注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

割り勘カップル

No.28 19/06/12 00:38
匿名さん21
あ+あ-

≫24

次の外食のお会計ときに、「いくら?」と聞いたりお財布を出さず「ごちそうさま♪次カフェ(飲み)行こう、次奢るね」って言ったら彼はどんな顔するでしょう。

若いときは出してもらうことが多かったから、割り勘にはびっくりしたけど、改めて考えると自分の飲食分くらい自分が出して当たり前なんですよね。友人関係はそうじゃないですか?
でも、主さんの言う「お金で愛情計るわけじゃないけど・・・」って思う気持ちもわかります。私も割り勘彼に「お金出す価値ないと思われてるのかな」と思いましたし。
今振り返ると、そういうことじゃなかったんだよなと思います。

それから、主さんの「好きなら出してくれる」は、逆に男性がそう思うことはおかしいでしょうか。自分は金づるじゃなく、ちゃんと付き合っているんだと感じるとか。
親世代と今は感覚が違うと思います。
ちなみにうちは先述しましたが、結婚後はすべて出してもらっています。

高速ドライブは、割り勘が気になるならキャンセルするか、「高速代とかガソリン代ありがとう、お礼にランチ奢るね♪」って言ってみるとか。試すようでなんですが、彼のデートに対するお金の遣い方や価値観はわかるのではないでしょうか。

28レス目(34レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧