関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

彼女のお泊まり旅行について

レス4 HIT数 5464 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:42(更新日時)

26歳男性です。
長文で失礼します。
彼女の職場の同期との付き合いについてのご相談なのですが

私は付き合って半年になる同い年の彼女がいるのですが、彼女は今年の4月から公務員に転職し3ヶ月経ちました。

彼女の公務員の同期は20人近くおり、全員20代みたいなのですが、月に一度飲み会があり、とても仲がいいみたいなのですが、男女比も半々でかなり飲み会でもスキンシップが激しいと彼女から話を聞くこともあり、彼氏である私からしてその飲み会についてあまりいい気はしておりませんでした。

しかし、同期の繋がりは大切ですし、特に行くなとも言ってなかったのですが、今度の夏に泊まり旅行の話が出たと今日連絡があったのです。

私は泊まりはNGと言ったのですが、彼女は付き合いもあるからと行きたい気持ちもありそうな雰囲気でした。
他の彼氏彼女持ちの人らも行こうと考えてるみたいで、
私はその考えが理解できないでいます。

皆さんは彼氏彼女の泊まり旅行についてどのように考えますか?
また今回のように職場の同期との旅行の場合、行かないように止めるのは私が固すぎるのでしょうか?

タグ

No.2865834 19/06/15 03:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 03:24
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

職場の旅行には行かせるべき
飲み会の場でだらしないのは彼女の問題。
その二つは分けて考えたほうが良いよ

例えば旅行に行きたければ酒は飲むなとか。

自分なら酒にだらしない時点で付き合ってないけどね。

No.2 19/06/15 12:36
フリーさん2 ( 40代 ♀ )

付き合いでと言うのは、会社の慰安旅行とかを前提にOKです。
同僚友人関係(会社の)は一泊旅行はこちらの気持ちを伝えて相手に判断をさせます。

勿論行きたい気持ちもわかるけど、そこは相手に対する配慮とか気持ちが出るところ。嫌がっているわけだから。行ったら別れるとかじゃなくて、人としての考えがそこにはあるわけだし。
付き合いで人の嫌がることをするのかですよ。

付き合いなんて本当に付き合いにすぎなく、そこを断ってなんだかんだと言うような関係はそれまででしかなく、そんな人と付き合っている人。私はそう考えます。

私は、付き合いならば断わりますね。別に行かなくてもいいことだし。何よりも旦那さんや彼氏が嫌だという事を付き合いという形で行かなくてもいいことはしない。

別に主さんが堅いわけでは無く、人それぞれの考えや価値観に基づくものだから、付き合いを優先させて行動する女性なだけです。「付き合い」それを盾に動ける、行動をする人。

彼氏彼女がいても、付き合いで男女を含めた旅行を付き合いでする人もいればいない人もいる。そこはもう価値観、考え方の違いとして主さんが今後彼女とその違いをどう受け止めて付き合っていくのかだけの問題。

No.3 19/06/15 12:38
フリーさん2 ( 40代 ♀ )

>> 2 もう一つ言うのならば、私はわざわざ彼氏に伝えない。そんな話が出た時点で、お断りします。行っていい?と聞くということは「行きたい」と言う気持をぶつけているわけでしょう。

私は彼に聞かれたらいちいち聞くな、自分で判断しろと彼にに言っちゃいますね。

No.4 19/06/17 12:42
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

二人きりで泊まりに行くわけでもない、同期みんなで行くのに参加できないのは嫌だな・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する