彼氏の自己中について
最近新しい彼氏がナルシ&自己中で困っています。普段から俺!俺!俺!って感じです。
そんな彼氏と夏休みに旅行に行こうと話が出来ました。でもそのせいで、「旅行に行くから今後はお出かけや食事は控える」と言い始めたので、飲み会とか減らしてよと言ったところ、趣味も飲み会も減らさないと断言されました。節約の対象は私とのデートだけみたいですね。
旅行先も彼の行きたい所で、予算厳しいから別の所も考えてみない?と言いましたが、「他の所はあんまり興味ないかなー」だそうです。視野の狭い人間だなと思いました。
職場ではプロジェクトリーダーをしていたり、もうすぐ役職に就きそうな程仕事はきちんとしているようです。趣味でスポーツもしているので、心身共に健康で真面目に仕事をしている所も、最初はいいなと思ったのですが。。。付き合ってみたら、仕事も出来てスポーツもできる俺凄くない?とか、自分のことをハイスペックと言っています。
はいはいそうだねと聞き流していますが、早々に疲れてきてしまいました。なんせこれで31歳ですから。
あとは自分の話は凄いするくせに私の話は全然聞きません。出会って間もないのでお互い情報量が少ないため、質問なんていくらでも出来るわけですよ。私が「友達とご飯に行ってくるね」とか、「今日はどこどこに来てるよ」と連絡すると「了解」だけ返ってきます。深堀りしてこない辺り、私に興味がないのかな?と思ってしまいます。
いつか私が彼に相談事をした時、親身になって聞いてくれる自信がありません。
もしも結婚した時、辛い時こそ支え合える、そんな気全くしません。
年齢的に結婚の話も既に出ていますが、俺様と結婚していいことなんてないですよね?
彼が心理的な意味でのナルシストだとしたら、彼の求めているものはお母さんです。
母親のように褒めてほしい、認めてほしい、自分の言うことは何でもハイハイと聞いて欲しい...そんな所でしょうか。彼の中ではそういう理想の母親みたいに扱ってくれることをパートナーに求めます。
だから自己中ですよ。ケチです。他人よりもまず自分です。そしていつも自分が正しい、もっと言えばマザコンです。でもパートナー以外の人にはいい顔します、見栄張ります。
結婚したら大変ですよ。
ナルシストの親もまたナルシストですから、心理的に健康である人にはすべてが理解不能です。
あまり関わらない方が今後の為にはいい気がしますね。自分を省みれない人なので、直りませんから。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 114HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い5レス 90HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 161HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
叶わない片想い
遊ばれてしまうかもしれないですけど 頑張って告白してみては? …(匿名さん5)
5レス 90HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主です! たくさんご返信ありがとうございます🙇♂️ 問い詰め…(通りすがりさん0)
14レス 198HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
33歳処女
ストーカーやセクハラに遭うのはモテるからではなく、ドブスではないけど本…(匿名さん19)
19レス 576HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 539HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 513HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 273HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 310HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 162HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る