注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

待ち合わせ場所を決めるのに口論

レス9 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 08:56(更新日時)

待ち合わせ場所をどこにするか揉めました。

お互い県の端と端に住んでます。

相手のお家に近いところで遊ぶ約束をした時に
相手のお隣の市の駅に待ち合わせる事を提案しました。
けれど、遊ぶ予定地が相手が住んでる市を通る事もあり、相手の最寄り駅を提案されました。相手は車で来る予定です。

私からしてみたら、提案した市が遠いけど相手にとっては近い市なので
相手を気遣ったつもりですが、相手にとっては相手の最寄り駅を提案することが心配りらしく
口論になりました。

どうすれば、良かったですか?
ちなみに私が提案した駅は
私が片道1時間半で、相手は30分です。

No.2899964 19/08/15 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 23:06
匿名さん1 

遊ぶ場所が相手の最寄り駅通るなら、相手の最寄り駅で良いじゃん。

No.2 19/08/15 23:08
匿名さん2 

相手って言葉が多すぎて…
相手のことなのか相手にとっての相手(主さん)のことなのか、意味がよくわからないです…

No.3 19/08/15 23:33
匿名さん3 

>> 2 多分こうだと思います

お互い県の端と端に住んでいる。
主=主さん。相手=Aとする。
前提として、Aの家に近いところで遊ぶ約束をした。
主は、Aの隣の市の駅に待ち合わせる事を提案した。
だけど、遊ぶ予定地がAが住んでる市を通るので、AからはAの最寄り駅を提案された。

主の考え→主にとっては最初に提案した『Aの隣の市の駅』は自分にとっては遠いけど、Aにとっては十分近い市なので、十分相手を気遣ったつもりでこの提案をした。

Aの考え→人に待ち合わせ場所を提案する時は、相手の最も最寄りの駅を提案するのが人としての常識。
主はAの最寄り駅ではなく、隣の市の駅を提案してきたため、Aは主のことを『心配りができない人だ』と思ってる。

ということだと私は解釈しました。

• << 8 なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。 それだったら私は目的地に近い駅でいいです。 隣駅までわざわざ来てもらうなんて、 非効率的な提案はしませんねー。

No.4 19/08/15 23:34
社会人さん4 ( ♂ )

恋愛のパワーバランスにもよるが、原則遠回りさせないルートを指定するのが一般的じゃないかな。

今回の場合はお相手の主張が正しいような気がするが「少しでも長く一緒にいたい😍」とか理由が明確なら一考の余地はあるかもね。

ただ、口論になるような話じゃない。相性悪いのかもね。

No.6 19/08/16 06:30
イケメンさん6 

貴女が提案した駅は、貴女が乗り換える駅なの?
彼は車でわざわざその彼にとっての隣町の駅で貴女を拾い、自分の最寄り駅を通過し目的地まで行くならば効率が悪い気もしますが、提案したのがターミナル駅というか
貴女が乗り継ぐ駅ならば、そこに回って貴女を車に乗せてくれる考えの方が心遣いがあり親切だと思います。

No.7 19/08/16 06:50
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

何故目的地に最も近い彼の住んでる最寄り駅にしなかったんですか?

あなたが提案した駅でも一時間半掛かるのに、彼の望む駅だともっと時間が掛かるからですか?
30分くらい迎えに来てくれたって良いじゃん。という事でしょうか?

こういうことは難しいですよね。
普段、彼からの気遣いが感じられていたら、あなたも彼への負担ゼロの選択を選んでいたはずです。
どっちが楽してるか、どっちが得してるか、私ばっかり負担が大きくないか?
そういう風に思考が向かってしまうのは残念な状態です。

これは彼のせいでもあると思うんですよ。
一番揉めずに済むのが中間地点デートです。
私も彼の住む地域まで電車で行くと乗り換えを含め三時間ほど掛かってしまうので、ほぼ中間地点デートにしています。
お互いの地域まで相手が来てくれるときは片道分の交通費を出す事にしています。

デート場所がどちらかの地域に偏らない様に交互になるように調整していくなど不公平感を減らす工夫が必要かもですね。

No.8 19/08/16 07:25
匿名さん2 

>> 3 多分こうだと思います お互い県の端と端に住んでいる。 主=主さん。相手=Aとする。 前提として、Aの家に近いところで遊ぶ約… なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。

それだったら私は目的地に近い駅でいいです。
隣駅までわざわざ来てもらうなんて、
非効率的な提案はしませんねー。

No.9 19/08/16 08:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

解決した?
普通は最寄り駅ですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧