注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

異性が異性に見えません。

レス6 HIT数 588 あ+ あ-

づっきーに( 10代 ♀ y5zRv )
19/06/26 17:31(更新日時)

彼氏と1か月前くらいに別れました。
付き合う前彼からのアプローチで付き合う事になりました。
彼はずっと好きやとか愛しとるとか言ってくれてすごく幸せで信じていました。
でも彼が冷めて別れることになりました。それからずっと彼に未練があって最近やっと薄れてきたのですが、別れてから何人かから告白をされました。
でも異性に見ることが出来ず、好意を持たれると生理的に無理になって避けてしまうのです。
好きだと言われても信じることができなくなりました。
男の人が信じられなくなりました。
どうしたら治るのでしょうか。

タグ

No.2871976 19/06/26 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 14:48
匿名さん1 ( ♂ )

裏切られた経験あると人間不信になるよね。
何かしたら簡単に治るってのは無いと思います。
辛いだろうけど時間が解決してくれるのを待つか、信用してみようと自分に言い聞かせるかじゃないですかね。

No.2 19/06/26 14:53
づっきーに ( 10代 ♀ y5zRv )

>> 1 ありがとうございます。
周りの人に申し訳ないので自分に言い聞かせようと思います。

No.3 19/06/26 14:59
匿名さん1 ( ♂ )

君らと同年代の男子じゃ人との関わり合いもまだまだ未熟だから。
でも主さんが周りの人に申し訳ないなんて考える必要はないと思います。
自分の気持ちなんだから、無理しないで正直になっててもいいんですよ。

No.4 19/06/26 15:40
恋愛中さん4 

無理に信じなくていいんです。主さんの心のままに。

例えば仲良くなって1、2ヶ月の友人に何もかも自分の全てを話したいと思いますか?
交流重ね徐々にではないでしょうか。

薄れてきてはいても、整理がついていないのかもしれません。思い出になっていくといいのですが…、時間がかかるものだと思っていた方が幾分か楽かと。

きっとこれからも別れはあるかと。辛いでしょうが、辛いだけですか?別れる前はどうでしたか?今一度思い返してみてください。楽しいことも、嬉しいこともあったと思うんです。
恋愛を辛い記憶だけにしないことです。

別れるかもしれない…けど、別れる日がくるまではこの人と目一杯一緒にいる!大好きだから☆私はふと…このように思う時があります。

最後に忘れてはいけないのが、元カレと告白してきた人々は違う人間ということです。元カレは元カレです。頭では分かっていてもなかなかそうはならないですよね。取り合えずは、忘れないことです。


No.5 19/06/26 16:44
匿名さん5 

大人になったら治る。
手っ取り早く治すには、彼が冷めた原因を解明する。
他の人を好きになったのなら、その人と自分の違いを知る。
信じてたのに裏切られた、のではなく、多少なり何か原因があるはず。
それを知れば、自分の至らないところがそうさせたんだと治す事が出来る。

そんな事を考えてるうちにどんどん忘れていく生き物が人間だから、時間が解決してくれるよ。

No.6 19/06/26 17:31
匿名さん6 ( ♀ )

私も似たような事があり経験者です。

治そうと無理に頑張らなくても、
主さんにとって本当にご縁のある
大切に思える相手が現れたら自然と
『この人とこの先もずっと一緒にいたい』って思えます。
そしてその人と一緒に乗り越えられますよ。

今は自然にそう思えるまで、
いろんな方に会い楽しく関わり、人生経験を積んでいけば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧