分にはあってるんだなぁと。 まだ今の人がどの程度許してくれるのか分かりませんが。 はじめてときと違うなぁっていうのはありますよね!けど急にサラッと熱が冷めて明らかに好きじゃないんだなという変わりかたは傷付きます。 グッと堪える部分と私はこう思っててこう考えてるよっていうのは多少言った方が相手のためかもしれませんよね。 でもいざ言うとなると嫌われたらどうしよう、愛想尽かされたらどうしようと不安がよぎって言えなくなります、、、

No.7 19/08/21 10:32
わたこ ( 20代 ♀ XTfRv )

>> 1 どれだけ努力しても、離れるときは離れるよ。ほんの少しボタン掛け違っただけであっという間にお別れになることもある。 確かにそうですよね...。合わない人とは合わない、それは付き合う前から気づくんですけど付き合う前と付き合ってからで明らかに態度変わる人を見極めるか飽きられないようにどう接するかがわからないかです。

No.8 19/08/21 10:34

>> 2 主さんが辛い思いしてトラウマになる気持ちも分かるけど、いつも不安で信用できないって言われたら、今度は彼氏の方が自信失くすと思う。 これから… 心強いコメントありがとうございます。
彼氏のことは本当に信用したいです。
これから一緒に過ごして私のことも信じてね、と伝わればいいなと思います。

No.9 19/08/21 10:37

>> 4 女ですが、トラウマはわかります。 でも、たった3人としか付き合ったのか3.2人目は付き合ったうちに入らない気がするのに、ズルズル引きづって… ありがとうございます。
そうですよね、あんな付き合った瞬間に冷めるような人はカウントに入れないくらいの勢いでいいかもしれませんね...。
不安な気持ちは相手に伝わる。確かにその通りだと思います。相手を頼りにするという意味で少しずつ甘えていいかなって思えてきています。

No.10 19/08/21 10:41

>> 5 お辛かったですね。でも次こそいい人見つけましょう! ある程度ワガママな方が捨てられないですよ。 相手に合わせると飽きられる可能性が高… ありがとうございます!
とても心強い言葉ばかりで甘えていいんだなって今思えました。
とても救われた気持ちです。
ただ甘えかたや我儘の言い方がやっぱり分かりません...
それほど今まで自分を殺して相手に合わせてきていたのかもしれません。
仮に我儘いって愛想尽かされるのが一番怖いです。

No.11 19/08/21 10:46

>> 6 年上ってどれくらい年上なのかな? 程よい我が儘言っても、どんと受け止めてくれそうな人のほうが主さんには合ってそう。 何でもってわ… 7つ上です。
私自身もそう思います。
多少の我儘をかわいいと思って許してくれる人が自分にはあってるんだなぁと。
まだ今の人がどの程度許してくれるのか分かりませんが。

はじめてときと違うなぁっていうのはありますよね!けど急にサラッと熱が冷めて明らかに好きじゃないんだなという変わりかたは傷付きます。

グッと堪える部分と私はこう思っててこう考えてるよっていうのは多少言った方が相手のためかもしれませんよね。
でもいざ言うとなると嫌われたらどうしよう、愛想尽かされたらどうしようと不安がよぎって言えなくなります、、、

No.12 19/08/21 11:31
通行人12 

お気持ちわかります。
好きなら嫌われたくないし、色々と考えてしまうものですよね。

でも少し考えを変えてみませんか?
主さんは「嫌われたくない」という気持ちから相手の顔色を伺っていると思うんです。
相手からしたら疲れるか、つまらないと感じるかになりやすいですよ。
「嫌われないために作った主さん」だから冷められるのかなと思う。

大好きだから一緒にいたい!
でも別れたら別れたでなんとかなるわー(笑)くらいの気持ちで、自分を出した方が上手くいくものですよ!

自分に自信を持ちましょう!
こーんないい女の魅力がわからないなんて…タイミングが悪かったのかな?ぐらいに(笑)

No.13 19/08/21 22:51

>> 12 ありがとうございます!
今の人には本当に嫌われたくない、でも少しは甘えていいのかなと揺れ動いております...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧