注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

長文ですみません

レス10 HIT数 960 あ+ あ-

匿名( as6Qv )
19/10/16 00:20(更新日時)

付き合って8ヶ月の社会人彼氏がいます。
今週の金曜日に遠出をしようと約束していたのですが
急遽仕事が入り、予定はなくなりました。
仕事が入ったことに関しては仕方がないので、どうも思わないのですが
本題はここからです。

仕事が終わった後に友人と飲みに行っていいかと聞いてきました。
私は、彼の仕事の都合で丸一日予定が潰れたにも関わらず
彼が私に何の配慮もなく、飲みにいこうとしたことに悲しくなりました。

私ならいくら仕事とはいえ
相手の予定をなくしてしまったなら
仕事終わりでも予定は入れたりしません。(相手に申し訳ないので)

そのことを直接、彼に伝えると
謝ってくれて飲みを断ったらしいのですが、
私に言われてから断ったという行為に対してもムカつきました。
私に言われる前に、行かないという選択をして欲しかったので…。
そこで彼から逆ギレされ、未読無視されました。

私の考えがおかしいのでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。

タグ

No.2864875 19/06/13 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/13 09:49
匿名さん2 

仕事とは言え予定を潰したって…仕事の方が大事でしょう

そこ理解してたなら その日は お互いに自由にしましょうと考えます

1日束縛する考えは無いです。

  • << 7 仕事が大事なことは理解しています。 ただ飲みに行かれることに理解できませんでした。 ですが、私も子供過ぎたのでそこは直そうと思います。 回答ありがとうございました!

No.3 19/06/13 10:38
匿名さん3 

男に「察してくれ」を求め過ぎ
謝罪しているのに更に責める
ウザいよ
休日出勤の息抜きに仕事終わりに軽く同僚と飲みに行くくらいいいじゃない
彼だって次回は埋め合わせしようって気持ちあるはずだよ

  • << 8 思い返すと私の言動はウザかったかもしれません。 もう少し大人な考えが出来るように気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました!

No.4 19/06/13 11:06
ラベンダー ( zKePv )

謝ってくれて、飲みを断ってくれたのならいいじゃないですか。主さんの意見を尊重してくれたのだから

  • << 10 そうですよね… 私も子供過ぎて素直に ありがとう と伝えることが出来ませんでした。 これからは気をつけたいと思います 回答ありがとうございました!

No.5 19/06/13 11:43
匿名さん5 ( ♀ )

主さんがとても楽しみにしていた気持ちは
とてもよく分かります。

ただ社会人なら、急遽仕事が入って約束がキャンセル…
結構あります。

きっと彼氏さんも急遽仕事が入ってしまい気持ちが滅入っていた所に
友人が「気晴らしにでも」と気遣って誘ってくれたのだと思います。
彼氏さんも気持ちがありがたく「じゃあ」と受けたのだと思いますよ。

主さんがムッとした気持ちも理解できます。
それを、彼氏さんは素直に受け取り断ったのですから
そこは素直に「ありがとう」と言うべきです。

逆の立場だったら、主さんは絶対に同じ事をしないと言えますか?
彼氏と主さんの考え方が違うのは当たり前です。
自分の気持ちを察してくれなんて子供がワーワー訳分からず
泣き叫ぶのと同じ事です。

もう少し冷静に、大人になりましょう。
もっと、イイ女になれますよ。

  • << 9 子供過ぎて、素直に ありがとう と伝えることが出来ませんでした。 冷静に大人な対応が出来るように 気を付けたいと思います…。 回答ありがとうございました!

No.6 19/06/13 11:52
匿名 ( as6Qv )

>> 1 削除されたレス 私が子供過ぎました。
回答ありがとうございました!

No.7 19/06/13 11:55
匿名 ( as6Qv )

>> 2 仕事とは言え予定を潰したって…仕事の方が大事でしょう そこ理解してたなら その日は お互いに自由にしましょうと考えます 1日束縛… 仕事が大事なことは理解しています。
ただ飲みに行かれることに理解できませんでした。
ですが、私も子供過ぎたのでそこは直そうと思います。
回答ありがとうございました!

No.8 19/06/13 11:56
匿名 ( as6Qv )

>> 3 男に「察してくれ」を求め過ぎ 謝罪しているのに更に責める ウザいよ 休日出勤の息抜きに仕事終わりに軽く同僚と飲みに行くくらいいいじゃな… 思い返すと私の言動はウザかったかもしれません。
もう少し大人な考えが出来るように気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.9 19/06/13 11:59
匿名 ( as6Qv )

>> 5 主さんがとても楽しみにしていた気持ちは とてもよく分かります。 ただ社会人なら、急遽仕事が入って約束がキャンセル… 結構あります。… 子供過ぎて、素直に ありがとう と伝えることが出来ませんでした。
冷静に大人な対応が出来るように
気を付けたいと思います…。
回答ありがとうございました!

No.10 19/06/13 12:01
匿名 ( as6Qv )

>> 4 謝ってくれて、飲みを断ってくれたのならいいじゃないですか。主さんの意見を尊重してくれたのだから そうですよね…
私も子供過ぎて素直に ありがとう と伝えることが出来ませんでした。
これからは気をつけたいと思います
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧