おっさん人生相談室10

レス500 HIT数 9052 あ+ あ-


2019/12/01 09:30(更新日時)

おっさん人生相談室9が、もうすぐ500レスになる為、おっさん人生相談室10のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事や雑談に対して、アドバイスを致します。

おっさん人生相談室10は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事や雑談のみにアドバイス致します。


⚠おっさんのなりすましにご注意ください。

⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは致しません。

⚠また、お会いする事もありません。

⚠メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願い致します。

⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠また、荒し行為・なりすまし・誹謗中傷・侮辱的発言等を発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

No.2879448 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151

※名言・格言


機会は魚群と同じだ。

はまったからといって網をつくろうとするのでは

間に合わぬ。


岩崎弥太郎(実業家)

  • << 157 こんばんは!王道さん😊 岩崎弥太郎 猛き黄金の国ですね! 機を逃してはいけない…商人らしい名言ですね😊 釣り人の王道さんにぴったり🐟✨ 私の場合、逃すも何も、機に気づいていないのかも💦 気づいたらこの年齢…みたいな、あっと言う間でした。 岩崎弥太郎の物語、猛き黄金の国を舞台です見たことがあって、好きな人物なんです 😊✨ この前、趣味は持ったほうが良いですよと書いてくれていましたが、 私、今、はまっているものがある事を思い出しました! プロ野球です⚾️地元チームオンリーですが、 三年くらい前から凄いはまってます笑 年に何回かは球場にも行きます。 負けるとガクーンとなるくらいはまってます笑

No.152

>> 150 今日リハビリに行って足腰がマシになりました。 釣果は毎年こんな感じですね。 毎年いろいろと調査しながら海釣りをしています。 …
毎年30匹前後なんですね
海を見たら大体がわかるんですよね
仕掛けとかも色々と工夫されてより釣れるようにしていて調査とかもバッチリって感じがします

朝も早く健康的だなと思っています

格言凄い詳しいですよね?
ここまで詳しいのはどうしてですか?
しかも色んな人達の格言が出て来ますし

いつも読んで考えさせられますよ

一冊のノートに書き留めてます

No.153

>> 152 魚がたくさん釣れるように 研究の研究を重ねて海釣りを楽しんでいます。

おっさん劇場の名言・格言は、ある筋から仕入れておっさん劇場をしております。

ノートに書き留めるのは、素晴らしいことだと思います。

おっさんと一緒に偉人の名言・格言を勉強していますので、おっさんと同じように偉人の名言・格言が14さんの頭に入っていますよ。✨🙋

No.154

>> 153
極めてますね
本当に凄いです
朝早いのも魚の動きが関係してるからですか?
今の時間帯だったら暑さに倒れてしまいますね💦
より釣れるように研究も必要ですよね?
自転車で海に1時間で行けるのも羨ましいです
何か一つでも集中出来ることがあると生活にメリハリが出来ますね

No.155

>> 154 海釣りでは朝マズメ、夕マズメという魚の釣れる時間帯があります。

魚の朝ご飯時と夕ご飯時の時間です。

朝マズメは、05時~07時。

夕マズメは、17時~19時。

また、基本日ノ出、日の入りの時間帯にも魚が釣れます。

今日も釣りに行ってきたのですが、07時になったら釣れなくなりました。

自分の作ったサビキの仕掛けで魚が釣れたら嬉しいので、仕掛け作りは日々進化しています。

今日はハマチの子供が三匹釣れたので、お刺身をおっさんの両親も食べることができます。

おっさんの地域の釣りのシーズンは、7月~12月なので1年経つのが毎年早く感じますね。

朝ご飯代と魚のエサ代、飲み物代を含めて1000円かからずに遊べるので、毎回海釣りがとても楽しいです。

今日はハマチの子供が三匹釣れたのですが、暴れまくられたので久しぶりに海釣りで疲れましたね。

片手で竿を持ち、もう片手の手で網を操作して釣り上げたので、くたくたになりました。

今日はおっさん爆睡劇場になると思います。✨🙋

  • << 161 ある意味時間が正確に行動してますよね どうそうやって時間通りにすごせるんでしょうね 仕掛けはかなり進化してるんですね それにかなりの月日で釣りを楽しめるんですね 生き生き釣りをしてる光景が浮かびます

No.156

※名言・格言


われわれに歴史はない。

我々の歴史は、

今ここからはじまる。


伊藤博文(幕末志士・政治家)

  • << 158 再びこんばんは!王道さん😊 伊藤博文は、日本にどんな歴史を刻もうとしていたのでしょうか… 長い歴史の中、良い時も悪い時もありましたが、その時その時、良い国を作ろうとしてきたのは間違いなくて… 伊藤博文さんに感想を聞きたいですね😊 まあ、私は日本に生まれて良かったと思ってます✨✨

No.157

>> 151 ※名言・格言 機会は魚群と同じだ。 はまったからといって網をつくろうとするのでは 間に合わぬ。 岩崎弥太郎(… こんばんは!王道さん😊

岩崎弥太郎
猛き黄金の国ですね!
機を逃してはいけない…商人らしい名言ですね😊
釣り人の王道さんにぴったり🐟✨
私の場合、逃すも何も、機に気づいていないのかも💦
気づいたらこの年齢…みたいな、あっと言う間でした。
岩崎弥太郎の物語、猛き黄金の国を舞台です見たことがあって、好きな人物なんです 😊✨

この前、趣味は持ったほうが良いですよと書いてくれていましたが、
私、今、はまっているものがある事を思い出しました!
プロ野球です⚾️地元チームオンリーですが、
三年くらい前から凄いはまってます笑
年に何回かは球場にも行きます。
負けるとガクーンとなるくらいはまってます笑

  • << 159 海釣りをしていたら、サビキ釣りをしている人どうしの仕掛けが絡み合い魚群を逃しているおっさんがいました。 おっさんの親父がそうでした。 お互いが新しいサビキの仕掛けを出して釣ればいいのにと、おっさんは釣りをしながら観ていました。 野球を生で観るのとテレビで観るとでは全然違いますので、球場に行き野球を観るのは良い趣味だとおっさんは思います。✨🙋

No.158

>> 156 ※名言・格言 われわれに歴史はない。 我々の歴史は、 今ここからはじまる。 伊藤博文(幕末志士・政治家) 再びこんばんは!王道さん😊

伊藤博文は、日本にどんな歴史を刻もうとしていたのでしょうか…
長い歴史の中、良い時も悪い時もありましたが、その時その時、良い国を作ろうとしてきたのは間違いなくて…
伊藤博文さんに感想を聞きたいですね😊

まあ、私は日本に生まれて良かったと思ってます✨✨

  • << 160 日清戦争・日露戦争での賠償金やロシアの領土が日本のものになったので、清と露共に面白くないですね。 日本がお金持ちになったのは、日清戦争での賠償金を受取、日本を大きくしたと学校でならいました。 最後は朝鮮人に暗殺されています。 因果応報の人生だったとおっさんは思います。

No.159

>> 157 こんばんは!王道さん😊 岩崎弥太郎 猛き黄金の国ですね! 機を逃してはいけない…商人らしい名言ですね😊 釣り人の王道さんにぴっ… 海釣りをしていたら、サビキ釣りをしている人どうしの仕掛けが絡み合い魚群を逃しているおっさんがいました。

おっさんの親父がそうでした。

お互いが新しいサビキの仕掛けを出して釣ればいいのにと、おっさんは釣りをしながら観ていました。

野球を生で観るのとテレビで観るとでは全然違いますので、球場に行き野球を観るのは良い趣味だとおっさんは思います。✨🙋

No.160

>> 158 再びこんばんは!王道さん😊 伊藤博文は、日本にどんな歴史を刻もうとしていたのでしょうか… 長い歴史の中、良い時も悪い時もありましたが… 日清戦争・日露戦争での賠償金やロシアの領土が日本のものになったので、清と露共に面白くないですね。

日本がお金持ちになったのは、日清戦争での賠償金を受取、日本を大きくしたと学校でならいました。

最後は朝鮮人に暗殺されています。

因果応報の人生だったとおっさんは思います。

No.161

>> 155 海釣りでは朝マズメ、夕マズメという魚の釣れる時間帯があります。 魚の朝ご飯時と夕ご飯時の時間です。 朝マズメは、05時~07時。…
ある意味時間が正確に行動してますよね
どうそうやって時間通りにすごせるんでしょうね
仕掛けはかなり進化してるんですね
それにかなりの月日で釣りを楽しめるんですね

生き生き釣りをしてる光景が浮かびます


No.162

>> 161 昨日の釣りはハマチの子供の抵抗により、おっさんはハマチの子供との格闘が三回続きました。

朝起きると右腰がダル重い痛みに変化しています。

今日は整形外科のドクターに痛み止めの注射が必要なのかを診察をしてもらいます。

遊ぶ体力がない体になっているので、しばらく体と相談しながら海釣りをしようと思います。✨🙋

No.163

>> 162

ハマチの子供と言っても力はかなりあるんですね?
それを3回も格闘となると体力かなり使いますよね?

身体が元気じゃなければ趣味の釣りが楽しめないですよね

しっかり病院でリハビリしてまた明日から海釣りを楽しんで欲しいと思います

No.164

>> 163 整形外科のドクターに診察してもらうと、ギックリ腰と言われました。

右腰に熱感があり、起き上がる際に、腰に痛みが走ります。

ブロック注射をしてもらいました。

ドクターに1~2週間は、大人しくしていろと言われました。

腰の調子がよくなるまでは、おっさん劇場の名言・格言の勉強をしようと思います。

今日も早朝に目が覚めたので、新たにおっさん劇場の名言・格言が増えました。

これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。✨🙋

No.165

>> 164
ギックリ腰ですか?💦
それは辛いですよ
私も、ギックリ腰した事があって暫く通院してなんとか治しました
癖になりやすいから気を付けて下さい

かがんだりするとどうしても腰に負担掛かりますよね

ゆっくり身体を休めて下さい


No.166

>> 165 ギックリ腰と坐骨神経痛は、今年に入り5回目ですね。

ギックリ腰が発展して坐骨神経痛持ちになってしまいました。

明日から自宅療養でリハビリに行けないですね。

まいった、まいった、舞の海です。✨🙋

  • << 170 五回目ですか?💦 完全に癖になってますね💦 少し体を動かしただけでピキッてなりそうで 自転車乗るのも辛いですね💦 痛み止めなど飲んでますか? 早く治ると良いですね ただ時間は掛かりますよね

No.167

※名言・格言


人である以上は、

なにびとに限らず

人の本分を尽くさねばならない。

人間である以上は、

他の動物と異なる

人間らしい道を歩まねばならない。


山岡鉄舟(幕末幕臣)

※本分…責務

No.168

>> 167 こんばんは😊王道さん!

名言格言
人間として生まれてきた責任
人間にしか出来ない生き方ですね

幕末の志士は、皆、志しが高いですね(*´-`)
私は、志しと言うほどのものは持っていないけど、きちんと生きようとは心がけてます😊
出来ているかどうかは分かりません😅

腰の調子があまり良くないみたいですね💦
釣りは少しお休みして、腰をしっかり休めてくださいね。
お大事にしてください。
無理はなさらず、武蔵丸!


No.169

>> 168 ハマチの子供に腰をヤられました。

強烈な引きで沖の方に逃げようとしたので、おっさんもハマチの子供に対してかけひきをしてどうにか釣り上げることが出来ました。

釣り上げることが出来ましたが、腰が痛いです。

おっさんの体のことを気にかけて頂き、ありがとうございます。

ギックリ腰をビックリする早さで治すようにします。✨🙋

No.170

>> 166 ギックリ腰と坐骨神経痛は、今年に入り5回目ですね。 ギックリ腰が発展して坐骨神経痛持ちになってしまいました。 明日から自宅療養で…

五回目ですか?💦
完全に癖になってますね💦
少し体を動かしただけでピキッてなりそうで
自転車乗るのも辛いですね💦
痛み止めなど飲んでますか?

早く治ると良いですね
ただ時間は掛かりますよね


No.171

>> 170 ギックリ腰が発展して坐骨神経痛持ちになり、整形外科の医師からは『変型性腰椎症』という診断名をつけられています。

老化の病気なのでケースワーカーさんからは動けない場合、ヘルパーさんをおっさんの家へ向かわせることができるので、役所に電話するようにと言われています。

痛み止めは毎日服用しています。

腰は毎日痛いのが続いています。

今日は痛みが少しましになったので、リハビリと痛み止めの静脈注射をしてもらいました。

いい感じでギックリ腰の痛みが軽減しています。✨🙋

  • << 173 病名聞いただけで物凄く痛そうです ギックリ腰より更に酷い状態そうで💦 今日は病院行けたんですね? 良かったです 痛みがあるとかなり辛いですよね また暫くしたら海釣りに行けそうですか? 暑さも酷いし日中は閉じ籠りたいです 格言かなり増えて来て楽しみでもあります ノート見て日々の生活に取り入れたいと思っています

No.172

※名言・格言


いくら厳しい規則を作って、

家臣に強制しても、

大将がわがままな

振る舞いをしていたのでは、

規則などあってなきがごとしである。

人に規則を守らせるには、

まず自分の言動を反省し、

非があれば直ちに改める姿勢を

強く持たねばならない。


武田信玄(武将)

No.173

>> 171 ギックリ腰が発展して坐骨神経痛持ちになり、整形外科の医師からは『変型性腰椎症』という診断名をつけられています。 老化の病気なのでケース…

病名聞いただけで物凄く痛そうです
ギックリ腰より更に酷い状態そうで💦
今日は病院行けたんですね?
良かったです
痛みがあるとかなり辛いですよね

また暫くしたら海釣りに行けそうですか?
暑さも酷いし日中は閉じ籠りたいです

格言かなり増えて来て楽しみでもあります
ノート見て日々の生活に取り入れたいと思っています

No.174

>> 173 おっさんの体は、腰椎が潰れて椎間板が潰れかかり狭くなっています。

昨日は腰が痛くて、ユーチューブで『都庁ピアノ』のユーチューバーの動画を視聴していると自然と涙が出て来ました。

1週間後に海釣りに行き、体の調子を観てストレス解消リハビリも含めて海釣りを楽しもうと思っています。

未発表のおっさん劇場の名言・格言集は、現段階で400ぐらいの未発表の名言・格言があります。

偉人の数も、じわりじわりと増えており、おっさん劇場の名言・格言は終わりの見えない領域に達しようとしております。

おっさんも偉人たちのようになりたいので、おっさん劇場の勉強を続け、ワンランク上のおっさんを目指し頑張ります。

これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。✨🙋

No.175

>> 174

かなり辛そうですね💦
だけど気持ちは解ります
ギックリ腰した時に少し良くない状態で無理しないでと言われてますけど
痛みが無くなるとついその事を忘れて行動してしまいまたぶり返したりを繰り返してます💦

リハビリストレス発散に海釣りですね?
無理しない程度だったら良いと思います

格言もかなりの数知ってるんですね?
これからも楽しみにしてます

No.176

>> 175 ギックリ腰は、かなり痛みが軽減しました。

坐骨神経痛までの痛みにならなくて良かったです。

ギックリ腰は、3日間は安静が必要なので今日は家で大人しく体を休ませていました。

家にず~といると息が詰まりますので、リハビリ通院や海釣りなどの外出をしないとウンザリしますね。

おっさん劇場の名言・格言は、未発表のものがたくさん書き貯めておりますので、これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。✨🙋


  • << 180 だいぶ痛みが軽減されて良かったです 身体が資本ですから痛みがあると 気持ち暗くなってしまいますね 海釣りに行ける日が楽しみですね ただ控え目で釣りを楽しんで欲しいと思います 格言も楽しみです

No.177

※名言・格言


臆病者の目には、

敵は常に大軍に見える。


織田信長(武将)

No.178

>> 177 こんにちは!王道さん😊

ゆっくり休んでますか?
無理はしないでくださいね!
早く良くなると良いですね😊

信長の格言
私にズドーンときました。
ずっと前に働いていた会社の人間関係がゴタゴタゴタゴタしていて、
どこで誰が何を言っているのか、
自分は何を言われているのか、
ずっと気を張って、緊張しながら、隙を見せないように、寝首をかかれない様に、仕事をしていました。
本当に大半の人間が敵の様に見えていました。
そんなわけないのに…。

という辛かった過去を思い出しました。
臆病者だったんですよねー😢

今は、違う職場で平和に働いてますよ😊


王道さん、動く時はゆっくりですよ!
急に動くと、またピキっとなるといけないので!
お大事にしてください💐✨

No.179

>> 178 おっさんも同じような職場で働いていたことがありました。

キモい会社で引き止めが、えげつない職場でした。

違う会社に転職して良かったですよ。

腰の状態は、だんだんよくなっています。

明日リハビリに行き、静脈注射を打ってもらえば腰の痛みがよくなると思います。

おっさんの体のことを気にかけて頂き、ありがとうございます。✨🙋

No.180

>> 176 ギックリ腰は、かなり痛みが軽減しました。 坐骨神経痛までの痛みにならなくて良かったです。 ギックリ腰は、3日間は安静が必要なので…

だいぶ痛みが軽減されて良かったです
身体が資本ですから痛みがあると
気持ち暗くなってしまいますね

海釣りに行ける日が楽しみですね
ただ控え目で釣りを楽しんで欲しいと思います

格言も楽しみです


No.181

>> 180 朝起きるとギックリ腰の痛みはありますが、かなり良くなりました。

リハビリ後に静脈注射を打ってもらえれば、明日以降からはギックリ腰の痛みからは解放されそうです。

おっさんの予想では月曜日に海釣りに行けそうです。

今朝は04時30分過ぎに目が覚めたので、おっさん劇場の勉強をした為、さらにおっさん劇場の未発表の名言・格言の数が増えました。

これからも今後もおっさん劇場の幕開けです。✨🙋

No.182

>> 181

だいぶ痛みがましになって来たんですね?
痛いのはかなり辛いですよ

月曜に海釣りに行けるならかなりの回復ですね
ストレス発散にリハビリ兼ねていて良いですね

格言更に増えましたか?楽しみです

No.183

>> 182 今日もリハビリ後に静脈注射を打ってもらいました。

腰の痛みが気にならなくなっています。

昼間一時間ほど寝ていたのですが、うなされる夢を見ず、疲れもなくいい感じです。

ギックリ腰は、3日間安静が必要なので3日間安静にしていて良かったです。

今日、格言が三つ増えましたよ。

これからも今後もおっさん劇場幕開けです。✨🙋

  • << 185 随分痛みから開放されたみたいで良かったです 腰が痛いのはやっぱり辛いですからね 月曜日には海釣りに行けそうですね 夢にうなされる事も無くですか? 色々とあるんですね💦

No.184

※名言・格言


人の一生は、

重荷を負うて遠き道をゆくがごとし。

急ぐべからず。


徳川家康(武将)

No.185

>> 183 今日もリハビリ後に静脈注射を打ってもらいました。 腰の痛みが気にならなくなっています。 昼間一時間ほど寝ていたのですが、うなされ…

随分痛みから開放されたみたいで良かったです
腰が痛いのはやっぱり辛いですからね
月曜日には海釣りに行けそうですね

夢にうなされる事も無くですか?
色々とあるんですね💦


No.186

>> 185 体が疲れていれば必ず悪夢を見ます。

おっさんはケースワーカーさんからは、働ける体ではなく就労不可と言われていますが、夢で就職活動をしている夢や介護施設で業務に追い回されている夢を見ます。

目が覚めたあとは、しばらく嫌な感じが続いていますね。

介護の仕事から離れて6年経ちましたが、今だに介護施設での業務に追い回されている夢を見ますね。

おっさんは、精神科に通院しており病名はうつ病とは言われませんでしたが、介護の仕事はうつ病になる仕事第一位と言われています。

おっさんの性格は、うつ病になる性格に一致していますので病名は違うも、うつ病みたいなもんだと思っています。

早く月曜日に海釣りを楽しみたいです。✨🙋



No.187

>> 186

そこまで話しされなくて良かったのに💦💦
介護の仕事をされてたんですね
大変な仕事だと思っています
私にはとても出来ない仕事だと思ってます

色々ありますけど前を見て行きたいなと思っています


  • << 189 介護の仕事に戻れるように足腰を鍛える努力をしてみたけど、結果足腰が余計に悪くなりました。 20人の入居者の方々を二人の介護士で入浴介助することもありました。 介護の派遣会社からは、しつこいぐらいに電話がかかって来ますね。 おっさんとしましては、介護の仕事は長くする仕事ではないです。 介護の離職率は、5年で総入替えになると言われています。 否応なしに介護の悪夢は観てしまうのでどうにもこうにもならないのが現状です。

No.188

おっさん、はじめまして。相談です。

私は今年の4月に東京へ異動になり、新しい職場、新しい仕事に戸惑いながら、何とかやっている38歳のおっさんです。

仕事内容は営業企画ということで、新しい販売チャネルを企画、立ち上げるというもです。私は他に私の上司にあたる部長、あと営業現場サポート歴の長い女性職員が集めらました。

悩みは部長と女子職員の議論についていけないことです。部長は現場マネージャーの歴が長く、まず、圧倒的に私の知識量が足りず、あからさまにグループで足を引っ張ってしまっています。

日々辛いです。ちなみに4月以前は私は本社で販売とはまったく異なる仕事をしていまして、営業現場の知識は新入社員の頃、初めて配属になった地方支社ときの記憶まで遡ります。

4月当初は勇んで、何とか二人について行くために奮い立たせてピントが違うかもしれないようなことも、何か発言しようと心構えいましたが、もう限界一歩手前です。

ちなみに、地方支社では先輩、上司からのパワハラでメンタルを崩してしまい、2か月ほど休職していたことがあります。

もう、休職したくありません。ただ、仕事に関してどうしたらいいのか分からず、日々最低限できることだけを済ませて、やり過ごす日々です。メンタルも鬱です。

仕事は辞めたくないですが、日々辛いです。38歳、年齢的にもこんなことを言っていていいのか悩み焦っています。

おっさんからアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • << 190 他の現場に異動するしかないんじゃないかなと思います。 合わない人間とはどうしても合わないし、パワハラ休職させられてきたので、今の現場からは逃げた方が良いと思います。 人事異動したいと申し出ることだと思います。 人事異動の権限を持っている方は、話を理解してくれると思いますよ。 ※営業歴が長いのであれば、退職しても主さんは貴重な戦力になると思いますよ。

No.189

>> 187 そこまで話しされなくて良かったのに💦💦 介護の仕事をされてたんですね 大変な仕事だと思っています 私にはとても出来ない仕事だと… 介護の仕事に戻れるように足腰を鍛える努力をしてみたけど、結果足腰が余計に悪くなりました。

20人の入居者の方々を二人の介護士で入浴介助することもありました。

介護の派遣会社からは、しつこいぐらいに電話がかかって来ますね。

おっさんとしましては、介護の仕事は長くする仕事ではないです。

介護の離職率は、5年で総入替えになると言われています。

否応なしに介護の悪夢は観てしまうのでどうにもこうにもならないのが現状です。

  • << 191 簡単な仕事じゃないと思います 20人の人を二人で見ないといけないなんて でも現実な話ですよね 5年で総入れ換えなのも頷けます 足腰も丈夫じゃないと介助するのはかなりの負担ですよね 王道さんも色々あったんですね 明日は久し振りの海釣りですね

No.190

>> 188 おっさん、はじめまして。相談です。 私は今年の4月に東京へ異動になり、新しい職場、新しい仕事に戸惑いながら、何とかやっている38歳のお… 他の現場に異動するしかないんじゃないかなと思います。

合わない人間とはどうしても合わないし、パワハラ休職させられてきたので、今の現場からは逃げた方が良いと思います。

人事異動したいと申し出ることだと思います。

人事異動の権限を持っている方は、話を理解してくれると思いますよ。

※営業歴が長いのであれば、退職しても主さんは貴重な戦力になると思いますよ。

No.191

>> 189 介護の仕事に戻れるように足腰を鍛える努力をしてみたけど、結果足腰が余計に悪くなりました。 20人の入居者の方々を二人の介護士で入浴介助…

簡単な仕事じゃないと思います
20人の人を二人で見ないといけないなんて
でも現実な話ですよね
5年で総入れ換えなのも頷けます
足腰も丈夫じゃないと介助するのはかなりの負担ですよね

王道さんも色々あったんですね

明日は久し振りの海釣りですね


No.192

>> 191 今日は久しぶりに入浴でお湯に浸かることができました。

右腰の熱感もマシになったので、入浴が気持ち良かったです。

先ほど釣りの用意をして、直ぐにでも海釣りに行けるようにしました。

海釣り楽しみです。✨🙋

No.193

>> 192

湯船に浸かると疲れが取れますよね
良かったです
仕掛けも完璧であとは明日来るのが楽しみですよね
今日は早寝で明日の海釣りに備える感じですね

どの位釣れるか楽しみにしてます

No.194

>> 193 入浴後、眠くなり二時間ほど寝ていました。

寝汗・悪夢も無く、昼寝していました。

おっさん釣果情報は、分かり次第報告します。✨🙋

  • << 198 こう毎日暑いと何もしたくなくなりますね 寝れて夢見なかったら最高ですね 海釣り今日もしたんでしょうか 格言読んだらもう自分自身に当てはまるからタハハって感じです💦

No.195

※名言・格言


じっくり考えろ。

しかし、行動する時が来たなら、

考えるのをやめて、

進め。


ナポレオン・ボナパルト(軍人)

No.197

※名言・格言


優れた人は静かに身を修め

徳を養う。


諸葛孔明(軍師)


※修め…行いや人格を正しくする。心や行動が乱れないように整える。

※徳を養う…修養によって得た、自らを高め、他を感化する精神的能力。

  • << 200 こんにちはー!王道さん😊 身体の具合はどうですか? 腰痛の方は無理をしていませんか? 私は結構涼しい地域に住んでいる筈なんですが、最近は関係ないですね、毎年暑い! 今年は特に、日本中どこも暑い💦 さすがにバテてきました…笑💦 諸葛孔明さんの格言 徳を養う… 徳のある人 っという表現ありますよね。 うん、徳のある人になりたい(^^)笑 でも、 すぐ心が乱れるんですよね、…修行が足りないです(^_^;) 王道さんが名言格言を上げると必ず読んでますよ😊 お陰様で、私のレベルも少しは上がっているかも…読むだけじゃ駄目ですね。 心がけないと😅 夏バテされませんように、気をつけてくださいねー😊

No.198

>> 194 入浴後、眠くなり二時間ほど寝ていました。 寝汗・悪夢も無く、昼寝していました。 おっさん釣果情報は、分かり次第報告します。✨🙋 …

こう毎日暑いと何もしたくなくなりますね
寝れて夢見なかったら最高ですね

海釣り今日もしたんでしょうか
格言読んだらもう自分自身に当てはまるからタハハって感じです💦

No.199

>> 198 リハビリに行って来ましたが、暑かったです。

昨日の釣りは、クーラーボックスがいっぱいになったので、アジ・サバ・サッパが100匹以上釣れたようです。

おっさんの親父に魚を捌いてもらい、サバの刺し身と魚(51匹)を持って来てくれました。

サバの刺し身がおいしかったです。

今日はリハビリに行って来ましたが、昨日の釣りの疲れが出たのでリハビリの待ち時間が眠かったです。

今日も入浴でお湯に浸かったのでスッキリしました。

昨日は、釣りと釣りのかたずけ、サビキの仕掛け作りで疲れましたね。

次の海釣りは、木曜日に行こうかなと思っています。✨🙋


  • << 203 大漁でしたね それだけ釣れたのは仕掛けと王道さんの腕ですね その数をさばけるお父さんも凄いですね 明日の為に仕掛けの準備と体調を整えてですね また大漁に釣れるのが楽しみですね 格言深い

No.200

>> 197 ※名言・格言 優れた人は静かに身を修め 徳を養う。 諸葛孔明(軍師) ※修め…行いや人格を正しくする。心… こんにちはー!王道さん😊
身体の具合はどうですか?
腰痛の方は無理をしていませんか?

私は結構涼しい地域に住んでいる筈なんですが、最近は関係ないですね、毎年暑い!
今年は特に、日本中どこも暑い💦
さすがにバテてきました…笑💦


諸葛孔明さんの格言

徳を養う…
徳のある人 っという表現ありますよね。
うん、徳のある人になりたい(^^)笑
でも、
すぐ心が乱れるんですよね、…修行が足りないです(^_^;)

王道さんが名言格言を上げると必ず読んでますよ😊
お陰様で、私のレベルも少しは上がっているかも…読むだけじゃ駄目ですね。
心がけないと😅


夏バテされませんように、気をつけてくださいねー😊

  • << 201 昨日の釣りで腰が疲れているという感じです。 夏の疲れが出て眠いという感じです。 うなぎを食べて元気にならないといけないという感じもあります。 おっさん劇場の名言・格言は、たくさんありますので、お楽しみください。✨🙋
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧