注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

結婚に前向きになれません

レス9 HIT数 656 あ+ あ-

匿名
19/07/29 17:41(更新日時)

34歳女性です。
先日結婚相談所に登録しました。
色々な人から事前に話を聞いたところ、やはり34歳の私は選べる立場ではないということがわかりました。
また相談所の担当者さんも「最初にご紹介した方が一番よかったという人が多い」とのことなので、とにかく最初に申し込みをしてくれた方と結婚しようと決めて、現在最初にお見合いを申し込んで下さった男性と交際をしています。
ですが、恋愛と結婚は違うとは分かっていても、見た目が生理的に受け付けず、私の事も終始見下してバカにしてくる方で、全く好きになることができません。
この人が私が結婚できる中でいちばんいい方なのだということは理解しているのですが、どうしても好きになれないのです…。
選べる立場でなく身の程知らずだとは思うのですが、どうしても悲しく苦しいです。
それでも一生独身は怖く、今結婚へ向けたお話が進んでいます。
どの様に考えれば心の整理をつけ、結婚へ向けて前向きになれるでしょうか。

タグ

No.2889842 19/07/29 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/29 00:45
匿名1 ( ♂ )

文面を拝見する限り
今回のご紹介は
遠慮した方がいいと思いました。
理由はあなたが書いている通り
ですよね・・
一生をともにする人・・

一緒にいて居心地がいい人
愛情が沸き上がってくる人
この人の為ならって思える人

相談所にもよりけりですが
自分が納得いくまで
相談をされた方がいいですよ・・

決めるのはあなたなんです
他の誰かではないのですから・・

No.2 19/07/29 00:53
ベテラン主婦2 

好きとは思えないまでも、すでに嫌なところがいくつも目についてしまってる人なら、やめたらいいじゃないですか。

見た目が生理的に受け付けず
何かとバカにして見下してくる男性…

何が悲しくて一生添い遂げないといけないの?

No.3 19/07/29 00:58
匿名3 

一番最初の人がいい・・結婚相談所のアドバイザーの迷信めいた言葉は、聞き流した方がいいですよ。主さんも、なんでそんな迷信発言を真に受けてるのか。判断するのは、主さんですよ。既に、不愉快な思いをうけてるのだから。 34歳と年齢を卑下する必要ないし、最初の方は、他の方も言うようにお断りした方が無難です。主さんのタイプじゃなさそうですし、ましてや主さんを見下してる感じある男なんです。

No.4 19/07/29 01:08
既婚者4 

選びましょうよ^^
選択肢を奪われるなんて、そうそうあるものじゃない。

極端な話、結婚さえできればいいなら、婚姻届けに判を押してくれる人で、結婚して子供をとなれば、ハンコと種ですよね。
でも、割り切ってるわけじゃないなら、結婚をすることは、ゴールじゃないです。
むしろ、スタートなんですから、一緒にスタートできる人じゃないと、日常にさえ支障をきたしますよ。

そら、相談所の人は、同じ手数料を先にもらってるなら、早く決めちゃうほうが手間もなく、おめでとうございますでお仕事終了かもしれないけど、機械じゃないんだから、いろいろあるでしょう。

どうしても嫌なら、嫌でいいんですよ。
結婚した瞬間から、その人は日常生活の一部ですよ。
婚姻届けの提出だけで、形は夫婦でも、一切関わらず、お互いの人生を別々に生きることが目的なら、生理的に会わなくても可能かもしれないですが、結婚したら子供ほしいなとか考えるなら、受け付けない人の遺伝子のために、妊娠や出産って、嫌すぎます。
生まれてきた子がその人にそっくりでも、愛せますか?
大袈裟って思うかもしれないけど、実際そういうのってありますよ。。

No.5 19/07/29 01:11
通行人5 

平均で良くないですか?
恐らく相談所のアドバイス、皆さんの経験はもっと良い人が居るのではないかという期待から次次次…と求め過ぎてる結果なのではないかと。
始終見下して馬鹿にする人なんて誰が好んで結婚するんでしょう?だからその人も独身のままなんですよ。
主さんの直感を信じたら良いと思います。

No.6 19/07/29 02:47
匿名6 

ダメですよ!やめて下さい、あなたの心に嘘つけませんよ、同じ墓に入りたいと思えない結婚は拷問ですよ。相手が病気事故で寝たきりになってもそばにいたいと思えない相手と結婚なんかするものではないです。
死ぬときは一人です、どんなに子供や孫がいても死ぬときは一人です。子供だって先立つ場合も遠く離ればなれの場合もあります。
寂しいからとか自分のことしか考えない結婚に何の意味があります?
あなたが心底、相手を支えたいそばにいたいと思える人と結婚してください。そうでないなら一人の方がましです。

No.7 19/07/29 08:22
既婚者7 ( ♂ )

主さんは真面目そうだから、焦りに乗じて結婚相談所に上手く利用されているのだと思う。

「一番最初に紹介された相手が一番良かった。」と言う話は本当の事だと思うけど、その話で洗脳しておいて、売れ残りの男を押し付けられているのだと思う。

「選べる立場ではない」と言う言葉も本当だと思う。

が、しかし、そこには「結婚相談所では」って言葉が抜けている。

そりゃーそうだ。
高いお金を払って入会するのだから、男としては普段の生活では出会えないような「若くて可愛い子」と高望みするのが普通です。

傲慢かつ生理的に受け付けないような男と結婚したら、生涯地獄になりますよ!
幸せの為に結婚するのに、地獄に落ちてどうするつもりですか?

No.8 19/07/29 14:13
既婚者8 

そんな人と無理に結婚する必要はないですよ!
ですし、まだまだチャンスはあります!

No.9 19/07/29 17:41
匿名3 

結婚相談所と言うのは、高額を男女から取り、すぐ離婚するような相手でさえ、紹介してきます。そして、自社の結婚相談所は成婚率高し❗️が、目標です。そこに、主さんや会員の気持ちは無視(極端な表現ですが)、主さんは選ぶ権利あるし、相手側も選ぶ権利ある、迷信は聞き流し、主さんの思うがまま進んでほしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧