読み取れない相手の気持ち

レス4 HIT数 686 あ+ あ-

けろろ( ♀ lr5Rv )
19/06/06 19:33(更新日時)

4月の後半から、一昨日まで毎日連絡を取っていた年下の気になる男性がいます。
その男性とは共通の趣味があり、毎日の連絡の中で、2人でその趣味をしに行こうと誘われたことがあり、自分の中で脈アリかなと思っていました。
また、その男性はかなり奥手みたいで、好きな人と喋るのに緊張したり、自分から電話をかけることも出来ないみたいです。

一昨日、男性に用があった為私から電話をかけて、2時間半ほど会話しました。

しかし、その会話の中で、男女を含めたグループで趣味をしに出かけていたり、本当に友達であるが女の子とよく電話することが分かりました。
なので、「好きでもない女の子によく電話かけるような人絶対嫌だ、彼氏にしたくない!」と言うと、
「○○(私の名前)みたいに、こんな長いことは電話しないよ!まぁ、女の子への電話やめるよ。」
と言われました。
そして私が、
「そんな電話かかってきたりして、もし同い歳だったら好きになっちゃうわ」
と言うと
「え…?まじで…?………俺ら友達よな?」
と言われてしまい、一連の真意が分かりません。

また、私の好きなタイプを聞かれて、その相手の男性と私の本来好きなタイプは違う為、正直に話すと
「俺にはないタイプやな〜…」と少し声のトーンが低かったり、
私が他の男性を食事に誘ったと言うと
「どうせ俺のことは誘わないじゃん」
と言われたので
「じゃあ誘うよ!」と言うと
「いい!いい!」
と拒否られたり…気持ちが分かりません。

終いに、電話が終わった後、ちょびっとLINEして、おやすみ!って送ると未読のまま次の日になり、そして昨日のお昼に既読になりましたが返事はありませんでした。ラリーが終わってしまいました。ちなみに、いつもだったら、私がおやすみと送っても次の日返事があります。

もう諦めた方がいいかなって思いますがどうでしょう?

No.2861107 19/06/06 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/06 14:09
匿名さん1 

その男性、探り探りだなぁ。慎重というか。ラインの返事や未読・既読に左右されるのはやめたらどうかな。

No.2 19/06/06 14:34
匿名さん2 

友達よな?まで読んだら、あーまた遊ばれてるパターンか、と思ったけど、
最後まで読んだらその男ただの自信ない構ってちゃんに思えた。
付き合ってもすごいめんどくさそう。
ネガティブな態度とって、違うよ!とかそんなことないよ!を待ってるタイプだよ、多分。

No.3 19/06/06 17:06
匿名さん3 

>> 2 わー、私は女子ですが、私の好きな人とメチャ似てるやり取り…探り探りって事なんだ。

ちなみに私の場合、こんなやり取りから、同僚ですけど二人っきりに成って話したり近くなったと想ったら、プロジェクトをいっしょにかかえているせいなのか、また、コンナどっちつかずの、向こうはニヤニヤ、デレデレモードだったり。

もっと男性側の意見聞きたいですね。

No.4 19/06/06 19:33
匿名さん4 ( ♂ )

>もう諦めた方がいいかなって思いますがどうでしょう?

何故にその結論・・・(汗
好きな女の子の前で天邪鬼になっているだけじゃん。
彼がまだお子様なのよ。

ってか、そのぐらいの事が分からないようでは年下男とは付き合えないよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧