注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

恋愛に向いてないのでしょうか···?

レス5 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 12:38(更新日時)

20代女です。馬鹿みたいな内容ですが相談させて下さい。
私は今まで誰とも付き合ったことがありません。学生時代に好きな人はいましたが、自分から何かをする勇気も自信もなくて今に至ります。
そして先日、少し気になる人に思い切って連絡をしてみたんです。それも、ごく自然な内容で、友達になら普通に送る内容だったのですがめちゃくちゃ緊張して、送信ボタンを押すのに10分以上悩み、挙句の果てに携帯を放り投げてしまいました。相手からの返信が待ち遠しいはずなのに、携帯を近くに置くのが怖くなってしまって····。なんとか返事が来たのですが、普通に送るだけでいいのにまた何分も何分も文章を考えて、押すのを躊躇して、また携帯を遠くに放り投げて····の繰り返しで疲れてしまって、ずっと緊張しているせいか、ご飯も喉を通らず体重が数キロ落ちました。
元々誰に対しても滅多に自分から連絡をしないというのもあるのですが、みんなこんなに大変な思いをして連絡を取り合うものなのでしょうか····?それともやっぱり恋愛をするのに向いてないのでしょうか?こういう経験がないので素直な意見を聞かせて下さい····。

タグ

No.2882746 19/07/16 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/16 01:34
匿名さん1 

恋愛に、向き不向きなんてありません。
人間関係の延長線上にあるものです。特別枠ではない。
人間関係をある程度構築していく前提か、構築されたうえで、恋愛に発展する場合がほとんどですよ。

確かに、言葉を選んだりはしますよ。
でも、相手があなたに対して同じことをしてたとしたら、どう思われますか?

自分がどうなのかしか考えてないという事はないですか?
自分が傷つきたくないとか、相手の返事が良いものじゃないのではなのだろうかとか。
あなたが相手にそう思われるような存在かもしれない。そうだったら、どう感じますか?

もう少し、落ち着いて、自分をコントロールし、自分の事を知ってもらえるようにならないと、この先ずっとそんなことばかりで終わりますよ。
そういうのって、年を食えばできるようになるわけじゃない。
30歳で同じことをしてたら、え??って思われてもおかしくないし。

やってみたことがない事を、こなしてきて今があるんじゃないんですか?
恋愛だけ、やってこなかったら別物扱いはおかしいでしょう。
算数も国語も、理科も社会も、やったことなくても小学校の時にやったのと一緒!
新しい枠に、数学などの小分け分野が入ってきて、中学でも、やったことがない事をこなしてるはず。

「0」という数字は、ある。
経験がない事が「0」であるなら、経験して数字を増やせばいいだけです。
初めて歩いたときも、最初の一歩から進んで、走ったり跳んだりできるんですよ。。。
結局は、繰り返してるんですよ。

No.2 19/07/16 02:42
匿名さん2 

初めては皆んなそんなもんです。嬉し恥ずかし、悩んで悩んで一人でモヤモヤして、有る事無い事想像して、上がったり沈んだり。最初からスムーズなんてないないwレベル0からのスタートなんだから(^^)まだ、目の前にいないだけマシ。

ファイト!

No.3 19/07/16 07:58
匿名さん3 

恋愛が、自分の理想通り、期待通りのものだと思ってるから緊張するのかもね。
恋愛むいてないとかではなく、ただ、恋愛に夢を見ている、恋に恋してるだけです。

いいと思いますよ、そのドキドキやそわそわ感もまた、恋愛ごっこの醍醐味ですから。

No.4 19/07/16 10:15
匿名さん4 ( ♀ )

私も好きな人に連絡するときそんなときありました!!
送信ボタンが押せず、何分も悩んで悩んで「えいっ!」と目をつぶったまま押したり。笑
相手から少しでも嬉しい返事が来たらベッドの上で携帯抱きしめてじたばたしたり。
逆になかなか返事が来ない時は病んでトーク一覧から相手を「非表示」にしていちいち気にしないように対策したり。(それでも結局気にしちゃって落ち込んで食事も喉を通らなくなって体重落ちましたが…)
つまり大多数の人が経験してることなので、大丈夫です!
向いてないとかじゃないと思います。
みんな人には話さないだけです。

No.5 19/07/16 12:38
ラベンダー ( zKePv )

みんながみんな主さんみたいな気持ちになるかはわからないですが。経験が少ないでしょうから、緊張したりするのは普通だと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧