注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

浮気や裏切り

レス11 HIT数 1232 あ+ あ-

通行人
19/06/18 23:21(更新日時)

結婚して一年以内にどちらかが浮気をしました。離婚はしませんでした。
その後子どもが産まれました。
でも、過去の浮気が原因で子どもが産まれた後も妻が夫を拒絶、或いは夫が妻を拒絶してしまうのはどうなんでしょうか。感情的に拒絶したり、心の底で信用できなくなるのは理解できます。しかし、それが邪魔をして相手の良い部分までが真っ黒にしか見えないのはどうかと思います。離婚を選択せず子どもが産まれたのであれば過去を克服して夫婦仲良く子育てすべきです。
それが出来ない方は所詮逃げているのでしょうか?改善策を考えるよりも責める方が楽です。または、意地なのでしょうか。
意見お願い致します。

No.2867396 19/06/17 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 00:04
匿名さん1 

許せない人は、ずっと死ぬまで許せないんじゃない?そういう一途な人を裏切ったということだよ。浮気した方は。
過去を克服して夫婦仲良くなんて、浮気された方はしたくないかもしれないしね。逃げているのは、相手を攻撃して反省していない浮気をした方かもしれないよ。

No.2 19/06/18 00:28
匿名さん2 

でも、その内、別れるよ

• << 8 離婚せず、子どもできたのに浮気された方がずっと許せず離婚ですか。 精神年齢が低いです。親になるなら責任取らないと。
  • << 9 途中でした、すみません。 子どもが大きくなったら離婚だとなんだか悲しいですね。でも、裏切りは相手を傷つけます。した方も相当誠意を見せないとなりません。傷付ける事を繰り返す方とは別れた方がいいですね。

No.4 19/06/18 07:34
匿名さん4 

それを言えちゃうのは、浮気をした側だからと思ってしまうな

• << 6 浮気された側の意見が多いですね。 私は浮気した側ではありませんが、子どもが産まれても引きずるものでしょうか。子どもの親だし、それが不仲では不憫です。親のエゴでもあると思ってます。いつまでも過去を引きずるよりも前を向きたいです。私はそう思ったので努力の甲斐あってわだかまりはありません。

No.5 19/06/18 08:12
通行人5 

浮気のあとに子供作ったのなら、された方も覚悟しないと。
浮気した人を拒絶するくらいなら、子供を作る前に離婚するべきです。

No.6 19/06/18 08:12
通行人0 

>> 4 それを言えちゃうのは、浮気をした側だからと思ってしまうな 浮気された側の意見が多いですね。
私は浮気した側ではありませんが、子どもが産まれても引きずるものでしょうか。子どもの親だし、それが不仲では不憫です。親のエゴでもあると思ってます。いつまでも過去を引きずるよりも前を向きたいです。私はそう思ったので努力の甲斐あってわだかまりはありません。

No.7 19/06/18 08:40
匿名さん7 

一度許して再構築を選んだんなら、そう努力すべきとは思いますね。特に子どもを産むなんて相当な覚悟で臨まないと。

私はされた側です。
もう夫を責めることはないし、子どものために不仲な夫婦にはなりません。ただやはり心の奥底の嫌悪感は何年経っても消えないということが分かったので、子どもが巣立ったらサヨナラしようとは思っています。

心の傷ってどうフォローしようとも深みに残るものですよ。

主さんはどの立場の方?

• << 11 私は浮気されました。他にも傷つく事もありました。離婚も考えました。バレてはいませんが私もその間浮気しました。遊びです。配偶者の良さがわかりました。また、浮気からは何も得なかったです。単なる勢いや性欲でしょう。つまらない遊びだと思いました。それよりも仕事のスキルを磨く勉強に夢中になる方が為になるし楽しいと思いました。 その後子どもに恵まれてます。 今は何もしこりはありません。 自分の浮気は墓場まで持って行きます。 長い人生です。結婚生活は紆余曲折あると思います。いつまでも心の傷を引きずっていても何もなりません。単なる言い訳だと自分は感じました。 最近、自分の友人で過去に夫に浮気された事が許せず未だに拒絶しているとう人がいます。それでみなさんの意見を聞きました。

No.8 19/06/18 08:40
通行人 

>> 2 でも、その内、別れるよ 離婚せず、子どもできたのに浮気された方がずっと許せず離婚ですか。
精神年齢が低いです。親になるなら責任取らないと。

No.9 19/06/18 08:53
通行人 

>> 2 でも、その内、別れるよ 途中でした、すみません。
子どもが大きくなったら離婚だとなんだか悲しいですね。でも、裏切りは相手を傷つけます。した方も相当誠意を見せないとなりません。傷付ける事を繰り返す方とは別れた方がいいですね。

No.10 19/06/18 09:47
匿名さん10 

理想はそうすべきだと思うけど

人間関係は難しいものだよね。片方がそう思っても片方が違えば上手くいかない場合もあるさ。

相手がいる事だから自分一人ではどうにもならない場合もある。

逃げとも思わないし意地とも思わない。仮面夫婦だろうが離婚しようが子供の事はちゃんと考えなければならないとは思うけどね。

No.11 19/06/18 23:21
通行人 

>> 7 一度許して再構築を選んだんなら、そう努力すべきとは思いますね。特に子どもを産むなんて相当な覚悟で臨まないと。 私はされた側です。 も… 私は浮気されました。他にも傷つく事もありました。離婚も考えました。バレてはいませんが私もその間浮気しました。遊びです。配偶者の良さがわかりました。また、浮気からは何も得なかったです。単なる勢いや性欲でしょう。つまらない遊びだと思いました。それよりも仕事のスキルを磨く勉強に夢中になる方が為になるし楽しいと思いました。
その後子どもに恵まれてます。
今は何もしこりはありません。
自分の浮気は墓場まで持って行きます。
長い人生です。結婚生活は紆余曲折あると思います。いつまでも心の傷を引きずっていても何もなりません。単なる言い訳だと自分は感じました。

最近、自分の友人で過去に夫に浮気された事が許せず未だに拒絶しているとう人がいます。それでみなさんの意見を聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧