生理痛が重く、最近オリモノに茶色いカスが混じります

レス8 HIT数 1337 あ+ あ-


2019/07/02 13:12(更新日時)

ここ数年、生理が始まった頃や学生時代よりも生理が重く感じる頻度が増えてきたと感じていました。つらいのは最初の1、2日目くらいで、3日目位からは鎮痛剤なしで過ごせることが多く、1週間程度で終わります。
ですが、生理中に肛門から直腸のあたりにかけて突き上げるような痛みがあります。排便の際や、床に座るなどおしりを圧迫するような体勢の時に感じる事が多いです。ネットで調べると「子宮内膜症」等の症状に当てはまると書いてありました。
また、直近の生理は2週間ほど前に来たのですが、2、3日前からオリモノに茶色いカスのようなものが混じる様になりました。(不正出血なのでしょうか?)
気のせいかもしれませんが、弱い生理痛のような鈍痛が腰や下腹部にもあります。

様子を見ようとは思いますが、近々婦人科に受診した方が良いだろうか、とも考えています。

このような症状を経験されたかた、いらっしゃいますか?
また、何か病気が潜んでいたりする場合もあるのでしょうか?
同じような経験をされた方や、病態にお詳しい方、ご助言いただけると嬉しいです。

No.2875124 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

産婦人科に行きましょう。
サイトでは病気は治りません。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね、病院に行ってきます。

No.2

そんな症状なのに何の為に様子を見るわけ?

今直ぐ病院へ。

  • << 4 ご返信、ありがとうございます。 そうですよね、病院行った方が良いですよね。 不安で、先送りしたい気持ちがあったのかもしれません。 病院に行ってきます。

No.3

>> 1 産婦人科に行きましょう。 サイトでは病気は治りません。 ありがとうございます。
そうですね、病院に行ってきます。

  • << 5 お大事に!!!!

No.4

>> 2 そんな症状なのに何の為に様子を見るわけ? 今直ぐ病院へ。 ご返信、ありがとうございます。
そうですよね、病院行った方が良いですよね。
不安で、先送りしたい気持ちがあったのかもしれません。
病院に行ってきます。

No.5

>> 3 ありがとうございます。 そうですね、病院に行ってきます。 お大事に!!!!

No.6

>> 5 ありがとうございます。
病院行った方が良いとは思いつつ、踏み出せずにいました。
ここで、病院行った方が良いと言ってもらえて、良かったです。
早目に休みの都合をつけて、病院行ってきます。

No.7

その痛み子宮内膜症です。
早めに病院へ。

No.8

>> 7 ありがとうございます。
やはり、子宮内膜症の痛みと同じなのですね…。
婦人科はいった経験がほとんどなく、少し怖いですが、自分の身体の事ですし、早く病院に行ってきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧