注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼女にあげた300万円を返して欲しい。

レス48 HIT数 3576 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 14:49(更新日時)


キャバ嬢をしてる彼女に
プレゼントとして300万円を
あげました。

彼女は将来の子供用に
貯金をしているらしいので
応援をしてあげたくてあげました。

その後好きな人が出来たとの事で
別れを告げられました。

婚約はしていませんが、
彼女の親にも俺からプレゼントとして
リップグロスや香水をあげています。

親に会いたいけど一度も会わせて
くれませんでした。

詐欺罪として訴えたいです!!
お金を返して欲しいのですが
警察に行ってから弁護士を立てた方がいいでしょうか??

タグ

No.2865836 19/06/15 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 03:14
社会人さん1 

キャバ嬢がどんな仕事か考えなよ
それ元々彼女ですらないだろ
なんで商売女に入れあげる男って
それがわかんないんだろ

高い授業料だと思って諦めな。

No.2 19/06/15 03:17
匿名さん0 

>> 1 彼女彼氏の関係です!。彼女に聞いても俺は彼氏と言ってくれていますよ!彼女を大切にしたくて身体の関係もまだです。それくらい大切にしています。因みにお店には行っていないので!

  • << 20 何人にも言ってる可能性大きい。 現に好きな人が出来たから別れてと言われたんでしょう? ダメ元で彼女に請求してみられては、、、。

No.3 19/06/15 03:29
匿名さん3 

詐欺罪とは、最初から騙し取るつもりだった場合に成立するものです。
その程度で詐欺罪になれば世の中詐欺師だらけです。
そもそも【あげたもの】は【贈与】になります。贈与されたものは基本的に返す義務はありません。
警察に行っても無駄です。相手にもされないと思います。
出来るとすれば民事裁判ぐらいでは?

No.4 19/06/15 03:31
匿名さん 

>> 3 将来の2人の為にあげたものだとしたら?
子供用の貯金というので俺の子供だという事も言えるのでは?。これは詐欺でしょう?

No.5 19/06/15 03:40
匿名さん3 

>> 4 わからず屋な人ですね笑

良い例が居るじゃないですか。
たまに話題になる小室Kさん。
あの親子が詐欺罪で捕まってますか?
そういう事です。

  • << 8 婚約詐欺としてでも成り立たないんですか? 俺は2人に将来があると思ってあげたんですが

No.6 19/06/15 04:01
匿名さん6 

へー、やっぱりキミのような奴がいるんだね、だからキャバ嬢は儲かるんだね

ちなみに警察や弁護士に訴えても無駄、詐欺罪は成立しないよ!
理由は他のレス者が言ってる通り!

信用できないなら明日にでも警察や弁護士の所に言ってみたらいい

でもダメだったからってキャバ嬢殺したり、関係ない児童を殺したりしないようにね

  • << 9 人を殺すような事はするわけないだろ。 俺は真っ当に質問してるだけですよ?

No.7 19/06/15 04:13
匿名さん7 

あ~あ、まだ言ってんのかいな…
懲りひんやっちゃなぁ

  • << 10 自分が俺の立場になったら分かると思いますよ

No.8 19/06/15 04:20
匿名さん 

>> 5 わからず屋な人ですね笑 良い例が居るじゃないですか。 たまに話題になる小室Kさん。 あの親子が詐欺罪で捕まってますか? そういう… 婚約詐欺としてでも成り立たないんですか?
俺は2人に将来があると思ってあげたんですが

  • << 13 残念ながら成り立たないね、婚約とはお互いが思ってこそ婚約と言うんだよ 男か女のどちらか一方が勝手に思ってただけじゃ成立はしない 誰も教えてくれないようだから教えてあげるけど 彼氏彼女の関係で婚約もしてる事を法的に証明するには既成事実が必要なんだよ お互いの自宅を行ききして半同棲のような生活していた、体の関係もあった、お互いの親に紹介済み、とかね。 キミの場合それらが全然ないでしょ? 法的に言っても婚約してたとは言えない。 だから結婚詐欺にはならない。 極端な話、道端ですれ違った人がタイプでその場で求婚して相手がokしてその場で結婚資金としてキミが300万あげたとしても詐欺罪にはならない、キミの場合はそれと同じ事。 それはただ現金をあげただけ。

No.9 19/06/15 04:22
匿名さん 

>> 6 へー、やっぱりキミのような奴がいるんだね、だからキャバ嬢は儲かるんだね ちなみに警察や弁護士に訴えても無駄、詐欺罪は成立しないよ! … 人を殺すような事はするわけないだろ。
俺は真っ当に質問してるだけですよ?

  • << 14 そーか? 真っ当な質問には思えなかったからさ! 普通の人なら人に聞かなくてもそのくらいわかるからさ!
  • << 15 真っ当とは思えない異常な質問してる人は、何か異常な行動も起こすんじゃないかと思うのは普通だと思うが

No.10 19/06/15 04:22
匿名さん 

>> 7 あ~あ、まだ言ってんのかいな… 懲りひんやっちゃなぁ 自分が俺の立場になったら分かると思いますよ

No.11 19/06/15 04:31
匿名さん7 

>> 10 お金あげへんからわからん

そんな貢ぎ方せーへんし、訴えたいなら先ずは証拠になるもん持って弁護士に相談したらええのんちゃうか?

だいたい結婚前に300万も普通貢がんやろ
しかも貸した訳やなくあげたって自分で言うてるやん

No.12 19/06/15 04:44
匿名さん12 

警察に届ける前に、是非追跡バスターズに依頼して!!
結婚詐欺師のキャバ嬢からお金を取り戻したいって。
主さんにも落ち度はあるけど、言葉巧みに金を出させる人間はやっぱりタチ悪いから成敗しとかないとね。

No.13 19/06/15 04:45
匿名さん6 

>> 8 婚約詐欺としてでも成り立たないんですか? 俺は2人に将来があると思ってあげたんですが 残念ながら成り立たないね、婚約とはお互いが思ってこそ婚約と言うんだよ

男か女のどちらか一方が勝手に思ってただけじゃ成立はしない

誰も教えてくれないようだから教えてあげるけど

彼氏彼女の関係で婚約もしてる事を法的に証明するには既成事実が必要なんだよ
お互いの自宅を行ききして半同棲のような生活していた、体の関係もあった、お互いの親に紹介済み、とかね。
キミの場合それらが全然ないでしょ?
法的に言っても婚約してたとは言えない。
だから結婚詐欺にはならない。

極端な話、道端ですれ違った人がタイプでその場で求婚して相手がokしてその場で結婚資金としてキミが300万あげたとしても詐欺罪にはならない、キミの場合はそれと同じ事。
それはただ現金をあげただけ。

No.14 19/06/15 04:49
匿名さん6 

>> 9 人を殺すような事はするわけないだろ。 俺は真っ当に質問してるだけですよ? そーか?
真っ当な質問には思えなかったからさ!
普通の人なら人に聞かなくてもそのくらいわかるからさ!

No.15 19/06/15 04:54
匿名さん6 

>> 9 人を殺すような事はするわけないだろ。 俺は真っ当に質問してるだけですよ? 真っ当とは思えない異常な質問してる人は、何か異常な行動も起こすんじゃないかと思うのは普通だと思うが

No.17 19/06/15 07:12
匿名さん17 

スレの内容だけ読むと、どこらへんが詐欺なのか…分かりません。

プレゼントとして300万円あげた、理由を読んでも。
主さんから応援したい気持ちから、あげたわけですよね?

詐欺って相手に騙されて、お金を振り込んだとかだと思うんですが…
騙された事実はありますか?

警察に行っても、勢いや思い込みで訴えることはできないと思います。

本人に直接、別れるなら返してくれと言ってみたら(^^;?

No.18 19/06/15 07:56
匿名さん18 ( ♂ )

こういうのを
カモがネギを背負ってきた
って言うんやろなぁ

ここでレスもらった人に反論しても何も解決せえへんやろ
弁護士に相談してみた方がええと思うよ

No.19 19/06/15 08:00
匿名さん19 

みんな厳しいけど、主さんは素人の意見には耳を貸さないんだろ?
だったら、さっさと弁護士に相談したら?
みんなと同じことを言われる確率大だけど、そのほうが納得できるだろう。

No.20 19/06/15 08:01
匿名さん16 

>> 2 彼女彼氏の関係です!。彼女に聞いても俺は彼氏と言ってくれていますよ!彼女を大切にしたくて身体の関係もまだです。それくらい大切にしています。因… 何人にも言ってる可能性大きい。
現に好きな人が出来たから別れてと言われたんでしょう?
ダメ元で彼女に請求してみられては、、、。

No.21 19/06/15 08:08
匿名さん21 

自分で「あげた」って言ってるじゃん


わざとらしいスレだなー

No.22 19/06/15 08:11
匿名さん16 

親に会わせてもらえなかった。
将来の子供の為って、シングルマザーか、既婚者だったりとかないのかなー。
彼氏いたり、同棲している彼いたり、既婚者、シングルマザーもいるから。
野望や夢を語るホストや嬢は怪しいと考えないのかな。

No.23 19/06/15 08:42
社会人さん1 

キャバ嬢って時点で何故疑えないのかって話。 

簡単に言えば男を手玉に取って金巻き上げる仕事だよ?

そもそもあげたものは既に主のものではないのにそれを返せっておかしいでしょ。

婚姻関係を結んだ相手でもないのにそんな大金を軽はずみに渡す主が悪い。

No.24 19/06/15 08:54
匿名さん24 

完全に騙されたね。
よくある話では?
お金持っているなら弁護士に
相談したら?

No.25 19/06/15 09:09
匿名さん25 

詐欺…「彼女側から」金くれと言った証拠ある?それと確実に金渡した証拠、銀行口座に振り込みした?手渡し?
2人の将来の為にって結婚前提だったって事かな?それも証明出来る?明確に婚約してた証拠や証人がいなきゃ将来の為もあなたの思い込みだよ。
婚約とは、結納交わしてたり両家親族や会社上司など第三者立会いの元で結婚すると公表してる事だけど、多分やってないよね…
でも金は取り返せなくても彼女に何かダメージ与えたいなら、300万なら贈与税かかってくるはずだけど多分申告してないから、あとキャバの給料も申告してないかもだから税務署にチクれば彼女が税金支払いしなきゃならないんで、少しはダメージ受けるかもよ。個人レベルの脱税に税務署が動いてくれればだけど。

No.26 19/06/15 09:21
匿名さん26 

坂上忍に頼んでみたら?追跡バスターズだっけ?あるじゃんテレビの

No.27 19/06/15 09:26
匿名さん27 ( ♀ )

何処かの元婚約者みたいですね。
違うのは、主は(あげた)っと言ってる。
万が一、小室さんが400万円元婚約者に返したら
主にも、望みがあるかもよ?
小室さんの元婚約者も体の関係無かったって言ってたよね。
主も体の関係なかったのよね。
何処まで一緒なの?       🎣😅

No.28 19/06/15 10:04
匿名さん28 

借用書がないものは無理

あげたなら詐欺でもないしな

No.29 19/06/15 11:15
匿名さん29 

あげたのに返せとは、もはや話になりません


ってか、前にもキャバ嬢に騙された~!ってスレたてたでしょ(笑)

No.30 19/06/15 11:25
匿名さん30 

えーと、29さんも言ってるけど、前にキャバ嬢に30万だか貢いでプレゼントもしたけど実はキャバ嬢は既婚者で振られたとか言ってた主?

No.31 19/06/15 12:44
匿名さん31 

また

No.32 19/06/15 23:13
匿名さん32 ( ♀ )

釣り???
応援してあげたくてあげたんでしょ。
自分でもあげたって書いてるじゃん。
なんで"あげたもの"を返してもらおうとするの?
返す必要ないし、詐欺でもない。
キャバクラってどういうところか知ってる?
遊び方知らないなら行かない方がいいよ。
あなた、いいお客さんだね。

No.33 19/06/16 00:00
匿名さん 

>> 32 だからお店には行ってないって(^_^;)!!
前は通ってたけど、今は行ってない

  • << 36 お店に行かなくてもお金くれるから彼氏ってことにしたんでしょ。 裏っぴき出来るから。 あたしも同じようなことしたことあるからわかるけど、どこまでもおバカさんなのね。 キャバ嬢を彼女って勘違い出来る客の神経がすごいわ。 ある意味人生楽しそう
  • << 37 店に来て使ってもらうより、直で、 買ってもらったり、お小遣いもらう方がよいから、賢いキャバ嬢だね。 知り合いにもいるけど。 店用のお客さんと、店には来なくて、 店外用の客。
  • << 40 店に行こうが行くまいがどっちでもええけど、何でいつも弁護士に相談せーへんの? ここでぐちゃぐちゃ言うててもどうもならんやろ まだ彼女の事信じてて、更に貢いでんのやろ? 寂しくて捨てられたくなくて貢いでたんやろ? そういやついに捨てられたんや…

No.34 19/06/16 00:07
匿名さん34 

普通に考えて?
主さん曰く、正式にお付き合いしていた人に、300万主さんの好意であげたんですよね?

で、好きな人が出来たから別れを告げられた、お金は、あげたのだから借用書もないでしょ?

相手がキャバ嬢だろうと、OLだろうと関係ないです。

どこが、詐欺なの?

No.35 19/06/16 00:17
匿名さん35 

2人の将来の話をした上で主がお金を渡したなら、関係が解消された以上高額だし全額とはいかなくてもある程度の返還は当たり前ではないかと思うけど。

まず最初に弁護士に相談した方が良いと思います。

No.36 19/06/16 00:57
匿名さん32 ( ♀ )

>> 33 だからお店には行ってないって(^_^;)!! 前は通ってたけど、今は行ってない お店に行かなくてもお金くれるから彼氏ってことにしたんでしょ。
裏っぴき出来るから。
あたしも同じようなことしたことあるからわかるけど、どこまでもおバカさんなのね。
キャバ嬢を彼女って勘違い出来る客の神経がすごいわ。
ある意味人生楽しそう

No.37 19/06/16 01:11
恋愛の達人37 ( ♀ )

>> 33 だからお店には行ってないって(^_^;)!! 前は通ってたけど、今は行ってない 店に来て使ってもらうより、直で、
買ってもらったり、お小遣いもらう方がよいから、賢いキャバ嬢だね。
知り合いにもいるけど。
店用のお客さんと、店には来なくて、
店外用の客。

No.38 19/06/16 01:17
匿名さん38 

賢いキャバ嬢じゃん。

お店通すと儲けが減るから時事ネタの闇営業したんでしょ?(笑)

No.39 19/06/16 01:30
匿名さん39 ( ♀ )

貸したなら 返せとか、詐欺だって言うのもわかるけど
あげたんでしょ? そもそもなんで300万?

その金額を決めたのは、誰?

No.40 19/06/16 03:55
匿名さん7 

>> 33 だからお店には行ってないって(^_^;)!! 前は通ってたけど、今は行ってない 店に行こうが行くまいがどっちでもええけど、何でいつも弁護士に相談せーへんの?

ここでぐちゃぐちゃ言うててもどうもならんやろ

まだ彼女の事信じてて、更に貢いでんのやろ?
寂しくて捨てられたくなくて貢いでたんやろ?

そういやついに捨てられたんや…

No.41 19/06/16 09:32
アドバイザー41 

話を順を追って整理して説明してみてください。

> キャバ嬢をしてる彼女に
> プレゼントとして300万円を
> あげました。

1、なぜ300万円もの大金を彼女にあげようと思ったのですか?
彼女に何か言われたのですか?
彼女と付き合うようになったいきさつも含め、書いて頂くと
わかりやすいです。


>彼女は将来の子供用に
>貯金をしているらしいので
>応援をしてあげたくてあげました。

2、「将来の子供用に貯金をしている。」
将来の子供と言っても、相手が誰だかわからないですよね。
彼女が「あなたとの子供、と直接言わなくても」、それをほのめかすような
錯覚を起こさせるようなことを言ったりしましたか? しませんか?


3、そして、彼女に300万円をあげる時に何と言って渡したのでしょうか?

4、彼女は何と言って受け取りましたか?

5、付き合ってからどのくらい経過して、300万円を渡したのでしょうか?

6、300万を渡してから、どのくらい経過して彼女はあなたとの別れ話を
しましたか?

無料弁護士などに利用するにしても、主さんの書き方だと論理が破たんして
何でそうなったのかがわからない説明なんです。
無料弁護士などに(第三者に)説明する準備段階として、書いて見てください。


別な視点。
>子供用の貯金というので俺の子供だという事も言えるのでは?

主さんの子供だったら、別に今渡さなくてもいいじゃないと思うんだけど
結婚した後に渡せば。
何でまだ婚約もしてない状態で渡そうと思ったの?
彼女が何か行ったの?

>300万円

客観的に見れば、300万円の大金をあげるというのはよっぽど2人の
間に何か密接な関係があったんだろうなーとは、思いますね。
普通はもらえないもの。
男性がカッコつけて「あげるよ」と言ったにしても、
その場の雰囲気で「ありがとう」と受け取ったとしても金額が大きすぎる。
10万、20万じゃないんだから。


>お金を返して欲しい

彼女に言ってみれば?
「自分との子供の為に貯金して欲しいと思って、あの300万円私たんだよね
自分との将来がないのなら、あの300万円返して!」と。

  • << 43 丁寧な回答をありがとうございます! 元々ある物をあげる予定でした。 300万円もするので子供用に貯金を しているのなら、物ではなく 貯金に回した方がいいと提案をしたんですが 彼女は物がいいと最初言っていて でも俺からすれば貯金に回して欲しいし 余りにも今の生活が成り立っていないので心配で 彼女の誕生日プレゼントであげました。 彼女は将来の為だとほのめかし 自分の遺産を残したいと言っていて 家や土地など買う為にお金をためている、 自分は親から何も残されずに苦労をしてきたから 将来子供に残すものをと、事前に言われてきました。 お金を渡した時も俺は子供用貯金に入れてやれと言って渡しました。 彼女は普通にありがとうとある物は欲しいからいつか買ってねと言ってお金を持ち逃げしました。 お金を渡してから3カ月がたって別れる話をされました。 その300万以外にもお金は何度もあげています。 50万円から100万円です! それも返してもらう事は出来ますか? 服代から美容代まで俺が出してきました。 どうにかして取り返したいです! 何を証拠にしていいですか?メールですか? 婚約をしてると言えませんか? 俺は彼女の親と会った事がないけど 何度も親の為にお金を出して来ました! プレゼントや高級な食事代などです。 彼女から親がありがとう言っていたというようなメールもあります!!

No.42 19/06/16 09:58
アドバイザー41 

追記します。
主さん、刑事事件と民事とごっちゃになっているようだけど、
今回の件、お金を取り戻したいのなら民事だからね。

刑事事件は、懲役何年とか執行猶予を含めて彼女を刑事罰にすることを求める場合。
今回の件は刑事事件にするのは、無理だと思う。

刑事事件じゃないので、警察に相談しても駄目です。

No.43 19/06/16 13:08
匿名さん 

>> 41 話を順を追って整理して説明してみてください。 > キャバ嬢をしてる彼女に > プレゼントとして300万円を > … 丁寧な回答をありがとうございます!

元々ある物をあげる予定でした。
300万円もするので子供用に貯金を
しているのなら、物ではなく
貯金に回した方がいいと提案をしたんですが
彼女は物がいいと最初言っていて
でも俺からすれば貯金に回して欲しいし
余りにも今の生活が成り立っていないので心配で
彼女の誕生日プレゼントであげました。

彼女は将来の為だとほのめかし
自分の遺産を残したいと言っていて
家や土地など買う為にお金をためている、
自分は親から何も残されずに苦労をしてきたから
将来子供に残すものをと、事前に言われてきました。

お金を渡した時も俺は子供用貯金に入れてやれと言って渡しました。
彼女は普通にありがとうとある物は欲しいからいつか買ってねと言ってお金を持ち逃げしました。

お金を渡してから3カ月がたって別れる話をされました。
その300万以外にもお金は何度もあげています。
50万円から100万円です!
それも返してもらう事は出来ますか?
服代から美容代まで俺が出してきました。

どうにかして取り返したいです!
何を証拠にしていいですか?メールですか?

婚約をしてると言えませんか?
俺は彼女の親と会った事がないけど
何度も親の為にお金を出して来ました!
プレゼントや高級な食事代などです。
彼女から親がありがとう言っていたというようなメールもあります!!

No.44 19/06/16 14:36
アドバイザー41 

>> 43 前にも書きましたが、彼女に「自分との子供の将来に貯金して欲しいと思って、
あのお金私たんだよね。自分との将来がないのであれば、あの300万円返して欲しい」と言ったの?

その後、まず無料弁護士相談や法テラスを利用して、弁護士に相談すれば?


明らかにあなたをだます目的であれば、返してと言う前に弁護士に相談した方が良いかもしれないけど。
あなたから言った後だと、
相手も逃げて所在がわからなくなる可能性が出て来るから。



No.45 19/06/16 15:02
アドバイザー41 

彼女といつ、どういういきさつで付き合うようになったのか? 
彼女と普段、どういう話をしていたのか?
2人との将来の事をほのめかすことを彼女の口から言ったのか?
言ったのだったら、何と言ったのか?
等、思い出せるだけ書いて見てください。

  • << 47 年齢の差なんですが、年齢がどうのと言われそうなので、追加します。 彼女は年齢は関係ないと言ってくれます! 彼女は自分のワガママを1番分かっているので当然年上としか付き合えないと思ってると思いますし、それを満たすのに若い者では無理かと。 年齢は関係ないです。 でもそれなのに親に会わせ難いとはやはり最初から騙す気はあったと思います!!

No.46 19/06/16 15:19
匿名さん 

>> 45 付き合ったのは彼女から彼氏だという言葉を貰ってからです。
付き合ってくださいという正式な告白はしていませんが、俺が友達に彼女の事を話すと皆当然のように"彼女"という立場に話を聞いてくるので、それを彼女に話しているうちに
自然とって感じで彼氏彼女の関係になりました。

彼女との会話は主に高級店や彼女の行ってみたいところだったり欲しいものだったり
やりたい事だったり、家族の話もしてくれます!親の話や兄妹の話もしてくれます!
親はこれが好きで自分も好きになったなど
過去の恋愛で親は呆れているなど
元彼に貢いだ話なども、だから会わせるのは抵抗があると言われました。
俺も自分の親に紹介する時はキャバ嬢だから少し抵抗ある事も話してます!。

俺の親はそんなに言わないと思いますが
彼女との年齢の差(18歳)もあって彼女は会わせにくいような言い方をしてきます。

相談していないのは、
彼女に一歩踏み出す前に知識を高めたいのでまだ弁護士に相談はしていませんし返せと今このタイミングで言っていいのかも分からなかったのでまだ何もしていないです。

No.47 19/06/16 15:28
匿名さん 

>> 45 彼女といつ、どういういきさつで付き合うようになったのか?  彼女と普段、どういう話をしていたのか? 2人との将来の事をほのめかすことを彼… 年齢の差なんですが、年齢がどうのと言われそうなので、追加します。

彼女は年齢は関係ないと言ってくれます!
彼女は自分のワガママを1番分かっているので当然年上としか付き合えないと思ってると思いますし、それを満たすのに若い者では無理かと。

年齢は関係ないです。
でもそれなのに親に会わせ難いとはやはり最初から騙す気はあったと思います!!

No.48 19/07/02 14:49
恋愛恐怖症48 ( ♀ )

パパ活みたいなノリで色恋するんだよ?
しかもセックスなしで300万以上引っ張るとか中々やるねぇ〜

可愛いかったんだろうなー彼女、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧