注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

彼氏と別れるべきなのか

レス18 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 15:52(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏がいます。

今年の3月末に大喧嘩し、別れる寸前までいきました。原因は彼と彼の女友達との関係にすごく嫉妬してしまい、彼のことが信じられず、私が精神的に病んでしまったからです。その時、彼にこれから先このような事が続くなら別れた方がお互い楽だと言われました。別れたいの?と聞くと、分からないと言われたので、私はまだ別れたくないと言ってなんとかつなぎ止めました。

それからメンヘラ気質な自分を直そうと頑張って、数ヶ月喧嘩もなく、楽しくやってこれました。しかしつい先日、ちょっとした口論になってしまい、その時彼に、別れたい気持ちがあれからずっとあると言われました。
あの大喧嘩からお前はすごく変わって、心の底から楽しいって日々が続いたし、本当に短期間でここまで変わってすごいと思った。でもお前の嫌なとこばっかみえて、その嫌なとこが見えるたんびにこのままずっとこの人と一緒にいるべきなのか考えて、別れたくなると言われました。
メンヘラな部分は直ったし、なんで別れがチラついてしまうのか自分でも分からないと言われ、どうすればいいか分からなくなり、私からそれならもう別れようと言いました。
すると彼は大号泣し、それから何時間か話し合いをし、結局彼からやっぱまだ別れるべきじゃないと言われました。

私は彼が好きです。別れたくありません。でも彼から別れがずっと頭にチラついていると言われ、そんな状況の中なんで付き合ってるんだろって思います。彼の気持ちが全くわかりません。今毎日が辛いです。苦痛です。今、お互い大学3年生で将来について真剣に考える時期です。彼は今の時期から結婚を考えて、私と結婚するのはないと思い、このようなことを言っているのでしょうか?こんな辛い日々が続くなら潔く別れるべきなのでしょうか。

話がわかりにくくてすみません。
ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

タグ

No.2870424 19/06/23 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 17:56
恋愛中さん1 ( ♀ )

辛いですね。
でも、単純な話、
ケチがついてしまったんですよ。

情緒不安定なところを知られてしまっているし、それが嫌だと言われるようになってしまった。

まだ恋愛の段階なのでリセットするべきだと思います。
一度ケチがついた相手との関係を継続するのは並大抵の努力じゃないです。

新しい人、変わる前のあなたを知らない人とやり直すのが人生的には幸せだと思います。

No.2 19/06/23 18:02
匿名さん0 

>> 1 努力すればこのまま彼と一緒にいられるなら、私はいくらしんどくても努力する方を選んじゃいます。

No.3 19/06/23 18:14
匿名さん3 

うーん、結局頑張っても、彼はもう主さんの嫌な所が目につくようになってるなら、時間の問題だと思うよ。
彼が泣いたのは主さんを好きで手放したくないからじゃなくて、人を傷つけたことやフリーになることが怖いとかの感情だと思う。
まだ大学生なら、社会に出れば色々出会いもあるし、その状態で彼に出会いがあれば終わるだけだよ。
主さんも男は彼だけじゃないから、彼が惜しくなるほど良い女になって見返してやったらいいよ。

No.4 19/06/23 18:21
匿名さん 

>> 3 別れるのも時間の問題だと分かっているのですが、まだ好きでいてくれているって期待している自分もいて、やっぱり別れたくない、どうにかして繋ぎ止めていたいって思ってしまいます。
早く楽になりたいのに。

No.5 19/06/23 18:26
匿名さん5 

学生時代から付き合って結婚する人もいれば、社会人になって別れる人もいる。お互い将来を考える時期なら、結婚のことを考えたって一番に考えられないし結論も出ないと思う。
喧嘩してカッとなって言ったのか、本気でそう思ってるか分からないけど、付き合ってる中で大事にされてないと感じるなら別れた方がいいと思う。
暫くは様子を見るとか、距離を置くとかして、考える時間を持った方がいいかな。主さんのメンヘラがまた発動して、主さんや彼の今後の就職に響いても困るから。

No.6 19/06/23 18:39
匿名さん 

>> 5 とても大事にしてくれています。それが私に対する情なのかは分かりません。
今感情的になってしまっているので少し距離を置いて、彼のことについて冷静に考えるようにしてみます。

No.7 19/06/23 18:49
匿名さん7 ( ♂ )

そもそも恋愛が辛くて苦しいのなんて普通。
自分にとってどんなに欠点が多い相手でも、相手の事が好きだったら自然とそうなる。
なのでその程度の事で別れるなんて馬鹿馬鹿しい。

No.8 19/06/23 18:53
匿名さん 

>> 7 確かに、おっしゃる通りですね。
長く付き合えば相手の欠点が見えてくるのなんて当たり前のことですよね。
「その程度の事」って言葉、すごく胸に刺さりました。

No.9 19/06/23 19:04
匿名さん7 ( ♂ )

>> 8 そうです。
要するに、相手の事は好きで手放したくはないけれど、不安要素が自分の自信を上回りかけているから、弱気になっている(腰が引けている)だけ。

  • << 12 弱気になっているですか…。 そう言われると少し気が楽になりました。 結局彼から別れを告げられたとしても、その程度の男だったのだと前向きに考えられそうです。

No.10 19/06/23 19:05
匿名さん10 

体のキープくらいにしか男は思ってませんよ。

No.11 19/06/23 19:08
匿名さん 

>> 10 彼はそのような人ではありません。断言できます。

No.12 19/06/23 19:11
匿名さん 

>> 9 そうです。 要するに、相手の事は好きで手放したくはないけれど、不安要素が自分の自信を上回りかけているから、弱気になっている(腰が引けている… 弱気になっているですか…。
そう言われると少し気が楽になりました。
結局彼から別れを告げられたとしても、その程度の男だったのだと前向きに考えられそうです。

No.13 19/06/23 19:23
匿名さん7 ( ♂ )

>> 12 まぁー、自分を鍛えるのが一番だけどね。

たとえばスレ本文に、過去に「彼と彼の女友達との関係にすごく嫉妬してしまい」とあったけど、そう言うのは自分が同じような状況下に置かれた際に、相手に上手く押されると、「誘惑されかねない」「パートナーに内緒で遊んでしまうかも」「浮気心が芽生えるかもしれない」なんてイメージがあったりすると、自分に置き換えて嫉妬してしまう。

No.14 19/06/23 19:31
匿名さん 

>> 13 自分に置きかえた時のことを考えてとてもゾワッとしてしまいました。あの時、彼ばっかを責めていましたが、私も男友達と呑みに行ったりしていますし、その時もし上手く押されたらって考えたら…。私は最低な女ですね。今すぐ彼に謝りたいです。強くなりたいです。

No.15 19/06/23 19:47
匿名さん7 ( ♂ )

>> 14 自分が喜ぶ事ではなくて、相手が喜ぶ事を自分の幸せに変えるのが恋愛の試練。
付き合い当初はそう出来ていても、付き合いが長くなると馴れ合いのせいか初心を忘れる。
相手の欠点ばかりが目に付くって言うのは、自分が喜ぶ事しか考えていない証拠。
それにこれが出来ないようでは、誰と結婚しても上手くいかない。

No.16 19/06/23 20:02
匿名さん 

>> 15 相手が喜ぶことを考える、お互いが出来てなかったことだと思います。付き合いが長くなったせいで、彼のことを粗末に扱ってしまっていたこと、多々あったと思います。記念日だって、1年経つまでは、いろんなサプライズを考えていましたが、しばらくサプライズなんてしていませんでしたし、本当に適当になっているなぁって思います。初心忘るべからず、ですね。

No.17 19/06/24 00:08
匿名さん17 ( ♀ )

彼、主さんのことは好きだと思いますよ。でも嫌いなところもあるって気持ちも本当だと思います。
人間って矛盾した感情を抱く心理があるんです。だからおかしなことではないんですよ。

おそらくそれだけ主さんに甘えているんだと思います。主さんが自分のことをメンヘラ気質だと言いますが、彼も同じタイプですよ。似た気質のもの同士はとっても惹かれ合うので。

なので別れたくても別れられません、お互いにね。

No.18 19/06/24 15:52
恋愛の達人18 

季節が終わるように、理由がなくても離れていく場合もありますよ。これといったものがなくても、離れていくときは離れます。


終わりに近づいているのかもしれませんね

そういうの全部含めて縁なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧