注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏と別れるしかないのでしょうか?

レス26 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 09:36(更新日時)

初めまして。
誰にも相談できないためこちらに書き込ませていただきます。
私は24歳女性、彼氏は28歳男性。
元々会社の後輩先輩でしたが、彼は転職し別の会社にいます。

彼氏との今後について非常に悩んでいます。
元々付き合い始め方がよくなく、当時の彼女とうまくいっていなかったタイミングで、私が彼を好きになり、私と何度か会ったりしているところを当時の彼女にばれ、彼が振られ、私と付き合うことになりました。
その時「もちろん自分が何か言えたことじゃないけど、次付き合う子とは年齢を考え結婚も考えたいから」と彼は言っていました。そのため私は真剣に付き合おうと決め、そうしてきました。

私も彼もヤキモチ焼きで、以前は私が男性上司の話ばかりしていたら機嫌が悪くなっていました。
私も彼の口から女性の影を感じるのが嫌なので、嫉妬心を煽られるからやめてほしいと伝えました。いわゆる束縛彼女気味ではあると思っています。

しかし彼は先日私に嘘をついて女性2、男性2で飲んでいました。前の会社の同期と言いますが特に証拠を示してこないので信じることができません。
嘘をついたため別れようと提案しましたが、これからちゃんと誠実になるので別れたくないと止められ、その言葉にどこかホッとして別れずにいました。
なぜ正直に色々話してくれなかったのかと聞いたところ、「自分の言葉で誰かを傷つけたりしてしまうことが怖い、面倒という気持ちもなくはなかった」と言っていて、私も聴き方を改めるから話してほしい、例え女性がいても変な関係でないのなら気持ちよく送り出すようにする、という結論に落ち着きました。
しかしやはり不信感が消えません。
また別件でも私から1.2回別れを切り出したことがあるのですが、その度に止めはするものの、私を何か喜ばせよう、取り戻そうと頑張ってくれる様子もなく、別れたくないと言葉では言うものの行動を見てるとそうとは思えません。

悩みに悩み、彼に上記のことを切り出したところ、「自分は最低な人間だ。ダメ人間だ。人と付き合うのに向いていないんじゃないか」とひどく落ち込み始め、何も結論は出ませんでした。

このことを踏まえ、私と彼は相性が悪すぎるのではないかと悩んでいます。私自身彼との関係を良くしていきたい、という気持ちはありますがどのようにしていいのか方法や手段がわかりません。
自分では彼のことを好きだと思っていますが、友達にはそれは情だと言われてしまいました。
周りの友人に相談すると「悪いことは言わないから別れなさい。これから状況が良くなるとは思えない、お互いに潰れてしまうよ」「相性は悪いと思う。気持ちの持ちようは大きいけど、一度別れを切り出したりした以上向こうも冷めるかもしれないし、それで自分が傷つくならはやめにきっとけ」と言われ、たしかに最もだなと思います。

できることなら状況を良くする方法をとりたいのですが、難しいのでしょうか。もう別れるしかないのでしょうか。

何かお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

No.2893478 19/08/04 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/04 13:55
匿名さん1 ( ♂ )

深刻な悩みですね・・

でも言葉として発した
発端はあなたにあると
思います

確かに不信感からくる
言動とはいえ
別れる・・っていう言葉は
かなりきついものですよ

彼氏から別れると言う言葉は
でていましたか?

一方的にあなたが言っただけでは
ないのですか?

それなのに別れるしかない
のでしょうかって・・

お友達もあなた目線でのアドバイス
であり、あなたが本当に望む
返答ではないから
こういったスレをしたんだと
思うんです・・

結論はでているじゃないですか
修復の為、お互いの本当の
気持ちをもう一度話し合って
幸せを掴んでください

中々こういった縁でお付き合い
する事事態が
縁なんだと思いますから

• << 9 返事遅くなり申し訳ございません。 確かに、感情的になったとはいえ別れようという言葉はきつい言葉だったと思っています。 たしかに、不安だったとはいえ応援して欲しかっただけなのかもしれません。。 アドバイス本当にありがとうございます。

No.2 19/08/04 14:04
匿名さん2 

まぁ浮気性なのは確かだよね。
彼女がいるのに会ったりしてたあなたもあなたでは?そんなんでよく束縛出来るねー。
自分が同じ事されたら嫌な癖に、自分以外の女は傷ついてもいいの?

そこからまず狂ってると思うよ。
どっちも自分勝手。
人に対する思いやりが欠けてるもん。
何度も持ち出す別れ話も相手の気持ちを確かめる為の口実になってるしね。本気なら何を言おうがとっくに別れてるから。

似たもの同士なのに彼ばかり悪者にする周囲も周囲だよね。本質が見えてない。

話し合うとしたら嫉妬だのの前にお互いに向上出来る関係になるにはどうしたら良いかでは。

• << 10 おっしゃる通りです。 そもそも私も同罪であることはたしかです。 似た者同士、、今までその視点で考えることができていませんでした。 感情的になっていて自分を客観視できていなかったように思います、、

No.3 19/08/04 14:07
匿名さん3 

もともと嫉妬したり束縛したりする性格だとしても、二股されたり嘘ついて飲み会に行ったりされてるから不安になったり不信感を持って当然だよ。
それを払拭したいなら、彼が態度で示して主さんを安心させるしかない。
自分のせいで誰かを傷つけるのが怖いというのは逃げだし甘えだよ。不誠実なことして主さんを傷つけて言い訳してる。浮気するのも嘘つくのも悪いことだと小学生でも悪いことだと分かるのに、それを今後直していくから別れないでっていうのは主さんのこと馬鹿にしてるとしか思えない。
別れ話になると機嫌取って繋げてるなんて、結局その場凌ぎで何も解決してないよ。
別れた方がいいと思うけど、主さんが今後も付き合いたいなら、彼はそういう人だと受け入れて我慢するしかないと思う。あるいは、何かある度に主さんが厳しく注意して矯正していくしかないかな。悪い状況を良くするのって、嫌なことを続けていくことだから、キツイと思うよ。

• << 11 コメントありがとうございます。 そうですね、そもそも私自身が悪いのですが、不安で仕方がありません。 話し合ってもやはり無駄でしょうか。。 今も辛いです。。

No.4 19/08/04 14:25
匿名さん4 

お互い不満に思うところなど、話し合って変わる努力をしようと思える相手なら良いのですが…

たぶん、あなたの彼氏はそういう事を面倒に思う方なのかなって
主さんが不満をぶつけた時の対応を見て思いました。

もしその後、彼の態度に変化が見られたのなら別ですが。何となく、口先だけな感じがします。

友人のアドバイスも、そういった事なんじゃないかな。

いずれにしても、主さんが納得できる形で、決めるのが良いと思いますよ。

• << 12 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りで、別れたくはないからこのように頑張るという発言は今までありません。 別れたくない、だけです。 きつく言ったつもりですが、どことなく不安です。 自分で考えるしかないですよね。。

No.5 19/08/04 14:39
通行人5 ( ♀ )

昔の友達同士の男2・女2の飲み会もNGじゃ、この先、お互いまともな社会生活(友人付き合いや結婚後の親戚付き合いやご近所付き合いや子供が生まれてからの保護者同士の付き合い……)が、なぁんにも出来なくなるね…………。

• << 13 男だけだと嘘ついて行かれたことがショックなんです。。

No.6 19/08/04 16:08
匿名さん6 

お互いがお互いを監視して疑い合う関係、どこがいいのかさっぱり分かりません
信用も信頼もないんじゃ、恋人どころか友人関係としても成立しないですよね
そんな人とこの先家族になんてなれるわけもないよね

• << 14 おっしゃる通りです。 自分も辛くなってきました。 やはり結論は出ているのでしょうか。

No.7 19/08/04 16:52
匿名さん7 

シンプルに考えて、彼は、元彼女と別れる前に主さんと会ったりしていて、元々不誠実な男性だった訳で、それをわかっていてお付き合いしているんですよね。

不誠実な男性と付き合うって、はじめから不信感しかないのに、今さら何言ってるの?と思う。

彼の「自分は最低な人間だ。ダメ人間だ。人と付き合うのに向いていないんじゃないか」って言うのは、問題をあやふやにして、主さんを自分の思い通りさせたいだけの、発言でしかないですね。
一言で言えばメンヘラ男子?ってヤツなのかな。

このまま、彼と付き合っていこうと思うなら、元々不誠実な人と付き合ってる訳なので、その辺は目をつぶって、彼の思い通りになる様にしたら、今以上に仲良くお付き合いできると思いますよ。

• << 15 はい、その通りです。 分かっていたのに彼女になった途端不安になってしまいました。情けないです。 たしかにそのような気がします。 具体的にどうするか特に提案はありませんでした。

No.8 19/08/04 17:00
匿名さん8 

彼はたんに面倒なんだと思います。
誰かの為に努力したり、一所懸命になることが。自分のことだけで精一杯なんでしょうね。
貴女が別れを切り出すたびに引き止めるのは、他に女がいないからでは?
年齢的に、そろそろだから…なんて、軽い気持ちで、そんな中途半端で誠実さに欠ける男性と結婚したら、直ぐに後悔することになりますよ。

貴女もね。
引き止めてくれるのが分かるから、毎度別れると言っているだけじゃない?別れ話は、本気で別れを決めた時にするもの。
其れが相手に対しての誠意です。本気で決めたら、相手に泣きつかれても決心は変わらないけど、貴女は引き止められる度に、安心しているところを見たら、ただ試しているだけでは?彼のこと言えないですよ。

男は言葉より行動に本心が現れます。
貴女もそうだと思うけど、他人に嘘はつけても、自分に嘘はつけないものです。
だから行動に現れるんですよ。

• << 16 面倒。。。 不器用なのではなくてそもそもやる気がないんですね。 本当に情けないことですが、その通りだと思ってます。本当に、反省しています。自分が中途半端で。。 行動を見ていくしかないですよね。

No.9 19/08/12 23:56
匿名さん0 

>> 1 深刻な悩みですね・・ でも言葉として発した 発端はあなたにあると 思います 確かに不信感からくる 言動とはいえ 別れる・… 返事遅くなり申し訳ございません。
確かに、感情的になったとはいえ別れようという言葉はきつい言葉だったと思っています。
たしかに、不安だったとはいえ応援して欲しかっただけなのかもしれません。。
アドバイス本当にありがとうございます。

• << 17 他の人が色々アドバイスを したところで 決めるのは自分です・・ 皆さん厳しい意見が 多いですがあなたの本当の 気持ちは・・ それでも彼の事 好きなんですよね・・ 私も言われました 言葉出はなく行動で示して・・ そうなんだと思いませんか? お互いに・・

No.10 19/08/12 23:58
匿名さん 

>> 2 まぁ浮気性なのは確かだよね。 彼女がいるのに会ったりしてたあなたもあなたでは?そんなんでよく束縛出来るねー。 自分が同じ事されたら嫌な癖… おっしゃる通りです。
そもそも私も同罪であることはたしかです。
似た者同士、、今までその視点で考えることができていませんでした。
感情的になっていて自分を客観視できていなかったように思います、、

No.11 19/08/13 00:01
匿名さん 

>> 3 もともと嫉妬したり束縛したりする性格だとしても、二股されたり嘘ついて飲み会に行ったりされてるから不安になったり不信感を持って当然だよ。 そ… コメントありがとうございます。
そうですね、そもそも私自身が悪いのですが、不安で仕方がありません。
話し合ってもやはり無駄でしょうか。。
今も辛いです。。

No.12 19/08/13 00:02
匿名さん 

>> 4 お互い不満に思うところなど、話し合って変わる努力をしようと思える相手なら良いのですが… たぶん、あなたの彼氏はそういう事を面倒に思う方… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、別れたくはないからこのように頑張るという発言は今までありません。
別れたくない、だけです。
きつく言ったつもりですが、どことなく不安です。
自分で考えるしかないですよね。。

No.13 19/08/13 00:03
匿名さん 

>> 5 昔の友達同士の男2・女2の飲み会もNGじゃ、この先、お互いまともな社会生活(友人付き合いや結婚後の親戚付き合いやご近所付き合いや子供が生まれ… 男だけだと嘘ついて行かれたことがショックなんです。。

No.14 19/08/13 00:05
匿名さん 

>> 6 お互いがお互いを監視して疑い合う関係、どこがいいのかさっぱり分かりません 信用も信頼もないんじゃ、恋人どころか友人関係としても成立しないで… おっしゃる通りです。
自分も辛くなってきました。
やはり結論は出ているのでしょうか。

No.15 19/08/13 00:07
匿名さん 

>> 7 シンプルに考えて、彼は、元彼女と別れる前に主さんと会ったりしていて、元々不誠実な男性だった訳で、それをわかっていてお付き合いしているんですよ… はい、その通りです。
分かっていたのに彼女になった途端不安になってしまいました。情けないです。
たしかにそのような気がします。
具体的にどうするか特に提案はありませんでした。

No.16 19/08/13 00:09
匿名さん 

>> 8 彼はたんに面倒なんだと思います。 誰かの為に努力したり、一所懸命になることが。自分のことだけで精一杯なんでしょうね。 貴女が別れを切り出… 面倒。。。
不器用なのではなくてそもそもやる気がないんですね。
本当に情けないことですが、その通りだと思ってます。本当に、反省しています。自分が中途半端で。。
行動を見ていくしかないですよね。

No.17 19/08/13 00:29
匿名さん1 ( ♂ )

>> 9 返事遅くなり申し訳ございません。 確かに、感情的になったとはいえ別れようという言葉はきつい言葉だったと思っています。 たしかに、不安だっ… 他の人が色々アドバイスを
したところで
決めるのは自分です・・

皆さん厳しい意見が
多いですがあなたの本当の
気持ちは・・
それでも彼の事
好きなんですよね・・

私も言われました
言葉出はなく行動で示して・・

そうなんだと思いませんか?
お互いに・・

No.18 19/08/13 05:59
匿名さん 

>> 17 厳しいご意見最もだと思ってますし、
やはり自分の友人ですと私の味方をして発言してくれます。客観的に見たときどのように考えられるのか教えて欲しくて今回ここに相談させてもらいました。
好きなのか、単に執着しているのか私には今分からなくなりました。
先日あったとき携帯のロックが変更されていることに気がつきました。
もうダメなのかと絶望しています。

No.19 19/08/13 08:49
匿名さん1 ( ♂ )

>> 18 好きなのか執着しているのか
わからない?・・

好きだから・・
好きなんですよね・・

執着とか依存とかも

自身がそう思ってしまうのなら
そうなんだと思います

好きだからすべての自身を
受け入れ精一杯の気持ちで
相手と接してください

このレスは決していいアドバイス
ではありませんが
私も似たような状況で
そう感じて行動しています

相手にも迷惑をかけているのかも
しれません
自分勝手なのもわかっています・・

ただただ好きな気持ちが上回って
しまうんですよね!

後悔を受け入れる覚悟はありますか?
私から言えるのはここまでです😢

No.20 19/08/13 13:28
匿名さん 

>> 19 本当に本当にお優しいアドバイスありがとうございます。

たしかに、してはならない方法で1人の女性を大きく傷つけてこうなってしまいましたから、好きだけどそう受け入れていいのか、、ごちゃごちゃ考えていたように思います。

たしかに、良くしていきたいなら何度も話し合ってそれを面倒だと思わず必要なことなんだと言い続けるかかないでしょうか。

本当にありがとうございます。
受け入れる覚悟、、、
似たような境遇だったんですね

No.21 19/08/13 15:11
匿名さん1 ( ♂ )

人の本当、根本は変わらないと
思います・・

ただ、環境、人との繋がりは
ひとつの捉え方として
人生に大きな影響を与えるのは
事実です

私も身をもって体験して
いくらかは客観的に
見れるようになりました・・
それくらい思い詰めましたので😢

だからあなたの今の状況は・・
凄く分かります

だからこそ
今の本当の自分をもう一度
見つめ直し、彼と接してください
まだ会える環境にあるのであれば

彼があなたの本当に耳を
傾ける事ができる人であれば・・

そうでなかったのなら

そこまでの縁だったと
思うしかない・・
と思うんです😞

No.22 19/08/13 22:50
匿名さん 

>> 21 もう一度話をするしかないのですね。。

この先の彼の行動を見るしかないですよね。皆さんおっしゃる通り私はたしかに好きですが、彼の中途半端な不誠実さも直るのに時間がかかるか、直す気がないかのどちらかだと考えています。
コメントにあった通り年齢だからと妥協し結婚して一生を無駄にはしたくないです。
理性では別れたほうが良いと思っているのですが、感情がそう言えません。
試すようなことをしてはならないのと同時に今後どのように向き合ったらいいのか、、、

No.23 19/08/13 23:22
匿名さん1 ( ♂ )

>> 22 感情は抑える事は
できませんよね・・

恋愛は独りで想う事ではない・・

当然相手がいるわけで
お互いの想いが伝わってこそが
本当のお付き合いだと思うんです
当たり前の事ですが・・

ただあなたの感じ方だけでは
なかなか先に進めないのも
事実ですよね

試す様なこと・・
必要かもしれません

行動・・態度・・
良く見てみてください!

この先二人でいられるビジョンが
浮かんでくるのか
辛い未来だけは避けてください😢

No.24 19/08/14 21:52
匿名さん24 

嘘をつかれるというのはとてもショックですよね。他の方が監視だと仰っていましたが、私も彼が女の子と飲みに行く時は必ず報告してもらっています。
束縛の程度っていうのは、人それぞれなのでそこは気にされなくてもいいかなと思います。
ただ、今回彼氏さんが嘘をつかれたとのことなのでお2人の中の束縛の仕方に少し不備があるのかもしれません。お互い腹を割って自らの価値観を話し、このくらいは許してほしい。この場合はきちんと報告する。など決めてみてはいかがでしょうか。ルールづくりは良くないという方もいますが、決めてしまえば案外気が楽かもしれません。(破れば別れればいいと考えるのも手ですよ。)

No.25 19/08/15 22:02
匿名さん 

>> 24 コメントありがとうございます。
嘘つかなければ送り出すと決めていたのですごくショックでした。
もちろん気持ちが良いかと言われればそうではないですが、束縛してどこにも行くなと言いたいわけじゃないんです。。
そうですよね、ルールを決めてしまえば楽ですよね。
その話し合いを今までサボってた気がします。。

No.26 19/08/21 09:36
匿名さん26 

彼にも非はあるけど、主さんにも問題があると思います。
束縛するタイプって面倒なんですよ。
証拠を求めたり携帯をのぞきたがったり、自分の知らないことがあることが不安なのでしょうね。
プライベートのない関係は息が詰まるのですが、全てを開示してもどこかで信用できずに疑ってくる方が多いです。

親が子を管理するのはせいぜい成人までですから、いい大人になって誰かに管理や監視をされるのはきついです。
彼のために別れた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧