注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

脈なしですよね…

レス8 HIT数 729 あ+ あ-

大学生さん
19/07/07 00:43(更新日時)

約10ヶ月程片思いしている人がいます。
彼は2歳年上で、バイト先で出会いました。今はバイトを辞め教員になっています。
彼女いない歴=年齢らしく、本人曰く、恋愛経験はほぼないそうです。
彼がバイトを辞める前に後悔したくないと思い私から2回ほど誘い、2人で遊びにいきました。「楽しかった」「また誘ってください」と直接伝えてくれたり、ご馳走してくれたり駅まで一緒に帰ってくれたりしたのでもしかしたらがんばれば脈ありか…?と思っていました。
しかしそれから少し様子を伺っても彼からのアクションは一向にないのでやはり脈なしか、と思い一度諦めました。
しばらくして縁あって複数人でその人と会う機会があり、どうしてもまた2人で会いたくなってしまい、6月の中頃にLINEでご飯のお誘いをしました。
「ご飯いくのはいいけど物好きですね」という微妙な反応を頂き「日程あうかな?」と聞かれたので、〇〇さん忙しそうなので合わせますと言うと「日程提示してくれた方がこちらとしても合わせやすいので候補教えてほしい」ときました。
私は予定が詰まっていた為「じゃあ7月の日曜日で」と言うと、「テストとかないの大丈夫?」ときて「大丈夫です」というと「7月の日曜がどれだけ空いてるかわかりませんががんばりますね」ときました。
また分かったら教えてください、と返事をしてからもう7月1週目を過ぎようとしてますが既読のまま連絡が来ません。
相手は部活の顧問もしているので土日も何かと忙しいのは承知の上ですが、さすがに脈なしと諦めて次に行った方がいいでしょうか?
「予定どうですか?」とか送ったらめんどくさい女になりますかね…

私としては脈なしならわかりやすく断ってほしいようにも思います。

長々と失礼しました。
ご意見お願いします。

No.2877330 19/07/06 11:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/06 12:13
oji ( 40代 ♂ tFLLv )

恋愛経験のない童貞くんに、「普通の男性なら」なんて期待する方が悪いですよw

ましてや、自分に興味を持つ貴女を「モノ好き」だなんて、自分を卑下する男なんですからw

彼はきっと貴女からの連絡を待ってるハズです。
今すぐにでも、
今日は暑いですね〜、体調崩したりしてませんか?
などの、挨拶LINEしてみては?

• << 5 レスありがとうございます。 今日返事が来ました。 急だけど明日空いた、との事でした。あまり脈は感じませんが、もう少し頑張ってみます。

No.2 19/07/06 12:25
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

学校の先生で顧問もしていたら、かなり忙しそうですね。なかなか予定がつかず連絡できないのもあると思うけど、態度がちょっとそっけない気もします。今の時点では進展は難しそうですね…。
でもそんな簡単に諦められないですから、いっそ「どーせ脈無いんだからw」と気楽に考えたほうが連絡も気軽にできるのでは。
たまにでも連絡を取り合っていれば、また会う機会があると思いますよ。気長に頑張ってください。

• << 6 レスありがとうございます。 今日返事が来て、急ですが明日空いたそうなので行くことになりました。 依然として素っ気ない感じはしますが、もう少しがんばります。

No.3 19/07/06 14:58
ラベンダー ( 20代 ♀ zKePv )

恋愛経験があまりない人なら、まさか自分に?って戸惑いもあるのかも?もう少し頑張ってみたらどうでしょう!

• << 7 レスありがとうございます。 私的にはわかりやすくアプローチしてるつもりですが…今日返事が来たのでもう少し頑張ってみます。

No.4 19/07/06 23:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

部活もあってお忙しいんでしょうね。
物好きですねっていう言い方がすごく引っ掛かります。
他の人みてもいいかもですね。

• << 8 レスありがとうございます。 私も物好き、と言われたのに引っかかっています。「自分を食事に誘うなんて変わってる」という意味なのか単に避けようとして言ってるのか… 返事が来たので他の人もみつつ、もう少しだけがんばってみます。

No.5 19/07/07 00:39
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛経験のない童貞くんに、「普通の男性なら」なんて期待する方が悪いですよw ましてや、自分に興味を持つ貴女を「モノ好き」だなんて、自分… レスありがとうございます。
今日返事が来ました。
急だけど明日空いた、との事でした。あまり脈は感じませんが、もう少し頑張ってみます。

No.6 19/07/07 00:41
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 2 学校の先生で顧問もしていたら、かなり忙しそうですね。なかなか予定がつかず連絡できないのもあると思うけど、態度がちょっとそっけない気もします。… レスありがとうございます。
今日返事が来て、急ですが明日空いたそうなので行くことになりました。
依然として素っ気ない感じはしますが、もう少しがんばります。

No.7 19/07/07 00:42

>> 3 恋愛経験があまりない人なら、まさか自分に?って戸惑いもあるのかも?もう少し頑張ってみたらどうでしょう! レスありがとうございます。
私的にはわかりやすくアプローチしてるつもりですが…今日返事が来たのでもう少し頑張ってみます。

No.8 19/07/07 00:43

>> 4 部活もあってお忙しいんでしょうね。 物好きですねっていう言い方がすごく引っ掛かります。 他の人みてもいいかもですね。 レスありがとうございます。
私も物好き、と言われたのに引っかかっています。「自分を食事に誘うなんて変わってる」という意味なのか単に避けようとして言ってるのか…
返事が来たので他の人もみつつ、もう少しだけがんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧