甘やかす親…

レス13 HIT数 3576 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/01/24 01:40(更新日時)

近所の供(6才)についてなんですが…
たまに会ってうちのチビ(1才)と遊んでくれるのはいいんですが頭や背中をグーで殴ったりします😥オモチャを取り上げたり。その子供の親は「こら駄目でしょ」程度で怒りません💧
なので何度も繰り返す…こないだ背中を連続で殴ったりしてたので辛抱ならなくなり「何で叩いたりするの?」と聞きました。 すると「強くなりたいから」と言いました。
遠回しにその子のお母さんに言っても「私が甘いからねぇ」って… オイッ✋欲しがる物は買い与え服もいまだに着替えさせてあげてる…気になる所をあげたらキリがありません💧お母さんはうるさくてしつこいから子供の言う事を聞くそうです😱ちなみにそのお母さんは人の子供には怒ります。人の子育てに文句は言いたくないですが呆れ果てました…
皆さんの周りにこんな人居ますか?
長文失礼しました

タグ

No.287547 09/01/21 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/21 15:33
♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは。
うちにも一歳の子供がいます。
失礼ですが、私なら、子供に怪我とかさせられる前に距離を置いたお付き合いに変えます。
そんな親なら、何かあっても、こちらの非にされそうですし。子供が何もしていないのに、手を上げられたら、そんな親なら嫌われても構わないので、マジ叱ります。
ご苦労耐えませんね。お子さん守って上げてくださいね。
お疲れ様です

No.2 09/01/21 15:41
匿名さん2 

はじめまして😄

居てますよ‼‼‼‼私のチビはもうすぐ3歳です。友達の子供も一緒です。私はその友達とはもぅ、連絡は取って無いです😒チビがどつかれてるのに、注意もしない💢私は人の子も自分の子も同じように怒ります。ダメな事はダメと。私のチビは、人には手をあげません。おもちゃも取られても怒らない。友達の子は、それを調子に乗って、叩くはおもちゃは横取りするは…。見てて可哀想になりました😒💢💢💢全く親がしっかりしないと嫌ですね‼‼‼しつけはしつけ‼‼‼時に厳しくするのも愛情の一つだと思う😢甘やかす親とは、距離置きます。

No.3 09/01/21 16:01
匿名さん3 ( ♀ )

いますよ!悪いことをしてても 見て見ぬフリしてるお母さん 叱らないお母さん…困ってしまいますね💧以前 子供の頭を叩く子がいて あまりにも酷いので本人に止めるように言ったのですがダメだったので やんわりとお母さんに止めさせるようにお願いした所 逆ギレされたことがありました😢こういう方に何言っても無駄だと思い それっきり付き合いはありません…お子様に危害が及ばないうにち 距離をおいた方がいいですよ!

No.4 09/01/21 16:02
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括すみません💧ありがとうございます✨

縁を切りたいのですがそのお母さんの旦那と私が身内でして…
次は近寄らないようにします😥

No.5 09/01/21 17:29
♂ママ5 

主さん、よく我慢してますねぇ💧私は耐えられないですね。
子供同士の遊びに親が介入すべきじゃないけど、限度がありますよ😣
年上で、しかも5歳も歳の離れた小さな子をグーで叩くなんて⤵
“強くなりたいから”❓はぁ💢⁉何言ってんの😒❓って感じです。

失礼ですが、健常児さんですよね❓
着替えが出来ないからお母さんがしてるとか、人との関わり方が分からないとかじゃないですよね❓

No.6 09/01/21 18:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ♂ママ5さんへ…
健常者です。なぜか言われても言われた通りにしてしまうお母さん…もちろん息子を意味なく叩かれたりしてるのを見て注意もしました。
私も息子が殴られた時は「小さい子にそんな事したら駄目なんだよ。●●(うちの息子)にだけじゃなくて他の子にもしちゃいけない」と言ったらその一時的には大人しくなります。
ですが周りは優しいお母さんと言います。優しいと甘やかし過ぎは違うと思います💧
人の家に来ても片づけない、靴はぐちゃぐちゃに脱ぎっぱなし…一応遠くても身内になるので注意しますがお母さんがお母さんなので直りません💧
注意したり怒ったりしてもすぐ言い訳や話をそらします😢

No.7 09/01/21 18:54
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

その子には、弱い者いじめがどんなにみっともない事かを教えてあげるべきですね。

No.8 09/01/22 01:17
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

うちの娘は今度小学生になる六歳です。保育園の同い年のお友達に乱暴したり意地悪したりする子供がいます。大きくなって来た今、いじめ…ではないと思うけどみんなから「○〇くんは意地悪だから遊ばない」と言われてしまってるみたいです瀇そのうち本人が身を持って知る事になると思います。親のしつけがなっていないせいで可哀相ですが焏小さい子に乱暴するなんて許せないですね昤

• << 10 近所にも同じように『意地悪だから遊ばない』と言われ泣きながら自分の親に言いに行った子供がいました。 それを聞いた母親は息子の友達全員を並ばせて泣きながら説教したけど… 自分より下の学年には暴力的。母親も自分の子が泣かされたら殴り込みに行き、泣かしたら『子供のケンカだから😃』と言うような人。 結局子供も親も本当に親しい人がいません。

No.9 09/01/22 04:38
ママ ( ♀ 1NUze )

子供の暴力は結構ありますよ💧
うちの弟は小さい頃からずっとひとリの男の子から暴力受けてました😔
理由はその男の子が好きな子と弟が仲良しだから✋
今はその男の子不登校です。

No.10 09/01/22 07:59
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 8 うちの娘は今度小学生になる六歳です。保育園の同い年のお友達に乱暴したり意地悪したりする子供がいます。大きくなって来た今、いじめ…ではないと思… 近所にも同じように『意地悪だから遊ばない』と言われ泣きながら自分の親に言いに行った子供がいました。
それを聞いた母親は息子の友達全員を並ばせて泣きながら説教したけど…

自分より下の学年には暴力的。母親も自分の子が泣かされたら殴り込みに行き、泣かしたら『子供のケンカだから😃』と言うような人。

結局子供も親も本当に親しい人がいません。

No.11 09/01/22 13:52
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
やっぱりそうゆう子は結構いるんですね😢
でもその子は幼稚園ではそうではないみたいで…仲良く友達と遊んでるみたいです😥
昨日の出来事なんですがうちに親子でうちに遊びに来ていてテーブルに置いてあった10円玉を持って帰ろうとしたんです。たかが10円ですが黙って人のお家のお金を持ってかえるのは泥棒だよって言っても子供は違うよと言うし親は笑ってる…
ムカつきじゃあ警察行こうって思わず言ってしまい💧やっとお金を返してくれました。
その後スーパーへ出かけたのですが入り口に福引き券を配る人がいて案の定その子はねだりました。数枚もらってるのにさらにねだる…配っていた人は困りながらもう駄目だよっと優しく言ってましたが母親は「こら②~」程度で見かねた私は「こら‼みんなに配る分が無くなるからもう駄目‼」と言ったらねだるのやめましたが…
ここで相談してからはっきり怒れるようになりました(笑)私が…

No.12 09/01/23 07:41
匿名さん12 

>> 11 初めまして😃多分その親子は今後友達等が居なくなるでしょうね💦家の子供の同級生にも居ますよ😱小さい時は何をやってもきちんと子供を叱らないし、何でも買ってあげる💧他のママが注意してもニコニコ😊馬鹿かと思いました💢今小学生高学年…子供達も、アイツは…って良く話してますよ😥小さいうちは、まぁまぁって許されても大きくなったらそうは行かないから😂主さんはその親子と仲良くしたいの❓私は小さな自分の子に暴力振るうのを注意出来ない親も子供も嫌だわ😤多分その親子は変わらないと思います💧

No.13 09/01/24 01:40
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

そのお母さん、他人の感情とかに鈍感なんでしょうね💧人の親だから…まともなはず‼とつい思ってしまいがちですが、変人か❓と思わず頭をひねりそうになる人は、結構たくさんいますよね。幼稚園に通い出して、そういうお母さんをよく見かけるようになりました~😱

子どもはやっぱり親の鏡だと思うし。

付き合いをやめることができるのなら、深入りしないうちにさっさと離れる方が良いですよ💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧