注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋愛においてのフェードアウトとは?

レス4 HIT数 2571 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 22:35(更新日時)

友達の紹介で、2か月ほどほぼ毎日LINEをしてる気になる男性がいました。
その中で2回お会いして、3回目で彼のやむを得ない都合でドタキャンされてしまって…
LINEも既読スルーが増えたので(返信が必要なさそうなLINEを送ってしまった時)諦めようと思って自分からLINE送るのやめました。
以前に彼と話した中で、興味がなくなったらフェードアウトすると言っていたので、フェードアウトされたんだなぁと思いました。
それから3週間くらい連絡してなかったんですが、彼と共通の趣味があるんですけど、どうしてもわからないことがあって、詳しい彼に教えてほしいとLINEを入れました。
そしたら数分後に普通にLINEが返って来て、その事について色々親切に教えてくれたんです。
それに、分からない事あったら何でも聞いてね!って言ってくれました。
彼の私に対しての気持ちはよくわかりませんし、もう深く考えないようにしますが、その言葉は素直にうれしかったです。
それって、連絡くるのは嫌ではないってことですかね。
たまたま、彼の興味がある話だったから返信したのかもしれませんが、これってフェードアウトではないってことですか?
私だったら、もういいやと思ってフェードアウトした相手には、自分が興味ある事のLINEがきても返信しないんですが。

No.2879264 19/07/09 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 21:30
匿名さん1 

3回目彼の事情で流れたみたいだけど、その後、会う約束はしないで3週間お互いにやり取りなしなら。。。

フェードアウトではなく、お互いにそれ以上の発展をしない友達止まりにいつの間にかなった…って所じゃない?

彼目線では恐らく主さんは友達としては凄く良い子だからラインくれれば返事するし気楽な気持ちでいるんだと思うよ。

ただ、恋愛対象として見れるか?と言ったら、まだそこまで気持ちが届いてない気がする。

個人的には彼は主さんのこと嫌ってはいないのでまだ頑張る余地はあると思うんだけど。

主さん自身があと一歩頑張らないといけない領域になる気がする。

外見も中身も自分磨きを研究して可愛い女の子になって再チャレンジしたら恐らく振り向いてくれるんじゃないか?と私は思うよ。

  • << 3 ありがとうございます。 好き嫌いはっきりしているかたなので、LINEを送って返ってくるということは、嫌われてはいないとしても友達止まりなんでしょうね。 恋愛慣れしてないようなので、しつこくはしないで距離感を考えつつ、頑張って見ようかなと思うんですが、どこまで頑張ればいいのかわからくなってきます。 でももう少しだけ頑張ってみます。

No.2 19/07/09 22:11
イケメンさん2 

分からない事があったらなんでも聞いてね!
って…ともすると親切そうで好意的に捉えそうですが、 ただの社交辞令だと思われます。。

そんな親身に貴女に寄り添える人が、比較的返事が必要無いとはいえ、LINEをスルーし続けるとは思えないなー。
しかも、貴女から連絡(発信)しなきゃ3週間も途絶えるのだよね?
2ヶ月間ほどの毎日のLINEも、貴女から発信が多いのでは。
しかもドタキャンも…。

彼は、いい人振っているか
調子いいか
自分からはとりとめてLINEをしたいとは思っていないか
辺りだと思います。

あと、フェードアウトしても
悪者にはなりたくないので、余程の相手では無いかぎり返信は入れると思います。 きっと彼は根は優しく社交的なのではないかな。

No.3 19/07/10 09:26
匿名さん0 

>> 1 3回目彼の事情で流れたみたいだけど、その後、会う約束はしないで3週間お互いにやり取りなしなら。。。 フェードアウトではなく、お互いにそ… ありがとうございます。
好き嫌いはっきりしているかたなので、LINEを送って返ってくるということは、嫌われてはいないとしても友達止まりなんでしょうね。
恋愛慣れしてないようなので、しつこくはしないで距離感を考えつつ、頑張って見ようかなと思うんですが、どこまで頑張ればいいのかわからくなってきます。
でももう少しだけ頑張ってみます。

No.4 19/07/10 22:35
匿名さん4 

相手が恋愛対象として見てくれてるかどうかはさておき、連絡してくることは迷惑と思ってないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧