自分の気持ちがよくわからないです
こういうところに相談するのは初めてなので、至らぬ点が多々あると思いますがご了承下さい。
私は大学生です。私は1人でいるのが好きですし、恋愛は二次元にあると思っている人です。他人とも付かず離れずの関係で保ってますし、友人も多くありません。
サークルは自分の趣味にあうサークルに入っていて、女子は私も含めて数人しかいません。ただわいわいゲームをやるのが好きで、男子友達とも冗談を言い合うだけです。
それなのに帰路でたまたま一緒だった同級生から告白されて激しく動揺しています。
以前も状況や場所が違うとはいえ告白され、断りました。でも今度の相手は同じサークルの同級生、しかも見た感じ真剣でした。冗談を簡単に言う人ではなく、人を思いやれる人です。
数少ない友人からお試しでも付き合ったら?と言われていますが、不安ばかりが募ってどうすればいいかわかりません。試しでも付き合った方がいいのか、傷つけないためにも断った方がいいのか。そもそも自分が相手のことが好きなのか?とわからないことだらけです。
みなさんの意見を、どうか聞かせては頂けないでしょうか。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
>> 2
>2 返信ありがとうございます。2日も間をおいてしまうと互いに飽きる?なんていうんでしょう・・・どんよりしてしまって気分が悪くなるので、2日以内に出してほしいと言われましたが、一旦保留にしてもらおうと思います。
スレに投稿すること自体初めてで、登録もしていないのでこのような形での返信になりましたが、大丈夫でしょうか?相談に乗ってくれてありがとうございます。
- << 5 二日以内に結論を出して欲しいはちょっとせっかちですね(笑) 素直にまだ男性との交際が未経験で、直ぐに彼氏彼女の関係はハードルが高いから、まずはデートから始めて恋心が芽生えたら交際でいいかな? と聞いてみたらどうでしょう。 無理は禁物です。 過剰な期待には応えられませんし、そんな義理もありません。 デートが楽しいかどうかで判断しても遅くはないですし、それが嫌なら彼の好意の真偽も胡散臭いと言えます。 告白は嬉しいですが、自分の気持ちも大事にしてください。
>> 3
>2 返信ありがとうございます。2日も間をおいてしまうと互いに飽きる?なんていうんでしょう・・・どんよりしてしまって気分が悪くなるので、2日…
二日以内に結論を出して欲しいはちょっとせっかちですね(笑)
素直にまだ男性との交際が未経験で、直ぐに彼氏彼女の関係はハードルが高いから、まずはデートから始めて恋心が芽生えたら交際でいいかな?
と聞いてみたらどうでしょう。
無理は禁物です。
過剰な期待には応えられませんし、そんな義理もありません。
デートが楽しいかどうかで判断しても遅くはないですし、それが嫌なら彼の好意の真偽も胡散臭いと言えます。
告白は嬉しいですが、自分の気持ちも大事にしてください。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛感情はなくせるのか?3レス 51HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い3レス 59HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴6レス 84HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏4レス 70HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋0レス 55HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
恋愛感情がないのは、それはそれで危険なんですよ。恋愛感情はないというの…(通りすがりさん10)
10レス 132HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
先生に片想い
まあ実際付き合う訳じゃないしいいと思います。 普段から他の生徒にも苗…(匿名さん3)
3レス 59HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
まだ彼女では無いんですよね? 僕もレス1、レス7の方と同意見です…(匿名さん9)
9レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
恋愛感情はなくせるのか?
結婚してたって推しにときめいたりするし、それのなにが嫌なの?まったくと…(匿名さん3)
3レス 51HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀) -
話したことないクラスの子話しかけるタイミング
そもそも難しい相手か、個人的な事情があると思われます。潜在意識的なもの…(匿名さん1)
1レス 49HIT け (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 111HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 451HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 121HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 451HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 111HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 121HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 326HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 340HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 337HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 215HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 268HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る