注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

習い事について

レス5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 21:09(更新日時)

こんにちは。28歳の女です。今度、私は趣味で習い事を始めようかと思ってます。何にしようか今、迷ってるのですが、やってみたい事がいくつかあるので、書きます。
①料理教室、お菓子教室、パン🍞教室
②ピアノ教室
③着物の着付け教室
④大人のマナー教室
⑤編み物教室
⑥アロマセラピー教室
⑦陶芸教室
⑧果実酒教室
です。皆さんなら、どれがいいと思いますか?この中なら、どれがオススメですか?

No.2874680 19/07/01 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/01 15:49
匿名さん1 

私は1番がいいかなと思いました。

理由としては、料理が上手だと食材にもこだわったり、お皿にこだわったり、人にも作ってあげたりと、色々広がりそうだからです。

あと、単純に実生活に必要だからです笑

No.2 19/07/01 16:31
通行人さん2 

役に立ちそうなのは料理教室かな。
でも、自分が1番興味のあること、やってみたいのをするのがいいと思います。

No.3 19/07/01 16:52
キャリアウーマンさん3 

私は何か役に立つものを習いたいので、料理関係か、着付け、編み物、大人のマナー教室あたりがいいかな。

No.4 19/07/01 17:45
匿名さん4 

①はいいと思いますよ!楽しいですし、自分も作れるようになったら今後に生かせますしね!
②は過去にピアノをやっていた方ならいいと思いますが、はじめてされるのであれば、ちょっと難しいかもしれませんね。
私も習いたいと思っているのは⑥ですかね

No.5 19/07/01 21:09
匿名さん5 

質問から若干ズレて申し訳ないですが、主の生活環境により個人的にお勧めが変わってきます。

主は既婚でしょうか?お子さまはいるのでしょうか?もし子供いるなら、子供が喜びそうだから1、若しくは子供はピアノの音に癒やされるそうですから2ですね。どれも一石二鳥になりそうな感じです。

ただ、もし…主が独身で彼氏がいない、欲しいならこの中のどれでもない武術系とか、女子がいない(少ない)習い事をする方をお勧めしますw

というのもうちの職場にいた先輩、学生時代から長年付き合ってた彼氏に捨てられ、キックボクシング始めましたwそしたらそこで知り合った先輩といい感じになり、一年位で結婚しちゃいました。実は自分を捨てた彼氏を蹴るために始めたらしいですがwそこが新たな出会いになり、結びつくなんて、縁って本当に不思議です。

意外に女子は気づいてないですが、街コンなら女がいっぱいいて競争率が高く必然的に辛い戦いになりますが、むしろ女子のいない所に身を置く事で、普通…いや、それ以下でもwいわゆる姫状態になれますよ。

友達の奥さんがいい例で。
その人かなりのアメフト好きで、一回奥さんに誘われて奥さん馴染みのスポーツバーに行くと、まー常連客にちやほやされてましたよ。失礼ながら40過ぎた人妻なのにwただ、アメフト好きな女性はなかなかいないので恋愛云々以前に純粋に有り難がられてるみたいでしたね。知識も豊富だったし。

まぁ、既に旦那(彼氏)がいて、出会いも求めてないのなら上の発言は忘れて下さい。その所明記してなかったので、勝手な推測で話してすみません。

何はともあれ、3や4もキャリアアップになり素敵だし、編み物や陶芸みたいに自分で何か作るのも、どれも男からすれば好感度高いので旦那(彼氏)も鼻高々でしょう。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧