注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ダメ男が好きなのはなぜ

レス18 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/25 11:33(更新日時)


好きな人がいます。
彼はとても卑怯で最低です。
根っからの女好きで付き合ったら確実に浮気をすると思います。
好きでいても何一ついい事なんてなくて、現に都合のいい女になっています。
都合のいい女と分かっていても、なぜか抜け出す事ができません。
彼の好きなところは?と聞かれたら
正直分かりませんし、見た目も全然タイプじゃないですし、今後可能性があったとしても付き合いたいとも思いません。
ではなんで好きなのか?と聞かれると
私にも分かりません。
彼がとてもいい人でとてもカッコよくて、もうこんな人この先現れない!なんて人でもなく、彼よりカッコよくて性格がいい人はたくさんいます。
でもなぜだか彼から離れられません。

「依存」という物だと少し自覚しています。
ただ彼の何に依存しているのか自分でも分からなくて、
元々私はプライドが高く、都合のいい女として扱われていることにものすごく腹が立つし、悔しいです。
そこからくる依存なのかなと考えたりもしましたが結局分かりません。
嫌な感じに聞こえてしまったら申し訳ないのですが、有難いことに私自身見た目はよく褒められます。
でも、彼が私を好きになってくれなかったからと自信喪失になってしまって
他の人に目を向けれなくなってしまっています。

そろそろ好きでいる事に疲れました。
都合のいい女もやめたいです。

どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2870736 19/06/24 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/24 05:04
匿名さん2 ( ♂ )

ぶっちゃけで言えば自然現象(汗
その自然現象を解明しようとすればするほどドツボに嵌る。

でも深層心理にあるのは他では得られない刺激。
騙され、泣かされる事で女は快感を得ている。

女は悪い男(駄目な男)に幾度も引っかかり、その都度打ちのめされて、涙が枯れるぐらい泣かされて、プライドをへし折られる事で、ようやくまともな男を選べるようになる。

なのでこれは主さんに課せられた試練

  • << 13 なるほど... プライドはへし折られるし、おまけに負けず嫌いの私はほかの女をチラつかせられると心底悔しくて、 なんでこんなやつ、と365日24時間思っています。 これが試練なら、いつか終わるのを待ちます...

No.3 19/06/24 05:17
匿名さん2 ( ♂ )

>> 2 あっ、ちなみに彼のどこに惹かれているのか?の回答は
(あくまで僕の推測ですが)

卑怯で最低&浮気者の彼の「生命力」です。

女は生き残れる遺伝子を宿そうとしますので。

No.4 19/06/24 05:22
oji ( tFLLv )

他の男子とセックスすれば、簡単に忘れられるのではないでしょうか。

女性は求められる事に喜びを感じる生き物なんじゃないかな。
それがたとえクズな男性だったとしてもね。
他の人ともすれば、きっとその欲求が満たされ、その最低なヤツに対する想いも薄れてくると思いますよ。

No.6 19/06/24 07:52
ラブラブさん6 ( ♂ )

性格的に自分のモノにしないと気が治まらないのかな?

No.7 19/06/24 07:57
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>>彼の何に依存しているのか自分でも分かならくて

何に対してではなく、抜け出せないこと自体が依存なんだよ。
自分で依存だと分かっているのならスパッと断ち切ればいいだけのこと。
それは誰も助けてあげられない。 自分でやるしか。。 (^^;)

No.8 19/06/24 08:06
匿名さん8 

みんな振り向くのにこの人だけは振り向かない。振り向かせたい。ってことでしょうね。好みの問題だと思いますよ。以前、直接言われたことあるんですが、あなただけ私を認めてくれないって言われたんですが、はっきり、好みの問題ですからと言いました。そういう事では?

No.9 19/06/24 09:59
匿名さん9 

主さんが自分に自信がないんだと思う。見た目は良くても、中身が空っぽだから自信が持てないのでは?
それで、自分より格下の男と一緒にいるんだと思う。彼氏がいるというプライドも守れるし、最低な男に振り回される自分が可哀想って自他共に思えるから、中身がなくても安心するんだと思う。
何人か知ってるよ、そう言う人。最終的に抜け出した人は人生楽しそうにしてるよ。
プライド高いなら方向性を変えれば向上心に繋がるところ思う。そんな変な男に好きになられても笑いのネタにはなるけど、他人に自慢できないよ。そんなことで自信喪失する必要はないと思う。

No.10 19/06/24 11:46
匿名さん10 

ダメな男、最低な男って満たしてくれない不満な気持ちが出る
安らぎもない
その不満が変なエネルギーになり熱くさせてしまう
もしその彼と別れて真面目で誠実な男性と付き合ってみたらわかるよ
安心感があり誠実だけどつまらない、退屈、何も熱くなれない
そんな感じになると思うよ

No.11 19/06/24 13:00
ハバネロ ( 0nRQv )

理屈じゃない、自分の細胞がこの男性の子孫を残したいと訴えているんですよ。
赤ちゃんを産みたいんです。
妊娠したら満足して熱も冷めるでしょう。

No.12 19/06/24 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス
縁を切って連絡を取らないのはできますが、愛情深い人と出会うのが難関ですね(笑)
でも、この先いつかあんたクズもいたな〜と思える時が来たら
NO.1さんのレスを思い出します(笑)

No.13 19/06/24 14:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ぶっちゃけで言えば自然現象(汗 その自然現象を解明しようとすればするほどドツボに嵌る。 でも深層心理にあるのは他では得られない刺激。… なるほど...
プライドはへし折られるし、おまけに負けず嫌いの私はほかの女をチラつかせられると心底悔しくて、
なんでこんなやつ、と365日24時間思っています。
これが試練なら、いつか終わるのを待ちます...

No.14 19/06/25 09:12
匿名さん14 

真面目よりチャラチャラ好きなのが女の習性じゃないの?

No.15 19/06/25 09:26
匿名さん15 

刺激的なものに女は惹かれるのよ(*^^*)
ありのままに生きましょう~💋💋💋

No.16 19/06/25 09:45
匿名さん16 ( ♀ )

私もそれでずっと悩んでいます。
理想が高いとか、恋愛観が合わないとか、色々考えてたけど、グーグルで調べたらもっと根本的なこと…自分に自信がないことが原因だとわかりました。
たしか 振り向いてくれない人を好きになる で検索かけたら出てくる記事をいくつか読んでみてください。

私の場合は男性経験で嫌な体験が忘れられず、同時に自分は幸せになれない、なっちゃいけないとまで思いました。
でも恋愛はしたい。←ここが自分でもよくわかりませんが、傷つきたくないけど恋愛はしたいとなると振り向かない相手って格好の標的なんです。
これ以上書くと長くなるのでぜひググってみてください。

No.17 19/06/25 10:56
匿名さん17 

どうすればいいかは主さんが一番よくわかっているでしょ?早く別れたら?

No.18 19/06/25 11:33
匿名さん18 ( ♀ )

プライドが高い女性というのは、
結構ダメ男好きですよ

自分に無いもの求めがち

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧