注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

片想い中の彼の気持ちがわかりません

レス8 HIT数 377 あ+ あ-

片思い中さん
19/07/18 11:07(更新日時)

わたしには好きな人がいます。でも片想いが苦しくて苦しくて、けじめをつけようと思い「最後に会いたい」とLINEしました。彼は最後という言葉には特に反応せずに空いてる日を教えてくれました。
これは彼はわたしとの最後を望んでいるからなのでしょうか?恋愛のことになるとどうしても悲観的に考えてしまいます。

タグ

No.2883921 19/07/18 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/18 09:15
匿名さん1 

自分で「最後」と送っといて了承したらしたで本気で最後なのか望んでるのかと悩むって、、

勝手に最後として勝手に悲観的になって勝手に落ち込まれ気持ちがわからないと言われる。
彼からしたらあなたの気持ちのほうがわからないでしょうね。

誰かを好きなのは苦しい事ではないよ。
あなたが自分で苦しい方向に持っていくんだよ。良くない妄想をどんどん展開していくタイプ。
本当はこうなんじゃないか、好きな人がいるんじゃないか、私が迷惑なんじゃないか、
どんどん妄想を膨らませて相手まで巻き込む。

これをやめないと、せっかく両思いになったり、誰かと付き合ったとしてもうまくいかないよ。

• << 3 なんだかすごくガツンときました。本当におっしゃる通りですね。 自分で負のスパイラルを作っていたんですね。 率直なご意見をありがとうございます。 恋愛を楽しめるように考え方を改めようと思います。

No.2 19/07/18 09:25
匿名さん2 

何で最後なの?

彼は既婚者? 彼女持ち? 告白したけど振られた?
何も行動しないで最後と伝えても彼には理解が出来ないです。

• << 4 話すと長くなるんですが、とにかく全然脈がある感じじゃなくて、いつも誘うのも私からですし、彼からの連絡を待ってる時間が苦しくて、自分で終わりにしたくてつい「最後」と言う言葉を付けてしまいました。 どうして恋愛となるとこうも空回りしてしまうのか、、、 とりあえず明日会うことになったので、自分の想いを正直にぶつけてきたいと思います。

No.3 19/07/18 09:25
片思い中さん0 

>> 1 自分で「最後」と送っといて了承したらしたで本気で最後なのか望んでるのかと悩むって、、 勝手に最後として勝手に悲観的になって勝手に落ち込… なんだかすごくガツンときました。本当におっしゃる通りですね。
自分で負のスパイラルを作っていたんですね。
率直なご意見をありがとうございます。
恋愛を楽しめるように考え方を改めようと思います。

• << 5 楽しむ事は本当に大切。 異性が2人いたとして、一緒にいて楽しそうかしんどそうか、しんどい人をわざわざ選ぶ人は少ないよね。 ドキドキしたり新たな発見をしたり話す事が楽しい、だから自分もオシャレをするし、髪型1つで悩むし(良い悩み) 人を好きになる事で自分のプラスになる事は沢山ある。好きな人がいないとオシャレする気にもならないんだよ。 他の女にとられるぐらいならと思うでしょうが、最後と相手の気持ちを試すような事をしたり 今のあなたの行動言動は誰かに好きになってもらえるでしょうか? せっかく付き合えても、求めるものが強すぎてヤキモチも酷くなり 自分の好きの気持ちのほうが大きい、相手から連絡くれない、本当に好き?なんで既読未読スルーなの?そんなに好きじゃないならなんで付き合ったの?だったら、気持ちがないなら別れてよ、なんて展開して全然楽しめなくなるよ。片思いだから苦しい訳じゃない。 悪い妄想が膨らむ前に 深呼吸して切り替えていく癖をつけよう。 あ、また悪い妄想膨らんできたと気付いて頑張って他の事を考える。趣味を見付ける。 すぐには切り替えられなくて失敗しても、絶対に諦めない事で変わっていくよ。 その苦しさも含めて今という時間はもう戻らないんだから、好きな人に会える時間を沢山楽しもう。 私自身が今の旦那とそうだったから。

No.4 19/07/18 09:31
片思い中さん 

>> 2 何で最後なの? 彼は既婚者? 彼女持ち? 告白したけど振られた? 何も行動しないで最後と伝えても彼には理解が出来ないです。 話すと長くなるんですが、とにかく全然脈がある感じじゃなくて、いつも誘うのも私からですし、彼からの連絡を待ってる時間が苦しくて、自分で終わりにしたくてつい「最後」と言う言葉を付けてしまいました。
どうして恋愛となるとこうも空回りしてしまうのか、、、
とりあえず明日会うことになったので、自分の想いを正直にぶつけてきたいと思います。

No.5 19/07/18 10:07
匿名さん1 

>> 3 なんだかすごくガツンときました。本当におっしゃる通りですね。 自分で負のスパイラルを作っていたんですね。 率直なご意見をありがとうござい… 楽しむ事は本当に大切。
異性が2人いたとして、一緒にいて楽しそうかしんどそうか、しんどい人をわざわざ選ぶ人は少ないよね。

ドキドキしたり新たな発見をしたり話す事が楽しい、だから自分もオシャレをするし、髪型1つで悩むし(良い悩み)
人を好きになる事で自分のプラスになる事は沢山ある。好きな人がいないとオシャレする気にもならないんだよ。

他の女にとられるぐらいならと思うでしょうが、最後と相手の気持ちを試すような事をしたり
今のあなたの行動言動は誰かに好きになってもらえるでしょうか?

せっかく付き合えても、求めるものが強すぎてヤキモチも酷くなり
自分の好きの気持ちのほうが大きい、相手から連絡くれない、本当に好き?なんで既読未読スルーなの?そんなに好きじゃないならなんで付き合ったの?だったら、気持ちがないなら別れてよ、なんて展開して全然楽しめなくなるよ。片思いだから苦しい訳じゃない。

悪い妄想が膨らむ前に
深呼吸して切り替えていく癖をつけよう。
あ、また悪い妄想膨らんできたと気付いて頑張って他の事を考える。趣味を見付ける。
すぐには切り替えられなくて失敗しても、絶対に諦めない事で変わっていくよ。
その苦しさも含めて今という時間はもう戻らないんだから、好きな人に会える時間を沢山楽しもう。

私自身が今の旦那とそうだったから。

No.6 19/07/18 10:32
匿名さん6 

>> 5 最初は恋をしていて楽しかったんです。相手のことを想う時間も、連絡を待っている時間も、おしゃれに気遣うようになってメイクやヘアセットが楽しくなって、最近可愛くなったねって周りの人に言われるようになって、、、
でも、元々自己評価がすごく低いタイプの人間で、もっと可愛い人はたくさんいるよなーとか、なんでわざわざわたしと会ってくれてるのかなーとか考えてしまって。でも、そんなわたしの短所を改めてご指摘いただいて、目が覚めました。
明日会えるので、その時には彼に自分の正直な想いを伝えてきたいと思います。
こんなに人を好きになれること自体がすごいことなのに、わたしは何をうじうじしてるんでしょう!
本当にありがとうございます。もう少し気持ちを楽にして、彼との時間を思い切り楽しみたいと思います。

No.7 19/07/18 10:47
匿名さん1 

>> 6 次会える時までのおしゃれを考える時間とか楽しいよねー。
それだけでも、もしうまくいかなくても恋をした事自体は無駄じゃないよね。
でもうまくいくといいね。
焦らずにね。
応援してるよ。かんばって!

No.8 19/07/18 11:07
匿名さん8 

>> 7 ありがとうございます!
なんだかすごく元気出ました。後悔しないように頑張ってきます。
明日の服装考えるのが今は楽しいです!こんな単純なわたしですが、本当に勇気もらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧