注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

割り勘カップル

レス34 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 13:53(更新日時)

割り勘カップルの年代がしりたいです。
彼と彼女なんさいですか?

あと割り勘する時に、どこでその半分を支払ってるの?

支払い方がわからなくて、教えて下さい。

No.2863049 19/06/10 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/06/10 11:38
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。
ご意見参考にさせてもらいます。

私はレジ前で半分出しちゃいます(^_^;)
迷惑ですかね。
今から外に出てから半分支払った方がいいんでしょうか?

前の人の時ははじめは同じで途中から一軒目は彼が、二軒目は私がって感じでしてたんですけど、今は割り勘はちょっとストレスです。

No.13 19/06/10 18:19
匿名さん 

レスありがとうございます。
その場で割り勘にせず、レジ前でやり取りします(^_^;)

次の週末車で遠出するんですが、高速代とかも割り勘なんですかね?
それならもう車なんて出してもらわなくてもいいんですが笑
割り勘で萎えてる自分は心が狭いんでしょうか。

  • << 20 うちは彼が年下です。 遠出はガソリン代と高速代は彼持ちです。食事代は私持ちです。 収入に差があるので、キッチリ割り勘は私には難しいのでそこは彼も理解して、奢ってくれてます。 付き合いたての頃は、彼のほうが収入が低かったので、割り勘でやや私の方が多めに払ってました。

No.22 19/06/11 13:20
匿名さん 

>> 14 高速代は片道づつ払えば割り勘になります。 私は彼を好きだから割り勘でも平気。 主さんは? レスありがとうございます。

私は好きなら出してくれるって言う頭です。
人とずれているのかわかりませんが、自分の父親も母親もそうだったので、だからかもしれません。

結婚したらどうするんだろうと疑問です。

No.23 19/06/11 13:22
匿名さん 

>> 19 割り勘派のカップルって多いんですね。 私は、主さんの萎える気持ち分かります。 私はもう結婚してますが、主人は付き合ってる時、割り勘はおろ… ありがとうございます。
とても理想のご夫婦です。

No.24 19/06/11 13:26
匿名さん 

みなさん、ご意見ありがとうございます。
いろんな形があるんだなーと感じました。
私の考えは、一軒目は彼が、二軒目は私。
夜ご飯は彼、コンビニや次の日のパンなどは私。
みたいな関係が理想です。

  • << 28 次の外食のお会計ときに、「いくら?」と聞いたりお財布を出さず「ごちそうさま♪次カフェ(飲み)行こう、次奢るね」って言ったら彼はどんな顔するでしょう。 若いときは出してもらうことが多かったから、割り勘にはびっくりしたけど、改めて考えると自分の飲食分くらい自分が出して当たり前なんですよね。友人関係はそうじゃないですか? でも、主さんの言う「お金で愛情計るわけじゃないけど・・・」って思う気持ちもわかります。私も割り勘彼に「お金出す価値ないと思われてるのかな」と思いましたし。 今振り返ると、そういうことじゃなかったんだよなと思います。 それから、主さんの「好きなら出してくれる」は、逆に男性がそう思うことはおかしいでしょうか。自分は金づるじゃなく、ちゃんと付き合っているんだと感じるとか。 親世代と今は感覚が違うと思います。 ちなみにうちは先述しましたが、結婚後はすべて出してもらっています。 高速ドライブは、割り勘が気になるならキャンセルするか、「高速代とかガソリン代ありがとう、お礼にランチ奢るね♪」って言ってみるとか。試すようでなんですが、彼のデートに対するお金の遣い方や価値観はわかるのではないでしょうか。

No.27 19/06/11 23:55
匿名さん 

>> 26 コメントありがとうございます。
割り勘してるんですか?
それとも彼は受け取らないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧