注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

元彼に荷物を返してもらう方法

レス9 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 19:14(更新日時)

3ヶ月ほど前に半年付き合ってた彼と別れました。最後は向こうにブロックされ、喧嘩別れに近いです。日頃から揉めるとすぐ別れたいと言ってくる彼に疲れ、最初の別れは私から切り出しました。しかし泣きつかれたので継続しましたがその2週間後に彼に冷めたと言われ振られました。

元彼の家にあった荷物は全部処分してもらって構わなかったのですが、どうしても返して欲しいゲームがありました。元々私の知り合いから頂いたゲームを元彼の家に置いていましたが、今になって知り合いにゲームを返して欲しいと言われました。知り合いにも事情を説明しましたが、取り返せるなら取り返して欲しいと言われ、共通の友人を通してブロックを解除してもらい、ゲームを返して欲しいと伝え、郵送で送ってもらうと約束しました。

しかし1週間経っても届かず、もう一度確かめたところ4日ほど前に送ったとの返事が来ました。私達の住んでいる距離から考えて、遅くても2日で荷物は届くはずなので、もう一度ポストなど確認しましたがやっぱり届いてませんでした。そこで再び連絡したところ一向に既読が付きません。

どうしたら荷物を返してもらえるでしょうか。もう諦めるべきでしょうか。

タグ

No.2874599 19/07/01 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 12:15
匿名さん1 ( ♀ )

その友達から彼氏に返して貰えないか連絡して貰ったら?
元々 友達から貰った物で貰った主の手元になくても、壊してもうなくても仕方ない物だと友達も
分かっていてお願いしてるんだろうから
どうにか出来るならそれが一番返して貰える可能性が高いと思う。
何より 本当にそのゲームが必要だと思う人が頼まないと 元彼も主もそのゲームがそんなに大事だと思う気持ちがないから
ゲームよりもお互いの感情が優先で
どうにかしないといけないとはならなくてそうじゃないと返って来ないと思う。

No.2 19/07/01 12:20
匿名さん2 

元々私の知り合いから頂いた・・・・
今更返せというその人も失礼な方ですね。
すぐに必要なら諦めて中古で買ってその友人に返して
全て終わりにしてはどうですか?

No.3 19/07/01 12:22
匿名さん3 

諦めて新しいの買って返したら?
何でそこまで繋がりたいのかな
今時手に入らない物なんてないんだから買えばいいじゃん
知り合いはもうやらないから主にあげたんだしデータが無くても構わないでしょ
やってる事はストーカーと変わらないよね

No.4 19/07/01 12:32
匿名さん4 

ゲームくらいなら、また買い直せばいいのでは、、、
通帳とか大事なものならまだしも、、、、

No.5 19/07/01 12:41
匿名さん5 

彼氏と連絡がつかなければ返してもらうの難しいと思います。
本当に送っているかも分かりませんし。

No.6 19/07/01 13:49
匿名さん6 

もうあなたはやれるだけやったと思う

ゲームはたぶん元カレがやっているか、誰かに貸したか、あげたか。
売却されてる可能性もある。

だいたい人にあげたゲームを「返して」というだけでもあれなのに別れた元カレと接触させるってそれ本当に友人?

No.7 19/07/01 13:55
匿名さん7 

郵送の仕方に問題があったとか?

ゲームを郵送するなら郵メールかと思う 封筒なんかに入れてポストに投函しても重量の規定もあるし送り主に返却されるかも

No.8 19/07/01 17:53
匿名さん8 

仲介に入ってくれた友達に連絡してもらったらどうですか?
ゲームをあげたのに返してという方も変わっていますが。

No.9 19/07/01 19:14
匿名さん0 

皆さん回答ありがとうございます。知り合いに説明して新品を渡したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧