注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

すっごい多忙な男性との食事の約束

レス10 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 02:29(更新日時)

去年末からずっと「ご飯に行こう!」と言ってる仕事仲間がいます。
「また飲みに行こう!」がお決まり台詞になっていますが
基本的に彼が忙しく、もう半年たちました。
(仕事や仕事の飲み会では、会っています)

先日、彼の誕生日があり、プレゼントを購入しました。
ラインで「お祝いしよー!○日空いてる?」と聞いたのですが、
ダメで、そのまま1ヶ月が経ってしまいました。

プレゼントをずっと手元に置いておくのもなーと思い、郵送することに。

「会ったときに渡そうと思ってたんだけど、1ヶ月過ぎちゃったし、
なかなか会えそうもないから、送っちゃうね!残り11ヶ月楽しく過ごしてね」
と書きましたが、その後、音信不通。
いつもラインは当日中に返事が来るので、気になりましたが、
人づてに「忙しそう」と聞いていたので、そのままにしていました。


プレゼント到着から、5日後「○日空いてる?」という連絡が。
「空いてるけど忙しいんでしょ? 会えないと思ったから送ったし、
無理しなくて良いよ? 8月になったら私の誕生日があるから、
その時がっつりお祝いしてよ!」といったのですが、
「それはそれで。何食べようか?」という返事が。

なら、と食べたいものを返事したのですが、音信不通。
その後「他の人も誘う?でも本当に無理しなくて良いよ?」
と連絡したのですが、音信不通。結局、5日放置されています。


人づてに、付き合いのいい人なのに仕事後の飲み会は不参加
(おそらく多忙のため)と聞いています。

とっても優しい人なので、いつも何が食べたいか聞いてくれて、
お店探して、予約してくれるので、多忙で、それができてないから、
連絡が来ないんだと思います。
時間を作ってくれたのはありがたいのですが、負担になりたくないし
良い関係を続けていきたいので、そんなに忙しいなら無理しなくて良いよ!
というのが本音です。

プレゼントを送ったことが逆にプレッシャーを与えてしまったのでしょうか。
私は、むしろ逆だったんですけど・・・。
約束の日は来週なのですが、これ以上連絡するのも気が引けるし、どうしましょう。

タグ

No.2872951 19/06/28 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/28 12:11
匿名さん1 

忙しいけど優しい人なんじゃなくて、忙しくて気まぐれな人にしか見えません

No.2 19/06/28 12:17
匿名さん2 

わたしなら好きな相手だし、必ずエッチはしますし、避妊もしないとおもいます

No.3 19/06/28 12:19
匿名さん3 

来週の連絡はせず、過ぎても何も無かったかのように過ごす。

仕事仲間の事を考えることが煩わしいのかもしれないからほっとこう。
少なくとも彼に恋愛感情は無さそうです。

No.4 19/06/28 14:56
恋愛の達人4 

やめとき、脈無いよ。
メールってのは寝る前でも、うんこしてる時でも出来るの。
例えスケジュールが過密でも返事は出来るの。それがメール。

誠意が無い、脈が無い、発達障害のどれかだと考えます。

No.5 19/06/28 17:17
匿名さん5 

もう誘わなくていいんじゃないですか?

No.6 19/06/29 02:51
匿名さん6 

本気の人には忙しくても返信するし時間作りますよ

連絡しなくていいと思う

No.7 19/07/01 11:01
匿名さん0 

皆さんありがとうございました。

昔のラインを調べてみたら以前にも、ギリギリに確認したら、
「予約入れてあるよ」といわれたことがあったので、
連絡し忘れてる可能性もあるのかと、
日曜なら比較的連絡がつくかと思いラインしてみました。

約束は忘れていないようです(苦笑)

具体的な時間場所は連絡が来ないので、まだ予約はしてないのでしょう。
「忙しいなら無理しなくて良い」、と念を押したのですが、
「大丈夫」だというので、あとは連絡待ちです。

No.8 19/07/01 13:03
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 7 連絡を待つに止めましょう。

そして、もう一方的な贈り物はしないことです。
また遊ぼう、また食事にいこうは社交辞令の事もあります
行きたければ連絡が来ますから。

No.9 19/07/01 13:05
匿名さん9 

連絡もできないくらい多忙なんですね。
彼からの連絡待つのがいいかと思います。

No.10 19/07/05 02:29
匿名さん10 

なんだか良く分かりませんが、送信はできるの間違いです。人によっては文章校正しないと気が済まないんで、でもそれが大変なんです。女はひとつひとつの表現に神経質ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧