注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

浮気をされたことがある方

レス5 HIT数 1138 あ+ あ-

社会人さん
19/06/21 11:51(更新日時)

浮気されたけど一緒にいる方にお聞きします。

出会って1年になる彼がいますがその彼とお付き合いを始めてすぐ私が元彼と会ってしまい振られました。
その後も何回か復縁を繰り返し、彼が「将来一緒にいたい気持ちは付き合った頃から変わらないから一緒にいてほしい」と言ってくれ今に至りますが、付き合った頃は彼の方からいつ会える?やラインも頻繁に返ってきましたが今は聞かないと会えないしラインも既読無視が多く、その度喧嘩していましたが昨日彼に「俺の嫌なところあるでしょ?ライン返さないとか予定聞かないとか。でも主がこれから先どうしたいか変わるつもりあるのか分からないけど主が気持ち改めないと俺は嫌なとこ直そうと思わない。だからこの先主次第だし別れたいなら別れるしどうしたいか考えてよ」と言われました。 
でも俺は一緒にいたいよとだけ言われ考えたら連絡してと言われました。

こんな私でも一緒にいてくれる彼に感謝の気持ちと、浮気したことをとても反省しましたし、バカな事をしたなという気持ちでいっぱいでたくさん大切だよとつたえてきてつもりでした。

そんな彼から主は何も変わってないし好きって気持ちも伝わらないし安心させてほしいと言われています。
夏に転職するにそれを機に彼の家の近くに引越しを考えていますがそれをふまえてこれからどうしていきたいか考えてと言われました。

彼とは一緒にいたいです。
けど今のままじゃ彼を悲しませるだけだしどうしたらいいか分からないです。

どうしたら彼を安心させることができるのでしょうか。

No.2867704 19/06/18 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 18:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

完全に安心させるのは無理だと思う。
オイラは10年以上経つけどカミさんを信用できん。

よほどのことがないと元には戻らんと思う。

戻るかどうかわからんけど、オイラがカミさんと喧嘩した時に言うのは、
・30年後に一括返済の無利息預託金3千万円をオイラに預ける。
・浮気相手を地獄に落として社会復帰不能にする。
・毎月30万円のオイラの小遣いを稼いでくる。

どれかひとつでもできたら信用できるかもしれない。
カミさんにそう言っても、「できない」と返される。
捨て身の覚悟が感じられない。

そこまでするのは割に合わないと思うでしょ。別れた方が良いんじゃね。

No.2 19/06/20 07:46
匿名さん2 

会っただけで浮気になるんだ…。それで彼を傷つけてしまったのなら、同じことされる可能性はあるね。
自分が悪いことをしたって責められ続けて付き合ってて楽しいですか?
どうしたら彼が安心できるのか逆に聞きたいよ。
聞いたところで、自分で考えて!って言われるだけだけど。

No.3 19/06/21 03:39
匿名さん3 

きつい事言うともう関係終わってるよ
別れた方がいいとも一緒にいた方がいいとも言わないけどいずれ終わる
終わりの始まりはあなたのせいだけど別れはどちらかのせいで

No.4 19/06/21 04:37
匿名さん4 

付き合い続けると覚悟したなら、あまり相手を責め立てない覚悟も必要だよね。
とても理不尽だとは思うけど、相手を責めたところで結局はその関係って終わってるよね。

好きでこれからも一緒にいたいと思うなら、忘れる努力をしていかなきゃ、付き合っててもお互い辛いだけ。

浮気は絶対にだめだし、元彼と会うのもだめだと思う。

でも俺がこうなのはお前が浮気したからだって、それってなんか違うよね。
相手が嫌だとわかっててあえてやり続けて、それを全て相手の過去のせいにする。
これって好きで付き合ってるんじゃなくて復讐心だよね。
もちろん彼は好きな気持ちもあるんだろうけど、同じくらい憎いんだと思う。
裏切られたって気分なのかな。
でも好きだから離れられなくて、でも浮気されたことが忘れられなくて大切にできないのかな。

残念だけど、別れるしかないと思う。
私も旦那と付き合ってる時に元カノから寂しい辛いって連絡きてて、いつでも連絡してきていいからねって言ってたのを知ってしまってすごくショックだった。
浮気とは違うし、旦那もそういうつもりで言ったわけじゃないと思う。
でも裏切られた気持ちでいっぱいだった。
それは10年たつ今も忘れられない。
けれどそれは付き合い続けると決めた時点で責めることはしてないよ。
浮気とまではいってないから思えた事だと思うけど。

でも罪悪感で縛り付けたいわけじゃなかったから、責めない。
そんなんで一緒にいられても虚しいだけだから。

一度優しくできなくなった相手に、過去を忘れてまた優しくするってすごく難しいことだと思う。

彼のため、自分のためにも、ちゃんと謝って後悔して今でも大好きだと伝えてあげてほしい。
それでも彼の気持ちが変わらないなら、別れるしかないと思う。

そんな関係ではいつかきっと終わりが来るから。

No.5 19/06/21 11:51
ハバネロ ( 0nRQv )

本当に反省してる?

もう二度としない?

彼を安心させたい?

だったら全てをさらけ出して。
プライバシーなんて一切なし
居場所も予定も全て報告
GPSで分かるようにしてください。
彼の知りたがる事は全部文句言わずに素直に打ち明ける。
過去の事も心の傷も貯金も何もかも

常にあなたの全てを把握できる環境にする。

でも、いい出会いさえあればそちらを選びますよ
あなたは首の皮一枚繋がっているだけ
文句はないですよね?

一生を掛けて償い続けてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧