注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

好きな人の好きな人が既婚者

レス8 HIT数 1295 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/23 18:28(更新日時)

こんなこと相談してもどうにもならないと思いますが誰かに聞いてほしい思いで書き込んでます。

私には好きな人がいます。
大学の同級生で、お互いに四年生です。
学年は同じなのですが彼は大学入学前に留学に行っていたため年は1つ上です。
口数が少なく、女性に興味がなさそうなタイプだと思っていました。

先日、夕方に学内を女の人と2人で歩いているのを見かけました。
明らかに学生ではなく年上の女性で、顔まではよく見えませんでしたが上品なおしゃれな感じの方でした。
ずっと気になっていたので数日後講義が一緒の時に「この前年上っぽい女の人と2人で学校にいたけど誰〜?もしかして彼女?」と声をかけたところ、彼女ではないが好きな人だとのこと。
そしてその女性は既婚者だから周りにあまり言わないでほしいとのことでした。
アルバイト先で出会った4歳年上の方みたいで、今はその方は辞められてるそうです。
校内の風景の写真をラインで送ったら綺麗で気に入ったらしく、ランチした後に散歩がてら一緒に見に来てたみたいです。
一緒に歩いてる時も、あんまり見ない笑顔だったのでこんな顔もするんだと思ったのを覚えてます。

飲み会や集まりにもあまり出席しないし、同学年の女の子に興味がないのも好きな人がいたからなんだなぁとショックを受けてます。

その話の流れでわかったことは、2年前から片想いで、既婚者だけど今は月に2.3度ほどやっと会ってくれるようになったこと、彼の一人暮らしの家にも来たことがあるということです。
私は恋人でもないので口を出せる立場でないのは百も承知ですが、既婚者でありながらずるいなって思っちゃいました。
関係があるかまではわかりませんが普通既婚者の方が一人暮らしの男性の家に行くんでしょうか。
なんだかずっとモヤモヤしています。

また、恋愛関係の話は今まで人づてからも聞いたことがなく、本人から話してくれたのは私にとっては進歩だと思っています。
少しずつでも構わないので、彼の気持ちを振り向かせるためにはどのように行動すべきでしょうか。

タグ

No.2869823 19/06/22 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/22 16:32
匿名さん1 

もし、その奥さんの立場だったら旦那を譲るの?

また、主の所に心変わりして付き合う男なら、それはまた他にも行く男だよ

• << 3 レスありがとうございます。 もし私が奥さんの立場なら旦那さんを譲るのか、という問いはなにを聞きたいのかわかりません。 また、対象が私に限らず、恋人でも夫婦でもない1人の人間がそれまで想いを寄せていた人とは別の人を好きになることは普通のことだと思いますのであなたの仰ることは納得できませんでした。 ありがとうございました。

No.2 19/06/22 16:38
匿名さん2 

ずるいっていうのは違うと思う。彼から見て主さんに魅力が足りなくて、既婚者は主さんが見ても魅力ある女性だっただけでしょ。そういう考え方が根本にあるから、彼も同級生ではなく年上に惹かれるのでは?
既婚者からすれば、自分は結婚してるから好意を持たれないだろう思っているのか、彼を遊び相手だと思っているのか、分からないね。
彼にも周りにも誤解されたら困るから、常識が分かる人なら一人暮らしの男の家に気軽に行かないと思う。
個人的な意見だけど、学祭でもないのに無関係の人間がわざわざ校内に来るのってどうなんだろう?と思う。それを断れない彼も印象悪いかな。どちらも見せつけたい気持ちがあったと思うよ。
振り向かせたいなら、相談に乗る振りして少しずつでも主さんの良さをアピールするしかないと思う。

• << 4 レスありがとうございます。 ごもっともですね。 彼にとって魅力的でないから現時点で私は恋愛対象に入っていないんだと思います。 ちなみに、大学自体は無関係者でも立ち入りは禁止ではありません。学食や売店など一般の方も利用可能なのでそこに関しては非常識というわけではないと思います。(2人の関係性はわかりませんが。) アドバイス頂いた通り相談に乗れるようであればお話を聞きつつ距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/06/22 16:38
恋愛初心者0 

>> 1 もし、その奥さんの立場だったら旦那を譲るの? また、主の所に心変わりして付き合う男なら、それはまた他にも行く男だよ レスありがとうございます。

もし私が奥さんの立場なら旦那さんを譲るのか、という問いはなにを聞きたいのかわかりません。

また、対象が私に限らず、恋人でも夫婦でもない1人の人間がそれまで想いを寄せていた人とは別の人を好きになることは普通のことだと思いますのであなたの仰ることは納得できませんでした。
ありがとうございました。

No.4 19/06/22 16:46
恋愛初心者 

>> 2 ずるいっていうのは違うと思う。彼から見て主さんに魅力が足りなくて、既婚者は主さんが見ても魅力ある女性だっただけでしょ。そういう考え方が根本に… レスありがとうございます。

ごもっともですね。
彼にとって魅力的でないから現時点で私は恋愛対象に入っていないんだと思います。

ちなみに、大学自体は無関係者でも立ち入りは禁止ではありません。学食や売店など一般の方も利用可能なのでそこに関しては非常識というわけではないと思います。(2人の関係性はわかりませんが。)

アドバイス頂いた通り相談に乗れるようであればお話を聞きつつ距離を縮めていきたいと思います。

No.5 19/06/22 16:48
匿名さん5 

主さんのこと恋愛対象外だね……
そういうこと話しするくらいだから
彼が既婚者好きで二人であってるとか
回りに言わない方がいいよ。
人としての信用なくすから
振り向かるのは難しいかもね。

No.6 19/06/22 16:51
恋愛初心者 

>> 5 レスありがとうございます。

やはり対象外ですね。
今から対象内に入ることはできるでしょうか?

周りにはそもそも言うつもりもありません。

No.7 19/06/23 06:50
ハバネロ ( 0nRQv )

今は禁断の恋に盛り上がっているかも知れませんが、いずれ終わります。

大人の既婚女性が大学生の男の子と第二の人生を選択するとは思えません。
彼も、思うように会ってくれない、人目をはばかる日影の身に不満を覚えるようにもなるでしょう。

話し相手になり、親身に相談に乗る振りをして虎視眈々と時が来るのを待ちましょう。(相手の女性の悪口はご法度。彼の不満に寄り添うだけ。)

健全でおおっぴらな交際に目覚めるときは来るはずですよ。
在学中に訪れるかは分かりませんが、彼も就活や将来を考える時期に気持ちの変化もあるかも知れませんしね。

ただ、人妻とのタブーをおかせる男の子との交際は苦労しそうな気もします。プラトニックなら良いんですが。

No.8 19/06/23 18:28
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

彼の相談相手になってあげるのはどうですか?

そして、徐々に彼を振り向かせる。。。とか、どうかなぁ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧