注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

喧嘩 話し合いのタイミング

レス6 HIT数 360 あ+ あ-

匿名( kOyQv )
19/08/22 22:11(更新日時)

大喧嘩をして、相手の誤解に気がついたり、言いたいことが後から出てきた場合、どのタイミングで話し合えばいいですか?

自分も相手も感情が高ぶって言い合いになり、傷つけあってしまいます。
彼女はあったらなすりつけ合いになるから話したくない!と言います。

僕は、話し合いもせずに誤解で勝手にヒートアップして悪者にしてくる事に憤りを感じます。
僕より彼女の方が口喧嘩がうまくて、負けてしまうのですが、後からこれおかしい!て気がつくのです。

どういうタイミングでどう話せばいいかコツを教えて下さい。

No.2902285 19/08/19 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

喧嘩は1度その場を離れたら終わりです。後から気がついてまたその話を持ち出すのは良くないですよ。男らしくないです。
喧嘩の話を持ち出すなら謝る時ですよ。言い訳はいりません。

それに喧嘩に勝ち負けを求めると、自分の言い分ばかり気にして彼女の気持ちが見えなくなりますよ。
女性は感情的になりやすいですから、言われたことをあまりまともに受け取らない方が賢いです。

  • << 3 学ぶことが2つありました。ありがとうございます。 僕が全く意図してないことでキレられて、誤解してるから話そうとしたら、言い訳はいりません!と言われたことあります。回答者さんと同じことを言っています。 そういう時は放っておくのがいいんでしょうか?謝るのも変ですし。 まともに聞いてて、なんでこんな酷いこと言うのか彼女の気持ちが本当に全くわかりませんでした。そこがまずかったのですね。 

No.2 19/08/20 00:52
匿名さん2 ( ♀ )

喧嘩は終了したんですよね?
なら、後から蒸し返すような行為はおススメしません。関係を悪くさせたいなら止めませんが…。
1の方が仰るように喧嘩が終了した後もなお、その話を持ち出して良いのは謝罪を述べる時だけです。その気がないなら話さない方がいいです。

また、お相手の方が誤解をしてヒートアップとありますが単純に主さんが誤解を生まぬよう気をつければ良いだけでは。
仮に誤解を生んでしまったとしてもお相手さんがヒートアップする前に冷静に言葉を掛ければ良いのではないでしょうか。男性は男性が思っている以上に言葉が足りない場合があります。

  • << 4 こちらもすばらしい回答をありがとうございます。 誤解を産まないように気をつけます。相手の子が1度感情的になると何を言っても悪く早とちりして、聞かなくなる性格だと知らなかったです。 はい。僕は男の中でも口が少ないので足りてなかったと思います。不安にさせたかもしれません。 口喧嘩の時も言い返せなくて、それで後から考えがまとまるのでそれでむしゃくしゃしてたと思います。

No.3 19/08/20 13:04
匿名 ( kOyQv )

>> 1 喧嘩は1度その場を離れたら終わりです。後から気がついてまたその話を持ち出すのは良くないですよ。男らしくないです。 喧嘩の話を持ち出すなら謝… 学ぶことが2つありました。ありがとうございます。

僕が全く意図してないことでキレられて、誤解してるから話そうとしたら、言い訳はいりません!と言われたことあります。回答者さんと同じことを言っています。
そういう時は放っておくのがいいんでしょうか?謝るのも変ですし。

まともに聞いてて、なんでこんな酷いこと言うのか彼女の気持ちが本当に全くわかりませんでした。そこがまずかったのですね。 

  • << 5 主さんは意図してないことと思うかも知れませんが、喧嘩は日頃の小さなことの積み重ねってこともあるんですよ。 女の人は男の人よりも相手のことをしっかり見てますからね。些細なことなら言わずに我慢もします。でもそれはなかったことにするのではなくて、記憶として残るんです。それが積み重なって、ほんのちょっとしたことで爆発したりするんですよ。 だからその時に懸命に誤解を解こうとしても話が噛み合わないのは当たり前です。主さんは目の前に起きたことしか気にしてないんですから。 話をまともに受け取るなと言うのは、彼女のその時の言葉だけを全てとして受け取るなという意味です。 彼女が主さんに何かしらの不満があるのは事実なようなので、話合うなら自分の何がいけないのか彼女に気持ちを話させるのが良いのでは?それを言い訳せずに、真摯に受けとめることだと思いますよ。

No.4 19/08/20 13:13
匿名 ( kOyQv )

>> 2 喧嘩は終了したんですよね? なら、後から蒸し返すような行為はおススメしません。関係を悪くさせたいなら止めませんが…。 1の方が仰るように… こちらもすばらしい回答をありがとうございます。

誤解を産まないように気をつけます。相手の子が1度感情的になると何を言っても悪く早とちりして、聞かなくなる性格だと知らなかったです。

はい。僕は男の中でも口が少ないので足りてなかったと思います。不安にさせたかもしれません。

口喧嘩の時も言い返せなくて、それで後から考えがまとまるのでそれでむしゃくしゃしてたと思います。

No.5 19/08/21 09:49
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 学ぶことが2つありました。ありがとうございます。 僕が全く意図してないことでキレられて、誤解してるから話そうとしたら、言い訳はいりませ… 主さんは意図してないことと思うかも知れませんが、喧嘩は日頃の小さなことの積み重ねってこともあるんですよ。
女の人は男の人よりも相手のことをしっかり見てますからね。些細なことなら言わずに我慢もします。でもそれはなかったことにするのではなくて、記憶として残るんです。それが積み重なって、ほんのちょっとしたことで爆発したりするんですよ。

だからその時に懸命に誤解を解こうとしても話が噛み合わないのは当たり前です。主さんは目の前に起きたことしか気にしてないんですから。
話をまともに受け取るなと言うのは、彼女のその時の言葉だけを全てとして受け取るなという意味です。

彼女が主さんに何かしらの不満があるのは事実なようなので、話合うなら自分の何がいけないのか彼女に気持ちを話させるのが良いのでは?それを言い訳せずに、真摯に受けとめることだと思いますよ。

No.6 19/08/22 22:11
匿名 ( kOyQv )

>> 5 わかりました。聞いてあげればよかったんですね。
すごく簡単なようで出来てなかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧