注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
もしかして浮気?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

食事デートの待ち合わせの方法について

レス15 HIT数 2269 あ+ あ-

結婚したい
19/08/08 11:40(更新日時)

婚活で知り合った女性と食事デートすることになりました。(1回目の)
お互い同じ市内なので近くの街の居酒屋で行うことになりました。
その日の待ち合わせの仕方で悩んでます。
お互い車があるので各人で行こうかという話になりかけてるんですが、ここは気を利かせて自分の車で送迎したほうがいいのか、迷ってます。
男ならちょこっといいとこ見せようとそうしたいと思うかと思いますが、(あくまで気配りのため)女性からしたらどう思いますかね?
いきなり知り合って間もない男の車に乗るのは抵抗あるものでしょうか?
大した問題じゃないかと思いますが、意見あれば宜しくお願いします。

No.2892202 19/08/02 06:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 08:01
通行人1 

別に送迎までしなくていいんじゃない?心おきなく飲みたいだろうし。初めに送迎してあげると、それ以降も送迎が当たり前みたいに思われても困るよ。

• << 3 自分は特に気にしません・・

No.2 19/08/02 09:54
匿名2 

居酒屋なら車ではなく電車やバスなどを利用して、帰りに
送ってあげるほうがいいと思う。
もし車で送るとしたら主さん飲めないし、相手の人も
自分だけ飲むのは気がひけちゃうことになるしね。

• << 4 相手の女性は次の日仕事があるみたいなので多分飲まないと思います。 なので自分も飲みません。

No.3 19/08/02 10:34
結婚したい0 

>> 1 別に送迎までしなくていいんじゃない?心おきなく飲みたいだろうし。初めに送迎してあげると、それ以降も送迎が当たり前みたいに思われても困るよ。 自分は特に気にしません・・

No.4 19/08/02 10:35
結婚したい 

>> 2 居酒屋なら車ではなく電車やバスなどを利用して、帰りに 送ってあげるほうがいいと思う。 もし車で送るとしたら主さん飲めないし、相手の人も … 相手の女性は次の日仕事があるみたいなので多分飲まないと思います。
なので自分も飲みません。

No.5 19/08/02 15:27
通行人5 

「良ければ近くまでお迎え行きましょうか?」などはどうですか?

• << 12 各自の車でいくことになりました。 下にも書き込みしましたが、どこの駐車場に停めるがいいか迷ってます。女性は駅らへんだそうです。 女性にあわすべきか、ちょっと離れるべきか もし女性と同じようなとこにしたら「付けられた」とか「何で同じようなとこに停めるわけ?」とか思われますかね?

No.6 19/08/02 15:55
匿名6 

私は婚活で色々な男性と出会いました。
一番誠実さが伝わって良かったのは「車があるので送迎したいですが、知り合って間もない男性の車は嫌だと思うので各自の方が良いですよね?」と言われた時です。
気持ちと誠実さが嬉しかったです。

• << 11 いい人ですね

No.7 19/08/03 09:21
離婚検討中7 

よくもわからない人の車に乗るのはやらない。

密室で二人っきり、どこに連れて行かれるかもわからない。

• << 10 そうかもしれませんね・・

No.8 19/08/03 11:14
匿名8 

はじめは駅の近くのお店にしてお互いに電車で行く。二回目があったら、車で送り迎えしても大丈夫か確認して相手に合わせる。しつこくない感じで。

No.9 19/08/06 02:29
結婚したい 

>> 8 結局各自の車でいくことになりました。相手の女性は駅の近くに停めてそこから徒歩でいくらしいんですが、自分も出来るだけ同じようにしたほうがいいですかね?自分だけ店に近いとこに停めて、女性が来るまで待つのは明らかに気が引けます。
店自体駅からやや離れてるので駅近くで合流して一緒に歩いていこうと考えてるんですが、もし「先いってていい」という連絡が来たら「合流して一緒に行こう」というべきか・・もし車はどこに停めたのか聞かれたら正直に駅近くというべきか・・・
帰りも重要で、見送りも女性の停めてる駐車場までしたいのですが、やんわり断られたらどうするべきですか?押し切るか遠慮するか・・・
つまらんことですが、迷ってます。
お願いします。

• << 13 車停める場所は自分の好きな所で良いと思います。あなたが先に待っていてくれた方が安心だとおもいます。一人で成れない人を待つのは不安ですからね。 待つのは聞かれたら素直に答えた方が良いですね。へんにごまかした方がバレたときに、怪しく感じてしまいます。 彼女の停めたところまで送る申し出は良いと思いますが、断られたらあまりしつこくしない方がいいかなぁと。
  • << 14 かなり悩んでいる様ですが、そこまで考えて撃沈しないようにしてくださいね。 女性側としては別に、どこに相手が止めていようと気にしないです。私は向こうだけどね、だけで終わり。 駐車場までの見送りとか特に必要ないし、来られたら怖い。お互い都合のいい地点(駐車場の都合で)バイバイです。何でそこまで見送るの?ついてきて何か他に目的あるの?と思っちゃう。 主さんの見送りたい理由は不明ですが私だったら何?こいつです。 駐車場は、私はこっち、俺はこっちでお別れしたいです。たまたま方向が同じであれば問題ないですが。 どこに止めたと聞かれるかもまだわからないし(女性がそこまで気にするかも不明)先に行っていてもいいと連絡来るかも不明。当日その場にならないとわからないことにどこまで予防線を張るかですよ。 女性も駅近くと言っていて、もしかして駐車場の込み具合とか気が変わって店近くの駐車場かもしれないし。 何事も聞かれたらその場で臨機応変、それが一番スマートです。

No.10 19/08/06 02:29
結婚したい 

>> 7 よくもわからない人の車に乗るのはやらない。 密室で二人っきり、どこに連れて行かれるかもわからない。 そうかもしれませんね・・

No.11 19/08/06 02:30
結婚したい 

>> 6 私は婚活で色々な男性と出会いました。 一番誠実さが伝わって良かったのは「車があるので送迎したいですが、知り合って間もない男性の車は嫌だと思… いい人ですね

No.12 19/08/06 02:34
結婚したい 

>> 5 「良ければ近くまでお迎え行きましょうか?」などはどうですか? 各自の車でいくことになりました。
下にも書き込みしましたが、どこの駐車場に停めるがいいか迷ってます。女性は駅らへんだそうです。
女性にあわすべきか、ちょっと離れるべきか
もし女性と同じようなとこにしたら「付けられた」とか「何で同じようなとこに停めるわけ?」とか思われますかね?

No.13 19/08/07 07:51
匿名8 

>> 9 結局各自の車でいくことになりました。相手の女性は駅の近くに停めてそこから徒歩でいくらしいんですが、自分も出来るだけ同じようにしたほうがいいで… 車停める場所は自分の好きな所で良いと思います。あなたが先に待っていてくれた方が安心だとおもいます。一人で成れない人を待つのは不安ですからね。

待つのは聞かれたら素直に答えた方が良いですね。へんにごまかした方がバレたときに、怪しく感じてしまいます。

彼女の停めたところまで送る申し出は良いと思いますが、断られたらあまりしつこくしない方がいいかなぁと。

No.14 19/08/07 08:17
離婚検討中7 

>> 9 結局各自の車でいくことになりました。相手の女性は駅の近くに停めてそこから徒歩でいくらしいんですが、自分も出来るだけ同じようにしたほうがいいで… かなり悩んでいる様ですが、そこまで考えて撃沈しないようにしてくださいね。

女性側としては別に、どこに相手が止めていようと気にしないです。私は向こうだけどね、だけで終わり。
駐車場までの見送りとか特に必要ないし、来られたら怖い。お互い都合のいい地点(駐車場の都合で)バイバイです。何でそこまで見送るの?ついてきて何か他に目的あるの?と思っちゃう。
主さんの見送りたい理由は不明ですが私だったら何?こいつです。

駐車場は、私はこっち、俺はこっちでお別れしたいです。たまたま方向が同じであれば問題ないですが。

どこに止めたと聞かれるかもまだわからないし(女性がそこまで気にするかも不明)先に行っていてもいいと連絡来るかも不明。当日その場にならないとわからないことにどこまで予防線を張るかですよ。
女性も駅近くと言っていて、もしかして駐車場の込み具合とか気が変わって店近くの駐車場かもしれないし。

何事も聞かれたらその場で臨機応変、それが一番スマートです。

No.15 19/08/08 11:40
新婚さん15 

店のチョイスが呑みもしないのに
居酒屋ってどうなんでしょうか?
喧しくて落ち着いて話せなさそうですが

初回のデートだし
カフェとかでさっくり終わっておく方が
次の日に響かないし良いと思いますけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧