注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏と対等になりたい

レス7 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 14:18(更新日時)

3歳年上の彼と付き合っています。
始めは、彼のほうが私に甘えてばかりでした。
付き合ううちに完全に惚れてしまって、私もベタベタに甘えるようになり、そこからだんだん彼がいじわるに...泣

わざと私を突き放すような態度をとったり、何かお願いしてもやだ〜と言われたり。
私も私でそこに反応しなきゃいいのにどうしても悲しくなってしまって、なんで?と彼にすがりついてしまいます。彼はそれを見て嬉しそうな顔します。

本気で冷たくされてるわけじゃなければ彼のいじわるも冗談だとわかっているけど、いちいち真に受けてしまう自分も嫌だし、彼と主従関係ができている感じも嫌です。
誤解がないように書きますがこれ以外にそう感じることはなく、束縛や自己中は全くありません。いつも私の意見を聞き入れてくれる優しい人です。
しかし、これがエスカレートした形がDVなのでは?と感じてからはあまり良くないように思えて。。

なんでいじわるするのか聞いたら、可愛いからいじめたくなる、とは直接言われないにしろそれに近い心理が働いているとわかりました。
私が愛情表現しすぎて何しても離れてかないと思われてるのかもしれません。
離れる気はなく、彼のことは大好きです。
この場合、何したらもっと対等な関係になれるでしょうか?

No.2900645 19/08/17 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 01:59
匿名さん1 

その気持ち、正直に話しましたか?
嫌われるのが怖くて話せないのなら、あなた自身が作っている主従関係でもあります。
話しても改善が見られないのなら、残念ながらあなたとは合わなかったということ。
まずは話し合いをしてみましょう。

• << 5 わかりました。正直に話すことにします。

No.2 19/08/17 02:38
匿名さん2 

とりあえず、彼はSをエンジョイしてるんでしょうなぁ。
さして使いこなせないだろうに。

主さんのほうが多分、そのうち落ち着くと思う型様子見てれば?
彼もそんなにSじゃなさそうだしね。
本物はもっとうまいよ。

自分が優位に立てたような気がして、それを楽しんでるだけでしょう。
もしくは、意地悪してくるんですっていう、主さんのほうが楽しんじゃってるかですよね。

主従関係とか成り立ってないですよ。

• << 6 はい、そんな感じがするのもわかりますし、彼が根っからのSじゃないことも伝わってきます。 じゃあやはり私があまり真に受けずに、はいはいと流してればいいんでしょうかね。

No.3 19/08/17 04:08
恋愛中さん3 

付き合って少し経った頃、彼女に彼氏さんと似たようなことしたらキレられました…。私は、やり過ぎたかな…と反省。

時には、ハッキリいった方がいいです。

今は均衡を保ってます。向こうも言うし私も言う時は言います(言葉は選びますが)。

• << 7 はっきり言おうと思います。

No.4 19/08/17 07:38
匿名さん4 

子ども、でもできたあかつきには立場も逆転する事でしょう。

No.5 19/08/18 14:16
匿名さん0 

>> 1 その気持ち、正直に話しましたか? 嫌われるのが怖くて話せないのなら、あなた自身が作っている主従関係でもあります。 話しても改善が見られな… わかりました。正直に話すことにします。

No.6 19/08/18 14:17
匿名さん 

>> 2 とりあえず、彼はSをエンジョイしてるんでしょうなぁ。 さして使いこなせないだろうに。 主さんのほうが多分、そのうち落ち着くと思う型様… はい、そんな感じがするのもわかりますし、彼が根っからのSじゃないことも伝わってきます。

じゃあやはり私があまり真に受けずに、はいはいと流してればいいんでしょうかね。

No.7 19/08/18 14:18
匿名さん 

>> 3 付き合って少し経った頃、彼女に彼氏さんと似たようなことしたらキレられました…。私は、やり過ぎたかな…と反省。 時には、ハッキリいった方… はっきり言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧