注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

恋愛相談

レス16 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
19/06/26 12:42(更新日時)

結婚相談所にて婚活をしています。
3月にお見合いをしてから3回デートをして、その後すぐに彼のお父様がお亡くなりになり彼の環境が落ち着いてから一ヶ月待ち4回目会って映画を観に行きました。
そしてそこで私から告白しましたがすぐには返事できないと保留になりました。

お父様の四十九日法要が終わってからまた会う事になり、彼のお誕生日もあったので気を遣わない程度の金額のキーケースをプレゼントしました。
次の休みはいつ?と聞いてくれてまた会う事になっています。
お互いバツイチで子どもはいません。
お見合い含め6回会っています。
先はあるのか振られてしまったら…と考えてしまいます。
彼の気持ちがよくわからなくて。
結婚相談所なので三回デートしたら次は真剣交際と次のステージにというルールもあります。
私はこのまま穏やかな彼と一緒に過ごせたらと思っています。
これからの振る舞いをアドバイスいただけたらと思い相談させて頂きました。

よろしくお願いします。

No.2871403 19/06/25 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 16:13
匿名さん1 ( ♂ )

主さん焦りすぎてませんか?
何も知らない同士が会うんだから、上手くいかない事もあるんじゃないですかね。
今いい感じの彼にはもう少し時間が必要なんじゃないかとも思えます。肉親を亡くされたのだから気持ち切り替えられない事もあるんじゃないでしょうか。
結婚相談所のルールや自分の年齢から来る焦る気持ちは彼との恋愛に関係のない事でしょうし、焦って追い込めば逃げられてしまうと思います。
あなたにとって待つに値する人なのであるなら、待つ事こそ最大の攻めじゃないですかね。

• << 3 そうですね。 焦ってしまってなかなかうまく行かなくて。 期間を決めて待ってみようと思います。 ありがとうございます!

No.2 19/06/25 19:39
匿名さん2 ( ♂ )

今回の件は父親の御不幸が目くらましになってしまっているけど、正直、告白の返事を保留にしておいて、次会える日を聞くだなんて、不誠実な男だと思う。
婚活で出会っているのに、筋が通っていない。

• << 4 友達にも同じ事言われました。 一応期間を決めて待って見ようと思います。 他にもお見合いをして決めたいと思います。 ありがとうございます!

No.3 19/06/25 20:14
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さん焦りすぎてませんか? 何も知らない同士が会うんだから、上手くいかない事もあるんじゃないですかね。 今いい感じの彼にはもう少し時間が… そうですね。
焦ってしまってなかなかうまく行かなくて。
期間を決めて待ってみようと思います。
ありがとうございます!

No.4 19/06/25 20:16
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 2 今回の件は父親の御不幸が目くらましになってしまっているけど、正直、告白の返事を保留にしておいて、次会える日を聞くだなんて、不誠実な男だと思う… 友達にも同じ事言われました。
一応期間を決めて待って見ようと思います。
他にもお見合いをして決めたいと思います。
ありがとうございます!

No.5 19/06/25 20:26
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 結婚を餌に恋人気取りで女の時間を奪うのは、男にとっては美味しいとこどりなので、期限を決めるのはベストな方法だと僕も思います。

No.6 19/06/25 20:34

>> 5 結婚相談所でもそんな事あるんですかねぇ…泣
でもこうなったからには期限を決める事が一番だと思ってます…
凹んでいましたがアドバイスありがとうございます!

• << 8 「3回デートしたら次は真剣交際と次のステージに」ってルールがあるにも関わらず、それを無視して6回も会っているのに、怪しいと思わない方が変です。 (そもそも美味しいとこどりをされないためのルールだったはず) それも、主さんから告白したくなってしまったほど良い男だったら尚更。 まぁー、今回の彼がそうとは限らないけど、警戒レベルをMAXにしても良い状態です。

No.7 19/06/25 20:48
匿名さん7 

「マリーミー」という婚活サービスがあります。
そこではラジオをやっており、過去の放送を動画をyoutubeで見られます。
婚活、恋愛に関する様々なことが聴けますので、一度のぞいて見てはいかがでしょうか?

https://marrymeweb.com/radio/

• << 10 ありがとうございます! 見てみます!

No.8 19/06/25 21:03
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 結婚相談所でもそんな事あるんですかねぇ…泣 でもこうなったからには期限を決める事が一番だと思ってます… 凹んでいましたがアドバイスありが… 「3回デートしたら次は真剣交際と次のステージに」ってルールがあるにも関わらず、それを無視して6回も会っているのに、怪しいと思わない方が変です。
(そもそも美味しいとこどりをされないためのルールだったはず)

それも、主さんから告白したくなってしまったほど良い男だったら尚更。

まぁー、今回の彼がそうとは限らないけど、警戒レベルをMAXにしても良い状態です。

• << 11 ってか、結婚相談所を通じたデートって、普通のデートをしていたら駄目だと思う。 「あぁー、楽しかった!、次に会うのが楽しみ!」とかやってる場合じゃないでしょー 普通のデートではなかなか口に出せないような、将来についての展望だとか、結婚後の生活設計だとか。そう言うのをじっくり話し合って、フィーリングが合っているか?どうか?を確かめる場じゃないの?(汗 それを話し合っていれば、告白って流れにはならなかったと思うけど。

No.9 19/06/25 21:12

>> 8 結婚相談所にはルールがたくさんあって婚前交渉も厳禁ですのでもちろん手も握っていません。
3ヶ月活動して色々とありまして…
他の人もお付き合いできたのですがなかなかうまく行かなくて。
アドバイスありがとうございます!
勉強になりました。
今後のお見合いにも活かしていきたいと思います!!

No.10 19/06/25 21:13

>> 7 「マリーミー」という婚活サービスがあります。 そこではラジオをやっており、過去の放送を動画をyoutubeで見られます。 婚活、恋愛に関… ありがとうございます!
見てみます!

No.11 19/06/25 21:14
匿名さん2 ( ♂ )

>> 8 「3回デートしたら次は真剣交際と次のステージに」ってルールがあるにも関わらず、それを無視して6回も会っているのに、怪しいと思わない方が変です… ってか、結婚相談所を通じたデートって、普通のデートをしていたら駄目だと思う。

「あぁー、楽しかった!、次に会うのが楽しみ!」とかやってる場合じゃないでしょー

普通のデートではなかなか口に出せないような、将来についての展望だとか、結婚後の生活設計だとか。そう言うのをじっくり話し合って、フィーリングが合っているか?どうか?を確かめる場じゃないの?(汗

それを話し合っていれば、告白って流れにはならなかったと思うけど。

No.12 19/06/25 21:24

>> 11 ですよねー汗
ほんとダメですね。
お見合いのお申込みも何件かありますので今後に活かしていきます!!
ありがとうございます!!

No.13 19/06/26 00:21
匿名さん2 ( ♂ )

お見合いでの結婚は、結婚してから恋愛開始ぐらいに思っておいた方が良いよ。
(楽しみは後にとっておく。子供が産まれるまでは2馬力でお金を稼げるので、遊び放題です。)

実は僕も、結婚相談所ではないものの、会社の上司の勧めでお見合いをし、最初で最後のお見合いの相手であった妻と、僕が30歳の時に結婚したんだよねー

25年経った今でも(既に子供は巣立っています。)夫婦円満なので、お見合い結婚ってのは、結構理に適っていると思っています。
(そりゃそうだ、まずは条件の合致、その後相手の人柄を冷静な目で観察し、選べるから。)

なのにお見合いした相手と、直後に恋愛もしていたら、お見合いのメリットが無くなっちゃう。
恋は盲目って言うしねー

No.14 19/06/26 00:34

>> 13 なるほどー!!
勉強になりました。
今は焦りで盲目になっていると思います。
やっぱり好きになった人と成婚の方が良いのかなーと思っていたりしたので…
貴重なご意見ありがとうございます!

No.15 19/06/26 05:55
匿名さん2 ( ♂ )

>> 14 自分好みの異性が最良の伴侶とは限らない。

好きか?どうか?も分からない相手だと、恋愛の駆け引きで疲れるような事は一切なし、嫉妬心で自分を醜くする事すらない。
物凄く穏やかな心持。

そもそも結婚生活は恋愛のような激流とは違い、清流のように穏やかに長く長く流れていくもの。

僕はほっておいたら何をしでかすか?分からないようなB型女子で可愛い系がタイプだったんだけど、妻は全くタイプが違う。
他人が言うには美人らしいんだけど、そもそもその手はタイプじゃないのでそうは見えなかった。(最近容姿が年齢に追い付いてきたせいか?、可愛く見えるようになったけど。)

O型で大雑把なところがあり、愛情表現がとにかく不器用。
普通に出会っていたらときめかないので、好きになる事も無かったかもしれない。

けれど長年連れ添ってみると、その良さが見えてくる。
人情味に厚く、周囲からとにかく好かれる。
子供達の面倒見が良く、僕も妻の子供だったらよかったのにと思うくらいに。
言っている事とやってくれる事がまるで違う。
口では愚痴愚痴言っていても、僕がサラッと流した言葉でもしっかり記憶に留めてくれていて、時を経てそれを実現してくれる。
そこに深い愛情と信頼を感じる。

僕はどちらかと言うと一匹狼タイプで、他人と関わるのは苦手なので、そう言う面が眩しく見える。

お見合いで結婚するぐらいだから、女の子を選べる立場では無かったのでは?
それって選べない男のたんなる負け惜しみ?と思われる事もあるかもしれないけれど、実際僕は親が男前に産んでくれたおかげで子供の頃から女の子にはモテた。
彼女も小学校低学年の頃から告白されていたし。

でも、自分のタイプの女の子と結婚しなくて良かったと今では思っている。
自分のタイプの女の子と結婚していたら、興奮やトキメキはあったかもしれないけれど、嫉妬深い僕は、これほどまでに長く連れ添ってこられなかったのでは?って思うから。

No.16 19/06/26 12:42

>> 15 その彼は最初は全くタイプではなくて、このまま一緒にいれるのか?不安でしたが何度か会ってみてこの人とならと思うようになりました。
勉強になりました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧