注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

仕事も、恋も何もかもうまく行かない

レス15 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 20:50(更新日時)

いまの職場に勤めて3ヶ月がたちますが、未だになれないことばかりで、ミスも沢山してしまいます。

一人で作業が中心で、仕事量も多く、責任の大きな仕事です。

ミスしたら、取引先に電話もしなきゃいけないし、そのたびにストレスです。
何回もミスして迷惑かけて本当に何してるんだろう‥と。

努力しているつもりですが、きっと結果に出てないからしてないのと同じなんですよね。

それに加え、一ヶ月前に付き合った彼氏には浮気されていることがわかり、もうストレスでボロボロです。

久々に好きになれた人でした。
毎週、彼氏に会うのを楽しみに、
嫌な仕事もなんとか乗り越えてきました。

今日なんて、課長に仕事のことで
心配?というか励まされて、もうなんか色々いっぱいいっぱいになり、ボロ泣きしてしまいました。。。

もうほんとに何もかもうまく行かず
楽にしねる方法があるなら教えてくれって感じだし、自分が大嫌いです。

周りの評価ばかり気にして、
みんなが、自分の悪口いってるように考えてしまいます。

何もかもうまくいかないときは
どうしたらいいんでしょうか。 

友達も多くないし、正直人をあまり信用していないし、孤独だな、、、。と思います。

No.2875912 19/07/03 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 20:00
社会人さん1 

信用しなくていいから、この場所で好きなだけ愚痴をこぼしたらすこしは楽になれるんじゃないかな?
カウンセラーにはなれないけど、愚痴リスナーくらいにはなれるかも。

• << 4 ありがとうございます‥ 友達に、こんなことあまり相談できないので(できたとしても、信用できないとか重い話まではできない)助かります。

No.2 19/07/03 20:02
匿名さん2 

何もかも上手くいかない?
何もかも?

恋と仕事だけだろ

健康で生きてたら充分だろ

全て上手くいってる奴の顔を見たことあるか?

自信満々でいやらしい顔だぞ。

その点、主さんは人間らくて素敵な人のはずだ。

No.3 19/07/03 20:05
匿名さん0 

>> 2 そうですよね‥。
体は健康なほうですが、最近は体調も崩し気味です。

人間関係がまずうまく行かないし
(職場にしろ、友達、恋愛も)

自分はなにをしても鈍くさくて
ミスばっかりで、なにか頭に障害でもあるんじゃないかってくらいです。

No.4 19/07/03 20:07
匿名さん 

>> 1 信用しなくていいから、この場所で好きなだけ愚痴をこぼしたらすこしは楽になれるんじゃないかな? カウンセラーにはなれないけど、愚痴リスナーく… ありがとうございます‥
友達に、こんなことあまり相談できないので(できたとしても、信用できないとか重い話まではできない)助かります。

No.5 19/07/03 20:15
社会人さん1 

>> 4 わたしも同様のなやみを抱えて心療内科に行ったら、多動性障害(ADHD)と診断されました。一度ADHDのセルフチェックをしてみては?日本イーライリリーという製薬会社のADHDチェックが参考になりますよ。

• << 7 そうなんですね。。実は、その障害のことを知っていて、自分はもしかしたらこれじゃないか?と思ってました。 当てはまることが多いし。 ですが、親に相談しても それはただの甘え、、思い込みだとか言われるし 心療内科にいくことに抵抗があり もし障害者だとわかったら、周りの人はどう思うのか‥など色々考えてしまって。(泣) 自分は普通の人間だ‥って思い込むようにして今までやってきました。 ですがもう辛いです‥ 障害者だと分かったとしても辛いし。何しても辛いです。

No.6 19/07/03 20:23
匿名さん6 

長い人生、いいことばかりじゃないよ。
そういう八方塞がり?の時って、あなたに限らず誰でも経験してるんじゃないかな?
私もありましたよ~

借金ありの貧乏な人と結婚してすぐ妊娠→高熱で入院するも稽留流産。

すぐにでも赤ちゃん欲しいのに
「働いて欲しい」と元夫から言われパートで応募するが6社全滅·····。
やっと決まったパートで頑張ってたら今度は元夫がヘルニアで数ヶ月の自宅安静(国保なので傷病手当なし)
夜勤明けに元夫の通院の付き添いしていたら寝不足が続き、身体がおかしくなり腸の病気を発症して1年以内に2度目の入院。
夫婦揃って無職に。(もちろん貯金なんてないので退院後は1日1食モヤシマヨネーズ生活)

そうかと思ったら今度は実家の父が脳梗塞で倒れ相続問題発生。

成年後見制度を悪用した親類に9桁近い財産全て奪われる(弁護士付きなのでこちらは何も出来ず)

元夫の車を生活のために売り払い、元夫の希望で離婚しましたが離婚後ずっと
「お前のせいで車手放す事になった」とネチネチ言われました。

そんなこともありましたが、
今は仕事にも家族にも恵まれ幸せに暮らしています。

本当にあれはなんだったんだろう?
1つ言えるのは私が女の大厄、
元夫が男の大厄と言われる年齢だったことでしょうかね?

主さんは厄年ですか?

もしそうなら、厄祓いした方がいいかもしれませんよ(><)

• << 9 辛い時期があるのは みんな同じだよ、と、今日会社の人にも言われました。確かにそうですよね。分かってはいるんです‥。 ただ、わたしの性格が暗すぎて (周りの意見を過剰に気にする、深読みする、気を使いすぎる、何をしてもどんくさい。トロい。人を信用できない) 人生もこんなことになるんだと思います。 わかってるなら考えを変えればいいのに、無理なんです。本当に。終わりがなくて辛いです。 いまはとても幸せに過ごせているようでよかったです‥私もいずれそんなときが来るのかな。。 多分来ませんが‥。厄年ではありませんでした。

No.7 19/07/03 20:24
匿名さん 

>> 5 わたしも同様のなやみを抱えて心療内科に行ったら、多動性障害(ADHD)と診断されました。一度ADHDのセルフチェックをしてみては?日本イーラ… そうなんですね。。実は、その障害のことを知っていて、自分はもしかしたらこれじゃないか?と思ってました。
当てはまることが多いし。

ですが、親に相談しても
それはただの甘え、、思い込みだとか言われるし
心療内科にいくことに抵抗があり
もし障害者だとわかったら、周りの人はどう思うのか‥など色々考えてしまって。(泣)

自分は普通の人間だ‥って思い込むようにして今までやってきました。
ですがもう辛いです‥
障害者だと分かったとしても辛いし。何しても辛いです。

No.8 19/07/03 20:28
社会人さん1 

>> 7 あの、発達障害とわかると、何ができるか。
対策が練れるんですね。薬を処方されるだけでは意味がないけど、カウンセリングを受けて客観的に自分の置かれている立ち位置を知り、どう対処したら良いかが少しずつわかってきます。

• << 10 そうなんですね‥ やはり、一度話をきいてもらうだけでも、行ってみようかと思います。 恥ずかしながら いまひとり暮らしで、給料も多くなく そこまで余裕がないのですが そんな私でも心療内科って通えるのでしょうか‥。 薬代かカウンセリング代など 結構、かかるイメージがあって‥

No.9 19/07/03 20:28
匿名さん 

>> 6 長い人生、いいことばかりじゃないよ。 そういう八方塞がり?の時って、あなたに限らず誰でも経験してるんじゃないかな? 私もありましたよ~ … 辛い時期があるのは
みんな同じだよ、と、今日会社の人にも言われました。確かにそうですよね。分かってはいるんです‥。

ただ、わたしの性格が暗すぎて
(周りの意見を過剰に気にする、深読みする、気を使いすぎる、何をしてもどんくさい。トロい。人を信用できない)
人生もこんなことになるんだと思います。

わかってるなら考えを変えればいいのに、無理なんです。本当に。終わりがなくて辛いです。

いまはとても幸せに過ごせているようでよかったです‥私もいずれそんなときが来るのかな。。

多分来ませんが‥。厄年ではありませんでした。

• << 12 主さんの気持ちわかるよ!! 20代まで私もそうだった。 誰も信用出来ないし、気疲れするし 出来ない自分にヤキモキしたりして。。 30過ぎたら大人の余裕というのかな? ありのままの自分でいいじゃん! 嫌われたっていいじゃん! と思えるようになったんだよ。 心が軽くなった。なぜなら、人生で起こることを一通り経験したからだと思う。 どんな経験だって身になるよ! 今は辛くてもいつか「あんなこともあったな」と思えるし、辛苦するから楽しいことを楽しいって思えるんじゃない?

No.10 19/07/03 20:31
匿名さん 

>> 8 あの、発達障害とわかると、何ができるか。 対策が練れるんですね。薬を処方されるだけでは意味がないけど、カウンセリングを受けて客観的に自分の… そうなんですね‥
やはり、一度話をきいてもらうだけでも、行ってみようかと思います。

恥ずかしながら
いまひとり暮らしで、給料も多くなく
そこまで余裕がないのですが
そんな私でも心療内科って通えるのでしょうか‥。

薬代かカウンセリング代など
結構、かかるイメージがあって‥

No.11 19/07/03 20:49
社会人さん1 

>> 10 わたしの場合ですが、2週に一度
20分の無料カウンセリング付で薬代コミコミで月8000円くらいかな。

• << 14 ありがとうございます。 薬代込でそれならまだなんとかいけそうです。。 薬は少し怖いですが‥

No.12 19/07/03 21:38
匿名さん6 

>> 9 辛い時期があるのは みんな同じだよ、と、今日会社の人にも言われました。確かにそうですよね。分かってはいるんです‥。 ただ、わたしの性… 主さんの気持ちわかるよ!!
20代まで私もそうだった。
誰も信用出来ないし、気疲れするし
出来ない自分にヤキモキしたりして。。

30過ぎたら大人の余裕というのかな?
ありのままの自分でいいじゃん!
嫌われたっていいじゃん!
と思えるようになったんだよ。

心が軽くなった。なぜなら、人生で起こることを一通り経験したからだと思う。

どんな経験だって身になるよ!

今は辛くてもいつか「あんなこともあったな」と思えるし、辛苦するから楽しいことを楽しいって思えるんじゃない?

No.13 19/07/03 21:41
匿名さん 

>> 12 そうなんですね‥まだ社会人になって2年目というのもあり、全然いろんなことを経験していません。
初めてのことばかりで、ストレスだし
何もできないしで、そんな自分にイライラしています。。。

私も、30代になれば、いまのことも笑い話にできてたらいいな‥。と思います。

No.14 19/07/03 22:44
匿名さん 

>> 11 わたしの場合ですが、2週に一度 20分の無料カウンセリング付で薬代コミコミで月8000円くらいかな。 ありがとうございます。
薬代込でそれならまだなんとかいけそうです。。
薬は少し怖いですが‥

No.15 19/07/04 20:50
匿名さん15 

私は病気になり卵巣を失い、すでに恋愛とは無縁❗自分ではせいぜい誰かの、例えば、ヤーさんとか小金持ちのオンナ(正妻とは無縁ってこと)が限度だと思う。あるいはヤク農家なんかの何人目か、とか。子供産めないから、使い捨てできるって感じ。
主の何処が不幸なの?幸せじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧