注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

セフレ?の気持ちが分かりません

レス9 HIT数 595 あ+ あ-

子羊メェ( 20代 ♀ 49ARv )
19/07/31 13:54(更新日時)

10年以上の付き合いがある彼が私をどう思ってるのか分からずモヤモヤしています。

元々は地元が同じでお互いにとって初めての恋人でした、とは言っても中学校1年生なので程度の知れた付き合いです。

付き合い始めてすぐに彼が親の転勤により引越し、次いで私も引越ししてから音信不通になり自然消滅。
それから数年経った頃、同窓会のグループLINEをキッカケに連絡を取り合うようになり最終的には定期的に会っている状況です。

再び連絡を取るようになってから数ヶ月経った頃、彼から一度だけ告白されていますが、その時私は結婚をしていたので断りを入れています。(向こうも玉砕覚悟でした)
ですが結局すぐ離婚する事になり、ノリで飲みに行こう!パーっとしよう!という流れから車で3時間の距離を彼が来た形で何年ぶりかに会ったのが5年前です。

それからはお互い、特に私が仕事等忙しいという理由で、年に2〜3回会う間柄です。
彼がコッチに来たり、私が別の用事で彼の住んでいる地域に行く時に会ったりです。
会うのが3回目の時に身体の関係を持ち、それからはずっと続いています。

正直会う度に惹かれてはいますが、一度断ってる以上今更言えません。
彼も何も言いません。
連絡も基本私からはしないので彼から来るばかりではありますが毎日ではありません、2週間開くことは無いかなぁ?くらいの頻度です。

前回会った時、とある男性から告白をされた話を軽い気持ちで話すと嫉妬のような言動・行動がありました。
でもそれ以上を言うことはありませんでした。

ここまで見て率直に彼にとって私は何なのか意見して下さると幸いです。
私はセフレとして思われてる、嫉妬ではなく単に自分のオモチャ?を取られたくないだけなんだろう、とは思っています。
が、その話を親友にすると彼は絶対好意的だと言い張ります。
ただ怖くて本人に気持ちを伝える勇気も、気持ちを聞く勇気もありません。

まずここで第三者の意見を聞いてみようと思いスレを立たせて頂きました。

タグ

No.2891010 19/07/31 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/31 03:00
匿名さん1 

別の男性からのアプローチ話に嫉妬はすれどそれ以上踏み込んだ話はしてこない、が答えかなと思いました。

現在主さんは独身、彼もまた独身ということですよね?
それなら本来なんの問題もないはず。
なのに付き合おうという言葉がない事が気になります。

これはうがった見方かもしれませんが、遠距離で年数回しか会わない程度なのですよね?
告白されてから離婚までまもなくとありますが、実際にはどのくらいの期間だったのでしょうか?
その間に彼女、または最悪結婚した可能性ありませんか?
だから好きでも付き合ってとは言えない。

もう一つ最悪なパターンは、当時は再会した興奮もあって好きだったけど、今は現状に満足もしてるし特別付き合いたいほどではない。
要はセフレでもいいかって思ってる。
セフレにも独占欲などは持ちますからね。
他の男と共有はしたくないでしょ?

いい方面で考えるとしたら、一度断られてるだけにもう一度の勇気が持てないから言わない。
付き合えても会える頻度が増やせるわけでもないからあえて言わない。
もう体の関係を持った時点で付き合ってると思ってた。とか。

私としては付き合ってと主さんから言うべきだと思います。

主さんはセフレとして彼のそばにいたいわけじゃないですよね?
でもおそらく言わなきゃどんな理由であれ彼は付き合ってと口にしない気がします。
離婚してからも何年も経っていて、体の関係まであって、しかも他の男性の影まである。
それなのに言わないわけですから。

その言葉を口にする事で別れる結果になる事もありえると思います。
でも、黙っててもこの現状は変わらない。

好きな人とのセフレ関係は長くあればあるほど気持ちがすり減りますよ。
どれだけ大切にしてくれてたとしても、所詮はセフレでしかいさせてもらえないのですから。
どこかで虚しさが常に付きまといますよ。

今が関係を変える時なんだと思います。

No.2 19/07/31 03:46
匿名さん2 

うちの会社に、別れてから数ヵ月で再婚した節操のないクソ野郎がいますよ。よく調べてから考えてみては?

No.3 19/07/31 03:58
匿名さん3 

1さんに同意です。
あなたから告白しない限りどんどん処理相手になってってると思います。

でもそれ、向こうから見たらそもそもあなたが彼をセフレにしてると思うんじゃ…?
離婚してフリーなのに付き合おうとは言われず体は許す。
しかも臆面なく誰かに告白されたって報告までしてくる。
ああ、自分のこと好きじゃないけど、セックスの相手にはちょうどいいと思われてるのかな?って思いませんかね。

No.4 19/07/31 04:47
匿名さん4 ( ♂ )

まさに先にレスをされた方々の
いう通りだと思われます

相手の方の方が言いづらい
環境だと思います・・

あなたの言動、態度がそうさせて
しまったのではないでしょうか

今までの事があるのはわかりますが
これからどうしたいのか
あなたから行動を
おこすべきだと思いますよ・・

No.5 19/07/31 06:01
匿名さん5 

ただでやれる性欲処理係。
自分が出来なくなるからの嫉妬じゃないのかな?

No.6 19/07/31 06:06
匿名さん6 

惹かれてはいるものの一度断ってる以上、今更言えない…

以前のお断りは既婚だったからで状況が変わったのに何故そんなにこだわるの?

彼から更に告白を求める事の方が難しいですが…主さんのプライドの問題かと…

No.7 19/07/31 08:00
恋愛の達人7 

主さんに告白を一度断わられている。
主さんからは基本連絡してこない。
他の男性の存在をちらつかせる。

以上の事からも彼はあなたのことを、
「この人は、僕とはたまに会ってSEXするだけの関係が心地良い人」なんだと思ってる可能性が高いです。

常に受け身ではなく、主さんからも連絡して、声が聞きたいとか会いたいとか悩みごとの相談とか、もっと彼に好意をアピールをしたらいいのに。

そして「今後の2人のことをちゃんと考えたい」と言えば良いと思います。

手遅れにならないうちに、素直になった方がいいですよ。

No.8 19/07/31 08:53
匿名さん8 

スレ内容だけだと
逆じゃない?自分から会いたいって言わないんでしょ。
じゃ主が彼をセフレ扱いにしてるよね。
他の男性からアピールされてる話を聞いたら、自分はやっぱりセフレなんだろうなって解釈したんじゃないの。

No.9 19/07/31 13:54
匿名さん9 

どうしても好きな相手だったら、自分から告白するし付き合っているんじゃないの。それをしない主さんは良く言えば傷付きたくないのかな?でも悪く言えばズルい人だよね。

そこを彼が分かって居るから過去には主さんのことが好きだったかも知れないけど、今はカラダの関係のみなんだと思う。セフにされた……ヤリ目にされた……

とか言う人に限って自分からは、付き合う努力も行動を起こさない人が多いよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧