大至急! マンネリ化した彼女とこれからどうするべきか
付き合って半年の彼女がいます
ただこれは3年ぶりの彼女なのですが、
いつも彼女ができても長続きせず半年で終わることが多いのですが、みんなからは本気で好きな人、燃えるような恋をしたことがないから続がないんだよと言われますが、それは重々承知で、今もなおそれに悩んでいます。
その上でこのお話を聞いて頂けたなと思います
長くなりますがよろしくお願いします
彼女は一つ下の大学生で
僕は技術職でもあり接客業てある職柄に就いて3年目になります。
少し遠距離恋愛になります
そこで半年まで来て徐々に引きずるような悩みが出たので聞いてください
休みもなかなか合わず、週1休みなので月に3.4回会える程度で遠くへ行くこともなければ行動もお昼過ぎだってりとかで、ゆっくりデータをすることもあまりなく、
また自分の忙しさのあまり連絡も朝と夜の1通程度。
なおかつ、多趣味なためにそちらの熱量が凄いのは目に見えてわかります。
そして、お互い同じような価値観からなのか、また僕がなかなか時間が作れない故に制限してしまうのは良くないがためにお互い束縛も一切せず、遊ぶ約束があるのなら遊んでもいいし、飲み会も行ってもいいし…みたいな割と自由な関係であります。
休みが少ないなかで友達との時間も優先してしまう自分もいます。
ただお互いのことをまったく干渉もしない、
こんな僕でも寂しくないのか等聞いても、あまり感じないとも言っていたし、
一緒にいて楽しいけれど喧嘩もなく、ただ凄く仲の良い関係みたくなりつつ、
だんだんこの関係性に疑問をもち、このままでいいのかと思うよになり、
一線を越えようと思わなくなってしまいまして。
正直、この関係性は意味を感じないですし
これは僕の性格上の問題なのですが仕事と趣味で自分にいっぱいいっぱい、
そして唯一ある休みのなかで遊べる仲間たちも日々のストレスからの快楽だと思うと外せない…
別に彼女だと快楽になれないわけではないですが、遊べる仲間のようにネジが抜けるほどバカをして笑ってのびのびできる事がないので…
そんな、非常に自由でわがままなのです。
もっとネジが抜けたバカな感じで
楽しめたらなって思うこともありますが、
それはこちらの押し付けだし、言い訳になると思います。
ここで、恋人の存在意義とはなにか
これは付き合う意味はあるのか
これからこの関係性をどうしていくべきなのけ
と考えつきました。
来週ころに一度、話しをしてみようと思います
ただその前第三者としての意見を聞いておきたくて…
ぜひ、ご相談乗って頂ければなと思います。よろしくお願いします
なるほど、いつもそのような考えで半年程度で終わってしまうのですか?
もう一つ。
付き合う時に、何故付き合いたいと思うのでしょう?
彼女に聞く前に、自分自身と向き合った方がいいかもしれませんね。
彼女も聞かれても、で?あなたはどうしたいの?と言うかもしれませんね。
- << 10 いつも、外見ばかりみたり、雰囲気だったり、価値観が合うからとかで付き合ったりしてて、今回は好みが合いそうだし一緒に色んなことろに出かけたいと思ったから付き合い始めました でもよくよく今までの恋愛を振り返ってみると、 一目惚れや凄く好きだから付き合いたいとかってよりも、一緒にいたい、色んなことをしてみたい っていうか 気持ちから入っている気がします。
トピ主さんにとって、意味のある交際とはどの様なものですか?
仲が良くて一緒に居て楽しいけど、ネジが抜けたバカな感じがない。
想像が難しいので、カップルでネジが抜けたバカな感じの具体例をお願いします。
私は恋人の存在意義なんて考えた事はないですが、強いて言えば幸福感を得られる事でしょうか。
彼が私を愛していてくれるから安心して心が平穏に保てます。
また、そんな彼に恋い焦がれているので毎日会えなくてもメッセージや電話のやり取りでときめいています。
デートの日程が決まれば心が踊ってわくわくしますし、日々の活力になります。
大好き!愛してる!
そう思える人と相思相愛でいられるって幸福です。
お互いに幸せをもたらしてくれる存在です。
お友達の延長の様な仲良し。
ただ、デートすればそれなりに楽しい相手だとしたら、居なくなっても、縁が切れても少し寂しい程度ですね。
彼女に会いたくてたまらない
彼女が欲しくてたまらない
そういう気持ちになれば、“存在意義”なんて考えなくなりますよ。
>> 2
言い方が難しいんですが、
バカな言葉や、冗談とか、少し抜けたことをしても笑って過ごせるような、、、
僕自身、頭が悪いのでなんていうんでしょうか、、、雰囲気というか…
それをバカな感じというか…
幸福感に関しては
凄くあるわけでもなければない訳でもない。凄く微妙な感じ方をしております。
そしてなにより、平穏すぎて安心どころか気持ちというか、浮いている気がしますし何もなさすぎて、言い方を悪くいってしまえぼ、つまらない。面白みがない。ですね
また、いつもそうですが、
大好き、会いたくてたまらないという感情が分からないわけではないのですが、なかなかなった事がなく、その上
日々に追われすぎて、他にも熱中している事もあるのか、その感情が前面に出てこないのが現状です。
- << 8 丁寧なお返事ありがとうございます。 彼女と距離がある、壁がある、完全には打ち解けていない、心を許し信頼し合えてないという感じでしょうか? そもそも、やはり大して好きじゃないんだと思いますよ? お返事からも、彼女への気持ちは全く感じられません。 最初は好きだったのかも知れませんが、今現在は惰性で付き合っていませんか? トピ主さんが欲する関係や感情は相思相愛の相手ではないと、得られないものです。 努力や要求では決して手に入れられません。 その関係を続ける意味に疑問を感じるのは当然ですよ。 今まで彼女の為に割いていた時間を、全部自分の自由に、自分の好きに使えると思うと晴れ晴れとした気分になりませんか?
マンネリというより、恋人として先の関係に進んでいないのでは?
ご質問は、彼女さんと友人のような付き合いしかしていない。そもそも恋愛対象として見られないから別れようと思う、という事でしょうか。
話し合ってみて彼女さんが「今は友人のような付き合いでもいい」と言うのであれば、無理して別れる必要も無いと思いますよ。
彼女さん、あまり寂しくないと言って干渉もしてこないのですよね。若い女性にしてはちょっとドライな気がします。主さんの事を彼氏ではなく友人のように思っているのでは…?
体の関係も持たず、お互い恋愛感情も湧かなければ、そのうち自然と疎遠になると思います。その後どちらかに恋人ができたら、友人として付き合っていくのではないでしょうか。
急いで結論を出して苦しむこともないと思います。
- << 12 なるほど… 恋人としての先の関係にいたりません。 まずは現状の付き合い方をお互いに理解しそれに対してどう思い、どうしていくべきかを見出すことですね。 そのどうしていくのか、が凄く難しいです。
>> 3
言い方が難しいんですが、
バカな言葉や、冗談とか、少し抜けたことをしても笑って過ごせるような、、、
僕自身、頭が悪いのでなんていうんでし…
丁寧なお返事ありがとうございます。
彼女と距離がある、壁がある、完全には打ち解けていない、心を許し信頼し合えてないという感じでしょうか?
そもそも、やはり大して好きじゃないんだと思いますよ?
お返事からも、彼女への気持ちは全く感じられません。
最初は好きだったのかも知れませんが、今現在は惰性で付き合っていませんか?
トピ主さんが欲する関係や感情は相思相愛の相手ではないと、得られないものです。
努力や要求では決して手に入れられません。
その関係を続ける意味に疑問を感じるのは当然ですよ。
今まで彼女の為に割いていた時間を、全部自分の自由に、自分の好きに使えると思うと晴れ晴れとした気分になりませんか?
存在意義。私にとっては一緒にいて癒されること、何でも相談できること、男女の関係になれることが重要です。
主さんが付き合う意味がないと思ったらない。私は読んでて意味がないとは思いませんでしたけどね。
常にラブラブじゃなきゃいけないなんてことないですよ。
そもそも恋愛向いてないんじゃないですか?自分の仕事と趣味、仲間がいれば生きていける。
本気で好きな人ができたことない、それはあると思います。だからといって無理に恋愛する必要ないし、もしなんとなく彼女がいるという肩書きが欲しいとか、世間体気にする程度で付き合ってるならやめた方がいいです。
- << 14 肩書きや世間体は気にしていません 当時は仕事やプライベートがとても不充実、ままならなかったですが、 彼女が出来たと同時に様々なことに対して充実していき、それと同時に仕事に対しての追い込みが加速してしまい、色々と余裕がつかなくなってしまっている状況にあります。 僕の文を読んで 意味がないなと思わなかったのはどうしてでしょうか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不倫相手がものすごく怒ってます。15レス 117HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について7レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為5レス 94HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
弁護士同伴で人の目のある場所で会う。相手の男性は既婚者だから奥様に知ら…(通りすがりさん15)
15レス 117HIT 匿名さん (30代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
せめて、文章じゃなくて電話もできないですか? 文章の受け取り方は人そ…(大人の恋愛さん4)
10レス 274HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
犬派男性について
犬好きとか子供好き、血液型などは人格や恋愛傾向に関係ないです。 …(匿名さん4)
4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
主さんがやってる行為を不倫と言いますよね。 不倫の意味を知ってますか…(匿名さん37)
37レス 669HIT 萌々香 (20代 ♀) -
夜の行為について
お風呂入り終わった後に、膣からも大量にお湯が出てくる場合は緩いって聞い…(大人の恋愛さん7)
7レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 70HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 644HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 644HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 669HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 259HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 285HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 253HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 153HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る