注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません

彼女の異性とのLINE

レス6 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 23:50(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼女がいます。
私は20歳の男で彼女は一つ下の19歳です。どちらも大学生です。大学は違いますがサークルで知り合いました。
私たちは仲良い方で毎日LINEしますし、家が近いので2日に1回くらいのペースで会います。

彼女はバイト先の男女含めたグループでよく遊びに行ったりしています。そのことに関してはなにも思いません。旅行にも行くようですし、気にしていません。しかし、最近(2週間ほど前から)その中の男の子と毎日LINEをしているようです。それが気になってしまいます。別に要件があって他の男の子と連絡を取り合うことはなんとも思いません。しかし、その内容が、おはよう、とか、自分の食べたものとかの写真を送ったり、意味の無いやり取りを毎日LINEでしていることに、なにかモヤモヤしてしまいます。

彼女はよくインスタやストーリーで私との写真を投稿してくれますし、電話もよくしますし、好きでいてくれていることは伝わってきます。そのバイト先の男の子も彼女のインスタをフォローしているので見ていると思います。私も彼女が好きでいてくれてることに満足していますし、気にする必要がないと思っているんですが、ふとしたときに心の奥にこのことがチラつきます。

1.女の子は彼氏でない男の子と、意味の無い会話をLINEでするものでしょうか?また、その場合恋愛感情が伴っていなくても有り得るのでしょうか?

2.彼氏がこんなことで悩んでいることを彼女に伝えることに関して、どう思いますか?

以上が質問事項です。モヤモヤしている気待ちをスッキリしたいです。

タグ

No.2872925 19/06/28 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/28 09:51
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼氏としての心配は分かるが、二十歳やそこらの年代ってのはいろんな人と知り合っていろんな人間関係を経験して成長していく途上だ。 その過程で君より良い相手と巡り合う可能性もある訳で、君にそれを止めることはできない。 そうなったらなったで運が悪かったと思って諦めるしかない。 そういう不安を彼女に伝えるよりも、自分の価値を高めるように成長する努力をした方がいいと思うが。。 (^^;)

No.2 19/06/28 10:42
匿名さん2 

女子ってマメなので基本的に他愛ない中身のないやり取りを色んな人とします。その内容が大好き♡とかかっこいい♡とかだと大問題ですが、そうでないなら普通に友人の一人でしかないと割り切るしかないと思います。その彼には毎日連絡するのに自分にはない、とかだとひどいですが。
そもそも毎日そんなやりとりをしていることは何故知ってしまったんでしょう。
お互いの交友関係について、どんな会話をどんな頻度でするか、まで知り過ぎるのは良くないと思います。
うまくいっている恋人関係に余計な不安を感じてしまうからです。
読んでいると主さんと彼女さんがお互い大好きで他に入り込むすきはないようですし、心配することないと思いますよ。友人とのLINEまで制限できるものでもないですし、、、
そういう情報は知ってしまうだけ無駄、ぎくしゃくしちゃうだけです。
私は意識して知らないようにしてるし、LINEのトーク画面が見えそうになったら不自然なぐらい目をそらします、知りたくないからです(笑)

No.3 19/06/28 10:55
匿名さん3 

1します。上からっぽくて申し訳無いけど恋愛感情は無いです。

2伝えられたら改善、もしくは別の提案をします。
嫌な言い方ですが、愚痴聞き役は大切なので。
女子に愚痴るとすぐに別れなよって言われるけど男子だと、男はそんなもん、まぁ頑張れ、とかだから気楽なのよね。

今の子は特に「誰かと繋がってる」ことで安心感を得てる部分はあると思う。
話しやすい誰かなだけで、特別な感情は無い人。
相手に好意持たれたら、何か面倒臭いなぁって思っちゃう人も居るくらいに。

人によりだろうから分からないけど、二人の関係がしっかりしてて周りにも示してるんだし、それ程気にしなくていいと思いますよ?

No.4 19/06/28 11:07
匿名さん4 

主さんもまだ若いわけだし気持ちはよく理解できる。俺も当時は相手のそういう行動に理解できなかったが主さんの彼女もまだ若く無知だということだ。

多分彼女が毎日やり取りしてるような事を主さんに言ったのだろうがなぜいちいちそんな報告をするのかがまだ若いというか無知なところで報告できるくらいなのだから安心してという意味であろうと思われる。そんな報告はいらないのにね(笑)

個人的意見としては何も言わず堂々としてれば良いと思うけどモヤモヤしてしまうのだから怒るのではなく毎日とかやり取りされるのは嫌だなと伝えるのはアリだと思うよ。そしてそれ以上は言わない事。

それでも彼女が続けるのなら今の彼女では主さんの気持ちは理解できないと捉えるしかないだろう。そうなら極端に言うと振らないと分からないかもしれない。学生の間は仕方ない部分もあるとは思うよ。

No.5 19/06/28 12:21
匿名さん5 

恋愛感情なくても頻繁に連絡とったりする異性いましたよ。
彼女さんも多分友達としてラインしてるんじゃないんですかねー?

それで浮気されたらそれはそれで仕方がないと思います。

相手の気持ちを絶対に変えないってことはできないので。

あんまり仲良くされると嫉妬しちゃうからーーって軽めに言ってみたら?

どうやって、ラインしてるの知ったんですか?スマホを見たとか?

No.6 19/06/28 23:50
匿名さん6 

1、私はする必要ないと思う、でもする子はいる
2、伝えてもいいが、伝え方が重要。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧