注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

わたしの何がだめなのか

レス25 HIT数 1475 あ+ あ-

結婚したい
19/08/26 13:07(更新日時)

二人連続で2年付き合ってふられました。毎回泣きながら仕事や勉強を言い訳にされて、嫌なところはないって振られて終わります。何を治せばいいのかわかりません。結婚の決定打にかけるってことでしょうか。もう男性
不信になりそうです。。。聞き分けの良すぎる彼女もだめなんでしょうか。かといってそれが自分の不満になるわけでもないです。それも良くないと思ってたまに小さなわがままも言ってるつもりです。元々早くに父を亡くし母が苦労してきたのを見ているせいかわがままを言うのが苦手です。家族や友人に対しても自分より相手を優先してしまう性格です。仕事も周りから頼りにされているし、家事も基本的にできます。料理も美味しいっていってもらえてお菓子もたまに作るし、学歴も会社も悪くありません。。周りの男友達や上司にもいい奥さんになるだろうね、モテるよねって言われます。(ただの社交辞令かもしれませんが)でも本当に周りはどんどん結婚してるのにわたしはできないんだろうって思ってしまいます。結婚に焦ってるわけでもないのですがただひとりの人にずっと愛されたいです。お別れが辛いです。見る目がないのでしょうか。いつか幸せになれますか?

タグ

No.2900464 19/08/16 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 20:22
匿名1 

刺激がなくてつまらないのかもしれないね。

「付き合う」じゃなくて、「結婚前提」でお見合いするといいと思う。
恋愛より結婚向きなタイプだと思う。

  • << 4 客観的に見ても刺激はないなぁって思います、、、片親ということもあり家庭環境がよくないのですがお見合いってできるものなのでしょうか?

No.2 19/08/16 20:23
結婚したい2 ( ♀ )

貴女ほんまに性格良さそう

そんで多分悪い所が無いから男の人も居心地いいし性格良いから付き合う

でも多分見た目の好みにバチっとハマっては無いとかな気がする…

泣きながら別れ話してくるって…
そんな気がする、、

  • << 5 ありがとうございます、、、 なんとなくそんな気が自分でもしていました。可もなく不可もなくなんでしょうか。いつも好きになられてアタックされて、この人ならって思って付き合って振られます。辛いです。

No.3 19/08/16 20:37
匿名3 

主さんはどんな方を選んでますか?

付き合うなら刺激のある人
結婚するなら、恋人としてつまらない人

ってよく聞きます

つまらないって結婚するとゆっくりとした平和に変わりますよ

  • << 6 惹かれるのは自分に似たような方が多いので相手も割と相手を優先するタイプが多いです。なのでいつも喧嘩に発展したりもあまりしません。付き合ってる間はお互い譲り合ってしまっているのかもしれません。似た者同士って良くないのでしょうか?

No.4 19/08/16 20:41
結婚したい0 

>> 1 刺激がなくてつまらないのかもしれないね。 「付き合う」じゃなくて、「結婚前提」でお見合いするといいと思う。 恋愛より結婚向きなタイプ… 客観的に見ても刺激はないなぁって思います、、、片親ということもあり家庭環境がよくないのですがお見合いってできるものなのでしょうか?

  • << 16 片親=家庭環境が良くない って、世の中の片親で育った人たちに失礼ですよ。 家庭環境が良くないのは片親が原因ではなく、その人自身の生活に問題があるだけです。 ちなみに、お見合いでは、色々な自身の情報を相手に提供するし、自分も相手の情報を知ることができます。気になることはお見合いの席でお話もできます。仲介してくれる方がフォローもしてくれます。

No.5 19/08/16 20:43
結婚したい 

>> 2 貴女ほんまに性格良さそう そんで多分悪い所が無いから男の人も居心地いいし性格良いから付き合う でも多分見た目の好みにバチっとハマ… ありがとうございます、、、
なんとなくそんな気が自分でもしていました。可もなく不可もなくなんでしょうか。いつも好きになられてアタックされて、この人ならって思って付き合って振られます。辛いです。

No.6 19/08/16 20:44
結婚したい 

>> 3 主さんはどんな方を選んでますか? 付き合うなら刺激のある人 結婚するなら、恋人としてつまらない人 ってよく聞きます つま… 惹かれるのは自分に似たような方が多いので相手も割と相手を優先するタイプが多いです。なのでいつも喧嘩に発展したりもあまりしません。付き合ってる間はお互い譲り合ってしまっているのかもしれません。似た者同士って良くないのでしょうか?

No.7 19/08/16 21:05
oji ( pd1KLb )

貴女のような人と結婚したい…


ハァ!?(メー"ー)(´;ω;`)

彼女


さて、

誰もが同じような回答になってしまうと思うのですが、
貴女は結婚には向いてますが、恋愛には向いてないんですよ。


貴女に好意を寄せ、積極的にアプローチしてくる男性というのは大抵の場合、情熱的な人だったハズ。

そんな情熱的な人は、恋のトキメキやドキドキを求めてるんですよ。

感情の浮き沈みが激しい、ジェットコースターに乗ってるかのような恋。

ところが、貴女と付き合ってると、
大きなワガママを言わない、束縛しない、嫉妬もしない、ケンカもしない。
まるで各駅停車の電車に乗ってるような、平穏無事で退屈な日々になってしまうんじゃないかな…

だから元彼達は、それに飽きてしまい、他の女性に刺激を求めてしまったのだと思います。

結婚向きとは言いましたが、
このままだと、結婚しても、また二年程で浮気されてしまうんじゃないかな…


ではどうすれば良いのか。
貴女はどう変われば良いのか。


答えは簡単。

貴女は変わる必要はありません。

個人的にも、変わらないでいて欲しいと願うくらい、素敵な人です…

ナグラレタイ?(メー"ー)(´;ω;`)


けど、
男の選び方は変えて下さい。


貴女に好意を持ち、積極的にアプローチしてくるヤツは、絶対にダメ。

クールで、貴女になんか興味無さ気な人を探し、自分からその人に好意を伝えましょうよ。

貴女が尽くし過ぎるから、相手が安心してしまい、最初からあったドキドキを無くすんです。

恋のドキドキをはじめから求めてないクールな男性となら、きっと良いパートナーになって、末永く一緒に居られると思いますよ♡


それでもダメだったら、
ぜひ、おれ…

コロス‼︎(メー"ー)=◯)) ̄▽ ̄#)アウッ

  • << 10 まさしく各駅停車のいう例えに納得しました。自分からアタックですか…今まであまりしたことがないです。だいたい好いてもらって始まることが多く、愛されたい追われたいと思ってしまうタイプです。自分からいいなと思える人がいたらアタックしてみたいと思います。

No.8 19/08/17 00:02
通行人8 ( 30代 ♂ )

この人俺と別れたらこの先どうなるんやろ、俺が幸せにしたらな心配やわ!
よし俺が面倒見て幸せにしたる!
結婚しよう!

、、、と思わなくても別れても君は大丈夫そうと思うのかな。かわいい彼女と付き合えてそれなりに満足。さあ今後どうしよか、、、別れよう。

モテる男と付き合うのが悪いんかなぁ。

  • << 12 たしかにあまり弱音を吐くのも苦手性格なので(人に心配をかけたくありません。)一人でも生きていけるって思われてると思います。なんかこの書き込みをしてから本当に自分ってつまらない女だなって思えてきました…今までの彼は確かに別れても困らず新しく彼女を作れるような方でした。

No.9 19/08/17 07:17
既婚者9 ( ♂ )

それは凹むよね・・・

元彼達が別れ際に、悪態をつくでもなく、不満点を述べるのでもなく、ただただ別れを懇願してくるあたり、今ある苦しさからとにかく逃れたい一心であったと言う印象を受けます。

仕事や勉強を理由にするのは、自らの向上(特に器)を無意識に考えてしまうからか?

恋愛は、一年目を超えると安定期を向かえ、賞味期限である三年目を迎えるあたりで倦怠感に襲われる。

2年目だとそこからは外れています。
が、しかし、2年目だと言う事に秘密が隠されているような気もします。

要するに、即効性のある要因ではなくて、ボディーブローのように付き合っているうちにジワジワ効いてくるような要因が原因となっているのだと推測されます。

主さん自身、「少し我儘に振る舞う」等試行錯誤されている事から、そこからは大きくは外れていないと思います。

レス付された皆様は、恋愛と結婚は別で、主さんは結婚相手としてなら向いていると言う意見が多かったけれど、僕はそうは思わないです。

主さんのスレを読んでいて感じたのは、主さんの愛は彼女や妻から受けるような愛ではなくて、「母の愛」に近いように感じます。

子供、特に男の子は、母の愛を一心に受けて育ちますが、ある年齢を迎えてしまうと、そこから巣立とうと必死になります。

なので、付き合っている彼女が母のようだとマズいのです。

付き合い続けているうちに、器の違いで自尊心が傷つき、劣等感を抱いてしまうかもしれないし、そればかりか、自分の存在感さえも疑問に思えてしまうかもしれない。

男を駄目にしてしまう女
下手に良さげな男(ヒモのような男なら話は別)を選んでしまうからこそ、これが顕著になってしまうのかもしれない。

それこそが、不満にならない不満、これを一口に表現するのは難しいので、結局不満は無いと言って別れる事になるのかもしれない。

  • << 13 ボディブローですか…知らぬ間に自尊心を傷つけてたとしたら最低な彼女ですね…母の愛と彼女、奥さんからの愛って何がちがうのでしょうか。何でもかんでもやってあげるわけではないのですが…良き彼女を演じすぎることが相手にとっては息苦しくなってしまうのですかね。

No.10 19/08/17 07:24
結婚したい 

>> 7 貴女のような人と結婚したい… ハァ!?(メー"ー)(´;ω;`) ↑ 彼女 さて、 誰もが同じような… まさしく各駅停車のいう例えに納得しました。自分からアタックですか…今まであまりしたことがないです。だいたい好いてもらって始まることが多く、愛されたい追われたいと思ってしまうタイプです。自分からいいなと思える人がいたらアタックしてみたいと思います。

No.11 19/08/17 07:25
通行人11 

とりあえず改行しようか


そして肩の力を少し抜いてみようかね。

No.12 19/08/17 07:26
結婚したい 

>> 8 この人俺と別れたらこの先どうなるんやろ、俺が幸せにしたらな心配やわ! よし俺が面倒見て幸せにしたる! 結婚しよう! 、、、と思わな… たしかにあまり弱音を吐くのも苦手性格なので(人に心配をかけたくありません。)一人でも生きていけるって思われてると思います。なんかこの書き込みをしてから本当に自分ってつまらない女だなって思えてきました…今までの彼は確かに別れても困らず新しく彼女を作れるような方でした。

No.13 19/08/17 07:30
結婚したい 

>> 9 それは凹むよね・・・ 元彼達が別れ際に、悪態をつくでもなく、不満点を述べるのでもなく、ただただ別れを懇願してくるあたり、今ある苦しさか… ボディブローですか…知らぬ間に自尊心を傷つけてたとしたら最低な彼女ですね…母の愛と彼女、奥さんからの愛って何がちがうのでしょうか。何でもかんでもやってあげるわけではないのですが…良き彼女を演じすぎることが相手にとっては息苦しくなってしまうのですかね。

No.14 19/08/17 07:37
既婚者9 ( ♂ )

>> 13 男のプライドをくすぐってあげていますか?

「凄い!」「男らしい!」「格好良い!」等々。

No.15 19/08/17 07:55
既婚者9 ( ♂ )

>> 14 あっ、あと「初めて」攻撃(爆

「私こんなの初めて」
「私こんな事をされたの初めて」
「私こんな場所に来たの初めて」
「私こんな思いを下の初めて」

豚も煽てりゃ木に登るです。

男は小さな小さなプライドに縋って生きる生き物なので。

No.16 19/08/17 10:24
匿名1 

>> 4 客観的に見ても刺激はないなぁって思います、、、片親ということもあり家庭環境がよくないのですがお見合いってできるものなのでしょうか? 片親=家庭環境が良くない
って、世の中の片親で育った人たちに失礼ですよ。

家庭環境が良くないのは片親が原因ではなく、その人自身の生活に問題があるだけです。

ちなみに、お見合いでは、色々な自身の情報を相手に提供するし、自分も相手の情報を知ることができます。気になることはお見合いの席でお話もできます。仲介してくれる方がフォローもしてくれます。

No.17 19/08/17 11:36
結婚したい 

>> 16 "片親ということもあり家庭環境がよくない"という言い方をしたまでで、あくまでわたし一個人の話、家庭環境があまり良くないのは事実なので、一種の要因として書かせて頂きました。誤解を招いたのであればすみません。決して世の中の片親で育った方を差別するような発言をしたわけではありません。

No.18 19/08/17 23:02
新婚さん18 

主さんに原因は無さそうですね

元彼はお母様に会わせましたか?
結婚したら同居になるとか母親一人に
なるから近くで住まなければならない
ことがネックなのかもしれません

私の知人も主さんと同じ家庭の娘さんと
結婚しましたが後者の理由で離婚しまし

No.19 19/08/18 01:22
既婚者19 

家事もできて仕事もできるんじゃないですか? 彼を頼らないというか。

自尊心をくすぐられないのかな。

わがままをいうとか、変な計算いらないかと(笑) 主さんからの好意を感じないから、ということはない?

少しつきあうにはよいけれど、結婚はしたくない。何かあるんでしょうね。

No.20 19/08/18 09:37
匿名20 ( ♀ )

なにが悪いとかじゃないと思う。主さんが駄目だとかって人から言われる様な人でもないと思うし。
ただ一つ気になったのは、相手から告白されて付き合って、自分よりも相手を優先するってところ。ワガママを言えないってところかな。

好きで付き合いたいと思った相手が、好きだから相手を優先させる優しさとか、好意からする判断に対して
主さんが 相手を優先させたり、ワガママを言えないって事で相手に自分がどう思ってるのかってどう伝えられてたのかな?って思う。

嫌な事はしないだけじゃ
好きかどうかわからないんじゃないかな。

No.21 19/08/18 10:10
新婚さん21 

まるで 出来る部下、出来る後輩と一緒にいる感覚なんじゃないでしょうか

一言で言うと、つまらない

恋愛だからね
仕事なら上記の人だと有難いけど

No.22 19/08/18 11:55
既婚者22 


愛だけの感情は2年間だったような?

そこから先は微妙なニュアンス違いですが
相手に対しどれだけ想いがあるか




主さんは無意識に壁があるのかもしれない。
友達でも気を使い続ける人とは好きだけど疲れる

大切な人は一番気を使わなく一番気を使う



主さんは自分でも気付かず
自分を作ってるのかもしれないね

上記は勝手な持論ですm(_ _)m




文章だけ読むと結婚には向いてそうだから
お見合いの方が良いのでは?






No.23 19/08/18 13:33
匿名23 

あなたがいい人だから、嫌なところはないと振られるのでしょうね。嫌なところはないけど、一緒にいていいと思うこともないのかな。

No.24 19/08/19 05:50
匿名24 

素敵な彼女…頑張って良い女を演じて凄いのに…息を抜けない息苦しさがあった?
いつも頑張ってくれる彼女には頑張る男が似合う思い込みに疲れ…素が出せない?

No.25 19/08/26 13:07
結婚したい25 

主さんのスレ、自分と重ね合わせて拝見しました

自分は生きにくい人間です
良い人と言われるけど
人を優先してばかりって
自分を大切にしてないのかな?って
まず自分を大事にしないと人から大事にされないって聞きますよね
Noと言えないから都合よく扱われる
甘えたいけど甘えられない
でも、我慢している自分が好きなM

たくさん我慢して空気読んで人に合わせているつもりだけど
実は誰よりも面倒くさいタイプ

なんだか辛くなって勝手に自己分析して
呟いちゃいました
秋めいた天気のせいかな?
横スレですね、ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧