注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

割り勘カップル

レス34 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 13:53(更新日時)

割り勘カップルの年代がしりたいです。
彼と彼女なんさいですか?

あと割り勘する時に、どこでその半分を支払ってるの?

支払い方がわからなくて、教えて下さい。

No.2863049 19/06/10 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 00:57
匿名さん1 

割り勘しないのがモテる男だぜ

No.2 19/06/10 01:24
匿名さん2 

私が五歳上です。彼はアラサー。
ランチは私が払い、カフェは彼。
ディナーは彼が払い、店を出てから私が半分払います。
ホテル代は割り勘だから先に帰る彼から半額を預かり、私が払ってチェックアウトします。

No.3 19/06/10 06:17
匿名さん3 

お互い30代
食べ終わった時に、テーブルで済ませる。
レジ前は、他者に迷惑。

No.4 19/06/10 08:12
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

同い年で、お互いが大学生の頃からの付き合いで今までずっと割り勘です
帰り支度を始める頃(食事ならば食べ終わった後、席を立つ前)に自分の分を相手に渡し、支払いは相手にまとめてやってもらいます

No.5 19/06/10 08:45
匿名さん5 

ホテル以外は割り勘

会計では自分が払い店を出てから

結婚してから別財布では無く家計は任してます。

No.6 19/06/10 10:15
匿名さん6 

会計の時には、向こうが払い、家帰ったらお金徴収されてました。ちょっと、ケチだな。たまに、奢ってくれてましたが。今、夫婦になったら食券で買う以外は、ほとんど払ってくれる様になりました。変わってくれて、嬉しいです。

No.7 19/06/10 11:04
通行人7 

互いに23歳で社会人です。
多く支払うとか支払わないとかしたことないです。自分が食べた分だけお互いお金を出しています。テーブルでこのやりとりをしていつも彼にレジで支払いしてもらってます。そのかわり、食べ歩き的なものはおごったりおごられたり、です。時と場合ですね。

No.8 19/06/10 11:10
匿名さん8 

30代でも割り勘する人っているみたいですよ。お会計の後に店出てから渡すか、席にいるときに渡す感じかな?

No.9 19/06/10 11:38
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。
ご意見参考にさせてもらいます。

私はレジ前で半分出しちゃいます(^_^;)
迷惑ですかね。
今から外に出てから半分支払った方がいいんでしょうか?

前の人の時ははじめは同じで途中から一軒目は彼が、二軒目は私がって感じでしてたんですけど、今は割り勘はちょっとストレスです。

No.10 19/06/10 12:09
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

年齢が彼女より1個でも上なら全て男が負担すべき…
明日の飯代が無くなろうと女に金を出させるな!
見栄を張れと思うな!
女から金を受け取るシーンを想像するだけでも情けなくなる。

  • << 32 人に強要するな
  • << 33 この人を見習ってくれよみんな。割り勘の時点で次はないわ。

No.11 19/06/10 12:15
匿名さん11 

20代なら割り勘でもいいかもしれませんね。その場で割り勘にしていないんですか?最近私の友人がやっているのは二人の財布を作ってそのお金でデートをしているそうです。

No.12 19/06/10 12:22
通行人12 ( ♂ )

40代、付き合ってる時は割り勘でした。
飯屋はレジではとりあえず自分が払って、店の外で受けとるって感じでした。
遊園地とかはチケット売り場で一緒に出しあってました。
ホテルはあまり行かなかったけど、割り勘だったような気がします。

No.13 19/06/10 18:19
匿名さん 

レスありがとうございます。
その場で割り勘にせず、レジ前でやり取りします(^_^;)

次の週末車で遠出するんですが、高速代とかも割り勘なんですかね?
それならもう車なんて出してもらわなくてもいいんですが笑
割り勘で萎えてる自分は心が狭いんでしょうか。

  • << 20 うちは彼が年下です。 遠出はガソリン代と高速代は彼持ちです。食事代は私持ちです。 収入に差があるので、キッチリ割り勘は私には難しいのでそこは彼も理解して、奢ってくれてます。 付き合いたての頃は、彼のほうが収入が低かったので、割り勘でやや私の方が多めに払ってました。

No.14 19/06/10 18:38
匿名さん2 

>> 13 高速代は片道づつ払えば割り勘になります。

私は彼を好きだから割り勘でも平気。
主さんは?

  • << 22 レスありがとうございます。 私は好きなら出してくれるって言う頭です。 人とずれているのかわかりませんが、自分の父親も母親もそうだったので、だからかもしれません。 結婚したらどうするんだろうと疑問です。

No.15 19/06/10 18:57
匿名さん15 ( ♀ )

私28
彼氏22

テーブルで会計もらって、適当に出し合います。
彼氏が多く出そうとするのでそれをあしらって
同じかもしくは多く出します。
反対に私が多く出そうとして拒否られて
彼氏が同じか多く出してきます。


気付くと多く払った方の鞄にお金が入れられてるか、
次の店とかコンビニで払うので
結局割り勘になってる感じです。


会計の時「割り勘だから~〇〇円ね!」なんて会話はなく
もらったら次で返すみたいな感じでやってます。

No.16 19/06/11 05:25
匿名さん16 

もはや恋人ですらない個性殺しの信じられないレスもありますが、金の問題でしょう。

No.17 19/06/11 05:38
匿名さん17 

私は40歳女性です。

職場が男性が200人、女性120人位で、
よく男性達から食事に誘われます。

20代も30代の男性からも食事では全学男性達が払ってくれてます。


バイトの18歳の男の子からも、食事奢るからご飯行こうと誘われました。
さすがに食事事態断りましたが。

うちの会社はとくに給料が良いわけではありませんが、後輩の女の子達も食事や映画やテーマパーク等、全額男性が払ってくれると言ってます。

20代の女の子1人だけ、割り勘だと言う子がいて、相手を聞いたら他の女の子には奢っているS君でした。

なので、男性も、払ってあげたい女性と、払わなくていっかの女性かで出してるのでは?

世の中にはまだまだ全額男性が出すという男気ある方沢山います。
相手が大事なら相手にお金を出すのは痛い事では無い。逆に出させて欲しいと言ってましたよ。

お金を出さないままの女性でも振られたこと無い女性も沢山います。

男性が全額出すべきという事ではありません。相手にとって何が大事なのか気持ちが見える部分です。
本当に大好きな失いたくない大切な彼女に、自分が給料低いからってお金出させないです。
お金の事であーだこーだ言う小さな男性とは一緒になっても幸せになれないと思います。

私の周りでは、お金が無ければ副業したり努力してでも彼女にお金出させない様にしてますよ。
彼女達は知らないですけど。

世に彼女の為に努力出来る素敵な男性たちもいます。
気持ち次第だと思います。

No.18 19/06/11 05:52
社会人さん18 

いつの時代もいますね。
奢るのが男気と言う器の小さい男と、奢って欲しい乞食女。

自分の分は自分で出すのが大人です。

No.19 19/06/11 06:30
恋愛の達人19 

割り勘派のカップルって多いんですね。
私は、主さんの萎える気持ち分かります。
私はもう結婚してますが、主人は付き合ってる時、割り勘はおろか一回も出させてくれなかったですよ。
だから、高いプレゼントとかあげて、その分お返しはしてましたけど…
結婚しても、「私の稼ぎはあてにしてない」って言ってます。
私も一応働いてはいますが、家計に入れてるかどうかとかは聞かれた事ないです。

主さんも、結婚してからの事を考えて、どっち派がいいか…ですね。

  • << 23 ありがとうございます。 とても理想のご夫婦です。

No.20 19/06/11 08:15
通行人20 

>> 13 レスありがとうございます。 その場で割り勘にせず、レジ前でやり取りします(^_^;) 次の週末車で遠出するんですが、高速代とかも割り… うちは彼が年下です。
遠出はガソリン代と高速代は彼持ちです。食事代は私持ちです。
収入に差があるので、キッチリ割り勘は私には難しいのでそこは彼も理解して、奢ってくれてます。
付き合いたての頃は、彼のほうが収入が低かったので、割り勘でやや私の方が多めに払ってました。

No.21 19/06/11 10:00
匿名さん21 

28歳当時同学年の彼は割り勘でした。少し彼が多く出してくれます。
居酒屋なんかはお会計持ってきてもらったら一度引いてくれるので、その場でお金を出し合い、またスタッフさんに来てもらいます。
レジ会計のときは、お店を出てからが多かったかな。
ホテルもフロントを通さずその場で渡したり。

この彼以外は年上かタメが多く、出してくれる人ばっかりだったのでご馳走になっていました。
年下君のときは奢ったりもしました。(その時は私もそこそこ収入あったので)

冒頭の彼は結婚してから私が専業主婦になり、全額出してもらっています。
ただ、付き合っているときは、ホテル代も割り勘って初めてだったので最初は引きました。

主さん今の割り勘は彼からの提案?それとも自分から出すけど嫌だなって思ってるんですか?




No.22 19/06/11 13:20
匿名さん 

>> 14 高速代は片道づつ払えば割り勘になります。 私は彼を好きだから割り勘でも平気。 主さんは? レスありがとうございます。

私は好きなら出してくれるって言う頭です。
人とずれているのかわかりませんが、自分の父親も母親もそうだったので、だからかもしれません。

結婚したらどうするんだろうと疑問です。

No.23 19/06/11 13:22
匿名さん 

>> 19 割り勘派のカップルって多いんですね。 私は、主さんの萎える気持ち分かります。 私はもう結婚してますが、主人は付き合ってる時、割り勘はおろ… ありがとうございます。
とても理想のご夫婦です。

No.24 19/06/11 13:26
匿名さん 

みなさん、ご意見ありがとうございます。
いろんな形があるんだなーと感じました。
私の考えは、一軒目は彼が、二軒目は私。
夜ご飯は彼、コンビニや次の日のパンなどは私。
みたいな関係が理想です。

  • << 28 次の外食のお会計ときに、「いくら?」と聞いたりお財布を出さず「ごちそうさま♪次カフェ(飲み)行こう、次奢るね」って言ったら彼はどんな顔するでしょう。 若いときは出してもらうことが多かったから、割り勘にはびっくりしたけど、改めて考えると自分の飲食分くらい自分が出して当たり前なんですよね。友人関係はそうじゃないですか? でも、主さんの言う「お金で愛情計るわけじゃないけど・・・」って思う気持ちもわかります。私も割り勘彼に「お金出す価値ないと思われてるのかな」と思いましたし。 今振り返ると、そういうことじゃなかったんだよなと思います。 それから、主さんの「好きなら出してくれる」は、逆に男性がそう思うことはおかしいでしょうか。自分は金づるじゃなく、ちゃんと付き合っているんだと感じるとか。 親世代と今は感覚が違うと思います。 ちなみにうちは先述しましたが、結婚後はすべて出してもらっています。 高速ドライブは、割り勘が気になるならキャンセルするか、「高速代とかガソリン代ありがとう、お礼にランチ奢るね♪」って言ってみるとか。試すようでなんですが、彼のデートに対するお金の遣い方や価値観はわかるのではないでしょうか。

No.25 19/06/11 13:45
匿名さん25 

>> 24 主さんの考えを話して、話し合ったらいいじゃないですか。

No.26 19/06/11 23:19
匿名さん26 

9歳差 24と32 お互い社会人
私はそもそも奢られるのが好きではないので彼が先に出したら後で半分返してます。 まぁ要らないって言われますが....
あとカフェとかはたまに私が奢ってます。

No.27 19/06/11 23:55
匿名さん 

>> 26 コメントありがとうございます。
割り勘してるんですか?
それとも彼は受け取らないんですか?

No.28 19/06/12 00:38
匿名さん21 

>> 24 みなさん、ご意見ありがとうございます。 いろんな形があるんだなーと感じました。 私の考えは、一軒目は彼が、二軒目は私。 夜ご飯は彼、コ… 次の外食のお会計ときに、「いくら?」と聞いたりお財布を出さず「ごちそうさま♪次カフェ(飲み)行こう、次奢るね」って言ったら彼はどんな顔するでしょう。

若いときは出してもらうことが多かったから、割り勘にはびっくりしたけど、改めて考えると自分の飲食分くらい自分が出して当たり前なんですよね。友人関係はそうじゃないですか?
でも、主さんの言う「お金で愛情計るわけじゃないけど・・・」って思う気持ちもわかります。私も割り勘彼に「お金出す価値ないと思われてるのかな」と思いましたし。
今振り返ると、そういうことじゃなかったんだよなと思います。

それから、主さんの「好きなら出してくれる」は、逆に男性がそう思うことはおかしいでしょうか。自分は金づるじゃなく、ちゃんと付き合っているんだと感じるとか。
親世代と今は感覚が違うと思います。
ちなみにうちは先述しましたが、結婚後はすべて出してもらっています。


高速ドライブは、割り勘が気になるならキャンセルするか、「高速代とかガソリン代ありがとう、お礼にランチ奢るね♪」って言ってみるとか。試すようでなんですが、彼のデートに対するお金の遣い方や価値観はわかるのではないでしょうか。

No.29 19/06/12 10:02
匿名さん29 

年下彼は、私が割り勘にしたくてもまず受け取らないんです。
どういうタイミングで渡しても、返されてしまうので、お礼がてら洋服や小物をちょいちょいプレゼントしています。

No.30 19/06/12 12:00
匿名さん30 ( ♀ )

割り勘というわけでは無かったですが、結果的に半分になって居たと思います。

会計の時に自分から半分位先に出します。千円札で出して居るので多い時もあります。自分的には毎回そのまま受取ってもらって構わない。端数とか面倒くさいし。
相手はそれを受け容れる時もあれば、そこに自分の分を足すか万券に替えて会計を済まし、お店を出る時や車に行ってから返されたり。
相手から返される事が続くと「出してもらって居たんだから今回位は出させて。」と言えば大抵出させてくれます。
何度も連発で使うと「今回位は、って流石に可笑しい」と断られますが。
相手に負担をかけたくない私の気持ちも、奢りだと気にして頼みづらい気持ちも汲んでくれます。

結婚した今では、専業主婦になり、買いたいものがあると「買えばいいのに。」と寛容的な夫で助かります。
金銭面もしっかりしている人なので家計管理は信用も安心もしていますが、あんまり我が儘言ってはと、自分でも節制したり「見てるだけだから大丈夫。」と伝えたりしてます。

奢ってくれないと不安になる気持ちも解らなくもないですが、男性も出して貰って当たり前!な女性はお断りでしょうから、お互い様だと思いますよ。

それに、経済的DVされる様になったり蔑ろにされる様になったりする家庭の夫って意外にお付き合いしていた時は奢ってくれて居たと言う奥様って意外に多いんです。
理由は、モテたいとか見栄やよく思って貰いたいから奢って居るだけだとそうなるのだと思います。
付き合い続ける為や結婚して貰う為だったり、無意識下での事でもありますし、何かを得るためにしている事な場合、ある意味居て当たり前の関係になり熱い想い迄では無くなれば、本来の姿、素の自分に戻るのだと思います。
なので、奢ってくれる人だからといって大事にされて居るし結婚後安泰って訳では無いですよ。
ただの見栄だとしても、自覚していない人も居ますし、自覚していてもそんな事言わないでしょうし。

No.31 19/06/12 12:32
匿名さん31 

店の外で女からもらう男ってなんかズルい(笑)
払わすならテーブルでもらいなよ(笑)
店では自分で払って
結局あとで回収って
かっこはつけたいけど、奢りたくないんでしょ?
ハナクソすぎる(笑)
女の子から外で渡されてもいらないって言ってあげなよ
店にかっこつけないで、彼女にかっこつけろ
意味わからんわ

No.32 19/06/12 23:42
匿名さん32 

>> 10 年齢が彼女より1個でも上なら全て男が負担すべき… 明日の飯代が無くなろうと女に金を出させるな! 見栄を張れと思うな! 女から金を受け取… 人に強要するな

No.33 19/08/03 13:39
ラブラブさん33 

>> 10 年齢が彼女より1個でも上なら全て男が負担すべき… 明日の飯代が無くなろうと女に金を出させるな! 見栄を張れと思うな! 女から金を受け取… この人を見習ってくれよみんな。割り勘の時点で次はないわ。

No.34 19/08/03 13:53
匿名さん34 

>明日の飯代が無くなろうと女に金を出させるな!

女は神様仏様だったのか。
ほんと男に生まれた時点で不幸だね、男の子ならむしろ生まない方が子のために幸せなんじゃないかとまで思う。たかが食事代なんだけど、たかが食事代で済むならね。そのうち男なのに女にいじめられるほうが悪い。情けないとか言い出すんじゃないの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧