注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼氏にブスと言われたことが忘れられない

レス9 HIT数 1961 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/09 05:08(更新日時)

元カレがモラルハラスメント?のような感じで、三年間に渡り精神的DVを受けました。
一番傷ついたのは容姿についてのディスりです。
醜形恐怖障害と診断されるまで貶され続けました。
ブス、デブ、貧乳は毎日口癖のように言われ、芸能人ならまだしも、身近にいる友達や元カノと比べてディスられたりもしました。
どのパーツがブスだとか、どの辺がブスだとかもはっきりと言われてきました。
元々自分の容姿については自信がなく、自分でもブスだとちゃんと自覚しています。
大がかりなことはしていませんが、埋没やヒアルロン酸などの整形はしています。
それでも自分の容姿で自信を持てる部分や好きなパーツはなく、嫌いです。
化粧をしてもマスクなしで日中外に出ることがとても怖いです。

今付き合っている彼氏は元カレとは正反対のようなすごく優しくて穏やかで、大切にしてくれる人です。
付き合う前はとても仲の良い男友達で、お互い気を遣うこともなくなんでも言い合ってました。
ですが、付き合う前ふざけあっていた時に言われたブスという言葉がずっと引っかかっています。
ブスだけではなく具体的に「うわーお前の今の顔すげーブスだな!」とか「目がぱっちりじゃないからな〜」とかずっと心に残っています。
彼氏はテレビを見ていてもこの女優は可愛くてこの女優は可愛くない、このパーツが残念、とか結構女の人への容姿にうるさいというか厳しいです。
女優さんですら色々言われてるのに私なんて比べたらもうドブスの極みです。
でも彼氏は別にイケメンというわけじゃないです。

ブス発言もそうですが私の前に付き合っていた女の子は芸能人みたいに可愛かったとか、今までで一番可愛かったとか写真まで見せられてずっと忘れられません。
事あるごとに彼の言動を思い出しては抑えきれないほど傷ついたりイライラしてしまいます。
他のことが原因で喧嘩をしても可愛かった元カノとならこんな喧嘩はしなかったのかな、とか捻くれた考え方をしてしまいます。
なんで怒ってるの?どうして機嫌悪いの?と聞かれても惨めで答えられません。
今は付き合っているからか可愛いと褒めてくれますが、それは彼女だからであって心からの言葉じゃないと受け取ってしまいます。
無理してお世辞を言われてるみたいで、可愛いと言われたくないとすら思います。

とにかく彼の言葉がずっと私の中で残っていて忘れることが出来ません。
どうしたら忘れられるでしょうか?
彼の言葉をどう消化したらいいかわかりません。

19/07/09 05:07 追記
ブス発言は付き合ってからは一度もありません。
付き合う前に一度か二度言われたことをいまだに私が根に持っているだけです。
この相談だけだと彼氏がとても悪い人のような感じがしてしまいますが、悪気なく正直に発言してしまう所、デリカシーに欠けた部分が不満なだけです。
別れを考えているわけではなく、消化の仕方、折り合いのつけ方を知りたかったのでスレ立てしました。
ご回答ありがとうございました。

No.2877778 19/07/07 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 04:51
通行人1 

その彼って精神的に病んでる人?だって最近は普通は巨乳過ぎるって時代遅れ❗って感じらしいし。
それに悪いけど、彼自身ブーなんでしょ?❗
因みにその人って電気街とかよく出没するようなタイプ?病んでる人で、人に言えないようなモノを作ることができて、電気街に行くような人って・・・実は、アタマの中では【世界の終わり】を夢見ているタイプが案外に多いらしいから。

No.2 19/07/07 09:59
匿名さん2 

へ?
元カレも今カレも結局変わらないじゃん。
2人とも、あなたのことブスだの言うんでしょ?
今カレは元カノと比べてきたり、ましてや写真見せたり…
結局は似たような彼を選んでるのはあなた。
外見に自信がなくても、中身をもっと磨きましょうよ。
そんな男たちは振ればいいさ。
あなたの中身も変われば、必然とステキな男性に出会えると思いますよ。

No.3 19/07/07 10:04
匿名さん3 

答えられないままじゃ、彼はあなたが何を思ってるか分からないままですよね。
きちんとお話しされるべきだと思いますけど。
それから、そういう彼が嫌なら、別れて他の人と付き合うべき。
なんでそんなにろくでもない男に執着されてるんでしょうか。疑問です。

No.4 19/07/07 10:22
匿名さん4 

今の彼も元カレと同じようにしか感じませんよ。
優しくて穏やか?そんな人が人の容姿に可愛くないとか残念とか言わないですよ。

彼の言葉を消化する必要性を感じません。
そんな人に精神削られてまで一緒にいたいの?
世の中には腐るほど男性はいますよ。
視野を広く持って騙されないで。

No.5 19/07/07 10:42
匿名さん5 

そんなに気を使って付き合っている必要はあるんですか?容姿についてごちゃごちゃ言う人と一緒にいなければいいと思います

No.6 19/07/07 13:46
匿名さん6 

無理に消化する必要はあるのでしょうか。
彼のことが信用出来ず、ストレスになっているのであれば、別れれば良いだけだと思いますけど…。

No.7 19/07/07 23:22
匿名さん7 

最低の極み。

福山雅治や斎藤工ですら(これは私個人の見解ですね(笑))青ざめるほどの非の打ち所がないイケメンになってから出直せといってやりなさい。もっと自分を大切にして。人によって好ましいルックスは異なるけれど、人の容姿を馬鹿にするだのわざわざ他人と比べるだの、病気で頭が逝かれてる気違いとしか評価できません。それか、容姿に恵まれなかったコンプレックスかな?どちらにしろあなたの大切な時間を費やしてあげる価値の無いどクズのゴミ野郎ですね。

あなたにはあなたにしかない魅力があります。自分を愛して。そして、心からお互いに居心地の良い素敵な人と出逢えると信じて。

No.8 19/07/07 23:45
恋愛の達人8 

主さんの自信の無さに
つけこまれてるんだよ。

不細工で自信の無い男がやることだね
自信のない者同士のカップル

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧