注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同性の友達に片思いしたかもしれないです

レス2 HIT数 506 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/17 12:38(更新日時)

僕の性別は女なのですが、僕は友(同性)のことを好きになってしまったようです。
好きという感覚がよく分かっていないので、違う可能性もあります。

好きな人が他の人と話しているのを見ると嫉妬します。
たまに無意識に付き合ったらこうなるのかな…なんて想像をしたりしてしまいます。

好きな人はそこまで女らしくありません。むしろ男勝りでいわゆる「守ってあげたい」タイプです。

僕は嫉妬したり独占したいと思ってしまったり自分勝手な性格で、好きな人を困らせたくないと思い、好きな人本人に、理由を伝えず、直接友達をやめる。と言ってしまいました。でも、正直後悔はしていません。

僕の学校は中高一貫で、僕は現在中学生なのですが、今告白したらこれから先、友達にも戻れない不思議な関係になってしまいそうで怖いです。

(好きな人には「もしかして同性愛者かもしれない」とだけ伝えてあります)

今、告白してしまった方がいいのでしょうか。
大学に入る前など少し年月を置いてから告白した方がいいのでしょうか。

No.2865800 19/06/15 00:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 05:41
通行人1 ( ♀ )

好きな気持ちが分からないなら恋愛感情かどうかも分からないなら今、告白するべきではないよ。一時的なものかもしれないしそれくらいの年齢の時は友情でも嫉妬したり独占欲があったりするし恋愛感情かわかるまでは待った方が良い。他の友達にはない相手といるとドキドキしたりキュンとなったり相手を目で追ってたり目が合うと照れて恥ずかしくなったり胸が苦しくなるようなことや付き合ってキスしたいとか思うのであれば恋愛感情。告白したら相手と気まずくなるだけでなく同性愛に理解ある人ばかりではないから学校で同性愛が友達や周りに知られたり変な噂になったり相手に迷惑かけることにもなるよ。
相手が自分のことをどう思ってるのか同性愛者なのか知ることだと思う。異性が好きな人なら難しいと思う。

No.2 19/06/17 12:38
匿名さん2 

理由もなく急に友達を辞めるって言われて、今度は告白されて、相手は戸惑うんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧