注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲にための家探し 喧嘩

レス34 HIT数 2600 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 19:26(更新日時)

付き合って1年の彼との将来のことで相談させてください。
現在、私:26歳/実家暮らし、彼:30歳/一人暮らしです。
以前から、付き合って1年くらい経ったら同棲しようと話していて、ここ2ヶ月くらい家探しをしています。
お互いいい歳なので結婚も意識しているのですが、そこまでのプロセスに違いがあり、同棲の話になると喧嘩になってしまいます。
お互いの考えるプロセスは以下です。
■彼:同棲→婚約→結婚
まずは同棲して生活基盤を整えてから婚約・結婚したい。
■私:婚約→同棲→結婚
婚約してから同棲して結婚の準備をしたい。

私としては、結婚を視野に入れているならちゃんとプロポーズしてほしいと思っています。
なので、「婚約しないならせめて生活基盤を整えるまでの期間を決めて同棲したい」と伝えたところ、渋々、1年間の同棲に合意してくれましたが、根底には、「期間を決めるとそれに追われてしまう」という考えがあるようです。
婚約もせず、期間も決めずに同棲していると、妊娠したり、お互いの転勤があったりと何か結婚する理由が出来ないとダラダラ同棲を続けてしまうだけなのではないかと思ってしまいます。
収入も私の方が少ない状況で、生活費の折半を求められ、終いに、「(私が)お金出せないくせに、家に求める条件(駅徒歩10分以内)が贅沢。自分の力で一人暮らしでもしたら。」と捨て台詞を吐かれる始末です。
もう同棲なんてしたくないし、この先付き合うことすら億劫になっています。
私は欲張りでわがままでしょうか。
色々な意見を聞かせてくださいm(_ _)m

No.2882955 19/07/16 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 19/07/16 23:20
匿名さん0 

>> 1 いずれにしてももう同棲なんてしたくないし、この先付き合うことすら億劫になっているんだから、このまま同棲する訳にはいかないでしょ。 いったん保… 一旦彼ともこの話題とも距離を取った方がいいのかもしれないですね。。

No.16 19/07/16 23:22
匿名さん 

>> 2 そんな暴言を吐く男と将来一緒になって幸せになれるのでしょうか? 上から目線過ぎる。 結婚して妊娠して主が無収入になったら…何て言い出す… そうですよね。出産とかで働けない時期は肩身の狭い思いするのかなとかも考えちゃいます。。

No.17 19/07/16 23:24
匿名さん 

>> 3 同棲してトキメキも無くなりズルズルし、後悔してる人もよく見ます。 反対に一緒に暮らしてから相手の嫌な所が見えて後悔する人もよく見ます。 … 相手の嫌なところを許容できるか確認するための同棲って寂しいですよね。

No.18 19/07/16 23:26
匿名さん 

>> 14 別に同棲の必要ないよね? 彼氏一人暮らしなんだし そうなんです。
私は同棲にあまりこだわりないのですが、彼は同棲無しでの結婚は考えられないみたいです。。

  • << 21 あなたは同棲に拘らないなら彼はそのこと知ってます? 貴方は婚約という結婚の確約のない同棲は嫌だと言うけど同棲しなくても良い人。 同棲してダメならばバイバイ。慎重な人ではないかな。 貴方のズルズル同棲して結婚しないは嫌だもわかりますよ。だから、同棲はしたくないのかな。 まず、同棲しないと嫌な彼。しなくても良い貴方。そこで既に考えの違いがあるわけでしょ。なんで付き合って1年後に同棲と決めたか知りませんが、考えの違いがあるのだから付き合い始めからうまくいかない2人であったのではないのですか。 プロポーズして欲しいといことは、彼自身はまだ結婚を貴方として良いか決めかねてると言うことですよね。 ならば同棲するしないより、結婚の意思確認のが先じゃないのですか。付き合って1年後に同棲と決めていても、その間に結婚相手に相応しい相手にならなかった。そう言う結論。 好きだから同棲、結婚するから同棲。貴方のように同棲必要がないと言う人もいる。 金は出さないけど口は出す。そう言うところも彼にとっては貴方の判断材料ではないですか。 結婚相手として良いか悪いかを見極める同棲ならば、彼の考えは有りですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧