注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

?仲良し家族の日常⑭?

レス500 HIT数 7207 あ+ あ-

主婦
20/10/10 15:43(更新日時)

引き続き、よろしくお願いします(=^ェ^=)

タグ

No.2883098 19/07/16 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/11/28 18:02
主婦 

11/28(木)☁️☂️

今日は天気予報がまったくあてにならず😖
午前中には止むと言っていた☂️は夕方である今も降り続き、何なら午前中より強い💦
止み間があったのはお昼前後だけでした💨💨

パパ早番なのでママも仕事場まで行って2人で歩いて帰る予定だったのに、3人見送って少しして出発したらだんだん☂️

でも止むはずたったので少し濡れながらも向かっていったんだけど、パパから「止む気配ないしまた今度にしようか」って📧がきたので仕方なく引き返し➰

大丈夫そうだけどなぁと思いながら帰ったけど、☂️強くなってきたので正解だった☝️

帰って📗読んでから松陰まわってスーパーで買い物して帰宅🏠️

お昼食べて📗読んだり調べ物してたらパパ帰宅、行かなくなったのでバイトしてくると思ったけど早く帰ってきてくれました😍

実は昨夜かなり険悪ムードのまま就寝、今朝も私が起きれなくて(顔会わせたくないからわざとっていうのもあり💧)、今日のデートも流れるかなと思ってたけど朝パパから📱で「予定通りきてよ」と☝️

まぁ結局は☂️で行けなかったけど、そしてお互い謝ったりしていなくてナァナァな感じで、早く帰ってきてくれて2人で散歩に出ても私はいまいち不機嫌なまま😣
パパは性格上もうまったく気にしていない感じだったので1人ブスっとしていたしイライラも💢

でもいつまでもこのままじゃ私も疲れるので少しずつ戻りました😁

☂️に降られ続けたけど、経堂➡️スズラン通り商店街➡️赤堤通り➡️豪徳寺経由でパン屋ハシゴして、豪徳寺➡️図書館近く➡️松陰スーパーで買い物して帰宅🏠️

優チャンはもういて友達も来ていて🎮️してました✨

荷物片付けて、体冷えたのでパパと♨️で温まり、優チャンは友達と一緒に図書館に行って、少ししたらBOPの清チャン康チャン帰宅🏠️

♨️入らせて優チャンもきて♨️出てから夕御飯用意していただきます🍴

久々に肩凝りからの頭痛がヤバくて泣きたくなるくらい😭
さすがにこの痛みは💊飲まないと無理かなぁ😫

No.152 19/11/29 18:51
主婦 

11/29(金)☀️

今日はようやく晴れ、気温低くて朝は2℃という寒さでしたが、日中日差しもポカポカで外の方が気持ちよかった✨

朝3周してきて、久々に布団も干して優チャンは委員活動で早めに出発するためご飯も早くすませて行ってらっしゃい✋

2人もいつもの時間に見送り、📗読んだり💻️で調べ物してから🚗実家🅿️に置いてそのまま散歩🚶‍♂️

馬事公苑➡️桜住宅街➡️緑道➡️環七➡️駒留通りで帰宅🏠️

夕御飯下拵えもして📗読んでからお昼🍞

YouTube見たりしてたらお子たち続けて帰ってきて、優チャン清チャンはそれぞれ友達と遊びに✋

康チャンの九九の勉強につきあい、だいぶスムーズにできるようになりました😊

パパ帰ってきて布団や洗濯物取り込んでから松陰まわって、スーパーなど寄って帰り、♨️順番に入って温まり✨

優チャンもきて♨️入らせてから夕御飯用意していただきます🍴

ゆずのイントロクイズして盛り上がってましたが、そろそろいつもの散歩に行ってきます🚶‍♂️
寒いなぁ、気力がなくなる😖

No.153 19/11/30 15:24
主婦 

11/30(土)☀️

今日も冷え込みは厳しいですが朝から快晴✨
日向もポカポカで爽やかな冬晴れでした🌞

布団干して朝御飯や支度すませてから散歩🚶‍♂️
最初寒かったけど動いてたら問題なし👌

桜住宅街➡️馬事公苑すぎて用賀中町通り➡️桜新町駅前通って帰宅、いつもより短い散歩だったけどこのあと用事があるため💨💨

予定より早く帰れたので、ママ🏫行く前に松陰散歩、お子たちは図書館に行くので一緒に出て✋して、まわって🏫に行きボロ市係の集まり☝️

もうすぐボロ市なので本格的に仕事が始まり、今日は備品の確認とテントはりの練習、男手のお手伝いを募りうちのパパも参加😊
やっぱり男の人がいるとスムーズで助かりますね✨

パパたち先に帰らせて残りの確認してからようやく解散で帰宅🏠️

お昼すぐ用意して食べて、優チャンは友達と遊びに行ったので、清チャン康チャンの外遊びに少し付き合ってから散歩🚶‍♂️

経堂100均で買い物して小田急線を梅が丘まで➡️カルディ➡️中道を環七➡️コジマでも買い物して環七➡️スズメ緑道で帰り、ママだけ夜散歩代わりの散歩に出てきた➰

もうだいぶ日も落ちて寒さも出てきた💧
早く帰って♨️温まりたいです✨

No.154 19/12/02 12:53
主婦 

12/1(日)☀️☁️の日記✏️

昨日から12月、もう今年も残り1ヶ月ですね💨💨

気温は冬らしい低めな温度でしたが日中🌞出るとポカポカで力強く、寒く感じなかった☝️

朝は寒いから冬はいつもより起きるのか遅くなり、昨日も朝御飯や支度済ませたら7時頃になっていてそれから散歩🚶‍♂️

二子玉川まで行き、久々に外で思いっきり遊びました✨
最近☂️ばかりだったり止んでも地面が濡れてるから遊べなかったからなぁ😗

ハンターごっこしたりドロケーして走り回り、早々に疲労したママはちょっと休憩で遠回りして🚻、その間みんなは芝生広場で⚽️遊びしてました😊

合流して瀬田のパン屋寄って用賀➡️桜新町駅のミスドで買い物して、ちょっと遠回りだけど松陰スーパーにも寄って帰宅🏠️

すぐお昼用意して食べてデザートに久しぶりに食べるミスドもワケワケ🍩
でも、あれ?こんなだったっけ?とちょっと期待はずれでした😥

食休みして優チャンはいつもの友達と遊びに行ったので4人で三軒茶屋まで🚶‍♂️

衣料品店をハシゴして、お子たちの冬服や小物や枕やこたつ布団を購入👛
大量の荷物、特に冬物は嵩張るから大変でしたが、清チャンが荷物持ってくれたので助かりました✨

帰って順番に♨️入り、優チャンもきて入らせてから夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩も行ってきてリビングでまったりしてたら群馬から📱あり、お歳暮が届いたと📦️

とそれだけで終わる📱ではないバァバ😂
長引きそうだったのでスピーカーにしてお子たちやパパとも話せるようにしました🔈️

バァバ嬉しそうだったなぁ🥰
年末年始は帰らないけど、春休み長めに帰れたらいいな😍

1時間近くの長電話してから終了、いつもの時間に就寝しました😪

No.155 19/12/02 12:56
主婦 

12/2(月)☂️

今日は朝のうちから今も☂️が降り続いています、気温は高めとのことだけどあまり感じない💧
🏠️が寒いのかな💨

朝1周したら降ってきちゃったので帰り、お子たちいつもの時間に見送って🎥編集ダビングしたり録画📺️見たり📗読んだり➰

お昼食べて、☂️もまど止みそうにないのでもう少ししたらパパ迎えに行ってきます🚗

今日は暇暇なので書くことありません😖

No.156 19/12/03 19:14
主婦 

12/3(火)☀️

今日は1日晴れ、風も思ったほどなくて日向はポカポカでした✨
風強いと言ってたから布団干さなかったけどこれじゃ干せたな💧

朝4周できて帰り、いつもの朝を過ごして3人行ってらっしゃい✋

夕御飯下拵えして📗読んで、🏫前➡️弦巻通り➡️🚌通り➡️駒留通り➡️ボロ市➡️松陰商店街まわって、🏪ハシゴして買い物して帰宅🏠️

洗濯物片付けて📗読んで、お昼食べてから💻️

集中しすぎてあっという間に時間がたち、パパ帰ってきて松陰ぶらぶら歩いてきたらお子たち続けて帰ってきて、宿題させて弦巻通り🏪寄って帰宅🏠️

男組は♨️、ママ優チャンはパパ実家に行ってお歳暮やダビングした📀渡しました☝️

少しだけどバァバとお話して✋して帰り、夕御飯用意していただきます🍴
今日はシチューにしました😊

ごちそうさまして優チャンと♨️、ママは長風呂でゆず聞いて癒され😍

今はリビングでのんびり📺️中🍀

No.157 19/12/04 16:10
主婦 

12/4(水)☀️

今日も朝から快晴、寒かったけど日中ポカポカで気温も上がって動いてると暑く感じるほどでした☝️

朝3周してきて布団干して掃除も念入りにして、いつもの時間に3人行ってらっしゃい✋

📗読んでから散歩は経堂🏪まで行ってボロ市経由で帰宅🏠️

洗濯物片付けて引き続き📗読んだりお昼食べたりまた📗読んだり😁
今日は読書に夢中でした😗

優チャン康チャン帰ってきて宿題して、優チャンは友達と遊びに行き、康チャンも友達が来る予定だったので外で待ってたんだけどなかなか来ず💧

そのうちパパ帰ってきて少しさて車検のためディーラーに🚗を持っていきました💨💨

1時間以上待っても来なかったので、今日は遊べなくなったのかもねと一緒に🏠️出て、松陰➡️淡島通りでディーラーから出てくるパパを待ってて合流して帰ったら、今日清チャンたちのクラスは研究授業で5時間だったんだけどいつもより早くに下校したようで、もう友達と図書館に行ったあとでした➰

3人で弦巻通り🏪行ってきて、布団取り込んで今から♨️入ります✨

お腹すきすぎてふらふらなママです😵

No.158 19/12/05 20:32
主婦 

12/5(木)☀️

今日もいい天気、日中もポカポカでした✨

朝ちょっと寝坊しちゃって(というか遅くに起きちゃって)朝1周だけで帰り、布団干したり夕御飯下拵えすませ💨💨

いつもの時間に3人見送って、📗読んでから散歩🚶‍♂️

ボロ市🏧&上町🏧➡️宮坂➡️梅が丘手前🏪➡️松陰まわってスーパーで買い物して帰宅🏠️

洗濯物片付けてお昼食べながら録画ドラマ見てた📺️

YouTube見て、時間になったので🏫に行き、学年委員の仕事として講習会の受付業務☝️

無事終わって帰り、パパも帰ってきてたので松陰スーパー&商店街🏪寄って帰宅🏠️

ちなみにお子たちはママが出掛けてる間に下校、宿題すませて友達と遊びにいってました➰

布団取り込んで♨️準備してたらお子たち帰ってきたので順番に入って温まり、夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩にも行ってきて、そろそろ寝室へ😗

明日はちゃんと起きて朝散歩行きたいな😑

No.159 19/12/06 16:15
主婦 

12/6(金)☁️

今日はどんより、昨日ほどの暖かさはなくて冬らしい寒さでした💦

朝3周してきていつもの時間に3人見送り、急遽パパの仕事場まで行くことになったので、軽く家事してから出発🚶‍♂️

祐天寺➡️田道➡️山手通り➡️五反田スーパー偵察してからインターシティのいつもの場所で少しのんびりして、パパから連絡があって合流して一緒に帰路へ🚶‍♂️

高輪➡️白金の住宅街に迷いこんだけどなんとか知ってる道に出て、恵比寿のカフェでお昼🥪

駒沢通り➡️中目黒➡️山手通り➡️246で三軒茶屋、大好きな今川焼買って松陰スーパーで買い物して帰宅🏠️
予定があったので今日は早めに帰ってきました➰

洗濯物片付けて早々に♨️入り、今お子たち帰ってくるの待ってます☝️(清チャン康チャンBOPで優チャンは帰ってきたんだけど遊びに行ったみたい)

パパ忘年会なので現地まで送迎します、明日は土曜日だけど仕事あるからそんな遅くならないみたいだしお子たちも送迎したいというので一緒に😊

No.160 19/12/08 19:20
主婦 

12/7(土)☂️の日記✏️

昨日は弱いけどほとんど☂️が降っていて気温も上がらず寒い1日でした💧

パパ通常仕事のためいつも通りに行き、ママもまだ☂️が降らないうちに散歩、3周しようと思ったんだけど3周目で降り始めたので帰宅🏠️

のんびりと過ごしてお子たちと朝御飯食べて、昨日はママ日中にボロ市関係の仕事でお昼の時間もいないので、お昼の用意して優チャンに言伝てしてからみんなで🏠️を出て、優チャン清チャンは図書館に行きママ康チャンは🏫へ🚶‍♂️
康チャンは図書館よりBOPしたいというので☝️

BOPで✋、でも目の前の部屋で作業するため康チャンはそれでBOPしたがったのかなぁ😅

ボロ市にだす品の値つけやラッピング、黙々とする作業なので意外に楽しくできました😊
ただやっぱり人との関わりは苦手なので、空間が憂鬱だったな😖

予定よりめちゃくちゃ早く終了、松陰パン屋の唐揚げ買ったりぶらぶらして帰ったら、お子たち仲良く🎮️中➰

お昼もちゃんと言ったように守って食べれたし後片付けも済ませておいてくれて、優チャンが6年生なのでだいぶ任せられるから助かります✨

寒いのでこたつでぬくぬく過ごして、パパ帰ってきて散歩🚶‍♂️
清チャンは行かないとお留守番、優チャンは友達と図書館に行きました✋

🏪やパン屋寄って帰って、優チャンもきて順番に♨️すませて夕御飯も食べて、ゆずライブ見ながらまったり☺️

前日遅くに寝て朝も4時起きだったので眠くて、布団入ったらいつの間にか寝てました😴

No.161 19/12/08 19:31
主婦 

12/8(日)☀️

今日は朝から快晴、しかし☀️ゆえに冷え込みも激しく、最低気温0.6℃の世田谷🥶
もうそんな季節ですねぇ💦

日中はポカポカで13℃まで上がって、遊び回ってると汗かくくらいでした😁

今日はみんな遅め起床、冬は布団からなかなか出られません😑

支度や朝御飯すませて8時に散歩、久々に希望ケ丘公園へ🚶‍♂️

ドロケーやボール鬼で走り回ってママもたくさんはしゃぎました😊
家族みんなで楽しく遊べて幸せだ🍀

オヤツ食べたりしてから千歳船橋経由で帰り、お昼食べた🍜

食休みして洗濯物片付けてから午後は渋谷まで🚶‍♂️

スタバで限定フラペ飲んだりTSUTAYAぶらぶらして、目的のビアパパ購入👛
久しぶりに食べる😍

そこで🚌で帰る男組と✋して、ママ優チャンは歩いて松涛手前➡️東大内突っ切り、清チャン公園(そこにある銅像が清チャンそっくりなので勝手に命名🤣)➡️淡島通り➡️図書館に寄って📗借りて、優チャンはそこで🏠️に向かい、ママはぶらっと散歩しながら大回りで帰宅🏠️

みんなは♨️すませていたのでママ入り、夕御飯用意していただきます🍴

録画ドラマ見終わり、今はママすでに布団でぬくぬくしています😙
もうすでに眠い、お子たちももう少ししたら来るだろうし一緒に寝てしまおう😏

No.162 19/12/09 20:11
主婦 

12/9(月)☁️

今日は1日どんよりで気温も上がらず寒い天気でした💧

朝3周してきていつものように過ごして3人見送り、📗読んで夕御飯下拵えしてから散歩🚶‍♂️

寒いのであまりやる気が起きず、それでも何とか警察署前のスーパー➡️246➡️桜新町駅前➡️実家近くのスーパーで買い物➡️🏫前通って帰宅🏠️

洗濯物片付けて📺️見ながらお昼食べて、💻️したり引き続き📗読んでたら清チャン康チャン帰ってきて、宿題してそれぞれ遊びに行きました✋

パパきたので夫婦で駒沢ぶらぶらして🏪や🍱屋さん寄って帰り、優チャンも帰ってて、順番に♨️入ってたら2人もきたので入らせて、夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩にも行ってきてしばらく📺️見てたんだけど、今はもう寝室で寝かし中😴
ママも眠い💤

No.163 19/12/10 16:06
主婦 

12/10(火)☂️➡️☁️

今日は朝のうちだけ☂️だったのでパパを送り、なので朝散歩はできなかった💧

いつもの朝を過ごして3人見送り、お願いします📗読んでから実家🅿️に🚗を置いて散歩🚶‍♂️

桜住宅街➡️上町➡️緑道➡️松陰🏪で買い物➡️ボロ市🏪にもまわって帰宅🏠️

整理して📗読んでお昼食べたり💻️したりしてだらだらすごし、パパ帰ってきてボロ市🏪までいってきた➰

お子たち今続いて帰ってきて宿題中✏️

今日は朝散歩できなかったから歩数もいってないし、気分的にも怠いです😣
やっぱり朝の運動で気分が変わるなぁ💨💨

No.164 19/12/11 20:02
主婦 

12/11(水)☁️➡️🌂

☀️って言ってたけど☁️多めでどんより💧
気温は高めたったので寒くはなかった💨

朝は3周してきて、布団干したり夕御飯下拵えも早々にすませ、いつもの時間に3人見送って、📗読んでから散歩🚶‍♂️

経堂🏪➡️小田急線沿いを梅が丘まで行き、スーパーや🏪寄ってボロ市経由で帰宅🏠️

洗濯物片付けて📗読み、お昼食べて💻️

また📗読んでたらお子たち続けて帰宅、パパもきました➰

それぞれ遊びに行ったので、夫婦で弦巻通り🏪寄ったり遠回りして帰り、布団取り込んで♨️入って、お子たちも帰ってきて順番に入らせてから夕御飯用意していただきます🍴

☂️降ってきちゃったので夜散歩は行けずに、優チャンの勉強教えたりiPadで調べ物したり🔍️

今は寝室で寝かしつけ中、ママも眠い💤

No.165 19/12/12 20:35
主婦 

12/12(木)☀️

今日は朝から快晴、気温も上がって日中は上着要らずでした☝️
春みたいな陽気✨

朝は4周、満月が幻想的でした🌕️

帰って布団干したり夕御飯下拵え早々にすませ、いつもの時間に3人行ってらっしゃい✋

📗読んでから散歩、環七➡️緑道➡️松が丘交番手前➡️駒留通りで一旦帰り、リサイクル品持って松陰スーパーに出して買い物して帰宅🏠️

お昼食べて💻️、洗濯物片付けてのんびりしてたら康チャン帰ってきてすぐパパも➰

宿題見てから松陰ぶらぶらして、スーパーでパパ買い物、🏠️近くで清チャンと合流したのでママまた引き返して一緒にスーパーに戻り、ガチャガチャやって景品ゲット😊

帰ったら優チャンもいました、お子たちは最近テストが多くて返しもたくさん☝️
清チャンは出来がよくて、しかも🏠️でほとんど勉強しないのに何でか頭いい😅

優チャンは努力家で頑張っています☺️

康チャンはマイペースに😏でもたいぶ理解力がついてきたなぁと感じます😀

見直しチェックしてから、布団取り込んで順番に♨️入って夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩にもいってきたんだけど、日中と違って北風が強くてだいぶ寒くなった💧

今はみんな布団でぬくぬく、そろそろ寝るかな😴

No.166 19/12/13 18:34
主婦 

12/13(金)☁️

今日は1日どんより、気温も冬の感じに戻って寒かった💧

ママ昨夜から体調が思わしくなくてあまり寝れてなく、起きても悪寒が💦

ひどすぎるわけではないので朝散歩3周、でも寒いし体調的にもよくないので日中の散歩は松陰1周しただけ💨💨

🎁検索したりいろいろ調べ物して、お昼食べて録画ドラマ見て、YouTube見たり📗読んでたら康チャン帰宅🏠️

本当は友達と遊ぶ予定でしたが、最近毎日のように🏫に忘れ物をしてきて、全く反省のいろがみえないので罰としてしばらく遊び禁止に❌

ちゃんと確認すればいいものを、いい加減だからなぁ困ります😣

パパ帰ってきて少ししたら優チャン清チャンきて、宿題してそれぞれ遊びに✋

3人で弦巻通り➡️環七➡️世田谷通りで帰り、♨️順番に入ってたら2人も帰ってきたので入らせて、夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩もいってきたんだけどやっぱりまだ体調不良のママ、AHCC飲んで早めに布団に入ります💨

No.167 19/12/14 15:42
主婦 

12/14(土)☀️

今日は朝から気持ちいい天気、朝は寒かったけど日中はポカポカで動いてると暑く感じるほどでした💨

🏫ある日なのでいつもの朝を過ごして3人見送り、夫婦で散歩🚶‍♂️

駒沢➡️柿の木坂住宅街➡️環七➡️目黒通りをひたすら山手通りまで行き、中目黒のパン屋寄っていつもの緑道➡️世田谷公園➡️三軒茶屋経由で帰宅🏠️

お昼用意しながらパパとおしゃべりして、お子たち続けて帰ってきて食べて、優チャンは遊びに行き清チャン康チャンも外でラジコンや🚲️遊び、ママはぶらっと松陰まわってから🏫に行ってボロ市の前日搬入の仕事➰

結構力仕事なのでまた腰に来そうですが気合いでボロ市まで荷物運び、そこで解散だったので途中で男組と合流して上町スーパーで買い物して緑道➡️スズメの緑道から今帰ってきました💨

夜散歩は迷い中だけど、暇だし体調もよくなったしきっと行くんでしょう😏

No.168 19/12/15 16:20
主婦 

12/15(日)☀️

今日も朝からいい天気でしたが、風が強くて寒かった💦

いよいよボロ市、朝6時半前から🏫に行って荷物搬入や積み込み📦️
パパも現地に行ってテント設営してくれました🙏

🏫↔️ボロ市を3往復ほどしてバタバタ、しかも力仕事なのでヘトヘトでようやく終了☝️

帰ったらパパお子たちは朝御飯すませていて、大掃除を始めてくれてた➰

網戸洗いやサッシやベランダやったり部屋の整理や掃除も念入りに💨
水回りは年末にやる予定です😊

整理して断捨離した📗や💿️を駒沢の古本屋に持っていって買い取ってもらい、🏪寄って帰宅🏠️

お昼食べて洗濯物片付けてしてから午後散歩🚶‍♂️

実家🅿️に車検証置き➡️馬事公苑TSUTAYAで優チャン清チャン自分でそれぞれ📗購入👛

世田谷通りひたすら下ってボロ市会場を一通りみたんだけど、日曜日だからかかなりの人出でほとんど見られず💧

小学校のブースも覗いて売れ行きを見て、やっとボロ市抜けれて松陰スーパーで買い物して帰り、順番に♨️✨

今お子たちは🎮️中📺️

今夜もボロ市任務、寒いししっかり防寒して頑張ります😑

No.169 19/12/16 15:03
主婦 

12/16(月)☀️

今日も朝からいい天気、風もなく穏やかな陽気でした✨

朝3周してきて、お子たちの朝御飯用意してママは一足先に出発してボロ市仕事💨

開店準備や細々したものをして🏫戻って解散で帰宅🏠️

夕御飯下拵えしたり布団干して📗読んでから散歩🚶‍♂️

また古本屋で買取りしてもらって、公園通り➡️ボロ市ちょっとまわってシャーピン購入👛
ママはあまりですがパパお子たちが大好きなんです😊

帰ってお昼食べて📗読んだり録画ドラマ見たりYouTube見たり➰

今優チャン康チャン帰ってきた、清チャンは友達とだからいつも遅い💦

今夜はボロ市片付け、一番大変です😑
パパも手伝ってくれるようなので良かった✨

No.170 19/12/18 18:39
主婦 

12/17(火)☂️➡️☁️の日記✏️

昨日は朝から☂️、お昼頃やんだけどかなり寒い1日でした💧

朝散歩は行けず📗読んだり夕御飯下拵えすませ、いつもの時間に3人行ってらっしゃい✋

📗読んで家事軽くして、松陰まわって🏪(ボロ市🏪も)寄って帰宅🏠️

お昼食べて引き続き📗読んだり💻️したりして、パパ帰ってきて松陰🏪&パン屋寄って帰って少ししたらお子たちもきました☝️

宿題済ませ、優チャン清チャンは留守番というので3人で松陰➡️上町薬局➡️ボロ市🏪で買い物して帰り、♨️順番に入って夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩はいかずのんびりしてました💨💨

昨日はやる気がなかった😣

No.171 19/12/18 18:45
主婦 

12/18(水)☀️

今日は朝から晴れて、気温もぐんぐん上がって日中は上着いらずでした🌞

朝散歩3周してきて布団も干し、朝から活動的➰
やっぱり朝の気分で1日のやる気が変わりますね😗

いつもの朝を過ごして3人見送り、少ししてママも散歩🚶‍♂️

環七➡️梅が丘へ続く緑道➡️小田急線沿いや住宅街を経堂まで行き、🏪寄っていつもの桜住宅街から帰宅🏠️

📗読んでお昼食べて💻️して、洗濯物片付けてたらお子たちとパパ続けて帰り、宿題して優チャンは遊びに行って清チャンは友達が我が家にきました😊

少しぶらっとして松陰スーパーで買い物してきて、布団取り込んで、友達帰ってから順番に♨️✨

優チャンもきたので入らせ、夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩にも行ってきて、今のんびり📺️中🍀

今日は暖かかったけど明日はまた気温が下がって寒いみたい💦
年末にむけて体調管理も気をつけなければ💨💨

No.172 19/12/19 16:03
主婦 

12/19(木)☁️☂️

今日はどんより、日中予報になかった☂️が降っていて弱いもののガッカリ💧

朝はまだ降ってなかったので4周してきて、いつもの朝を過ごして3人見送り✋

📗読んで散歩🚶‍♂️

駒留通り➡️緑道➡️スズメ緑道➡️松陰スーパーで買い物👛

クリスマスの材料ばかり買っていて他のもの頭になかった😙
まぁなんとかなるでしょ😁

帰ってきて洗濯物片付けて録画ドラマ見てお昼食べて💻️

パパ康チャン続けて帰宅、ぶらっと松陰まわってスーパー寄って帰ったら優チャン清チャンいました➰

今から順番に♨️✨寒いからゆっくり温まろー☺️

No.173 19/12/21 15:23
主婦 

12/20(金)☀️の日記✏️

昨日は気温も高めでポカポカ、春を感じさせる陽気でした✨

朝4周してきて布団も干し、いつもの時間に3人見送って📗読んで散歩🚶‍♂️

三軒茶屋➡️緑道➡️松陰経由で帰り、📗読み終わってからお昼食べてYouTube見たり調べ物したり🔍️

お子たち帰ってきてすぐ歯磨きさせて、清チャン康チャンは歯医者へ、優チャンは図書館に行きました✋

クリーニングと点検してもらい無事終了、帰ったらパパいて布団取り込んでいてくれました🙏

清チャンお留守番というので3人でぶらぶら松陰まわって帰り、優チャンもきたので順番に♨️入って、夕御飯用意していただきます🍴

ゆず📀見てたら遅くなっちゃったけどいつもの散歩にも行ってきて、眠かったので平日と同じ時間に寝た😴

No.174 19/12/21 15:31
主婦 

12/21(土)☁️

今日はどんより、気温も朝から横ばいで寒い💦

いつも通り早起きで全部済ませ7時前から散歩🚶‍♂️

三軒茶屋のディープスポットに行ってから茶沢通り➡️淡島通りから中に入り、住宅街➡️世田谷代田へんに出て羽根木公園で遊びました😊

久々に迷路でドロケー、めちゃくちゃ走り回って汗かいた😁

砂場でも少し遊んでから🏪寄りながら地元に戻り、途中でみんなと✋してママはボロ市係の仕事のため🏫へ🚶‍♂️

先日のボロ市の売り上げ報告や感想反省点など話し合い、在庫整理や倉庫整理などして1時間半ほどで終了して帰宅🏠️

みんなお昼済ませていてくれてました🙏(朝のうちにパパに食材などの指示しといた)

少し🎮️で遊んでから午後散歩、砧のBOOKOFFや100均で買い物して衣料品も少し見て、🏪寄りながら帰ってきて、洗濯物片付けて、早いけどみんなは順番に♨️

ママはいつもの散歩代わりの散歩に出て、康チャンが手袋を落としたらしいので探しながら歩いてたんだけど見つからなかった💧

今帰ってきたのでこれから♨️で温まります✨

今日は我が家のプチ忘年会しようかなぁとタコパです🐙
ジュースなども買ってあるし、みんなでわいわい楽しくいただきます🎶

No.175 19/12/22 14:08
主婦 

12/22(日)☁️

今日も1日どんより、もう少しで☂️が降るようです💨

昨夜全然寝れなくてでも朝はいつも通り早起き、支度や朝御飯すませて7時すぎに散歩🚶‍♂️

お馴染み玉川に行って、芝生広場でボールドッジや⚽️やフリスビーで遊びました🥏

いつもの道を戻り、実家🅿️からパパ清チャンは🚗で帰宅、他3人はボロ市薬局まで行って日用品大量買い💸

時間見計らってパパに迎えきてもらって帰り、荷物整理してお昼食べて、少し沖縄旅行の計画立ててから午後散歩🚶‍♂️

駒沢住宅街➡️246🏪➡️三軒茶屋の今川焼屋さんでオヤツ買って、松陰すぎて図書館で沖縄の📗借りて(🏠️にあるんだけどもうボロボロで見れないので)、スーパー寄って、みんなとわかれてママはいつもの散歩代わりの散歩中➰

No.176 19/12/23 17:57
主婦 

12/23(月)☂️➡️☁️☀️

今日は朝早くは☂️、なのでパパを仕事場に送っていきました🚗

6時前には止んだので2周散歩できた、日中はたまに☀️だったけど風もなくて日差しは暖かかった✨

いつもの朝を過ごして3人見送り、沖縄旅行の調べ物してから、実家🅿️に🚗を置いてそのまま散歩🚶‍♂️

桜新町駅前➡️246➡️駒沢🏧や🏪寄って、自由通り➡️世田谷通り➡️松陰まわって帰宅🏠️

少ししたら群馬から📦️、家族全員のクリスマスプレゼントとお米や野菜や実家の庭に自生ひている🍊が送られてきました☝️

この🍊はめちゃくちゃ酸味が強いんだけどすごく美味しくて、特に優チャンが大好きなんです♥️

🎄🎁はそれぞれ暖かいフワフワの洋服☺️

清チャン康チャンのパーカー、まさしくこういうのが欲しかったので嬉しかった😍

母は毎回ドンピシャなものを🎁してくれるし、言ってもないのでビックリするしありがたいです🥰

荷物整理してお昼食べて、💻️したり洗濯物片付けたりYouTube見てたらお子たちパパ続けて帰り、お子たちはそれぞれ遊びに✋

夫婦で松陰まわってボロ市🏪など覗いて帰ってきて、♨️で温まってたらお子たちも次々に帰ってきたので入らせた✨

夕御飯用意していただきます🍴

あ、群馬からの🎁お子たちにも開けさせて喜んでました、お菓子もあったしね😁
優チャンにお礼📧させたら、バァバも喜んでいたみたいです、孫からの連絡は嬉しいだろうね🎶

今からいつもの散歩に行ってきます🚶‍♂️

No.177 19/12/24 20:54
主婦 

12/24(火)☀️

HAPPYクリスマスイブ🎄♥️
やっぱり1年で1番ウキウキする日ですなー🥰

そんな今朝は冷え込みも厳しく、日中は風も強めだったので日差しが出ても寒さが勝った1日でした💧
これぞ年末って感じ💨

朝3周してきて、いつもの時間に朝御飯食べさせてたら、義姉が仕事行く前に我が家に寄ってくれてわざわざ🎄🎁持ってきてくれました🙏
お子たちも久々におばちゃんに会えて嬉しそうで、🎁もありがたいです✨

仕事に行くのであまり話せなかったけどまた今度と✋して、早速🎁開封☝️

優チャンはチデグッズや文房具、清チャンは警察官&都道府県の📗、康チャンは動物園&なぞなぞの📗

そして私たち夫婦にも暖かい靴下をいただきました🙏

それと、男組女組それぞれお出掛けできるようにと🎫もあり、男組は東京ドームシティーにあるTENQという宇宙見学(体験?)のアミユーズメントパークで、ここは清チャンが絶対喜ぶだろうといつか行ってみたかった場所✨

そしてママ優チャン用にはいろいろなイベントが選べるギフトボックスで、ちょっと💻️で調べたら和太鼓体験やトラッキングやヨガとかなんでもあり☝️
もちろん食事やアフタヌーンティーも☺️

そして優チャンが一番食いついたのが停まれる本屋さん(?)系で、3,000冊以上いろんなジャンルの📗が置いてあるちょっとした🏨
めちゃくちゃ行きたがってるんだけど、休前日や大型連休などは除くという条件付き😣

春休みの平日に行けたらいいけど、そうなればパパ実家に清チャン康チャンお願いしなきゃだしなぁ、ちょっと悩み中です😥

🎁はそこそこにいつも通り🏫見送り、ママはクリスマスパーティーの下準備➰
集中してたらあっという間に時間がたち、下ごしらえだけで2時間半かかりました😅
作りすぎかなぁ😗

一段落したので洗濯物片付けて逆松陰大回り散歩して🏪寄りながら帰宅🏠️

続く➡️➡️➡️

No.178 19/12/24 21:14
主婦 

続き➡️➡️

調べ物してたら、今日から給食なしのお子たち帰ってきたのでお昼食べた🍚

みんなでもらった🎁の📗でクイズ出しあったり見せ合いいっこして、暇なので清チャン康チャン連れて(優チャンは留守番と言うので)松陰散歩してたら、途中でパパから帰った📧きたので(年末だから頭数少なかったみたい)合流してまた松陰まわり、スーパーで買い物して帰宅🏠️

みんなは順番に♨️入りママは夕御飯の仕上げして、予定時間にジィジバァバが🎄🎁持ってきてくれました✨

毎年②たくさんの🎁、今年は例年以上に多かったかな😅

少しお話しして✋、早速開けてみました😊

優チャンはリクエストしていたミシンの他に服や📗や勉強系グッズ、清チャンはレゴの🚀の大物の他に服や大好きなサバイバルの📗たくさん、康チャンはパイレーツオブカリビアン全巻とライオンキング📗の他に服や動物フィギアや🦈のレゴ☝️

いやぁ本当にすごい量でした、たくさん散財させてしまって申し訳ないです💦

私たち夫婦にもあったんですが、なんと金一封😲
🎁何がいいか思い浮かばないから、年明けにある記念日に足しに使ってくださいと💨

もらっちゃっていいのか戸惑いましたが、ありがたくいただきます🙏
そして、記念日の品にペアウォッチを買う予定だったので遣わせていただきます⌚️♥️

続く➡️➡️➡️

No.179 19/12/24 21:18
主婦 

続き➡️➡️

ママ♨️入って、夕御飯総仕上げしてから乾杯していただきます🍴

ライスコロッケ.ハンバーグ(野菜チーズオーブン焼).唐揚げ.パリパリサラダ.クリームスープ.ティラミスツリー☝️

大したもの作ってないけどすべて大量の食材なので時間ばかりかかった😑
でもみんな美味しいってたくさん食べてくれて作りがいがあります✨

デザートのティラミスツリーの見た目は自分の想像とちょっと違ったけど、まぁベースの味は間違いないので👌

ごちそうさまして親からお子たちに📗の🎁(優チャンはさくらももこ、清チャン康チャンはそれぞれサバイバル📗)
そしてパパがおまけとしてシュシュクルの🍪も🎁
ママからパパにはジョギングシューズ、パパからママにはゆずのライブ📀2枚とシュシュクルの🍪

事前にライブ音声のアルバム貰ったのでないと思ったけどめちゃくちゃ嬉しかった♥️

しばらく🎁報告に付き合っていつもの散歩にも行ってきて、しばらくリビングで団らんしてたけどもう寝室ですでにパパお子たち寝ました😴

ママも頭痛がするから寝ます😪

明日朝🎅さん用🎁を準備しておかなければ💨💨
忘れたら一大事ですね😵

みなさまも素敵なクリスマス前夜をお過ごしください🥰

No.180 19/12/25 20:01
主婦 

12/25(水)☁️

メリークリスマス🎅🎄
といいつつ昨日燃え尽きたので今日はいつもの平日でした😅

どんよりで気温も上がらず寒い1日、ブルブルでした((( ;゚Д゚)))

朝4周してきたら、お子たちは🎅からの🎁を発見して開封していました☝️

優チャンは裁縫キット、清チャン康チャンは双眼鏡(康チャンは片眼双眼鏡も)でめちゃくちゃ喜んでた✨
よかったね☺️

今日が終業式なのでいつもの時間に3人行ってらっしゃいして、少し調べ物してから散歩🚶‍♂️
あまり乗り気じゃなくて、ちょっと遠回りしながら経堂🏪➡️松陰まわって帰宅🏠️

洗濯物片付けてYouTubeみたりお昼用意して、お子たち帰ってきてから食べた🍞

それぞれ通知表も見ました、康チャン上がってて優チャン清チャンは変わらずかなぁ➰
我が家は生活面と先生からのコメント重視、それぞれお子たちの長所や頑張りが書かれていてよかった😊

早速宿題の書き初め、優チャン清チャンは毛筆で康チャンはまだ硬筆✏️
みんな真剣に丁寧にきれいに書けました☝️

年末年始入るし念のため清チャンを耳鼻科へ🏥
パパすぐ帰ってくる時間だったので優チャン康チャンお留守番💨💨

かなり混んでいて1時間以上待ってようやく診察🔍️
ひどくはないので中耳炎にもなっておらず、でも連休のために多めに薬処方され、途中でパパたちと合流して無事💊受け取ってからボロ市🏪寄って帰宅🏠️

順番に♨️入ってから夕御飯用意していただきます🍴

食べてたら清チャンの歯が欠けた😥
すぐ歯医者に電話してちょっとしたら診てもらえることになったので、片付けて歯磨きして少しして出発🚶‍♂️

前から結構揺れていた歯で、次回までに抜けなかったら抜歯の予定だったし抜いちゃおうと☝️横の歯もだいぶぐらついてたので同時にお願いしました🙏
それにもう歯茎から大人の歯が生えはじめていたのでね🦷

初めての抜歯、緊張していた清チャンだけどあっという間に2本抜けてビックリしてた😁

早く終わったので清チャンといつもの散歩して帰り、今みんな寝室にきて寝かしつけ中😪

昨夜は頭痛であまり寝られず、いつもだったら朝起きたら治ってるのにまだ痛みが😭
💊なるべく飲みたくないけどどうでしょー😣

No.181 19/12/26 15:51
主婦 

12/26(木)☁️

今日は1日どんよりで寒かった💦

朝3周してきて、今日から冬休みのお子たちなので朝御飯もゆっくり➰

生理になって1日目からきつく、少しのんびりしてから重い腰をあげて散歩へ🚶‍♂️

上町🏧➡️経堂100均で優チャン買い物したんだけど、ハシビロコウグッズもあったので思わずママも買い物😁
康チャンの影響で好きになりました😊

馬事公苑経由で実家🅿️から🚗で帰り、🎄片付けて早めにお昼🍚

パパ迎えに行ったらもうすでに終わっていたようでした、お昼前😂

🚗を置いて久々に品川周辺散策っていうかお子たちのリクエストで2ヵ所の公園巡り➰
楽しそうでなにより☺️

TYハーバーの🏪やスタバで限定フラペ飲んで🚗に戻って帰宅🏠️

松陰まわって久しふりに🍩屋さん寄ってからスーパーで買い物して帰ったんだけど、まだ時間が早いし買い忘れがあったので、ママいつもの散歩代わりに出て買い物してきます💨💨

徐々に生理痛ピークになってきたな😣

No.182 19/12/27 15:07
主婦 

12/27(金)☂️➡️☀️

今日は朝のうち☂️、早めに止んで日差しが出てきて、気温は高めだったんだけど北風強くて体感的には寒いです😣

☂️だったのでパパを送ってきて、散歩せずに♨️大掃除💨💨
なかなか水垢がとれず苦戦しながら
1時間近くやってようやく終了☝️

朝御飯食べて、生理痛やばかったので少しゆっくり、でも🏠️じゃ暇なのでぶらぶら散歩🚶‍♂️

松陰➡️緑道➡️松が丘交番手前➡️🚌通り➡️弦巻通りで帰り、お子たちレゴしてるときママはソファで横になってました💦

お子たちが心配してくれて優しかった😙

お昼食べて引き続きのんびり、少し相手になって遊び、優チャンは図書館に行って少ししたらパパ帰宅🏠️
今日もめちゃくちゃ早かったなぁ🥰

4人で用賀コジマ➡️実家近く➡️上町➡️緑道➡️住宅街➡️若林コジマ偵察して、自転車屋さんまで行って、預けていたパパ🚲️を引き取って帰り、洗濯物片付けて今男組は♨️✨

ママはいつもの散歩代わりの散歩行ってきます🚶‍♂️
ようやく生理痛も治まってきた💨💨

No.183 19/12/28 15:03
主婦 

12/28(土)☀️

今日はいい天気で風も昨日ほどはなく、でも気温は低いから寒かった💦

朝御飯やしたくして、キッチン大掃除してリビングもしっかり整理➰

8時半前に散歩、駒沢パン屋寄って等々力手前➡️九品仏で閻魔様見て、近くのパン屋でも買い物して帰宅🏠️

お昼用意して食べて、また掃除したり片付け💨
明日から沖縄なのでしっかりキレイにしました✨

午後はリサイクル品だしてから緑道➡️三軒茶屋に行き、キッチンマットやミニテーブル購入👛
優チャンがクリスマスプレゼントにミシン貰ったので部屋で出きるように☝️

ぶらぶらして一旦帰って荷物置いて、松陰まわってスーパーで買い物して今帰宅🏠️

今日はいろいろ早めに済ませちゃいたいしもういつもの散歩代わりの散歩もいいかなぁ💨💨

布団や洗濯物とりこんで、もう少ししたら♨️入ります😊

No.184 19/12/29 20:32
主婦 

12/29(日)☁️🌂

今日から沖縄🌴
東京と気温が全然違くて初夏の陽気でした🌞
☁️が多めでたまに飴が降ってたけど観光には問題なくてよかった✨

4時おきでいろいろ仕度してお子たちもご機嫌で起きれたので出発,スムーズに羽田空港到着🚗

手荷物預けたり保安検査場抜けて、みんなウキウキしながら登場待ち➰
お子たちもテンション高かった⤴️

搭乗手続きにちょっと戸惑いながら(eチケットなのでよくわからない)何とか無事に✈️内に💨💨

飛行機苦手なママは🛫ドキドキでしたが、お子たちはめちゃくちゃ楽しんでた🎶
無事に空に乗り、朝御飯食べさせたり外の景色みたり、でもちょっと飽きつつもおとなしく3時間近くのフライト終了☝️

🛬も怖かった😭
無事について何よりです😗

手荷物受け取りレンタカー場所までの送迎🚌に乗って営業所でレンタカー借りて、まずは調べていた🅿️に🚗停めて、ぶらぶ、しながらやちむんどおりへ🚶‍♂️
来てみたかった場所、沖縄らしい家々やシーサー陶芸品などがあって、案の定好きな通りでした😍

パパも気に入ってくれてよかった✨

平和通り商店街にある食堂でお昼(定食)食べて、中道通りながら国際通りに出たのでのんびり散策🚶‍♂️

ドンキでお土産買ったりいろんなお店巡って楽しい😊

🚗に戻る道中も、沖縄でしかみないような木があってみんな大興奮😂
いちいち感動してました😁

🚗に戻り、次は大好きだったベーグル屋さんが名前を変えて沖縄に出している情報を手にいれたので絶対来ると決めていて浦添へ🚗

同じ店主さんはないけど品物は全く同じで、ループ時代の看板もあってすごく懐かしかった☺️

私たちの会話を聞いていた店主さんがいろいろ話してくれて、この人もめちゃくちゃいい人🥰

で、ループ時代の店主さんに「世田谷からきてれたお客さんに🥤サービスしてくれ」と言われていたらしく、家族全員分の飲み物をいただいてしまいました🙏

しかし、またループベーグルが食べられるとは😍♥️
幸せすぎます🍀

続く➡️➡️➡️

No.185 19/12/29 20:45
主婦 

続き➡️➡️

海岸沿いをドライブ、次の目的地の宜野湾海浜公園に行ったんだけど、🅿️満車で停められなくて通過💨💨
ケツメが沖縄ライブに必ずやる場所らしくパパ見たかったみたいですが残念💧

アメリカンビレッジ近いので寄ってみて、アメリカン雑貨など見たり沖縄土産買って、今度はパパが見たい景色があるといいママが調べて、残波岬方面に行って、途中にあるさとうきび畑をドライブ🚗
沖縄らしい景色でした🌴

残波岬手前の砂浜にも下りてみて、貝殻や珊瑚を見たり散策🚶‍♂️
沖縄は冬じゃないみたいな気候だなぁ✨

ちょっと戻りつつ、恩納の道の駅に向かい、買い物したりちょっと早めの夕御飯すませたり🍴

海鮮もの食べたんだけど、沖縄って海産物が意外に美味しいということ発見!
正直、カラフルな魚たちばかりなので刺身で食べることに躊躇してました😝

満足でごちそうさまして、🏪でパパ酒など買い出ししてホテル到着🏨

まだ新しくキレイ、部屋もすごく広くて畳もありでベッドルームもあり、ミニキッチンも着いてる☝️

バルコニーからの眺めもいいし最高です😊

♨️も広々でゆったり入り、洗濯乾燥機も無料で使えるので今活用しました✌️

早起きでたくさん興奮したお子たちは今寝ついた😪
ママも頭痛がひどいから、💊飲んで横になります💨💨

明日は大雨らしく大雨予報ですが、康チャン念願の美ら海水族館🦈
またまだ沖縄旅行始まったばかり、たくさん楽しみたいと思います☺️

No.186 19/12/30 19:42
主婦 

12/30(月)☂️

今日は朝からあいにくの☂️、思ったよりひどい降りではなかったけど、やっぱりお出かけしてるときに☂️だとテンションも下がるし予定狂うなぁ😭

早起きで一番で朝食会場に行って朝ならたくさん食べました🍴
🍞メインでおかず少しで軽食と言われていましたが、種類もたくさんあったし満足でごちそうさま🙏

仕度して出発、今日はこの旅行メインの美ら海水族館へ🚗

前回は康チャン抱っこだったし全然覚えてないから、今生き物が大好きな康チャンはすごく楽しみにしていました🎶

前日に前売り券買っていたのでスムーズに入園、さわれるヒトデに興奮したり深海魚やチンアナゴなど可愛い魚に癒され☺️

いよいよメインの大水槽のジンベイザメがいる場所へ➰

やっぱり圧巻、ジンベイザメの迫力もすごくてママも大好きな場所です😍

康チャンもめちゃくちゃ真剣にずっと見てて、優チャン清チャンも楽しく見学してました🦈

マンタやエイや面白い魚見て、ダイオウイカの標本もあって康チャンがテンション高かった😂

ママも展示してあるの知らなくていきなりだったからちょっと気持ち悪かった😝

他にも発光する魚だったり奇妙な生物だったりと水族館を満喫して、売店でさんざん悩んだ末にようやくお土産決めた康チャン☝️
この子は結構優柔不断かな😁

外のマナティ館やウミガメ館も見学、マナティの食事風景が激カワでした🥰

☂️も激しくなってきちゃったので🚗に戻り、次の目的地のパイナップルパークに向かい、いろいろ変わっていたところがあったけどお子たちが好きなカートにも乗って🍍畑を見学💨💨

試食もたくさんあってたくさんいただいて😁お土産買って🚗へ➰

チェックしていたパン屋に寄ったらすぐそばに食堂があって、いい感じだったのでお昼はそこで☝️

結構賑わっていて案の定美味しく、パパはソーキソバでお子たちはジューシー、みんな気に入ってたくさん食べてごちそうさまでした😊

ちなみにパン屋さんも好みのお店だったんだけど、持ち帰れないからあまり買えず残念😣

続く➡️➡️➡️

No.187 19/12/30 19:52
主婦 

続き➡️➡️

そのあとはマップ見ながら次の目的地相談、道の駅にいこうと出発🚗

羽地の駅に行ってお店ぶらぶらして、もうひとつ市場行こうと思ったんだけど🅿️が混雑していたのでスルー、沖縄といったらの🍦屋さんブルーシールどオヤツに買って食べました😉

スーパー探してパパ🍺買ったりして、🏨戻り始めていたら☂️が止んできたので寄り道して万座毛へ➰

前回より風もなかったので心配もなく見学できました🌊

康チャンは「🐘の鼻だぁ」と喜んでいました😁
絶景でキレイでした✨

🏨に戻って🚿浴び、少しして歩きながら夕御飯食べる予定のお店へ🚶‍♂️

この旅行は🚗移動なので全然歩けてなくて、久々に散策できた✌️

沖縄料理のお店、お子たちは盛りだくさんなお子さまプレートにパパが頼んだ沖縄料理も🍴

パパは泡盛飲み、グルクン唐揚げやもずくの天ぷらや近海魚のまるごと煮付けや沖縄ちゃんぽんもみんなで食べました、美味しかった😋♥️

帰りはもうすっかり暗くなり、街灯も少ないのでめちゃくちゃ暗くて怖かったけど、みんなで楽しく歩いて🏨に戻り、歯磨きやまた🚿浴びて、今のんびり📺️見てます🍀

ママはまた頭痛がするから💊飲まなきゃかなぁ😭
あまり飲みたくないんだけど飲まないと寝られないし😥

No.188 20/01/01 19:24
主婦 

12/31(火)☁️の日記✏️

令和元年最後の昨日はどんよりで、たまに陽が出るくらいで残念でした💧

また早くに朝食食べて仕度して、南部ドライブ予定だったので出発🚗

先日行けなかった宜野湾海浜公園行って、🐱癒されたりパパはケツメライブが行われる会場見て興奮したり😁

昨日は風がめちゃくちゃ強くて🌊も高く、見ている場所にしぶきがくるくらい大荒れでした😵
でもこれぞ沖縄って感じだったなぁ😊

そのあとは道を間違えたんだけどそれが功を奏し瀬長島に上陸、展望台にのぼったら空港が近く、間近で✈️の着陸が見れました😍
すごかったぁ、もちろん眺めも海もキレイでした✨

海岸に降りて砂浜で珊瑚見たり遊んだりして、ぶらっとして道の駅いとまんへ🚗

お土産やパン屋さんよったりぶらぶら見て、物産店でお昼の🍱買って、次にひめゆりの塔☝️

ここは資料館もあるんだけど、私はここの敷地に入っただけで凹み気分落ちて、資料館見たら泣きそうになったのでやめた💦
すぐ感化されるので困ります😭

平和記念公園に行き、登山チックなことをしながら慰霊碑を拝み、🚗に戻って外でお昼食べた🍱

次は玉城城址に行ったんだけどあれ?って感じで終了、西海岸をまわって🏨着➰

🚿浴びてサッパリして、最初ステーキ屋さん行こうと思ったんだけど📱したら予約がいっぱいだと😥

なので、近くのスーパーで買い込んで部屋で乾杯して、それぞれ好きなものを食べながら紅白を見てました📺️

清チャン康チャンは10時ごろ寝ちゃって
優チャンも11時過ぎまで起きてたんだけど相当眠そうで、紅白のゆず見てから即寝😪

パパママは何とか起きれていて年越しして、ベランダ出たら花火が何ヵ所も上がっていました🎆

しばらく見ていたんだけど寒いので部屋に入り、すぐ就寝😴

No.189 20/01/01 19:45
主婦 

2020/1/1(水)☁️☀️

あけましておめでとうございます🎍
今年もマイペースにミクル続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします🐀

昨日夜更かしだったけど朝食会場が混むのが嫌なので頑張って起きて、お子たちも起きたので朝食食べました🍴

部屋に戻って少しゆっくりして、今日は古宇利島へ🚗

でもまだ☁️っていて、もう少ししたら☀️って予報だったので先にフクギ並木に向かいました➰

前回も来たんだけど全部回れなかったので今日はリベンジ、しっかり並木道を見てビーチも満喫しました😊

そういえば今回の旅行で気づいたのが、沖縄は至るところに🐱ちゃんがのんびりしていました😍
ここもいっぱいいて癒された✨

いざメインの古宇利島へ💨💨
ただやっぱり☁️が多くあまり青空が出てなくて、前回もだけどここに来るときはあまり運がない😭
仕方ないけどな💨💨

それでもめちゃくちゃキレイな海の色と橋の風景は本当に感動もの✨
大好きな場所です!

ビーチでしばらく景色を眺め、散策しながら島一周することに☝️

坂道もあり歩道もないのでちょっとドキドキでしたが、みんな楽しく話ながらハート岩も見たり🍦買って食べながらであっという間に一周😗
2時間近くかかったけどね😝

お昼は🅿️近くの食堂に入りそれぞれ好きなものを食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しくて満足でした♥️

近くにポニーいて餌あげたり島プリン買って食べたり、またビーチでのんびり➰
清チャン康チャンは🌊うち際で楽しそうに遊んでいました🥰

しばらくして🏪巡りしながら🏨戻り、早めに♨️入って今日はゆっくり☝️

夕食は🏨内でBBQ🥩
ボリュームもあってお子たちもたくさん食べパパもお酒が進み、すごく楽しい夜ふになりました☺️
最終日にふさわしいディナーだった😋

みんな満腹でごちそうさま、今部屋に戻ってきて最後の沖縄の夜を満喫しています✨

あっという間で、みんな口々に帰りたくなぁいと言っています😅
それだけ楽しくて充実した旅行でした♥️

No.190 20/01/02 20:58
主婦 

1/2(木)☀️

今日は沖縄朝から快晴、帰る日に限ってだもんなぁ😥

前日の夜更かしでか今朝は6時半過ぎまで爆睡していて、朝食会場が混む前に急いで仕度して行ってごはん食べました🍴

荷物片付けやチェックして🏨チェックアウト、すごくいい🏨でお陰さまで旅行も満喫できました✨

今日は首里城散策、🅿️に停めてすぐに焼けちゃった首里城が見えてきてなんとも言えない気持ちに😣

こんなことになっても観光客は結構いました💨💨

一通り見学して、ちょっと外れて石畳通りを下りながら景観を楽しみ、🚗に戻ってちょっと早いけどレンタカーを返しに営業所へ➰

送迎🚌に乗って空港に向かい、預け荷物がかなり混んでいて結構時間かかってようやく手続き完了☝️

お昼は空港内のレストランで食べました、✈️の離陸を見ながら食事できて嬉しい😍

お土産屋さんぶらぶらしてロイズ石垣島のチョコなどやパパTシャツ購入👛

少しゆっくりして保安検査場を抜けて、余裕ありまくりだったので暇になるかなぁと心配でしたがなんだかんだ時間がすぎて✈️に搭乗➰

とうとう旅行も終わり、みんな「帰りたくなぁい!」と嘆いていました😅

定刻通り出発到着、清チャンちょっと酔っちゃったみたいで具合悪そう😫
この子は本当に弱いんです💧

夕御飯済ませる予定だったんだけど清チャンが無理なので、ちょくちょく休ませながら預け荷物受け取って帰路へ🚗

🅿️向かうとき少し外でたんだけど、沖縄と全然違う気候で寒かった😵
沖縄の天気が恋しいです😑

途中🏪で清チャン以外の夕御飯買って帰宅、降りてすぐ嘔吐の清チャン🤮
吐いたら少し楽になったようです、でもよく我慢できたな💦

体拭いて着替えてすぐ寝かしつけ、食欲もないし疲れもあるんだと思うので即寝でした💨

荷物整理やお土産仕分けしたり夕御飯用意して食べて、ママは松陰散歩行ってきた🚶‍♂️
帰ってきたなぁって感じ😂

優チャン康チャンも疲れ+眠いみたいで8時ごろおやすみなさい😴

ママも横になりまぁす😗

No.191 20/01/03 19:36
主婦 

1/3(金)☀️

今日は1日いい天気で日差しポカポカ✨
ただ沖縄と違って冷え込み激しくめちゃくちゃ寒かった💦

今朝はみんなゆっくりで7時すぎでした😅
清チャンもぐっすり寝れて起きてからは元気いっぱいでよかった⤴️

朝御飯食べたりしたくして(遅くなったけどお年玉も渡しました🧧)、群馬に送る荷物まとめて近くの配送センターに持っていって🙏して、帰りに松陰神社で初詣☝️
今年もお散歩でお世話になります😁

一旦帰ってすぐ出発してパパ実家へ🚶‍♂️

新年の挨拶して沖縄旅行のお土産渡したりたくさんお話しました😊

お子たちもジィジやバァバも会えて喜んでたし嬉しそうでした☺️

お年玉をもらって乾杯して、バァバが作ってくれた料理(おせちも)や🍣もたくさんいただきました🍴
美味しかったぁ、何より大勢で賑やかに食べる食事はすごく楽しいですね🎶

のんびりゆっくりして3時近くに✋、駅前の🏪で清チャン康チャンは早速お年玉でドラゴンボールくじを☝️
残念ながらフィギアじゃなかったけど、ドキドキワクワク感は満喫してました😉

ちなみにパパもドラゴンボール好きなのでやってましたがこっちもフィギアGETならず💨💨

ぶらっとして帰り、お子たちはお留守番と言うのでパパママで松陰まわってスーパーで買い物して帰宅🏠️

お菓子の福袋があってラス1だったので買って早速開けてみたら、めちゃくちゃたくさん入っていてお得感たっぷり😍
大好きな🍫菓子も入っていたし嬉しかった🥰

♨️順番に入り、バァバんちでたくさん食べてきたのでみんなあまりお腹すいていなくて、いつもより遅くに軽く食べてごちそうさま➰

今みんなで笑ってはいけない見て爆笑してます🤣

No.192 20/01/04 15:30
主婦 

1/4(土)☀️☁️

今日はお昼頃まで日差しが出てたけど午後は☁️が多く、今はどんよりしています💧

布団からなかなか出られずみんな起きたの6時半過ぎ、それから支度や朝御飯済ませて出発🚶‍♂️

今日は男組がお出かけ(クリスマスプレゼントに義姉からもらったTENQの🎫あり)なので、散歩しながら渋谷まで送っていき、3人に✋してぶらぶら帰路へ🚶‍♂️

ママ朝からお腹の調子が悪くて🚻頻繁にいかなきゃで意外に時間かかり、プラス淡島通り経由で電気屋さんに寄って🎧️購入👛

松陰🏪でお昼買って帰り、優チャン食べさせて洗濯物や布団片付けて、優チャンは友達と遊びにいったのでママも散歩🚶‍♂️

二子まで行きたかったけど調子が悪いのでパパ実家近くのスーパー➡️桜新町駅前通って246スーパー➡️三軒茶屋スーパーとハシゴして新パン買い漁り💨💨
といっても2つしか気になるのなかった😗

大好きな今川焼も買って、ばらぶらウィンドウショッピングして、地元に戻って松陰1周して帰ったら男組いました🏠️

楽しかったみたい、キレイな景色もあったし👽️もいたりで😂満喫したようでよかったね✨

お土産にビアパパも買ってきてくれました🙏

パパママで松陰の高級パン屋行ったんだけどもう品切れで買えず、ちょっと遠回りして帰宅🏠️

清チャン康チャンはダーウィンがきたの映画が📺️放送していて、録ったのを見てます☝️

もう少ししたら順番に♨️入って温まるぞー☺️

明日からパパ仕事始め、日曜日だけどあるんだなぁ😑
また1年頑張ってね♥️♥️

No.193 20/01/05 18:57
主婦 

1/5(日)☀️

今日は朝からいい天気✨
でも風が冷たくて気温も上がらず寒い1日でした💦

パパは今日から仕事だけど朝はないのでのんびりみんなでごはん食べて、ぶらっと松陰緑道散歩してきてから送っていきました🚗
日曜日どからか道もスムーズ➰

行ってらっしゃいして帰り、優チャン清チャンは図書館に行って、ママは地区班の連絡網まわしたりしてから康チャンと松陰まわってスーパーで買い物して帰宅🏠️

録画📺️見たりお昼用意して、2人帰ってきてから食べた🍚

洗濯物片付けてみんなでまた松陰まわってきて少ししてからパパ迎えに💨💨

ちょっと待ってから乗せて帰り、優チャン以外でまたまた松陰ぶらっとしてスーパー寄って帰ってきて、順番に♨️で温まりました✨

🚗を実家🅿️に置いて遠回り逆松陰して今帰宅🏠️

連絡網、まだ連絡つかない方が数人いてなかなか終わらない😣
なんで子ども3人なのに4つも掛け持ちしてるんだろ😭😭

No.194 20/01/06 18:59
主婦 

1/6(月)☀️

今日も朝からめちゃくちゃいい天気、気温はかなり低かったけど風がないので日差しポカポカでした✨

そんな日、私事ですが本日35歳の誕生日を迎えました😁
もう心身ともにおばあちゃん並みですが😂健康第一で幸せに過ごしたいと思います🍀

朝からパパにおめでとういってもらい、朝散歩4周してきたらお子たちからもおめでとうの嵐😍

そしてお手紙と一緒にママが大好きな🍫菓子を✨🎁✨してくれました♥️
昨日買ってきてくれたみたい、全然知らなかったなぁありがとう🥰

幸せ気分なまま家事もはかどり布団干したり掃除念入りにして、朝御飯食べさせてからみんなでぶらぶら散歩🚶‍♂️

桜新町➡️用賀➡️馬事公苑TSUTAYA行って、優チャンがさくらももこの📗2冊購入、ママも久しぶりにクロスワード買いました👛

上町🏧寄って帰り、洗濯物片付けて録画📺️見てからお昼🍚

ママはYouTubeのゆずに夢中、お子たちはそれぞれ遊んでました😊

パパ帰ってきてお土産に🎂✨
嬉しい😍

時間も早かったし優チャンは行かないと言ったのでお留守番で4人で散歩🚶‍♂️

松陰パン屋寄ったんだけどもう品薄だったので何も買わず、駒沢自由通りのスーパー➡️住宅街通ってはらっぱ➡️児童館➡️🏫前通って帰宅🏠️

布団取り込んで順番に♨️入り、夕御飯いただきます🍴

今度の土曜日にパパが誕生日パーティーしてくれるみたいで楽しみ🎶

いつもの散歩にも行って今帰り、📺️見ながらまったり中➰

No.195 20/01/07 17:47
主婦 

1/7(火)☁️➡️☂️

今日はどんより、午後予定より早めに☂️が降ってきました💨💨

朝起きられずにパパ見送れなくて、散歩も行けなかった😭
朝動けなかったらもう1日グーダラでやる気がありません💧

朝御飯用意して食べて仕度して、お子たちリクエストの駒沢のターザンロープの公園に行って遊ばせ、🏪巡りしながら桜新町まできたんだけど、途中落とし物を拾ったのでサザエさん通りの交番に届けたりと遠回りして、スーパーなど寄りながらパパ実家🅿️から🚗で帰宅🏠️

洗濯物片付けてみんなでのんびりしてお昼🍚

優チャン友達と遊びに行き、私たちは少ししてからパパ迎えに🚗

冬休み最後だから芝浦の方のお子たちが好きな公園で遊ばせてあげようと思ったんだけど☂️が降りだしてきちゃったので、パパ乗せてそのまま帰り、2人は🎮️したいからお留守番で夫婦でぶらぶら松陰パン屋や若林🏪で買い物して帰宅🏠️

最近ファミマでドラゴンボールくじをしているので結構やっていますが、なかなかフィギアが当たらない😅
もう無駄かな😑

♨️順番にはいってたらゆうちゃんもきたので入らせ、夕御飯用意していただきます🍴

☂️で散歩もいけないし、📺️や🎮️しながらまったり過ごします➰

No.196 20/01/08 17:41
主婦 

1/8(水)☂️➡️☀️

今日は朝は止んでたけど9時頃から強い☂️、風も強かった💦
☀️たけど寒く、気温が上がるっていってたのに全然でした💨

朝3周してきて今日から🏫なのでいつもの時間にお子たち行ってらっしゃい✋
登校する時間はまだ☂️降ってなかったので、大荷物でもなんなく行けてよかったね✨

クロスワードに夢中になってたら☂️、なのでひたすら解いてました✏️

お昼用意してたらお子たち続けて帰ってきたので一緒に食べて、優チャン清チャンはそれぞれ友達と遊びに行き、ママ康チャンは実家🅿️に🚗置いて、上町🏧とボロ市🏧寄って帰宅🏠️

レゴに付き合って遊び、パパ帰ってきてから松陰🏪➡️ぶらぶらして松陰スーパーで買い物して帰り、洗濯物片付けて♨️入ってたら優チャン清チャンも帰ってきたので入らせた➰

もう少ししたらいつもの散歩に行ってきます🚶‍♂️
最近なかなかやる気が出ません😭

No.197 20/01/09 18:49
主婦 

1/9(木)☀️

今日は朝のうち風が強かったけど弱まり、気温ぐんぐん上がって春みたいな陽気でした✨

朝3周してきて布団も干して、夕御飯の下拵えも済ませちゃってからお子たちの用意💨

今日は地区班登校なので一緒に出て、今年度最後の世話役任務完了☝️

一番ネックだった次年度の世話役さんも立候補してくださる方がいたのでほっとひと安心でした☺️

🏫まで見送り✋、そのまま松陰緑道散歩して帰宅🏠️

クロスワードに夢中になり、キリがいいところでやめて洗濯物片付けて松陰回りながらスーパーで買い物👛
重いものをたくさん買ったので辛かった💦

帰って荷物整理してお昼準備、お子たち帰ってきてから食べた🍚

3人それぞれ友達と遊びに✋

しかし図書館に向かった清チャンたちは、休館日だったらしいので我が家で遊びました😊

ママは布団取り込んだり整理したりして、パパ帰ってきてからぶらっと松陰パン屋➡️スーパー寄って帰宅🏠️

友達✋して順番に♨️、優チャン康チャンも帰ってきたので入らせて夕御飯用意していただきます🍴

いつもの散歩も行ってきて、次期の世話役さんに用の電話もすませて今はまったり中🍀

No.198 20/01/10 20:02
主婦 

1/10(金)☀️

今日も朝からいい天気、気温は昨日ほど上がらなかったけど日差しポカポカでした😊

朝2周だけしてきていつもの時間に3人見送り、ママはまたまたクロスワードに夢中😗

洗濯物片付けて散歩、環七➡️梅が丘スーパー➡️松陰🏪で買い物してまた松陰ぶらっとまわって帰宅🏠️

お昼食べて久々に💻️

康チャン帰ってきて少ししたらパパきて、松陰散歩して帰り、布団取り込んでパパ♨️中に夕方清チャン帰宅🏠️

習字道具洗わせたり宿題させて、パパ今日仕事場の人と飲みで優チャン清チャンも連れていってくれるので、ママ康チャンも一緒に出て三軒茶屋まで見送りに🚶‍♂️

今川焼買っておやつに食べてから3人に✋して、カルディとパン屋さんで買い物👛
もうママストックがなくなったのでまた🥯とか買い出ししなきゃなぁ➰

若林経由で、環七のパン屋さんにも久しぶりに寄って帰り、康チャン♨️中に夕御飯用意💨

ママも入ってからいただきます🍴
2人だけの食卓静かでした😁

康チャンだけ留守番させられないのでいつもの散歩は行けず、リビングでのんびり📺️見てて、今寝室にきました☝️

明日🏫あるし3人早めに帰ってくるといいけどな😗

No.199 20/01/11 18:09
主婦 

1/11(土)☀️

今日もいい天気で、冬らしいキンとした陽気でした✨

🏫ある日でママも役員や係の仕事で朝からずっと🏫なので、パパは夜やるママの誕生日パーティーの料理の下準備を🙏

まずは学年委員の集まりで、でも確認だけだったので1時間ほどで終了、次はボロ市の値つけ作業☝️

かたりの提供品があって雑貨ばかりで細々したものが多く、途方にくれながらもなんとか1時前に終わりました💨💨

ボロ市の仕事は動き回ったり集中するのでいいんだけど学年委員のは人と接しまくらなきゃで憂鬱です😭

帰ったらパパお子たちはお昼すませていてくれて、お子たちもパパ料理のお手伝いしてました😊

ママも少し摘まんだりして洗濯物片付け、パパの下準備の目処がたったので散歩🚶‍♂️
優チャン清チャンは図書館に行きました✋

明薬通り経由でグラニースミスに行って偵察、でも何も買わずに世田谷公園通り➡️緑道手前の道のパン屋さんも覗いたんだけど目ぼしいものがなくてひやかし💧

三軒茶屋ぶらぶらして帰って少ししたら2人も帰宅🏠️

布団取り込んでママはいつもの散歩代わりの散歩に出てお子たちは♨️入らせた✨

帰ってきてパパママも♨️入ってから夕御飯仕上げしてくれていただきます🍴

オムライス(卵でミルフィーユ状にして🎂みたいにケチャップで数字)、食べるスープ(リクエストでした)、具だくさんグラタン(ママにはパン屋の🍞を切り抜いてそこに入れてくれた)、大好きなほうじ茶パウンドケーキ(ほうじ茶クリーム付け)でした😍

お腹いっぱい食べたぁ、どれも美味しくて幸せでした♥️♥️

お子たちもたくさん食べてごちそうさま、今は📺️見ながらまったり中🍀

No.200 20/01/12 21:28
主婦 

1/12(日)☁️

今日は基本どんより、午後はポツポツ☂️が降った時間もありました💨
寒い1日だったなぁ💨💨

最近起きられなくて今日も6時過ぎ起床、朝御飯やいろいろ準備してから7時半頃出発🚶‍♂️

パパ実家に行ってちょっと早いけど義父の誕生日🎁を渡しました☝️
キーケースとコインケース、喜んでくれてよかった✨

そのまま多摩川まで行っていつもの広場で🎾やボール鬼や⚽️で走り回って遊び、スタバで新フラペのほうじ茶飲み🥤

でもやっぱりまだフラペ気候じゃなかったな😑

河川敷あるいて商店街➡️用賀の🍩屋さんでオヤツ買い、実家🅿️に置いてある🚗をフルフラットにし、ボロ市に使うため用にしておいて帰宅🏠️

お昼食べて食休みして、お子たちはお留守番と言うのでパパママは五本木➡️祐天寺経由で山手通りのベーグルスタンダードまで🚶‍♂️

よくパパが買ってきてくれるんだけど自分で入るの初☺️

もうかなり品薄状態で残念でしたがあるものを買い、店員さんもすごくいい人だし満足😍
ここのベーグルが一番好きかもなぁ🥰

駒沢通り➡️祐天寺商店街でもパン屋見つけて購入、三宿➡️三軒茶屋のビレバンぶらぶらして帰り、順番に♨️入って夕御飯用意していただきます🍴

しばらく晩酌に付き合い、今日も家族で桃鉄やりました🎮️
盛り上がったなぁ、楽しかった🎶

今は寝室で寝かし中😴
ママも眠いけどちょっとパパとおしゃべりしてこようかしらー😗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧