やっぱり新卒の男性が好きになれません。

HIT数 1159 あ+ あ-

社会人( 19 ♀ )
19/06/07 21:48(更新日時)

http://mikle.jp/thread/2857794/
この投稿をした19歳の者です。

このスレの男性がやっぱり気に入りません。

受付で派遣の方ではありますが、同じ課で28歳のたまに話をする
女性がいます。とても優しくて、この男性が敬語を使えない愚痴?
相談も聞いてくれましたし、かわいいし話しやすい本当に尊敬すべき人です。

でもイライラするというか本当に気に食わないのがその男性がいっつも
その受付の方に話しに来ることです。昨日受付の方を交えて。男性と
話したらまぁまぁ楽しかったので、敬語も使えないのもフレンドリーな方、
子供っぽい方で捉えるにしました。(受付の方にもほぼタメ口です)

男性いわく「受付の方は話しやすい」という理由で毎日来ているそうです。
でも、私だって2人で話したい時があります。今日3人で話していたら知らない話を2人で
していたので嫌味っぽくなりましたが、「2人で楽しんでくださいー」と部屋を出ました。

でも、8人もいる同性の同期と話せよ!同期に異性がいないから寂しいのか?!
私は同性の同期いないけど異性の同期とよく話すぞ?!毎日毎日受付の方と話したいのかよ!
ほぼ毎日は迷惑かもしれないってことを考えろよ!たまには女の人2人きりで話してもらおう
とか気を使えないのかよ!!といろいろ思ってしまいます。

今月転勤した6歳上で男性の先輩もほぼ毎日受付に来ていましたが、向こうが上なので
我慢するというか、受付には近づきませんでした。

年下っていうだけで先輩であれ上司であれ気を使うのはこっちなのかなとますます
実感させられた気がします。もう受付の方にも、「しばらく来ません」と言いました。

私がまだまだ子供なので嫌味になったり、自暴自棄になるのだと思います。
どうやったらもっと大人になれますか?この男性を気にしなくなれますか?

No.2861715 19/06/07 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/07 16:20
匿名1 

会社は仕事をする所だよ
受付の人と女子トークする場所じゃないよ

高卒で何が悪いの?
堂々と胸張って先輩面したらいいよ

コピー用紙補充は貴方の仕事、と突っぱねなきゃ

社歴より年で舐めてる後輩
ギャフンと言わせるぐらい文句も言えない仕事したらいいよ、

イヤミは受付の人にも感じ悪いよ
主さんだけの受付の人じゃないでしょ

年の差や学歴、これから生きていく上でどこでもついてまわる差別は事実だから仕方ないけど。

どこでもあなたがいなきゃ!ってぐらいの人にならなきゃね。

No.2 19/06/07 16:30
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。本文に書き忘れてしまいましたが
話しに行くのは、昼休みの時なので男性はしりませんが、
仕事の時間には私は話しに行きません、、

私だけの受付の方じゃないのも重々承知しているのですが
ふたりっきりで話したいって甘えている所も、嫌味になってしまう所、
直したいです。本当に私のダメなところだと思います。

もっともっと電話対応もうまくなって、足元にも及ばないくらいに
なりたいです!コピー用紙も「下っ端の仕事だから(笑)」って言って
やりたいくらいです。

年も学歴も関係なしに、どこの職場でも「あなたがいてこそ」と
思われる社員を目指します。

No.3 19/06/07 19:02
主婦3 

受付の可愛い人にばかりなついて、自分にはなついてくれないから面白くないんでしょう。
お二人で楽しんで~みたいな嫌味を言うから余計に感じ悪い、取っつきにくいって思われるんじゃない?

No.4 19/06/07 21:48
通行人4 

受付の方と同性同士2人で話したいことがあっても、いつもその男性がいるのではね…
受付の方とは連絡先の交換はしてないんですか?
ご飯行ったりそういうのは難しいのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧