なんでそんなにイライラする?
彼氏は毎日と言っていい程、人の運転にケチをつけます。
曲がり損ねた車やスピードの遅い車
大きく曲がった車などに、向かって
「はよ行けって、今の行けたやろ!!
ジジイが!」
など、もっとひどい暴言ともとれる言葉を
私と楽しく話てる途中でも平気で言います。
運転してる車に向かって窓開けてまでは言いませんが、一人でブツブツ言います。
聞いてるこっちは気分が悪いし、
私も車運転しますけど、よっぽど危ない運転をする車ぐらいにしか、イライラは、しないですし、多分みなさんもそうだと思います。
付き合い当初からそんな面が見えてたんですが、おれの嫌な事とかあるー?
って、聞かれた時に、「嫌っていうか、
相手の車の運転に対して暴言はくのは治してほしいなこっちも嫌な気持ちになるし」
って、言ったら、「わかったー」
って、快く言ってくれて「ごめんね」って
謝ったら「俺も大人になる時がきたのだー」って可愛い事言ってくれて言って良かったなと思ってたんですが、未だにいっこうに治らず私もケンカになりたくないから
やめて欲しいと言えずにいます。
出来るだけ彼氏をイライラさせず、分かって貰えるような、言い方をしたいんですが思い浮かびません。
なんか良い言い方ありませんか?
アドバイスお願いします。
タグ
車を運転すると、その人の性格が出るって言いますよね。
彼は、自分の思った通りに事が運ばないと、すぐにイライラするタイプ。
そのイライラのストレスを発散させようと、脳が勝手に機能し、ブツブツと独り言のような文句を口に出してしまうんですよ。
性格の問題と、無意識な事なので、貴女がどんな言葉で伝えようと、治るものではないんです。
それが貴女の愛する彼の、本当の姿。
諦めて下さいw
- << 7 ホントに運転って性格でると思います。彼氏は車に乗る仕事をしてるので余計 人の運転を下手くそと思うんだと思います。 治らないですかねー? 治らないにしても治す努力は、してほしいな。 私は、思ってる事を伝える時は言い方がきつくなってしまうので、不愉快にさせない言い方があればいいんですが。
>> 3
車を運転すると、その人の性格が出るって言いますよね。
彼は、自分の思った通りに事が運ばないと、すぐにイライラするタイプ。
そ…
ホントに運転って性格でると思います。彼氏は車に乗る仕事をしてるので余計
人の運転を下手くそと思うんだと思います。
治らないですかねー?
治らないにしても治す努力は、してほしいな。
私は、思ってる事を伝える時は言い方がきつくなってしまうので、不愉快にさせない言い方があればいいんですが。
- << 9 治るとしたら、 自分とは違う人に対し、 「世の中には色んな人が居るんだなー」と、達観できるようになった時かな。 人は人。自分は自分。 皆んなそれぞれ生まれも育ちも違うんだから、色んな人が居て当然。 そう考えられるようになったなら、彼のブツブツも無くなると思います。 なので、 「そんなにイライラしないで欲しい」とか言うのではなく、 普段の生活の中で、「世の中には色んな人が居て当然なんだよ」的な事を、常に教えてあげてはいかがでしょうか。 (^ω^)
>> 7
ホントに運転って性格でると思います。彼氏は車に乗る仕事をしてるので余計
人の運転を下手くそと思うんだと思います。
治らないですかねー?
…
治るとしたら、
自分とは違う人に対し、
「世の中には色んな人が居るんだなー」と、達観できるようになった時かな。
人は人。自分は自分。
皆んなそれぞれ生まれも育ちも違うんだから、色んな人が居て当然。
そう考えられるようになったなら、彼のブツブツも無くなると思います。
なので、
「そんなにイライラしないで欲しい」とか言うのではなく、
普段の生活の中で、「世の中には色んな人が居て当然なんだよ」的な事を、常に教えてあげてはいかがでしょうか。
(^ω^)
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 41HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 52HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?7レス 108HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 52HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
男性は初めてに拘り… 女性は更に良いものに拘り… つまり主…(匿名さん7)
7レス 108HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 41HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 99HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 877HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1347HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 247HIT 社会人さん - もっと見る