注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

かまってちゃんをなおしたい

レス6 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 23:02(更新日時)

かまってちゃんを治したいです。
尊敬している友達は自立していてとてもカッコいいです。友達がいなかろうが、どうしてようが自分は自分の道を進むことが出来る人になりたいです。
私もそうなりたいのですが、元々人に甘えてしまう性格で、気付くとかまってちゃんになってしまっています。多分わがままなんだと思います。
自分のかまってちゃんを容認してくれる人がいると、とても幸せです。
つい相手がイヤホンして漫画見ててもちょっかいかけてしまいます。
そして周りの人や環境にとても流されやすいです。
どうしたら自立できますか?
自立している方は かまってちゃんを容認してくれると幸せになる気持ちをどうやって断ち切りましたか?

また、異性の友達も同性の友達と同じくらい仲が良いのですか、同性の友達に「異性の友達に甘え過ぎ、彼氏に対する裏切りだ」と怒られてしまいました。
恋愛感情は全くありません。ただハイタッチしたり ちょっかいかけあったり 勉強教えてもらったりお喋りするだけです。
自分が自立しないといけないのは分かりますが これは甘え過ぎに入るものですか?

No.2893160 19/08/03 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/03 21:36
恋愛中さん1 

彼氏が女友達にちょっかいだしたり、勉強教えてもらったりおしゃべりしていてもなんとも思わないのですか?

No.2 19/08/03 21:40
匿名さん2 

依存と甘えは違いますからね。
あなたは人懐っこい人なんでしょう。
甘え上手は異性からは好かれると思いますよ。
同性は妬みますけどね。

No.3 19/08/03 21:52
恋愛の達人3 

まず気になったのが、自分で自分の事を、「かまってちゃん」と呼ぶ所です。
本当に直したいなら、そうは呼ばない気がします。
男性と仲良くしてるのは、自分では「分け隔てなく」と思っていても、お互い結婚していたり、主さん達のように彼氏彼女がいるなら、普通は彼氏彼女以外の異性にはちょっかいかけ合ったりは、しないのが常識です。

ワガママで、かまってちゃんとおっしゃってますが、幼稚園児くらいまでは可愛らしい許されているそういった性格も、大人がやると"非常識"ととられるようになります。
自覚があるなら、せめて気付いた時は、自分なりに、その都度なおしていきましょう。

直す方法も、本来は甘えず自分で考えるものですが、1つだけヒント?をお教えするなら、当たり前ですが、「我慢する」事です。

ちょっかいかけたくなっても、自分に彼がいるなら、彼に悪いからあまり仲良くしないようにしよう、とか、イヤホンしてマンガ読んでる人にちょっかい出したくなっても、大人なら、「あ、一人で今は楽しみたいんだな」と理解して声をかけるのを、後にする、とか、当たり前の事を当たり前にできるようになるだけです。

赤ちゃんじゃないから、人のじゃまにならないようにしよう、と、とにかく"自分以外の人の身になって考える事"を心がけると、徐々に出来るようになると思いますよ。

No.4 19/08/03 22:15
匿名さん4 

いっそその性格を生かす方向で考えてみては?接客業や営業は向いてると思いますよ。

うちの営業も30代男性ですが、甘えるのがうまく人の懐にすっと入り込んでいける人です。お客様にも可愛がられており契約もバンバンとってきます。特に相手が異性の時は無敵ですね。

元々の性格なのですから治すより生かす方が簡単だと思いますよ。プラスに捉えましょ。うちの会社にも女をうまく武器にしてる子いますが、楽しそうで羨ましいですよ。淡々としてる女子よりかは可愛がられると思います。

No.5 19/08/03 22:23
匿名さん5 

流されないよう自分を律して行動するしかない。それが自立ってものでしょ。
主さんに恋愛感情がなかったり、彼氏が気にしないならそこまで問題にする必要はないと思うけど、主さんが自立したいと思うなら、他人から注意されるということは考え方や行動が普通じゃないと認識はした方がいいと思うよ。
そこまで教えてもらってるに、自分には疚しい気持ちはないから大丈夫、自分の何がいけないのか分かりませんという態度は客観的に見てもやる気がないと感じるよ。
自立しなくても生きていけるなら、それでいいんじゃないの。無理して自分を変えても疲れるだけだと思う。

No.6 19/08/03 23:02
匿名さん6 

最後の、これは甘えすぎに入りますか?というのは
貴方の彼氏の価値観によると思いますよ。

自立もかまってちゃんも、その人の個性ですよね。

自立してクールなタイプは、かまってちゃんタイプを可愛いなと思ったりします。
どちらにも、良い面がありますよね。
私は、主さんの性格も好きですよ。

アドバイスになっていませんね。
私が思う自立は、自分軸を持つことのように思います。
まずは、貴方が何を大切にしたいのかを…はっきりさせる事のような。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧