注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

LINEで後悔しています。アドバイスください

レス13 HIT数 1174 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 17:07(更新日時)

LINEについて、やってしまいました…。

元バイト先に片思いしてる人がいます。
先日、バイトを辞めてから久しぶりに連絡があって、バイト先のみんなと飲み会やるから来てほしいと言われて、飲み会に行ってきました。
飲み会が終わってすぐに、今日はありがとうみたいなLINEが来て、それからずっとやり取りをしていました。
また誘ってください!二人でも大丈夫です!笑 なんて送ってしまったのですが、ほんと今度ごはん行こうと返ってきました。それに私が返事した後、急に2日間既読無視をされてしまい、やっと返ってきた返事が、テスト頑張って!落ち着いてからでいいからね!でした。

実は以前にも今度ごはん誘うねって言われたことがあります。でも中々進展がなかったから私からLINEでいつにしますか?と送って、すぐに返事は来たものの具体的な日にち決める時になって既読無視されてしまって心が折れちゃって、私の方から、すぐ日にち決めなくていいのでまたわかったら教えてくださいー!じゃあまたバイトでよろしくお願いします!みたいな感じで終わらせてしまった過去があります。。ちなみに、すぐ日にち合わせられなくてごめんね、落ち着いたら連絡するね。と返ってきましたが、それから連絡は来ませんでした。

それもあって、色々マイナス思考が炸裂してしまいまして、

テストの結果は今月わかります!でもあんまり気が乗らないけど気を使ってくれているなら全然全然大丈夫なのでスルーしてください!と送ってしまいました。。

そしたらまた既読無視されてしまいまして今日で3日目です。

こんなこと言わず、とりあえずテストが終わってから、落ち着きましたって返事すればよかったと後悔しています。。

もう返事は返って来ないですかね?泣
テスト終わったら終わりましたってLINEしようかとも考えましたが、気が乗らなければスルーしてくださいっていう内容に既読無視してる時点でそういうことなのかなと思ってしまいます、、
またLINEしたら迷惑ですよね?
待つに徹した方がいいですか?

腑に落ちないのは、ごはんの件は二回とも言ってきたのは向こうからだということです。。
だからよく分かりません。
飲み会でもちょっと気がある感じがありました。

男性のみなさんに聞きたいのは、このようなLINEが来たらどう思いますか?
あの人がどう感じてLINEを返さないでいるのかが少しでも知りたいです。
あと、これからどうすればいいかもアドバイス欲しいです。

長くてわかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.2883302 19/07/17 01:32(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 01:55
oji ( tFLLv )

返事がないと、色んなこと考えちゃいますよね。

ところで、
その彼には、付き合ってる彼女さんは居ないのですか?

ちゃんと確認してます?

• << 5 コメントありがとうございます。 彼女はいないと言っていました!

No.2 19/07/17 01:56
匿名さん2 

ごめんね。私は女性だけど。

回りくどいのもなんですからズバッと、うざいと思われても不思議じゃない。

そもそも、自分のコメに変身がないと既読無視とか?じゃぁ、いつまで続けたらいいの?
このコメが今日の最後ですから、既読がついても無視してませんって、毎回言わないとわからないってこと?

主さんは、それでもいいと思うけど、相手のことを書きつつ、結局は相手に対する不満という事ですよね。
自分が何をしたかと、相手が何をしてくれなかったかが書かれてる。
時系列的な経緯でという言い訳は経つでしょうが、そうじゃない部分は何か欠落してると感じないですか?

相手の気持ちを汲み取れず、レその後連絡が来ませんでしたとか?自分の気持ち重視でしかないようにしか感じない。
そこで、返事を絶ったほうの気持ちが、主観以外では、ほぼない。

主さんの一挙手一投足が、進展につながる。
そういう意味では、間違った選択をしたのかもしれないですね。

向こうにも気がありそうだと感じたのに、落とせないとか、どうなのかな。
気がありそうと思い込んでただけか、気があったのに取りこぼしたか。

迷惑ですよね?って、迷惑じゃないよって言われたいからですか?
迷惑ですよねって言われたら、何もしないで、過去の記憶にする?

誘い方も、どうかと思うので、成功率が高そうではないなとは思うけど、それも経験のうち。
もう少し、有効か技ありの行動をしないと、時間に流されて、どんどん打算的になってしまいますよ。

• << 4 コメントありがとうございます。 自分が自分が、な考え方になってしまっていたのかもしれないと反省しました。 相手の気持ちを汲み取ってこれからの行動を起こすならば、それは何もしないで待つことが正解ですか?

No.4 19/07/17 02:08
匿名さん 

>> 2 ごめんね。私は女性だけど。 回りくどいのもなんですからズバッと、うざいと思われても不思議じゃない。 そもそも、自分のコメに変身が… コメントありがとうございます。
自分が自分が、な考え方になってしまっていたのかもしれないと反省しました。
相手の気持ちを汲み取ってこれからの行動を起こすならば、それは何もしないで待つことが正解ですか?

• << 6 何もしないで待つことも、何かをしてみることも、間違いではないと思います。 でも、何が正解か? 自分の思い描いてた通りになった時だけ、正解だったという事ではないでしょうか? 反省されたのなら、自分の思う王に事が運ぶ正解を求めるって、反省したつもりになってるだけかもしれませんよ。 もし、結果を問わず、正解の一つをあげるならば、自分自身の素直な気持ちで、相手に向き合うことかもしれません。 自分がされて、嬉しいかもしれない事の中に、立場を逆転したときにでも通じるものがあるとしたら、テストしてみてもいいのかもしれないですね。 こんなものに正解はない。 ただ、成功率を高める術はあるけど、使いたいなら使いこなせるようにならないと、侍らすこともできないです。

No.5 19/07/17 02:08
匿名さん 

>> 1 返事がないと、色んなこと考えちゃいますよね。 ところで、 その彼には、付き合ってる彼女さんは居ないのですか? ちゃんと確認して… コメントありがとうございます。

彼女はいないと言っていました!

No.6 19/07/17 02:18
匿名さん2 

>> 4 コメントありがとうございます。 自分が自分が、な考え方になってしまっていたのかもしれないと反省しました。 相手の気持ちを汲み取ってこれか… 何もしないで待つことも、何かをしてみることも、間違いではないと思います。
でも、何が正解か? 自分の思い描いてた通りになった時だけ、正解だったという事ではないでしょうか?

反省されたのなら、自分の思う王に事が運ぶ正解を求めるって、反省したつもりになってるだけかもしれませんよ。

もし、結果を問わず、正解の一つをあげるならば、自分自身の素直な気持ちで、相手に向き合うことかもしれません。
自分がされて、嬉しいかもしれない事の中に、立場を逆転したときにでも通じるものがあるとしたら、テストしてみてもいいのかもしれないですね。

こんなものに正解はない。
ただ、成功率を高める術はあるけど、使いたいなら使いこなせるようにならないと、侍らすこともできないです。

No.7 19/07/17 06:34
恋愛の達人7 

主さんって優しいんですね。

しかし不器用。貴女は彼から、いつ返事来るかずーっと待ってたでしょ。
それって「時間を支配されてる」の。わかる?

まず、上記を恋愛テクニックとして使う人もいるって知りましょう。
・返したいから返すの
・「間」が恐いから返すの
・素直だもん
・バカ正直だから…
と開き直ってたら、いつまで経っても今のままです。

そして、少しの違いだけど
「気遣い」と「気配り」の違い。
気遣いだから→空回りして→気疲れするの。
気配りに気疲れって無いの。

彼も彼のタイミングがあるの。
社交辞令の時もあるよ。

「テストの結果は…」←このくだり、絶対いらんやつ。
一見、相手を気遣ってるように見えるが、実は「自分が自分が」です。

自分で勝手に舞い上がって、自分で勝手に落ち込んで、気遣いのつもりが気疲れ…。

ウザいと思う人もいるでしょう。

さぁ、どうする?←これが大事です。

• << 10 コメントありがとうございます。 本当にそうですね…。泣 好きすぎて、一人でバタバタして情け無いです。 本当にどうしたらいいかわからないので教えてください(>_<) 自分で考えたらまたやらかしてしまいそうです。。 ちなみに別件で、私の友達に彼の友達を探して紹介してくれることになっていて、その件で連絡が来るかもしれません。でも、LINEしにくくしちゃったし、どうなるかわかりません。。

No.8 19/07/17 08:32
匿名さん8 ( ♀ )

自分から「気がのらないならスルーしてください」と書いてしまっているので、
このままスルーなのかどうなのか待って素直に判断した方が良いとは思います。

諦めが付かないなら、暫く間空けてから今度は余計な事を書かず、普通の挨拶から初めてやり取り続くようなら自然な流れで再度誘ってみては?

それでもかわされるようなら、それが彼の気持ち(脈がない)だと思います。

• << 11 コメントありがとうございます。 なるほど。やっぱりこのまま少し待ってみた方がいいんですかね(>_<) 参考にさせていただきます!ありがとうございます。

No.9 19/07/17 09:10
匿名さん9 

彼はあなたの気持ちに気付いていて、ワザとはぐらかしているのだと思います。気持ちをもて遊ばれてるのでは?

この先、付き合えたとしても優柔不断な彼の性格に振り回されて疲れるかもですね。

• << 12 コメントありがとうございます。 私の気持ちには気付いていないように感じたのですが、気付いているのかもしれないですね。。 そういう可能性もあるんですね。 難しいですね、、恋愛って(>_<)

No.10 19/07/17 10:06
匿名さん 

>> 7 主さんって優しいんですね。 しかし不器用。貴女は彼から、いつ返事来るかずーっと待ってたでしょ。 それって「時間を支配されてる」の。わ… コメントありがとうございます。

本当にそうですね…。泣
好きすぎて、一人でバタバタして情け無いです。

本当にどうしたらいいかわからないので教えてください(>_<) 自分で考えたらまたやらかしてしまいそうです。。

ちなみに別件で、私の友達に彼の友達を探して紹介してくれることになっていて、その件で連絡が来るかもしれません。でも、LINEしにくくしちゃったし、どうなるかわかりません。。

No.11 19/07/17 10:13
匿名さん 

>> 8 自分から「気がのらないならスルーしてください」と書いてしまっているので、 このままスルーなのかどうなのか待って素直に判断した方が良いとは思… コメントありがとうございます。

なるほど。やっぱりこのまま少し待ってみた方がいいんですかね(>_<)

参考にさせていただきます!ありがとうございます。

No.12 19/07/17 10:17
匿名さん 

>> 9 彼はあなたの気持ちに気付いていて、ワザとはぐらかしているのだと思います。気持ちをもて遊ばれてるのでは? この先、付き合えたとしても優柔… コメントありがとうございます。

私の気持ちには気付いていないように感じたのですが、気付いているのかもしれないですね。。
そういう可能性もあるんですね。
難しいですね、、恋愛って(>_<)

No.13 19/07/17 17:07
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

やらかしましたが、お相手も気を持たせるだけで行動に移さなかったので同情の余地があります。

テストが終わったらしれっとラインすれば良いと思います。
終わったよー
ご飯食べに連れてってくださーい!
って。

そしてこちらから諦めて約束を引っ込めない事です。
体裁を保たずフォローも不要
気まずくなっても仕方がない
待ってますのスタンスで良いです。

お相手が行きたくなれば誘って来るはずですから。
やることをやったら後は待つだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧